更新日 : 2024/2/7(水)

掲載予定期間:2024/2/5(月)~2024/4/28(日)

株式会社TOMIYO JOB(富世ホールディングスのグループ会社) キャリアアドバイザー/年休124日/土日祝休/残業月10時間

  • 締切間近
  • 正社員
  • 転勤なし
  • 5名以上採用
  • 職種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • 【安定性抜群】九州をメインに急成長を遂げ事業拡大中
  • 【大きな裁量】新設ポジション/上からのノルマなし
  • 【待遇】年間休日124日/土日祝休み/ほぼ定時退社

あなたの手で求職者の輝くミライを支える!
「やりがい」も「働きやすさ」も叶う理想的な職場

「毎月時給が上がり続ける」
「入社時から時給に退職金相当額を5%含む」
「仕事だけでなく保育園もご紹介」

などなど、働く人の目線に立った独自の制度で、派遣スタッフのハートを掴む【TOMIYO JOB】

九州エリアを中心に人材派遣事業で急成長中の当社は、全国展開も視野に入れ、関東圏にも新支店をオープン。そんな勢いのある当社で今回募集するのは、多くの派遣スタッフのキャリア形成を支援する「キャリアアドバイザー」。人の気持ちに寄り添いながら、理想のキャリアを描くお手伝いをしませんか?

この仕事のポイントは…【 チャレンジ × 働きやすさ 】

★チャレンジ:新設ポジションだから裁量をもって働ける
社内で業務を再編して新設したポジション。基本的なフローや業務内容は決まっていますが、工夫や改善の提案は大歓迎。裁量大きく主体的に働ける環境です!

★働きやすさ:残業月10時間以内・年間休日124日
「社員にはのびのびと働いてほしい」という思いから、残業はほぼなく基本は定時退社。土日祝もしっかり休めるので、プライベートとの両立も叶います!

あなたの理想の働き方を、ぜひ当社で実現してください!

株式会社TOMIYO JOB(富世ホールディングスのグループ会社) キャリアアドバイザー/年休124日/土日祝休/残業月10時間

募集要項

仕事内容

【教育サポート充実】派遣スタッフのキャリア形成をサポートするキャリアアドバイザー業務

具体的な仕事内容

就業を希望される方と面談し、希望職種などの条件を求職者からヒアリング。一人ひとりにマッチした仕事の紹介を行っていただきます。

求職者の声に耳を傾け「この方が輝ける環境はどのようなところか」考えて仕事を紹介することで、「人」という財産を活かして社会貢献する。それがあなたのお仕事です!

【具体的な業務内容】
■派遣スタッフとのキャリア面談(1日3件程度)
・事務職、コールセンター職、製造・物流業界の職種に強みをもつ当社。今後は保育関連職をはじめ対応職種を拡大していく予定です!
・基本的にはオンライン面談となります。(電話またはWeb面談など)

■営業担当への引継ぎ業務
・まずは派遣スタッフの面談のみのご担当からスタート。基本的に企業とのマッチング業務は営業担当へ引継ぎますが、すでにご経験のある方はマッチング業務までお任せしていきたいと考えています。

※将来的には…
人材派遣だけでなく正社員の人材紹介にも挑戦できるよう、体制を整備中です!

◆―――――
TOMIYO JOB
 ならではの
 ポイント!
――――――◆

★明確な評価制度でやる気も右肩上がり!
日頃の行動や成果を明確な基準で評価し給与に反映させる仕組みがあるため、やりがいと納得感を持って働くことができます!

★売上ノルマ無しで主体的に働ける!
「トップダウンではなくボトムアップ」が根付く当社。売上ノルマは無く、自分で目標を立て業務に当たるのが基本姿勢です!

★急成長企業だから早いキャリアUPも可能!
急成長を遂げる当社。OPEN予定の支店も多数あり、ポストもどんどん生まれます。実力がある方は早期のキャリアUPも可能ですよ!

★積極的にDX化推進中!
社内ではSFAの導入などDXの推進を積極的に進めており、最先端の価値あるビジネススキルを身に付けられることも当社ならではの魅力です。

チーム組織構成

<平均年齢30歳!若手スタッフ活躍中!>
営業職から転職した方はもちろん、飲食店勤務、フリーター…などさまざまな経歴を持つメンバーがイキイキと働いています♪

トップダウンではなくボトムアップな風土が根付いている当社ならではの、改善提案などがドンドン飛び交う風通しの良い雰囲気も魅力の一つ。のびのび働きたい方にピッタリな環境です!

対象となる方

【学歴不問/意欲・人物重視】人材業界のご経験や求人広告に関わるご経験のある方◎成長企業で活躍したい方

<応募条件>
下記いずれかの経験をお持ちの方
■人材業界でのご経験
■求人広告に関するご経験
※職種未経験歓迎!さまざまな業界や職種に携わり、それぞれに特徴があることを肌感覚でも分かる方、大歓迎です!

<こんな方にピッタリ!>
◎人の笑顔を見るのが好きな方
◎フラットな環境でポジティブな仲間と働きたい方
◎新しいことへも積極的にチャレンジしたい方
◎成長中の企業でどんどんキャリアアップしたい方
◎プライベートと両立して働きたい方
◎明確な評価制度がある環境で働きたい方

※社会人経験10年以上の方も、まずはご応募ください!

勤務地

【転居を伴う転勤なし】
★U・Iターン歓迎(引越手当あり!)
★基本的には本社採用になりますが、ご希望によっては他の支店への配属も可能です。

■福岡本社
福岡県福岡市博多区博多駅東1-16-6 富世本社ビル

<関東圏内新支店続々OPEN!>
■宇都宮支店 ★2023年2月OPEN!
栃木県宇都宮市簗瀬4-1-2-107号

■神奈川県横浜支店★2023年4月OPEN!
神奈川県横浜市泉区弥生台29-1-301

★埼玉大宮支店、東京品川支店オープン予定
※OPEN前までは本社または最寄りの拠点にて研修・勤務いただきます。

<九州エリア>
■北九州支社
大分県中津市大字宮夫246-1

■西九州支社
佐賀県鳥栖市大正町787-16-2階

■佐賀支店
佐賀県佐賀市久保泉町大字川久保2227-11

■熊本支店
熊本県菊池郡菊陽町津久礼2421-2 渡邊司法ビル102号

※原則転居を伴う転勤はありません!新支店の担当などをお願いしたい場合は、事前にご相談させていただきます。
※受動喫煙対策:禁煙

勤務地一覧

  • 福岡本社/福岡県福岡市博多区博多駅東1-16-6   [最寄り駅]博多駅
  • 宇都宮支店/栃木県宇都宮市簗瀬4-1-2-107号   [最寄り駅]宇都宮駅
  • 横浜支店/神奈川県横浜市泉区弥生台29-1弥生台弐番館301   [最寄り駅]弥生台駅
  • 北九州支社/大分県中津市大字宮夫246-1   [最寄り駅]中津駅(大分県)
  • 西九州支社/佐賀県鳥栖市大正町787-16-2階   [最寄り駅]鳥栖駅
  • 佐賀支店/佐賀県佐賀市久保泉町大字川久保2227-11   [最寄り駅]伊賀屋駅
  • 熊本支店/熊本県菊池郡菊陽町津久礼2421-2 渡邊司法ビル102号室   [最寄り駅]三里木駅
勤務時間

8:50~18:00(所定労働時間8時間 休憩70分)

★フレックスタイム制導入予定 
標準的な勤務時間例:8:50~18:00
コアタイム・フレキシブルタイム共に設定なし
・10:00~19:00
・11:00~20:00 など

★「基本残業はしない」がTOMIYO JOBの鉄則です!
月平均の残業時間は10時間以内と、残業をしないことが基本な当社。
残業がほとんど無いため、プライベートと両立させながら働くことができます!
「子どもの送り迎え、家庭の時間もしっかりと確保したい」
「仕事終わりの一人の時間も充実させたい」
そんなあなたにとってピッタリの職場です。

<先輩社員のある1日をご紹介!>
08:50▼出勤!朝礼をしてから事務業務をササっと済ませます!
10:00▼求職者の方との面談
13:00▼お昼休憩
14:00▼営業担当への引継ぎ業務
17:00▼キャリアシート等のデータ入力(DX化を進めているため、入力も簡単♪)
18:00▼業務終了!定時退社だから自分の時間、家庭の時間も大切にできる環境です。

平均残業時間
月10時間以内(基本的には定時退社になります)
雇用形態
正社員
試用期間:2~3カ月(期間中の給与・待遇面に変更なし)
給与

月給21万5,600円~35万円 (固定残業代含む)+賞与年2回
※年齢・経験・能力を考慮の上、決定します
※固定残業代は、時間外労働の有無にかかわらず月10時間分を、月1万5,600円~月2万3,400円支給
※上記を超える時間外労働分は追加で支給

賞与
年2回(前年度実績:2カ月分支給)
昇給
年1回(業績による)
入社時の想定年収

年収300万円~500万円

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■通勤手当※会社規定あり
■財形貯蓄制度
■退職金制度
■健康診断
■社宅制度有
■自社保育園(社員割引有)※九州のみ
■U・Iターンをされる方に支援(引越手当)あり※会社規定あり
■Web研修制度あり

休日・休暇
年間休日

124日程度

休日・休暇

■完全週休2日制

(土・日)

■祝日休み

■年末年始休暇
(6日間)

■夏季休暇
(5日間)

■有給休暇
(勤務6カ月以上/10日)

■産前・産後休暇
(取得実績あり)

■育児休暇
(取得実績あり)

★5日以上の連休取得も可能!

<子育て中の社員も多数活躍中>
お子さまの体調不良による急なお休みや学校行事などにも理解があり、お互いにカバーし合う社風です!

富世ホールディングスとは

人材派遣業を主幹業務とし、企業の経営コンサルティングから保育園開業の支援など多岐にわたる事業を行う富世ホールディングス。
どの事業でも時代のニーズに合ったビジネスを展開し、九州を中心に急成長を遂げてきました。現在は全国に視野を向け、事業拡大を進めて参ります。

■富世ホールディングス株式会社(経営コンサル、事務代行)
■株式会社富世(保育事業、不動産、寮管理事業)
■株式会社プラス(通信販売、広告代行、治験)
■一般社団法人保育支援協会 (保育コンサルティング、保育ICT事業)

主要取引先

■株式会社ブリヂストン
■ダイハツ九州株式会社
■日産車体九州株式会社
■久光製薬株式会社
■東洋水産株式会社  など

社員インタビュー

上司 音成さん(部長) 職場の雰囲気について
当社では元飲食店勤務やフリーターなどさまざまな経歴をもつ方が働いています。共通してみんなポジティブ!仕事を和気あいあいと楽しんでいると思います。きっと誰でもすぐに馴染んでいただけるはずですよ!
上司 音成さん(部長) ノルマはありますか?
上から言われてやるのでは、良い結果は生まれないと考える当社。そのため売上ノルマはありません。自分で目標を立てますが、ガミガミ言うような風土でもないですね。目標未達だった際はしっかり振り返りを行います!
上司 音成さん(部長) キャリアアドバイザーは未経験ですが大丈夫ですか?
実際に未経験から活躍されている先輩もおりますので、問題ありません!入社後は2日間しっかり研修を行いますし、配属後もOJT研修で実践を交えしっかり基礎をお教えしますので安心して応募してくださいね。

取材レポート

人や職場の雰囲気は?

「働く人のために何ができるか」共に追い求めていける仲間がいる

同社にはボトムアップの風土があり、立場や年齢に関係なく、活発に意見を出し合う環境があります。それはまさに学生時代、真っ直ぐに良いものを作ろうとした“文化祭準備”のような雰囲気だともいえます。

ただ収益をあげるだけではなく、お客様・派遣スタッフがともに成長でき、可能性の「幅」を広げてもらえるサービスを目指す同社。活躍する先輩の多くは、そのビジョンに対して前向きに、楽しんで取り組むメンバーばかりです!

「やってできないことはない」という想いを共有し、どんなレイヤーであろうとも、良い意見であれば採用に繋げる風通しのよさも魅力。同社でなら、一人ひとりが存在意義を感じて働くことができることでしょう。

立場に関わらず活発に意見が飛び交う同社。前向きに働きたい方にとってこれ以上ない職場ではないでしょうか

やりがい
★感謝の言葉が何よりも嬉しい
このお仕事のやりがいは、何といっても多くの方々から感謝の気持ちを受け取れること。求職者へ親身になって寄り添うことで、「自分らしく働ける場所が見つかりました!」という言葉も貰うことができます!

さらに目標は自分で立てて、裁量をもって主体的に働けるとともに、明確な評価制度があるので、自身の行動や成果がしっかり給与にも反映され、頑張りや成長を感じながら働くことができます。
きびしさ
★キャリアアドバイザーは「会社の顔」
登録くださった求職者との面談は、会社に対する第一印象が決まる重要なお仕事。求職者の声に真摯に耳を傾け、言葉にできていない思いや希望を引き出すことが、最適なマッチングにもつながります。

また、自分が紹介する仕事や職場についての情報を常にインプットし、業界の動向なども絶えずリサーチしてアップデートしていく努力も欠かせない仕事であるといえるでしょう。
  • 「過去は変えられない、ですがあなた次第でその過去の価値は無限大です。一緒に挑戦しましょう」社長綾部

  • 保育事業と連携した人材サービスの提供は、当社が実現した新しいマッチングのカタチです。

  • オフィスの改装も行い、社員が働きやすい環境をつくることにも注力しています!

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Webエントリー・書類選考
  • 面接2回
  • 内定

★応募フォームよりご応募ください。
★面接日時・入社日は相談に応じます!現在在職中の方も、お気軽にご相談ください。
★最終面接後、速やかに結果をご連絡します。
★面接はWebまたは福岡本社にて行います。
※来社が難しい方はご相談ください。

※応募から内定まで1~2週間を予定、スピーディーな選考を心掛けています!ご応募から1カ月以内の入社も可能です。

連絡先

株式会社TOMIYO JOB
TEL:092-471-1034
受付時間/9:00~18:00(平日:月~金)
人事課 採用担当宛

会社概要

事業概要 富世ホールディングスの中核として、労働者派遣事業、有料職業紹介事業を展開。
九州を中心に、全国7拠点にて人材サービスを提供中。

労働者派遣事業(許可番号 派 40-010237)
有料職業紹介事業(許可番号 40-ユ-010110)
所在地 〒812-0013
福岡県福岡市博多区博多駅東1-16-6 富世本社ビル
設立 1998年 6月
代表者 代表取締役社長 綾部 光希
資本金 4,500万円
平均年齢 30歳  
企業URL https://tomiyo-job.com/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3009572680

詳しい条件で求人を探す

株式会社TOMIYO JOB(富世ホールディングスのグループ会社)

キャリアアドバイザー/年休124日/土日祝休/残業月10時間

  • 締切間近
  • 正社員
  • 転勤なし
  • 5名以上採用
  • 職種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる