更新日 : 2024/4/4(木)

掲載予定期間:2024/4/4(木)~2024/7/3(水)

株式会社アシスト 生協商品の宅配STAFF/再配達なし/土日休み/自動昇給あり

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 5名以上採用
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • 【転勤なし】九州・沖縄エリアでご活躍可能!
  • 【自分も大切に】完全土日休み/日勤のみのお仕事
  • 【安定感】ブランドの需要増/自動昇給による収入UP

「安定」「ワークライフバランス」を大切にしたい方に
充実感のある毎日を「アシスト」でスタートしよう!

「CO-OP」ブランドの宅配を通じて、
地域の皆様に「安心・安全」をお届けしています。

おかげ様で全国に29ヶ所の拠点を構えるまで成長し、
全国トップクラスの業績を誇っております!

今回は「九州・沖縄」エリアにおいて、
新しいスタッフを増員募集!

▼「働きやすい」は充実した毎日から始まる。

まず皆さんには、
自分のことも大切にしてもらいたいと考えています。

従来の「宅配」のイメージとは異なり、
【再配達なし/固定ルート/完全土日休み/大幅な残業なし】など、
メリハリを持って働ける環境が大きなポイント!

創業者を含め、アシストの社員は
現場のお仕事を経験されておりますので、
頑張る方には「昇格のチャンス」もございます!

プライベートも大切に、
かつ、目標を持って取り組みたい方も
アシストの職場環境はピッタリです!

株式会社アシスト 生協商品の宅配STAFF/再配達なし/土日休み/自動昇給あり

募集要項

仕事内容

【地域の日常生活を支える】固定エリアのお客様へCO-OP商品の日用品・食品の宅配をお願いします。

具体的な仕事内容

宅配に使用するのは、1.5tの小型トラック。
普通免許で運転できる小さなサイズなので、
小回りも利きやすく運転しやすいです。

―――◆決まったエリアにお届け!

1日のはじめとして、まずは配達先を確認して
食品・日用品の積み込みを行います!
配達先は固定なので、
ルートさえ覚えればスムーズに進められますよ!

―――◆同乗研修もしっかり行います!

入社後は、先輩社員のアシスタントからスタート。
交替しながら、業務の流れをマスターします。
独り立ちの試験をクリアすれば、
アシスタント期間で対応したエリアをそのまま引継ぎします!
※安全運転研修・商品研修あり

―――◆ここがやりがいポイント!

日用品・食品の宅配はお客様にも喜ばれやすいです。
「いつもありがとう」とお客様の顔なじみに。
人とのつながりもしっかり感じられるお仕事です。

また、新商品や共済のご案内を通じて、
お客様の生活をトータルでサポートすることもできます!

―――◆無理をさせない宅配体制。

宅配・配達でありがちな「再配達」。
アシストでは独自の宅配方法で対応しているため、
再配達は一切ナシ!
大幅な残業も発生せずドライバーにも優しいです◎

チーム組織構成

宅配・ドライバーだから「男性」が多いとイメージされますが、
アシストでは、男性も女性も約半数の割合で活躍中。

もちろん、キャリアアップにおいても同様、
女性のリーダー・管理職も活躍しているので、
性別に関係なく、昇格・昇給も可能!

年代も20代~30代の方が多く賑やかな職場です。
独りにさせない3人ほどのチーム体制で、
一人ひとりが頑張れる環境を整えております。

< 事業所全体では… >
大きい事業所:50名~100名、小さい事業所:10~20名
生協職員の方はもちろん、パートさんも活躍しています◎

対象となる方

【要普免(AT限定可)・40歳まで(省令3号のイ)】業種・職種未経験歓迎/第二新卒歓迎/性別不問

【必須】
・要普通自動車運転免許(AT限定可)
・40歳までの方(省令3号のイ)

上記を満たす方であれば、
経験・知識などは一切必要ありません。
学歴も不問です!

《こんな方に》
◎生活リズムが乱れずバランス良く働きたい
◎プライベートや自分の時間も大切にしたい
◎人と関わりながら働きたい
◎感謝される・頼られることが好き など

年齢制限理由

長期勤続によるキャリア形成を図る観点から、若年者等を期間の定めのない労働契約の対象として募集・採用する場合

選考のポイント

あなたの人柄やポテンシャルを重視しますので、
面接ではリラックスした雰囲気で臨んでいただければと思います。

勤務地


下記、九州・沖縄エリアの拠点にて募集中!
転勤はありません◎


【熊本県】
■熊本市南区近見7-3-23
■上益城郡益城町大字古閑107-16

【鹿児島県】
■鹿児島市石谷町1560-1

【沖縄県】
■沖縄県浦添市西原1-2-1
■沖縄県豊見城市上田54-1

勤務地一覧

  • 熊本事業所/熊本県熊本市南区近見7-3-23   [最寄り駅]西熊本駅 車5分
  • 熊本事業所 熊本東支所/熊本県上益城郡益城町大字古閑107-16   [最寄り駅]健軍町駅 車10分
  • 松元事業所/鹿児島県鹿児島市石谷町1560番1号   [最寄り駅]上伊集院駅 車6分
  • 浦添事業所/沖縄県浦添市西原1-2-1   [最寄り駅]浦添前田駅 車5分
  • 浦添事業所 豊見城支所/沖縄県豊見城市上田54-1   [最寄り駅]小禄駅 車16分
勤務時間

◆実働8時間
※拠点・ルートによって異なります。

<勤務時間例>
8:30~17:30
7:30~16:30
7:00~16:00
6:30~15:30 など

お仕事は日勤のみなので、
夜遅くまで残業することはほとんどありません!
規則正しいリズムで安定ワークが可能です◎

雇用形態
正社員
給与

◆熊本…月給24万303円以上
◆鹿児島…月給23万303円以上
◆沖縄…月給21万5688円以上

★別途諸手当、歩合支給あり
★残業が0時間の場合でも上記給与はしっかりお支払いします。

※上記月給には、固定残業代45時間分を含みます。超過分は別途支給します。
 熊本・鹿児島:5万3910円
 沖縄:5万1795円

※研修期間10日間は日給7184円~9430円となります。

給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
《自動昇給制度あり!》
勤続年数に応じて支払われる【勤続手当】と
年齢に応じて支払われる【年齢手当】があります!
いずれも社内規定に則って、毎年自動的に増加していきますので
長く勤めた分だけ多く支給されます。

《手当詳細》
■勤続手当(月給3000円UP/勤続年数に応じて毎年増加)
■年齢手当(月給1000円UP)
└年齢ごとの支給開始金額は面接時に丁寧にご説明します。

※社内規定あり
賞与
★職位者から別途賞与支給あり。
昇給
年3回・定期昇給/年1回(4月)
・評価査定昇給/年2回(1月・7月)
入社時の想定年収

年収250万円~350万円

社員の年収例

年収300万円以上/月給20万6428円+諸手当(27歳・経験1年)

年収435万円以上/月給25万7144円+配送歩合+諸手当(29歳・経験5年)

年収550万円以上/月給30万円+諸手当+賞与(32歳・副所長職・経験10年)

待遇・福利厚生
各種制度

■各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費支給(5万円まで)
■車・バイク通勤OK(駐車場完備)
■健康診断
■慶弔見舞金制度(結婚、出産、死亡弔慰など)
■社員紹介制度
■グループ店舗割引制度
■制服貸与
■空調服貸与(夏季)
■携帯電話貸与
■飲料支給(夏季)
■入社後の副業も可
※詳細はお問い合わせください。

その他

《その他各種手当も充実!》

■扶養手当(配偶者1万円、子1人につき5000円)
■残業手当(超過分)
■配送歩合手当(成果報酬)
■役職手当

※全て社内規定あり

休日・休暇
休日・休暇

■完全週休2日制

(土曜・日曜)

■年末年始休暇

■慶弔休暇

■有給休暇
通常休日と有給と合わせて5日以上の連続休暇取得もOK

■産前・産後休暇
(取得実績あり)

■育児休暇
(取得実績あり)

需要が伸び続ける『CO-OP』の商品

『CO-OP』という言葉は、
皆さんも一度は耳にしたことがあるはず。

『CO-OP』商品は、国が定めた基準よりも
高い独自の基準をクリアした高品質な商品で、
お子さんから、ご年配の方まで幅広くご愛顧いただいております。

コロナ禍による宅配ニーズの増加により、
業績は右肩上がりに伸びており、
景気の影響も受けにくいのもこの商品の強みです!

「人」とのつながりを大切に。

お客様から「感謝」の言葉をいただきやすいのは、
同じお客様にお届けしていることのみにとどまりません。

お客様のちょっとした変化などを先回りして動き、
いつも以上にお客様に喜んでいただけることを意識して
取り組むことで、お客様からも信頼されやすくなります。

このような意識がアシストが成長した理由の一つでもあります!
お客様との関わりを通じて、地域に貢献できるのも
アシストならではの特徴です!

社員インタビュー

同僚 Sさん 入社3年目・ルート配送スタッフ
宅配でも再配達がなく、同じお客様にお届けするということで、仕事のリズムも安定しやすいです。未経験から宅配・お届けのお仕事を始めるにはピッタリだと思います。女性スタッフも活躍していますよ!
同僚 Mさん 入社5年目・ルート配送スタッフ
業務量は多いのでは?なんて思われますが、アシストでは宅配ルートの精査・無理が生じないスケジュールにて進めていく上に、配達ノルマもないので、決まったルーティンでお仕事できます!

取材レポート

社員の働き方は?

「バランス重視派」のスタイルをご希望の方はぜひ!

「仕事」も「プライベート」も大切に、
バランスの取れたライフスタイルを
実現しやすい職場環境が整っています!

★過度な残業なし!毎週土日は必ずお休み
★自動昇給で安定的に収入を上げられる
★人と関わりながらお仕事に取り組める

アシストには上記の要素が全て揃っており、
お客様からも感謝される&自分のことも大切にできる、
つまり、仕事・プライベート両方の側面において
充実感のある毎日を送りやすいです!

「長時間労働で必要以上に自分の時間を削りたくない」
「少しずつ頑張りを認めてくれる職場がいい」
「やりがいを持って頑張れる環境がいい」

そんな方にはぜひアシストをおすすめしたいです!

多角的な側面から「安定」を実現しやすいお仕事!仕事も自分も大事にしたい、そんな方にピッタリです!

やりがい
固定ルートでの配送となりますので、お客様にも顔を覚えていただきやすいです。「ご苦労様です」「いつもありがとう」の言葉は、何気ない日常の中でもモチベーションに直結しやすいのは確かです。あらゆる場所にお届けする普通の宅配では味わえない楽しさがこのお仕事にはあります。お客様に喜んでいただけると、もっと頼られるために何をすれば良いのか、自ずと分かっていきます。人と関わる上で成長したい方にはピッタリです!
きびしさ
お客様の大切な商品をお届けするので、普段の運転からお届け時の対応まで、気を抜かずに進めていきましょう。同じお客様と関わることが多いお仕事ですので、笑顔や挨拶、言葉遣いをおろそかにしてしまうと、お客様に悪印象を与えてしまうこともあります。なので、アシスタント期間からお客様へのご対応には注意しながらお仕事に取り組む必要があります。もちろん、先輩スタッフもアドバイスしますので一緒に頑張りましょう。
  • 九州エリアの事業所で募集!お客様の生活をあなたの手でサポート!転勤はありません!

  • 独り立ちまで丁寧にサポートします。普通免許をお持ちであれば、配送・宅配が未経験の方も大丈夫!

  • CO-OPの商品は高品質で自宅に届くという利便性から、お客様にも満足いただいております!

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 応募情報を確認
  • 面接(1~2回)※WEB面接も対応可
  • 内定 ★面接後の即入社もOK!

簡易応募フォームのため、入力はお名前・連絡先などの基本情報で可。
doda登録前の方、WEB履歴書作成中の方もご応募いただけます。

★応募受付後1週間以内に、応募者全員にメールもしくはお電話にてご連絡します。
★お電話の場合、各拠点の固定電話もしくは採用担当の携帯電話よりご連絡します。

【1】応募情報をもとに選考しますが、応募条件を満たす方全員とお会いしたいと考えています。
【2】お互いが納得できる面接にしたいと思います。どうぞリラックスして臨んで下さい。
※面接の際は履歴書をご持参下さい。
【3】エントリーから内定まで2~3週間程度を予定。入社日はご相談に応じます。在職中の方も歓迎です。

連絡先

〒121-0813
東京都足立区竹ノ塚2-32-13八重洲竹ノ塚ビル5F
TEL:045-228-7694
採用担当:横浜新山下事業所 小笠原


【お問い合わせに関して】
上記、問い合わせ先は代表窓口となります。お気軽にお問い合わせ下さい。

【ご応募に関して】
■お電話でご応募の際は、横浜新山下事業所にて一括受付いたします。
 お電話の際は、「dodaを見て」とお伝えいただくとスムーズです。

■WEB応募の場合はご希望の勤務地をご記載ください。
 追って、各事業所採用担当よりご連絡させていただきます。

会社概要

事業概要 ■生協の個人宅配の請負
■一般貨物自動車運送
■低料金タクシー
■飲食店経営
■介護事業
所在地 本社/東京都足立区竹の塚2‐32-13 八重洲竹ノ塚ビル5階
設立 1995年 1月9日
代表者 代表取締役 新堂 聡
従業員数 1,400名
資本金 70,000千円
平均年齢 35歳  
企業URL http://assist-japan.co.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3009290475

詳しい条件で求人を探す

株式会社アシスト

生協商品の宅配STAFF/再配達なし/土日休み/自動昇給あり

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 5名以上採用
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる