更新日 : 2024/3/8(金)

掲載予定期間:2024/2/8(木)~2024/5/8(水)

株式会社CIN GROUP D2Cアシスタントディレクター/未経験歓迎/年休120日以上

  • 締切間近
  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • 【未経験歓迎】「洋服が好き」をキャリアに変換しよう
  • 【幅広く経験】ディレクターとしてブランドと共に成長
  • 【環境】自由な発想を尊重!柔軟でフラットな企業風土

自由な発想を尊重するから、あなたらしく成長できる!
アパレル業界の経験を活かし、“流行を創る側”に挑戦

インスタフォロワー10万人以上のモデルや、インフルエンサーがプロデュースするブランドなどを展開する当社。アパレル販売経験やECサイト運営経験を活かして、ブランドECサイトのアシスタントディレクターに挑戦してみませんか?

【今までよりワンランク上の領域への挑戦】
一番の魅力は、自社で展開するブランドだからこそ経験できる領域が大きく広がること。ブランドの持つ付加価値や世界観を大切にしながら、どういうコーディネートなら魅力が増
すか、どんな情報があれば買いたくなるのか、ファッション好きならではの自由なアイデア
を活かし、ブランドを成長させる喜びを実感してください!

【未経験歓迎!新たなステージで成長!】
今回の募集では職種の経験は問いません。アパレル販売で得た接客スキル・トレンドの先読み力や、ECサイト運営で得た企画力やマーケティング力などを活かし活躍できる環境です。

【ワークライフバランス充実】
年間休日120日以上、土日祝休み、スマート出勤(時差出勤)制度など、働きやすい環境が整っていますので、オンオフメリハリつけながら、頑張り次第でどんどんキャリアアップしていける職場です。

株式会社CIN GROUP D2Cアシスタントディレクター/未経験歓迎/年休120日以上

募集要項

仕事内容

【業種・職種未経験歓迎!】D2Cサイトのアシスタントディレクターとして幅広くお任せいたします!

具体的な仕事内容

オンラインストアの管理から、商品企画まで幅広く担当いただくフロントディレクターを増員することになりました。幅広い業務にチャレンジしながら成長できる環境です。
★デスクワーク業務が約7割あります。
★「D2C」については、休日・休暇の下に詳細を記載しておりますので、ぜひご一読ください!

◆ 入社後すぐは…
─────────
・SNSの運用サポート
・撮影サポート
・商品の登録、オンラインストア管理
・データ集計業務
・在庫精査と出荷のVLOOK
・フロント業務(ブランドとの連携) など
※約2~3カ月程度で一通り覚えられます!

◆ 慣れてきたら…
─────────
・ディレクション業務
・インフルエンサーマネジメント(商品企画・SNS告知に関するコミュニケーション)
・オフィシャルSNS運用(商品に関する告知・LIVE配信・STAFFコーデ・ブログなど)
・撮影(商品の物撮り・コーデ)
・ポップアップで販売
・販売プロモーションの企画立案 など
※業務により半年~1年程度で独り立ち!
※ポップアップストアでは荷物の搬入搬出作業などもお手伝いしてもらいます

◆ ゆくゆくは…
─────────
・売上(KGI)に紐づく重要KPIの分析/改善施策の立案 など
※マネージャー等のキャリアアップ後にご担当いただきます

◆ キャリアUPイメージ
─────────
▼アシスタントディレクター
▼1ブランドディレクター
▼1ブランドマネージャー
▼複数ブランドマネージャー

\\POINT!//
【やりがいを感じられる環境】
今回の募集で何よりも重視しているのは「アパレルが好きなこと」。経験やスキルよりも、その想いが何よりも大切だと、私たちは考えています。
アパレル業界で販売経験のある方は、「売ること」のさらに上流の「商品を生み出す」領域にチャレンジできる楽しさを、またECサイト運営の経験がある方には、「自社製品の魅力を発信する」楽しさを実感していただけます!

チーム組織構成

EC事業部は40名。専門知識は一切不問です!
未経験からスタートしてバリバリ活躍している先輩から直接学べるので、安心してくださいね。フラットな社風で何でも相談しやすい職場です。
※女性の管理職も活躍しています!

組織名称
EC事業部
対象となる方

【学歴不問/業界・職種経験不問】コミュニケーションが好きな方、ECサイト運営に興味をお持ちの方

【必須】
■人とのコミュニケーションが好きな方
■基本的なPC操作ができる方(メール対応やExcelなど)
■ECサイト運営に興味がある方

【以下のいずれかに当てはまる方、優遇いたします】
■接客販売経験
■EC運営経験
■SNS/デジタルマーケティング業務の経験(個人アカウント運用でも可)
■Photoshop,Illustratorなどの活用経験

第二新卒から社会人10年以上の方まで幅広く歓迎!
まったくの初心者からブランドディレクターへと成長した先輩社員がサポートいたします!
まずは面接でお話ししましょう!

選考のポイント

<こんな方が活躍できます!>
★相手を思いやり、気配りができる方
★流行に敏感でトレンドを追うのが好きな方
★チャレンジ精神があり、ポジティブに物ごとを考えることができる方

勤務地

【転居を伴う転勤なし】東京都渋谷区

■神泉サテライトオフィス■
東京都渋谷区神泉町10-10アシジ神泉ビル10F

<アクセス>
神泉駅より徒歩4分
渋谷駅A0出口より徒歩11分

屋内の受動喫煙対策:あり(喫煙室あり)

勤務地一覧

  • 神泉サテライトオフィス/東京都渋谷区神泉町10-10アシジ神泉ビル10F   [最寄り駅]神泉駅
勤務時間

10:00~19:00(休憩1時間)

★スマート出勤(時差出勤)制度
【8:00~17:00】【9:00~18:00】【11:00~20:00】など、業務優先ではありますが、勤務時間を選択することが可能です

平均残業時間
月20時間~30時間
雇用形態
正社員
試用期間3カ月~6カ月(試用期間中の給与は下記参照。ほか待遇に変更はありません)
給与

初年度年俸350万円~450万円(固定残業代:月5万3682円~6万9038円/35時間含む)

※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず支給し、超過分は別途支給。
※月々1/14を支給。残りを6月・12月の賞与時期に支給します。
★前職の経験を考慮して決定いたします。


<試用期間3カ月~6カ月>
年俸350万円~450万円
月額23万円~30万1500円(固定残業代:月額4万9394円~6万4750円/35時間含む)
※固定残業代は残業がない場合も支給し、超過分は別途支給。
※年俸額と月額の差額分は、初回賞与にて支給します。

賞与
年2回
昇給
年2回
入社時の想定年収

年収350万円~450万円

待遇・福利厚生
各種制度

■交通費規定支給(月額上限4万円)
■社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
■定期健康診断
■服装自由(ネイル、髪型、服装、あまり派手でなければOK)
■各種手当(慶弔・出産・結婚祝金)
■役職手当
■ビジネス書籍購入サポート
■社長主催の誕生日会
■携帯電話・ノートPC貸与
■保養施設の利用可(有名ホテルを社員価格で利用可)
■社員総会年2回
■スマート出勤(時差出勤)制度
■社員専用ラウンジあり
■オフィスcoffeeコーナー(無料)
■女性管理職登用実績あり

休日・休暇
年間休日

120日以上

休日・休暇

■完全週休2日制

(土・日)

■祝日休み

■年末年始休暇

■GW休暇
(カレンダー通り)

■慶弔休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇
(取得実績あり)

■育児休暇
(取得実績あり)

■介護休暇

■出産サポート休暇
■ハネムーン休暇
■記念日休暇
※育休・産休取得実績あり
※有休を利用して5連休以上の取得も可能です!

\Instagram更新中/

当社のInstagramは、毎週水曜日に更新中!
事業内容やメンバーインタビューなど、
どこよりもリアルな様子をお届けしています♪

当社代表が一問一答形式で答えた
「CIN GROUPについて」のリール動画は
再生数1000回超えで、ぷちバズリ中★

気になる方は、ぜひ、
「@cin.group」で検索を!!!

D2Cとは…?

Direct-to-Consumerの略称で、メーカーやブランドが自社で商品を企画・開発し、自社のWebサイトやECサイトを通じて直接消費者に販売するビジネスモデルです。
従来の流通ルートでは、商品がメーカーやブランドから卸売業者や小売店を通じて販売されるため、商品価格はそれに応じて値上がりしますが、D2Cでは中間業者を介さずに販売するため、原価を抑えた商品を提供できるのが特長。また、D2Cでは顧客の購買履歴や嗜好性などのデータを収集し、商品開発やマーケティング戦略の改善に繋げています。このように、消費者と直接つながり、効率的にブランドを成長させられるD2Cは、今後も発展していく事業です。

社員インタビュー

上司 Azusaさん 先輩社員(前職:セレクトショップの販売員)
未経験でもチャレンジできる環境と紹介していただき、会社の雰囲気の良さが決め手で入社しました。PCスキルが無いところからスタートし4年、今ではマネージャーとして活躍中。やりがいをもって働けています。→
上司 Azusaさん つづき
→メンバーへの思いやりや感謝を持ちながら、それぞれの当事者意識が高く、同じ目標に対して頑張れる職場です。新しいことへのチャレンジや、叶えたい夢がある人にしっかりと向き合ってくれる会社だと感じています。

取材レポート

人や職場の雰囲気は?

「好き」を仕事にしている仲間と共に成長

メンバーの幸せを常に考えながら行動すること、何ごとにも「圧倒的」になることを大切にしているという先輩社員のAzusaさん。
自分一人の力ではなく、みんなで協力し力を合わせた結果、数字に繋がり達成できるという意識を持ち、感謝の気持ちを忘れないことを心がけているのだとか。
EC事業部の仲は良く、定期的に集まってイベントやメンバーの誕生日をお祝いしたりしているそうです。

何よりも、お客様やメンバーからの『ありがとう』が大きな原動力。
自分のため、ブランドのため、メンバーや会社のため……人への思いやりを持ちながら、チャレンジし達成する喜びを共有できる素敵なメンバーと共に成長していける職場です。

社内表彰式の様子。ベストチーム賞を何度も獲得するほどチームの業績と結束力が高く評価されています。

やりがい
【あなたの手でブランドを成長に導く】
知識や経験が全くなくても商品企画や運用、広告と幅広くチャレンジできる環境。アシスタントディレクターとしてのあなたの成長がブランドの成長に直結します。得られるスキルや知識が多いので、あなたの市場価値を高められるチャンス!
手を挙げればどんどん任せてもらえる風土があるので、「ファッションが好き」という気持ちを活かして活躍・成長できる職場ですよ。
きびしさ
【常に情報やトレンドを意識しながら、インプット・コミュニケーションが必要】
ブランドを成長させるために、業務のワクを定めず、幅広い知識や最新の情報を学ぶ必要があります。常に情報やトレンドが変わり、飽きることなく働くことができる反面、大変さを感じることもあるでしょう。
インフルエンサーのマネジメント、またクリエイターなどの職種のメンバーとも携わる為、人との関係性を分け隔てなく築く姿勢が大切です。
  • 自由なアイデアを発信し、「作り手側」としてブランドを成長させる喜びを実感できます。

  • 未経験スタートの先輩のAzusaさんは、社内表彰式にてベストプレイヤー賞を受賞しました!

  • 入社後は先輩が丁寧にサポートします。ゼロから学びながら幅広いスキルを習得できます。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Web書類選考
  • 一次面接 ※オンライン
  • Web適性検査+最終面接 ※対面
  • 内定

※応募から内定までは1週間~2週間以内を予定しています。
※面接日・入社日に関しては、お気軽にご相談ください。応募から1カ月以内の早期入社も可能です。
※最終面接は必ず対面にて実施致します。
※応募書類は返却致しませんので、予めご了承ください。

連絡先

株式会社CIN GROUP
東京都渋谷区神宮前6-19-13 J-6ビル3F
03-6418-5433(直通)/採用担当

会社概要

事業概要 ■人材ソリューション事業
■サロンソリューション事業
■Webソリューション事業
■ECソリューション事業
■ITソリューション事業
■自社メディア
所在地 〒150-0001
東京都渋谷区神宮前6-19-13
J-6ビル3F
設立 2012年
代表者 代表取締役CEO 篠宮 康伸
従業員数 155名 ※2024年1月時点
資本金 5000万円
平均年齢 30歳  
企業URL https://www.cin-group.com/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3009578416

詳しい条件で求人を探す

株式会社CIN GROUP

D2Cアシスタントディレクター/未経験歓迎/年休120日以上

  • 締切間近
  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる