更新日 : 2024/4/11(木)

掲載予定期間:2024/4/11(木)~2024/6/12(水)

株式会社グラム 労務職/未経験歓迎/転勤なし/安定の医療業界!

  • NEW
  • 正社員
  • 転勤なし

この求人を要約すると…

  • 【働きやすさ◎】育休産休取得実績あり&転勤なし
  • 【目指すは年商200億円】成長中の企業で働ける

あなたの今まで積み上げた知識や経験を、
成長中の企業で存分に発揮してみませんか。

関東を中心に全国101店舗の調剤薬局やドラッグストアを展開している「株式会社グラム」。“健康こそすべての基本”をモットーに、各地域の皆さまに、薬を通じて健康管理のサポートに尽力してきました。「中川薬局」や「グラム薬局」など、もしかしたらあなたも、今までに一度は当社と関わった機会があるかもしれません。
そんな当社は現在、年商200億円さらなる事業拡大に向け、従業員を支える肝となる「労務職」を募集します!

当社の労務職の魅力♪
・成長中の企業で、今までの経験やスキルを活かし、あなた自身も成長できる
・早期段階でキャリアアップができる環境がある
・年間休日120日、残業20時間程度、仕事とお休みのメリハリをつけることができる
・産育休復帰率100%!ライフステージの変化にも柔軟に対応、長く活躍することが可能 などなど。

労務というお仕事を通じて、企業の成長をバックアップしてみたいとお思いの方。
また、今よりももっとキャリアアップしたいとお思いの方。
あなたのご応募を、心よりお待ちしています。

株式会社グラム 労務職/未経験歓迎/転勤なし/安定の医療業界!

募集要項

仕事内容

従業員の保険関係の手続き・勤怠データ管理・入退社の手続きなど、労務関係の仕事をお任せします。

具体的な仕事内容

・勤怠管理
・賞与支給管理
・退職金管理
・住民税管理
・各種保険(雇用保険、健康保険、厚生年金保険)手続き関連
・各種証明書類(退職証明書・資格喪失証明書)の発行
・社会保険労務士事務所への情報提供、問い合わせ対応
※提携の社労士事務所と常に情報共有しながら、業務を行っています。
・各種集計業務(勤怠データ/残業代集計etc)
・産育休管理
・傷病手当金申請管理
・各種助成金等申請業務
・従業員からの問い合わせ対応


◎専門性が身につく!
 ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
労務未経験の方も出来る仕事からお任せします。
徐々にスキルを身に付けていきましょう。

◎入社後の流れ
 ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
入社一日目は導入研修を行い、その後は実務を通じてOJT体制で業務を覚えていただく予定です。
今まで培った経験やスキルが活かされますので、存分に発揮してください。

チーム組織構成

現在労務職には3名の社員が在籍しています。
事業拡大に伴い業務内容も増加し、即戦力となる方を募集します!
労務社員全員が自ら学ぶ姿勢を常に持ち、業務に臨んでいます。
何か分からないことがあればすぐに周囲に確認でき、穏やかな雰囲気の中で業務に励むことができます!

対象となる方

大卒以上の方/基本的なPCのスキルをお持ちの方/労務の業務に興味がある方

◆必須条件◆
・大卒以上
・基本的なPCスキル(Word、Excel)

◇優遇条件◇
・労務職のご経験がある方

\ こんな方が活躍できます /
・常に自ら学ぶ姿勢がある方
・受け身ではなく、能動的な方
・協調性があり、コミュニケーションをとりながら業務を進めることができる方
・マルチタスクが得意な方

※業界未経験の方も大歓迎です!

勤務地

★転勤なし
【本社】東京都世田谷区成城7-8-18

☆快適なオフィスも魅力です☆
本社は成城の閑静な住宅街に位置し、一軒家で清潔感のあるオフィスです。

※屋内全面禁煙

勤務地一覧

  • 東京都世田谷区成城7-8-18   [最寄り駅]成城学園前駅 より徒歩7分
勤務時間

9:00~18:00(所定労働時間8時間 休憩60分)

平均残業時間
月25時間※残業が少なくなるよう、業務改善を図っています。
雇用形態
正社員
※試用期間は6カ月。(待遇の変更はありません。)
給与

月給23万円~35万円
※スキル・経験・能力を考慮して決定します。
試用期間中(6カ月)
※期間中も、給与等待遇は変わりありません。

給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■交通費全額支給
■時間外手当(全額支給)
■役職手当
■休日出勤手当
賞与
年2回(6月/12月)
昇給
年1回(7月)
入社時の想定年収

年収350万円~500万円

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■退職金制度(入社3年以上対象)
■保養所(箱根)
■海外研修
■インフルエンザ予防接種補助

休日・休暇
年間休日

120日

休日・休暇

■週休二日制

(基本土・日)

■祝日休み
※休日出勤が発生する場合は、振替休日を取得いただきます。

■夏季休暇

■慶弔休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇
(取得実績あり)

■育児休暇
(取得実績あり)

■介護休暇

■冬期休暇

社員インタビュー

上司 S 労務課
長く安心して働いていくことのできる職場だと自負しています。今までの経験を活かしながら、さらなるキャリアアップを目指すあなたの募集をお待ちしています!
上司 T 労務課
仕事は仕事、休みは休みとメリハリをつけて過ごすことができています!当社はライフステージの変化にも柔軟に対応していますので、安心してご応募いただきたいです♪

取材レポート

会社・事業の優位性は?

成長中の医療業界で働く人々を支える。まさに“縁の下の力持ち”

G&Gワークスホールディングスグループの一員として、全国101店舗の調剤薬局やドラッグストアを運営している同社。年商200億円を視野に、さらなる成長を目指しています。

人の成長なくして、企業の成長は見込めませんが、今回募集のポジションは、そんな「人」を支えるのがメイン。成長中の同社を支える肝として活躍可能であり、従業員が働きやすいような環境をつくることで、同社の成長に貢献できます。

今までのスキルを活かし、企業とともにあなた自身もさらなる成長を遂げませんか。

バックオフィスから同社を支えるこのお仕事。従業員から頼りにされることもしばしばあるそうです。

やりがい
従業員からの問い合わせ対応があった際、すぐに手助けできると「人の役に立ったな」と実感することができ、モチベーションにもつながります。また、“有給の取りやすい環境にする”・“残業時間を短くする”など、従業員の働き方について、これからさらに整えていく予定です。ですので、今回ご応募いただく方は、成長中の企業の縁の下の力持ちになれることはもちろん、社内改革に関しても携わっていくことも可能です。
きびしさ
法律の改正が業務内容に大きく関わってくる仕事ですので、自ら学ぶ姿勢を持ち続けることができない方には、この仕事は難しいかもしれません。
ですが、逆を言えば進んで勉強することが好きな方・好奇心旺盛な方にとってはこのお仕事はたまらなく魅力的なのではないでしょうか。
  • 各地域の皆さまが健康で安全に暮らすことができるよう、今後も積極的にサポートをいたします。

  • 労務社員、お互いに支え合って業務を進めています。少人数体制だからこそ、生まれる絆があります!

  • 本社は閑静な住宅街に位置する一軒家。おしゃれで居心地が良いのが自慢です!

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Web書類選考
  • 面接(1回)
  • 内定

※応募から内定までは1カ月程度を予定しています。
※面接・入社日はご相談に応じますので、在職中の方もお気軽にご応募ください。

<新型コロナウイルス感染防止対策について>
アルコール消毒やマスクの着用・換気など、感染予防対策を徹底しています。
面接時はマスクの着用をお願いします。面接官もマスクを着用します。

連絡先

【株式会社グラム】
〒157-0066
東京都世田谷区成城7-8-18
TEL:03-5429-8191

会社概要

事業概要 ■医薬品の調剤および販売
■医療機器、医療用雑貨、健康食品の販売
所在地 〒157-0066
東京都世田谷区成城7-8-18
設立 1988年 8月1日
代表者 代表取締役社長 中川 広美
資本金 3000万円
売上高 123億円(令和3年6月現在)
企業URL http://ggwh.jp/index.html

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3010112997

詳しい条件で求人を探す

株式会社グラム

労務職/未経験歓迎/転勤なし/安定の医療業界!

  • NEW
  • 正社員
  • 転勤なし

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる