更新日 : 2024/2/12(月)

掲載予定期間:2024/2/12(月)~2024/5/12(日)

株式会社ワールドインテック(「ワールドホールディングス」グループ) 研究開発・分析職(医学・化学・バイオ)/関東・関西・東海

  • 正社員
  • 5名以上採用
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • 研究開発のアウトソーシング分野でトップクラス企業!
  • 経験を積みながら研究者として長く働ける
  • 新しい分野の研究職にキャリアUPできる

研究経験者【化学・分析・バイオ】の方や、学生時代に
研究経験のある方、更なるスキルUP目指しませんか?

専門性の高い研究者集団として、
パートナー企業様でより質の高い研究成果を提供することを目標とし、
日々成長を重ねているワールドインテックRD。

当社では、あなたの志向に合わせて働き方を選ぶことができます!
これまでの経験を活かしながら、新しい環境で活躍してみませんか?

(★)キャリア志向
経験を積んで、どんどんキャリアアップ!

【豊富な案件数】
1,600名を超える研究者が全国300社以上の提携企業で、
多岐にわたる研究を行っています。

【充実の資格手当】
37種類を対象とした資格手当を毎月の給与に上乗せ!
資格手当のみで年収40万円以上UPしている先輩社員も!

(★)ライフスタイル志向
プライベート重視の方におすすめ!

【自宅からの通勤or転居も選択可能】
転勤に伴う引っ越し費用や赴任旅費はもちろん、支度金も支給されるので安心。
(主な勤務地)東京/神奈川/千葉/埼玉/静岡/愛知/大阪/兵庫/京都

【メリハリをつけて働ける】
完全週休2日制/年間休日126日/残業月平均10時間

東証プライム上場企業グループならではの
手厚い福利厚生・各種制度も魅力のひとつです。

株式会社ワールドインテック(「ワールドホールディングス」グループ) 研究開発・分析職(医学・化学・バイオ)/関東・関西・東海

募集要項

仕事内容

化学・製薬・食品業界での当社パートナー企業様にてご就業いただきます。

具体的な仕事内容

<化学系研究者>
・大手化学メーカー
合成経路の開発および合成品の評価・試作など(有機合成、NMRやFT-IRなど)。配属先企業にて研究の方向性を確認しながら、自身で合成経路を立案・相談し、自ら合成・評価まで行う。結果については随時報告・相談の上、次のアクションへ移行していく。

<分析研究者>
・大手製薬メーカー
開発中医薬品の安全性を確認するため、理化学機器(HPLCやMSなど)を用いて、その対象となる物質およびそこから発生する不純物やその他の不純物が確認できるような、試験法を確立する。日本のみでなく、開発を検討している各国の薬局方に該当するルールの知識も必要とする。分析する医薬品の物性や特性を把握し、対象とする医薬品のみならずその不純物も網羅的に測定可能な試験法を検討、開発していく。

<バイオ研究者>
・バイオ医薬品メーカーにて
学生時代やポスドク時代の経験である細胞培養、細胞への遺伝子導入技術を活かしながら、抗体医薬品開発に従事。実験計画から、実験実務、報告書作成までの一連の研究を任される。

上記は業務内容の一例です、ほかにも様々なフィールドで活躍する場があります。


■今後は…
専門性の高い研究者集団として、パートナー企業様で、より質の高い研究成果を提供することを目標としています。パートナー企業様の多くは様々な業界の大手メーカーですので、求められる研究者の専門性は多岐に渡っています。
就業先では複数名での配属が主ですので、将来的には、当社の後輩社員へ、経験者として指導するなどの役割でご活躍いただき、いずれはご自身も研究者のリーダーとして、当社社員のマネジメントまでお任せしたいと考えています。

チーム組織構成

配属先の大手メーカー企業には、同じワールドインテックRDの仲間が数多く在籍しています。チーム内は風通しがよく、わからないことや困ったことなどがあればすぐに聞ける環境!互いに協力しながらプロジェクトを進めています。

組織名称
R&D事業部
対象となる方

【未経験歓迎】◆理系大学卒以上(学士・修士)◆化学・分析・バイオの研究経験者(ブランク3年未満)歓迎

【下記、いずれかの経験・スキルをお持ちの方歓迎します】
◆研究者として就業経験があるがJOBローテーションで、研究以外の業務への異動が懸念される方、または、異動して就業されている方(分野問わず)
◆同じ業界で研究を行ってきたが、新しい環境で様々な知識を習得したいとお考えの方。
◆医薬品業界にて、医薬品原薬など低分子化合物の有機合成経験のある方
◆化学業界にて高分子材料の合成、分析、評価の経験のある方
◆バイオ関連業務の経験がある方(細胞・動物・遺伝子)
◆大学卒業後、ブランクはあるが研究職に挑戦をしたい方(第二新卒)

選考のポイント

【こんな方を求めています!】
◎探求心を大切にし何事にも根気良く取り組める
◎自分自身のスキルアップのために努力を惜しまない
◎コミュニケーションを大切に出来る
◎研究者としての将来を真剣に考えている

勤務地

関東、関西、東海のパートナー企業での勤務
ご希望勤務地は選考時にヒアリングさせて頂きます。

【主要勤務地】東京、神奈川、埼玉、千葉、茨城、栃木、群馬、大阪、兵庫、京都、滋賀、静岡、愛知

勤務時間

8:45~17:45(実働8時間)
◆就業先により異なります※1日実働8h
※超過勤務手当は100%支給

平均残業時間
月10時間
雇用形態
正社員
給与

月給21万円以上
※経験、年齢、スキル、適性などを考慮のうえ決定します。

給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
地域手当(~2万円)
資格手当(例:TOEIC(R)テスト730→1万5000円)
役職手当
超過勤務全額支給/残業・深夜・休日
赴任手当
交費全額支給
住宅補助
賞与
年2回(今期実績4ヶ月+業績による決算賞与)
昇給
年1回(2月)
入社時の想定年収

年収400万円

社員の年収例

【年収420万円】25歳

【年収500万円】30歳

【年収600万円】35歳

待遇・福利厚生
各種制度

社会保険完備
退職金/勤務3年以上
持株会
技術研修プログラム
団体生命保険割引
育児・介護のための時短勤務
従業員持ち株会
社内サークル活動支援
永年勤続表彰

その他

【費用補助・その他制度】
独身・家族寮(借上住宅)
転勤に伴う引越費用、赴任旅費全額、支度金支給
実家帰省旅費
資格受験料補助
職務発明報奨金
学会参加費補助
通信教育受講料補助
英会話スクール補助(10万円)
慶弔見舞金制度
結婚・出産祝金制度

休日・休暇
年間休日

126日

休日・休暇

■完全週休2日制

(土・日)

■祝日休み

■年末年始休暇

■GW休暇

■夏季休暇

■慶弔休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇
取得実績あり

■育児休暇
取得実績あり

■介護休暇

■特別休暇 など
※就業先により、異なる場合があります。

安心・安定の環境で長く活躍できる

当社は、東証プライム上場ワールドホールディングスのグループ会社です。
各種制度・福利厚生・待遇・休日面でも研究者としての働きやすさを追求しています。

◇賞与年2回(4ヶ月~4.5ヶ月分支給)+業績による決算賞与あり
◇独身・家族寮(借上住宅)、住宅補助
◇退職金制度(勤続3年以上)
◇年間休日126日・土日祝休み
◇平均残業時間10時間/月 など

安心・安定した環境で研究者として長期活躍が可能です。

キャリアアップを叶える数々の制度

「生涯研究者としての道を歩みたい」
「そろそろマネジメントにも挑戦してみたい」など、
その時の状況によって変わる仕事に対しての想いをしっかりと受け止め、
それらを叶えられる体制が整っています。

また、ステップアップを後押しする数々の制度も充実しています。
◇技術研修プログラム
◇資格受験料補助
◇職務発明報奨金
◇学会参加費補助
◇通信教育受講料補助
◇英会話スクール補助(10万円) など

研修について

入社時の【キャリア研修】をはじめ、定期的な研修をご用意しております。
ワールドインテックR&Dでは、「技術力」と「人間性」の両方の成長を目指しています。

▼研修の一例
研修会:研究者に役立つ統計学研修およびマインド研修(年4回)
キャリア研修:キャリア採用入社の方を対象としたマインド研修・事業報告(2日間)
MGR研修:研究職役職者研修。事業部方針や役職者としてのマインド研修(2日間)

今までの経験を、別の業界で活かしてみたい方、新たな環境に挑戦することでさらに成長していきたい方、一緒に市場価値を高めていきましょう。

社員インタビュー

同僚 研究者
配属後、医療機器の性能試験、物性評価を担当。
前職は半導体メーカーでエンジニアをしていましたが中々やりがいを感じられませんでした。今は、自分の仕事に誇りを持つことができ毎日を楽しく過ごしています。
同僚 研究者
コアな研究内容に関わったり、新しい技術の導入なども任せてもらえるのでやりがいを感じています。また、研究者のマネージャーや本社スタッフなど、将来のキャリアを自分で選べる点も当社の魅力だと思います。

取材レポート

社員の働き方は?

多彩な未来が描ける環境──。

株式会社ワールドインテックといえば、製造請負・派遣企業との印象をお持ちの方もいるだろう。しかし同社は研究開発分野での人材ビジネストップ企業だ。技術者一人ひとりの将来を最大限に考慮し、幅広いキャリアステップの道を用意している。

「専門分野に特化していきたい」
「新しい分野に挑戦していきたい」
「マネジメントや教育にも関わりたい」
「技術者としての経験を、営業や人事で活かしたい」など

どんな要望にもしっかりと耳を傾け、より良い未来が描けるような環境が整っている。さらに、安心して就業し続けられるよう、福利厚生・制度にも力を注いでおり、10年、20年先を見据えて長く活躍できる会社だ。

大手メーカーの開発に参画できるため、多分野から高度なスキルを磨けます

やりがい
日本・世界に先駆けたR&D案件が豊富にあり、業界最先端の研究に携われることが大きなやりがいへと繋がるでしょう。ゆくゆくは研究職を続けながら、後輩社員へ技術的な指導を行うリーダーとして活躍するなど、これまでの経験を存分に発揮できます。
きびしさ
継続的に技術的な向上や専門性を高めていく必要があります。研究者としてチャレンジし続けるための会社のサポート体制は万全。キャリアを活かして、新たな環境に挑戦してみませんか。
  • 定期的に開催されている研修会では、普段会えない他分野の技術者と交流!

  • 営業所のメンバーも何かと相談に乗ってくれるので、安心して開発を続けられます。

  • BBQや社内サークル活動など、社員同士のコミュニケーションも豊富です♪

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • doda「応募フォーム」よりエントリー
  • 書類選考
  • 面接(一次・二次)
  • 内定~入社日決定

◆doda「応募フォーム」よりご応募下さい
◆選考をご辞退された方の再応募も可能です

※応募の秘密は厳守いたします。
※疑問・質問などございましたら、お気軽に「問い合わせフォーム」にてお問い合わせ下さい。
※書類選考に約1週間程度お時間を頂いております。
※選考通過者には、面接日時を追ってご連絡致します。
※総合的な判断に基づき、面接合否をご連絡致します。
※【面接拠点】東京・千葉・横浜・三島・名古屋・京都・大阪/実施場所はご相談ください。
※オンライン面接実施

スピーディな選考を行っております。
ご応募から内定まで、2~3週間を想定しています。

連絡先

【R&D事業部】
〒105-0021
東京都港区東新橋2-14-1 NBFコモディオ汐留4F
採用担当
TEL:0120-952-799

【志望の動機は人様々です。】
「やっぱり理系のバックグランドを活かしたい。」
「結婚を機に転居が必要だ。」
「このままではいけない。」
「ちょっと興味あるかも。」等、
人により様々な動機があると思います。
私たちと一緒に「叶えたいキャリア」を考えていきましょう。

会社概要

事業概要 【R&D事業部】
医薬品臨床開発分野や研究開発分野に特化しています。

◆製薬業界(基礎研究・非臨床研究・臨床開発・申請・品質管理・安全性情報管理)
◆化学業界(基礎研究・素材開発・化成品開発・装置開発)
◆食品業界(探索・開発・安全性・品質関連)
◆バイオベンチャー(医薬品・抗体・分析技術)
◆各種研究機関(国立機関・独立行政法人・大学、等)
所在地 〒105-0021
東京都港区東新橋2-14-1 NBFコモディオ汐留4F
設立 2014年 2月4日/創業1993年2月12日
代表者 代表取締役 社長執行役員 栗山 勝宏
従業員数 34,014名(連結)(2022年12月末現在)
資本金 4億5000万円
売上高 1,836億4000万円(2022年12月期 連結)
企業URL https://witc-rd.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3009677261

詳しい条件で求人を探す

株式会社ワールドインテック(「ワールドホールディングス」グループ)

研究開発・分析職(医学・化学・バイオ)/関東・関西・東海

  • 正社員
  • 5名以上採用
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる