更新日 : 2024/2/22(木)

掲載予定期間:2024/2/22(木)~2024/5/22(水)

大日コンサルタント株式会社 営業事務/土日祝休/年休120日~/上野の新オフィス移転

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • 【業種未経験OK】バックオフィスから営業をサポート
  • 【働きやすさ】年休120日以上+残業月10h程度
  • 【安定性】官公庁・NEXCOなど取引メイン

【安定】×【成長】=やりがい抜群!
一緒に頑張れる営業事務を大募集。

大日コンサルタント株式会社は道路、都市、河川・砂防など、インフラ全般の調査や設計などを手掛ける総合建設コンサルタントです。70年以上の歴史をもち、高い技術力を武器に業績を順調に拡大中。岐阜に本社を構え、現在は全国23カ所に拠点を展開しており、全国でも有数のコンサルタントとしてさまざまな公共物に携わっています。

そんな当社の関東圏を担う「東京本社」では、2024年1月に上野へ移転!都内有数のビジネス街で、新たな歴史を始めました。
さらなる成長を見据え、事業拡大のため営業事務を募集します。バックオフィスから会社の成長を強く味わえるポジションです。

■仕事と家庭の両立は当たり前■
当社では「社員目線で働きやすい」環境づくりを軸に、残業月平均10時間以下、男性の育児休暇取得実績ありなど、ワークライフバランスを整えられる働き方を推進しています。
子育てに介護など、人生の分岐点となるような環境や暮らしの変化にも柔軟に対応できるよう制度を整えています。

これまでの経験をフルに活かして、腰を据えて事務方の中核を担っていただける方の応募をお待ちしています。

大日コンサルタント株式会社 営業事務/土日祝休/年休120日~/上野の新オフィス移転

募集要項

仕事内容

【30代~40代活躍中】入札契約事務や営業メンバーの出納管理など、バックオフィス業務をお願いします。

具体的な仕事内容

国・高速道路会社・地方自治体から発注される案件情報の入手、入札スケジュール管理などを担当営業と協力して行います。
※顧客との折衝や交渉など、直接的な営業活動はありません。

<業務内容>
・入札対応(電子入札)
・東京本社の各種経費、旅費等の出納管理
・各種書類作成(報告書、見積書など)
・お問い合わせ対応(電話、メール、FAX)など

■官庁業務を受注した際の入札契約事務を主体的に行います。
■本社総務部(岐阜本社)と連携して、東京本社メンバーの旅費・物品費の出納管理を補助的に行います。


【入社後の流れ】
OJTマンツーマンで、仕事を覚えていきます。
慣れたら先輩社員2名と協力して、事務全般をお任せします。
上司や先輩社員がフォローするので、わからないことがあったらいつでもご相談ください。

【お客様】
約93%が国(国土交通省)、官公庁、NEXCO などの官公庁です。

【当社の強み】
「道路だけ」「橋だけ」と特化して担当する企業が多い中、当社は公共物に関する全般を一挙に担えます。
そのため、業界内でも「公共物で困ったら、まずは大日コンサルタントに相談してみよう」とイメージいただける立ち位置を築いています。
そのため業界シェアも、岐阜県ではトップクラス、全国でも有数のコンサルタントとなっています。

チーム組織構成

今回募集する東京本社の営業部は総勢9名(営業6名、営業事務2名、営業部長)
穏やかな社風で、叱責や怒鳴られるといったことは一切ありません。

★8割以上が中途入社
中途入社のハンデは一切ありません。
気にせず飛び込んでください。

■スタッフボイス■
「自分を気遣ってくれるのがわかり、とても優しい会社だと思いました。東京本社はワンフロアで皆の顔が見えるので、普段交流がない他部署の人にも話しかけやすいです」

対象となる方

【学歴不問】建設・土木業界の実務経験がある方(職種不問)/社会人経験10年以上歓迎

【必須】
■建設・土木業界の実務経験(職種不問)
※職種未経験歓迎

【こんな方にピッタリです】
・正確でスピーディーに仕事をこなせる方
・コツコツと実直に取り組める方
・自分の時間を増やしたい方
・公私ともに充実させたい方
・安定企業で、長く活躍し続けたい
・就労環境も商材力もある企業で新しいキャリアを始めたい方

勤務地

★2024年1月に新オフィス移転!
【上野駅徒歩5分/転勤なし】東京本社
住所:東京都台東区東上野4丁目27-3 上野トーセイビル5階

業務拡大を目的として、2024年1月に上野へ移転しました。
ワンフロアからツーフロアに。敷地面積も大幅に増えましたよ!

※オフィス内禁煙

勤務地一覧

  • 東京本社/東京都台東区東上野四丁目27-3 上野トーセイビル5階   [最寄り駅]上野駅
勤務時間

9:00~17:45(実働7時間45分)

平均残業時間
月10時間
雇用形態
正社員
試用期間:12カ月(試用期間中は契約社員雇用。その後正社員へ登用となります)

※試用期間中(契約社員期間中)は退職金の算定期間から除外。その他、給与・待遇等は変動ありません
給与

月給30万円以上(残業代は別途100%支給)+各種手当+賞与年2回(昨年度賞与実績3.5カ月分)

※上記はあくまで最低保証額です。経験・スキルに応じて決定いたします。

給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■交通費支給(上限5万円/月)
■時間外手当(発生分を全額支給)
■住宅手当(自活している方が対象)
■家族手当 など
賞与
年2回(6月・12月※昨年度実績3.5カ月分)+業績に応じて年度末賞与あり
昇給
年1回(6月)
入社時の想定年収

年収480万円以上

社員の年収例

年収例:500万円(35歳/入社11年目)

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■マネジメント・専門技術研修
■表彰制度
■保養所(大日蛭ヶ野山荘)
■社員旅行(年1回)
■レクレーション

休日・休暇
年間休日

120日以上

休日・休暇

■完全週休2日制

(土日)

■祝日休み

■年末年始休暇
(6日/年度により変動あり)

■夏季休暇
(5日間/計画年休として、有休取得を奨励しています)

■慶弔休暇

■有給休暇
(初年度10日~12日/入社時期によって変動あり)

■産前・産後休暇
(取得実績あり)

■育児休暇
(取得実績あり)

■介護休暇

■子の看護休暇
■創業記念日(8月1日)
■永年勤続休暇(10年、20年、30年、40年)

★男性の育休取得、増えてます!
育児休暇取得率は女性100%、男性20%。
※全社の数値です。

★有休が取りやすい!
有給取得率は69.0%、平均取得日数は12.7日です。
※全社の数値です。

【プロジェクト実績】

■東海環状自動車道
■伊豆縦貫道
■新東名高速道路
■東名高速道路足柄スマートインターチェンジ
■新名神高速道路野登トンネル
…他、多数実績あり

(詳細は、弊社HP「会社概要」よりご覧ください。)

社員インタビュー

同僚 Iさん Q.転職のきっかけは何ですか?
「プライベートを大事にしたい」と思ったのが転職のきっかけです。前職はハウスメーカーの個人営業職で休日にも仕事の電話が多く365日24時間稼働状態。心が休まるタイミングを掴めず、転職を決意しました。
同僚 Iさん Q.大日コンサルタント株式会社に入社した感想は?
「営業職以外」「土日祝休める」「お客様は95%官公庁なので、夜間対応や休日出勤がなさそう」という理由から入社を決めました。今まさに思い描いた通りに働けていて、転職してよかったです。
上司 Kさん Q.転職を迷っている方にメッセージをお願いします。
岐阜本社と並び、東京本社にはブランド力があります。業務拡大に向けて組織力を強化しているので、これから一緒に頑張ってくれる方にぜひ応募してほしいです。

取材レポート

社員の働き方は?

転職したら、自分に投資ができました。

「入社から一カ月半経った時に、突然Iさんが『これなら行ける』といってジム通いを始めたんですよ」と教えてくれたのは、東京本社の営業部長Kさん。

Iさんは前職でハウスメーカーの個人営業をしており、とにかく時間がなかったとのこと。残業や休日出勤はもちろん、夜間にお客様から電話がかかってくることもあったとか。

「転職して、自分の時間ができたのが何よりも嬉しかったですね。お客様は官公庁なので土日祝も夜間もしっかり休めます。好きなことをしようと考えた時に「時間を健康に投資しよう」と思い、ジム通いを始めました」(Iさん)

家族や趣味など、自分の時間がほしい方には最良の環境だと感じる取材でした。

残業も少なめ&土日祝休みなので、プライベートな予定が立てやすいのも同社の魅力です。

やりがい
公共物を多く扱うため、日常生活で自分の仕事が役立っていると感じやすいです。例えば何気なく毎日使っている道路も同社の管轄内。「大きな仕事の一端を担っている」と実感できるでしょう。
きびしさ
クライアントから提出される情報量が多いので、慣れないうちは混乱するかもしれません。情報の取捨選択や優先順位をつけることで、スムーズに業務がこなせるようになります。
  • 業界知識や営業事務の経験がなくてもOK。わからないことは先輩社員や上司がフォローします。

  • 建設業界でイメージされがちな「怖い」印象は皆無。社員も社風も穏やかです。

  • 岐阜本社の社屋。70年以上の歴史を持つ、業界屈指の安定企業です。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • doda上でのWeb選考
  • 面接/2回実施
  • 内定

※ご希望の方には、面接選考前にWebにて面談を行います。こちらで会社説明を実施した後、選考に進むかどうかを選択いただけますので、興味がある方はお気軽にエントリーください。

【面接について】
■平日夜間面接も承ります。まずはご相談ください。
■最終面接は岐阜本社で実施します。
※交通費全額支給あり

【選考期間について】
■タイミングにもよりますが、応募から最短1カ月以内でのご入社も可能です。

連絡先

<大日コンサルタント株式会社/本社>
〒500-8384
岐阜県岐阜市薮田南3-1-21
TEL:058-271-2501/採用担当 河内まで

会社概要

事業概要 ■コンサルタント業務(調査、計画、設計、保全、情報処理)
道路、橋梁、トンネル、河川・砂防、都市、防災、農業土木、森林土木など
■マネジメント業務(発注者支援、官民連携)
工事監督支援、積算技術支援、PPP、PFI、PM、CM
■補償コンサルタント業務
土地調査、物件、機械工作物、営業・特殊、事業損失など
■測量業務・地質調査業務
基本測量、公共測量、用地測量、地籍調査、各種計測など
■海外業務
所在地 〒500-8384
岐阜県岐阜市薮田南3-1-21(本社)
設立 1952年 8月1日
代表者 代表取締役社長 市橋 政浩
従業員数 362名(2023年6月1日現在)
資本金 96百万円
売上高 66億29百万円(2022年度)
企業URL http://www.dainichi-consul.com/jp/index.html

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3009727838

詳しい条件で求人を探す

大日コンサルタント株式会社

営業事務/土日祝休/年休120日~/上野の新オフィス移転

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる