更新日 : 2024/3/25(月)

掲載予定期間:2024/3/25(月)~2024/5/26(日)

PwCビジネスアシュアランス合同会社 未経験歓迎/会計・監査の知識が身につく監査業務サポート

  • NEW
  • 契約社員
  • 転勤なし
  • 5名以上採用
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • 成長を実感★メンターや資格取得支援など手厚い制度◎
  • 働きやすい★リモート&フレックスOK・土日祝休
  • 安定性も★世界最大級のPwCグローバルネットワーク

募集要項

仕事内容

【研修制度充実】会計データの収集や入力など、監査アドバイザリーの業務サポートをお任せします。

具体的な仕事内容

監査に関する事務処理や、監査手続き・データ分析などの補助業務を中心に担当いただきます。

【具体的な業務内容】
■会計データの収集・入力(Excelなど)
■各種文書作成・校正
■請求書・納品書等の照合業務
■アポイント・スケジュール調整
■会議招集、会議資料作成の補助業務など

◆IF関数やVLOOKUP関数を用いた業務など、未経験からスキルの幅を広げる機会が豊富です。
◆担当するクライアントの業界はさまざま。適正や希望に応じて配属を決定します。
◆業務はチームでおこないます。担当のクライアントに応じて、多い時には10名以上のチームで業務に携わることもあります。

【安心のサポート体制】
≪充実したキャリアパス≫
今回募集するポジションは、専門職の正社員を目指していただくものです。

一人ひとりが理想のキャリアプランを歩めるよう、積極的なサポートをおこなっています。入社後は監査現場で経験を積み、ゆくゆくは専門職正社員として公認会計士をサポートするなど、キャリアの幅を広げていきましょう。

当社では、テクニカルスペシャリストへの積極的な登用を推進しており、実際に登用されているスタッフも多いです。

≪充実の研修制度≫
第一線で活躍する講師から、監査の基礎を学べます。

実務に直結するスキルをゼロから身につけられるので、未経験の方でも安心して業務をスタートすることが可能。会計士の監査業務をサポートする専門部署による定期研修も。現場配属後に振り返りの機会を設けることで、知識の定着を図っています。

年次や職種ごとの研修も設けており、対面とリモートのハイブリッド方式で実施。研修は単位制でおこない、必須研修と自分のスキルやキャリアプランにあった任意の研修を選択することで、年間の必須単位を修得していきます。

チーム組織構成

20代~30代のスタッフを中心に、在籍・活躍中。当社では社員一人ひとりが、長い期間働ける環境づくりに取り組んでいます。そのため結婚や出産など、ライフステージの変化にも柔軟な対応が可能。ハンデを感じることなく、復職できるので安心です!

組織名称
サポート事務職
男女比
女性比率8割以上
対象となる方

【学歴不問・事務未経験歓迎】Excelなど、基本的なPCスキルのある方を歓迎します。

【対象となる方】
■学歴不問
■基本的なPCスキルをお持ちの方
※未経験、第二新卒の方も歓迎

【歓迎条件】
※必須ではありません
・簿記の資格取得を目指している方
・会計に関わる仕事でキャリアアップしたい方
・学習意欲のある方
※Excelをよく使用するため、基本的な関数などの使用経験・理解があるとスムーズに業務に入ることができます。

【このような方を希望します】
・誰とでも円滑なコミュニケーションが図れる方
・スケジュール管理がしっかりとできる方

【当社で活かせる経験・スキル】
・ビジネスでの英語使用経験
・経理に関する業務経験
・事務業務の経験
・金融業界での就業経験

選考のポイント

応募フォームからの応募の際は、勤務年数に関わらず今までの職務経歴全てをご記入ください。

必要な情報を詳しくご記入いただくことで、スピーディーに選考を進めることができます★

勤務地

■転勤なし
各拠点もしくはクライアント先での勤務となります。

【大手町オフィス】
東京都千代田区大手町1-1-1 大手町パークビルディング

【名古屋オフィス】
愛知県名古屋市中村区名駅1-1-4 JRセントラルタワーズ 38F

※受動喫煙対策/屋内全面禁煙

勤務地一覧

  • 大手町オフィス/東京都千代田区大手町1-1-1 大手町パークビルディング   [最寄り駅]大手町駅(東京都)
  • 名古屋オフィス/愛知県名古屋市中村区名駅1-1-4 JRセントラルタワーズ 38F   [最寄り駅]名古屋駅
勤務時間

9:15~17:15(所定労働時間7時間 休憩60分)
※相談により、フレックスタイム制あり(フレキシブルタイム・コアタイムとも無し)

■ある1日のスケジュール
09:15~大手町オフィスへ出社

10:00~1日の作業内容を確認後、業務スタート!作業内容によっては2人~3人でチームを組むことも

11:45~ランチタイム♪お弁当を買いに行ったり、近くに食べに行ったりしています

12:45~業務再開/監査チームからの紙面調査の受け取り、調書・文具などの発送作業を行います

17:00~今日の作業について進捗報告

17:15~退勤/本日もお疲れ様でした★

※一人ひとりのライフスタイルに合わせ、大手町オフィスもしくはクライアント先での勤務の選択可。

平均残業時間
月10時間程度
雇用形態
契約社員
※6カ月~1年ごとの更新/正社員登用あり
※正社員への登用実績あり(経験・能力を考慮の上)
給与

月給23万円以上
※残業代別途支給
※賞与あり

賞与
年1回(7月)
入社時の想定年収

年収315万円~/※経験・スキルにより決定

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費支給
■出張手当
■慶弔見舞金
■契約施設(ホテル・スポーツクラブなど)の割引利用
■各種クラブ活動(PwC Funs)
■ノートPC・携帯電話貸与
■資格取得支援制度あり(テキスト代・受験費用負担など)
■確定拠出型年金(正職員のみ)
■フレキシブルワーキング手当 月額5,000円
■カフェテリアポイント
■感謝の気持ちを贈る制度
┗感謝の気持ちをメッセージとともに、商品と交換可能なポイントを贈与・受け取りができる(有期雇用は受け取りのみ)

その他

■柔軟な働き方も可能です!
・リモートワークあり/在宅勤務OK
・フレックスタイム制
・育児特別休暇
・保活コンシュルジュ
・大手事業所内託児所/提携保育園、など

休日・休暇
年間休日

120日以上

休日・休暇

■完全週休2日制

(土・日)

■祝日休み

■年末年始休暇
(12月29日~1月3日)

■GW休暇

■慶弔休暇

■有給休暇
(取得しやすい環境です)

■産前・産後休暇
(取得実績あり)

■育児休暇
(取得実績あり)

■統合記念日
■5日以上の連続休暇取得OK

事業内容および募集の背景★

当社は、世界151カ国に36万人以上のスタッフを擁するPwCメンバーファームの一員。そのグローバルネットワークを活かし、これまで多くのクライアントから厚い信頼をいただき、実績を積み重ねてきました。

AI化などによって業務の変革が進むなか、クライアントからの依頼もより一層増えており、一つひとつのご期待に丁寧にお応えし続けるため組織体制の強化を図っています。

複数のチームを担当いただきます★

メインで担当いただくジョブを中心に、数チームをご担当いただきます。

チームの規模は4名前後から、多いときは10名以上などさまざま。あなたのキャパシティに応じて、ローテーションしながらサポートしてください。幅広い業界に関わるため、多岐にわたる知識が身につきます!

※担当するクライアントによっては年に数回、出張が発生する可能性があります。

社員インタビュー

同僚 Fさん 中途入社
入社後は、2週間のインプット研修と1カ月半のOJT研修がありました。しっかりと業務の基礎から丁寧に教えてもらえたので、本配属になってからも心強く、安心して仕事をスタートさせることができました。
同僚 Mさん 中途入社
入社前は、お堅いイメージがあったのですがフランクな人が多く驚きました。積極的にランチに誘ってもらえたり、子どもの話で盛り上がったり…きっとすぐに打ち解けられると思います!
上司 Sさん 新卒入社
立ち上げから5年間で500名を超える組織になりましたが、まだまだ拡大していきます。スタッフが働きやすく、より良い組織へと成長するには、みなさんからの声が必要不可欠。ぜひ積極的に意見を発信してください。

取材レポート

社員の働き方は?

ライフイベントを楽しみながら、希望するキャリアを構築する

「キャリアの構築に向けて、受け入れ態勢・フォロー体制ともに万全。安心して入社して欲しいです」と話すのは、採用担当のIさん。

実際に同社には簿記や会計などの知識・経験ゼロから「会計スキルを習得したい」「新しい挑戦がしたい」などの理由で入社し、スモールStepを繰り返しながら理想のキャリア構築を叶えているスタッフが多いとか。

「スキルは、すぐに身につくものではありません。だからこそリモートやフレックス・育児特別休暇など、男女問わずさまざまなライフイベントがあっても、長く快適に働き続けることができる環境を整えています。これからも、より働きやすい環境づくりを推進していきます」と話してくれました。

終始、笑顔の絶えない取材・撮影となり「気負わず、仕事に取り組める好環境」を垣間見ることができました。

やりがい
ひとつのデータ入力においても、会計や監査の知識を活用しながら業務は進めていきます。そのため、業務と結びつけながら、日々新しい知識を無理なく習得できる環境です。

また、資格取得支援はもちろん、研修制度も充実している同社では、自らの向上心を活かしたスキルアップが可能。新しい知識やスキルをどんどん吸収しながら、キャリア構築を実現できます。
きびしさ
リリースされた決算書や四半期報告書に誤情報があれば、企業の損害へつながります。そのため常に緊張感を持ち、正確な業務や確認をおこなう姿勢が強く求められます。
  • 実務に直結するスキルを基礎から身につけられるので、未経験の方でも安心して業務をスタートできます。

  • 前職は営業事務やアパレル、CAなどさまざま。経験に関わらず、ゼロから新たなキャリアの構築が叶います!

  • さまざまなライフステージの変化にも柔軟に対応が可能。ハンデを感じることなく復職もできるので安心です!

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 書類選考
  • 面接(2回)※適性検査あり
  • 内定

【応募の際のポイント】
■応募フォームから応募いただく際は、勤務年数問わず、今までの職務経歴を全てご記入ください。
※職務経歴を詳細にご記入いただくことで、よりスピーディーに選考を進めることができます。

【応募書類について】
■履歴書(写貼)・職務経歴書を面接前にお送りください。
■応募受付後、1週間以内にメールにてご連絡いたします。

【面接について】
※在職中で今すぐ転職できないという方も、お気軽にご相談ください!

連絡先

【PwCビジネスアシュアランス合同会社】
東京都千代田区大手町1-1-1 大手町パークビルディング
TEL:03-6212-6830(代表)/採用担当まで

会社概要

事業概要 ■コンプライアンス・テスティングに関する支援の提供
■危機対応・信頼回復支援に関するサービスの提供
■ファミリービジネス向けの経営支援の提供
■経理業務支援サービス
■監査業務・BAS業務のデリバリー支援
所在地 〒100-0004
東京都千代田区大手町1-1-1 大手町パークビルディング
設立 2015年 11月16日
代表者 代表執行役CEO 井野 貴章/ 執行役副代表 久保田 正崇
資本金 1,000万円
平均年齢 35.5歳  
企業URL https://www.pwc.com/jp/ja

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3009714480

詳しい条件で求人を探す

PwCビジネスアシュアランス合同会社

未経験歓迎/会計・監査の知識が身につく監査業務サポート

  • NEW
  • 契約社員
  • 転勤なし
  • 5名以上採用
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる