更新日 : 2024/3/1(金)

掲載予定期間:2024/2/22(木)~2024/5/22(水)

メディア株式会社 コールセンタースタッフ/土日祝休/未経験OK/月収26万円~

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • 【安定性】歯科業界を支えるリーディングカンパニー
  • 【将来性】IT化による需要・事業拡大で上場準備中
  • 【環境】年間休日126日/産育休からの復帰実績あり

未経験歓迎!歯科業界の知識は入社後でOK!
コミュニケーション力を活かして、医療業界に貢献

歯科医療業界へ電子カルテシステムを提供し、業界のリーディングカンパニーとして成長している当社。創立より42年を迎え、全国7000件以上の歯科医院や162件の歯科大学病院をはじめとした病院へ導入していただき、信頼と実績を築いています。

現在は東証上場準備中で、更なる拡大を目指しています。
このたび、一緒にご活躍いただくコールセンタースタッフを募集します!

◆未経験から医療業界で活躍!
お客様の疑問や困ったことを解決していく部門なので、これまでの経験よりも「人の役に立ちたい」という気持ちをお持ちの方を採用していく【人物重視の採用】を実施したいと考えています。コールセンター業務や医療業界が初めてという方も、しっかりとサポートしていきます。

◆健康経営優良法人として認定
「社員が健康的に、意欲的に働ける環境が整っている」ことが評価され、『健康経営優良法人』に4年連続で認定されています。健康診断の再検査費用負担や、歯科検診制度を導入など社員の健康増進へ積極的に取り組んでいます。

当社の新たなメンバーとして、一緒に業界を支えていきましょう!

メディア株式会社 コールセンタースタッフ/土日祝休/未経験OK/月収26万円~

募集要項

仕事内容

《安心のサポート体制》コールセンターでの電話対応/社内の電話取り次ぎ/データ入力・管理業務など

具体的な仕事内容

「歯科医院向け電子カルテシステム」「画像管理システム」など、当社のさまざまな製品に関するお客様からのお問い合わせに対し、システムの操作説明をメインにお客様のサポートをお任せします。

【具体的には】
■電話対応(インバウンド)
■社内の電話取り次ぎ
■データ入力

などの業務をお任せします。

【研修や勉強会であなたをサポート】
入社後の研修のほか、定期的に製品や歯科に関する勉強会なども実施しているので、未経験の方も安心して業務をスタートできます。
また、当社では、マニュアルやFAQ(想定問答集)もしっかりご用意。もちろん、分からないことは先輩スタッフがマンツーマンでしっかりフォローしていきます!

【専門知識だけでなく日常に役立つ知識やスキルを習得】
製品の操作方法から保険に関するものまで、様々なお問い合わせに対応していただきます。そのため、日々の電話応対の中で歯科業界や専門用語についての知識を身に付け、理解を深めることができますよ。プライベートに役立つ内容も多くあるため、積極的に学ぶ姿勢でどんどん知識の幅を広げていきましょう。

チーム組織構成

風通しの良い環境のもと、20代~30代の方が活躍中!
年間休日数は126日、リフレッシュ休暇などのお休みや福利厚生が充実しているので、仕事と家庭を両立したい方や、長く安心して働きたい方がワークライフバランスを大切にしながら活躍しています。

対象となる方

未経験・第二新卒歓迎!★接客・電話対応経験や対応力のある方歓迎!★人物重視の採用

【人柄重視の採用を実施しています!】
■職種・業種未経験歓迎!
■基本的なPCスキルをお持ちの方
■丁寧な言葉遣いができる方
■安定的に長く働ける会社をお探しの方
■人の役に立つことが好きな方

【こんな方はさらに歓迎!】
◎コールセンターやオペレーター、ヘルプデスクの実務経験がある方
◎接客業の実務経験がある方
◎歯科業界での経験がある方
(歯科衛生士、歯科助手、受付業務等、歯科医院や歯科関連企業など)
◎歯科関連の学校の卒業生

勤務地

【転勤なし/本社勤務】
東京都文京区本郷3-26-6 NREG本郷三丁目ビル7F

★各線からアクセス良好!
・東京メトロ丸ノ内線・都営大江戸線「本郷三丁目駅」より徒歩5分
・東京メトロ丸ノ内線「御茶ノ水駅」より徒歩10分
・東京メトロ千代田線「新御茶ノ水駅」より徒歩10分
・JR中央・総武線「御茶ノ水駅」より徒歩10分

勤務地一覧

  • 本社/東京都文京区本郷3-26-6 NREG本郷三丁目ビル   [最寄り駅]本郷三丁目駅 徒歩5分
勤務時間

9:00~18:00(所定労働時間8時間/休憩1時間)

平均残業時間
月20時間程度
雇用形態
正社員
給与

月給22万5000円~28万4000円+各種手当+賞与年2回

※経験・スキルを考慮し決定します。
※残業手当は1分単位で全額支給します。
※試用期間3ヶ月(最大6ヶ月)は待遇に差異はありません。

【月収例】
月収26万円~32万円 ※20h相当の残業手当を考慮した場合

【年収例】
年収450万円/経験7年

賞与
年2回(7月・12月)
昇給
年1回(7月)
入社時の想定年収

年収340万円~440万円

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
■交通費支給(上限5万円/月)
■退職金制度
■財形貯蓄制度
■確定拠出年金
■歯科検診制度
■保養所多数あり
■スポーツジムの利用補助
■オンライン講座研修制度:多数のセミナーから何度でも自由に受講が可能(オンライン・Live配信)
■資格取得奨励制度(指定資格を対象に資格取得を支援)
■自己啓発支援制度(自己啓発に要する費用の一部を補助)
■永年勤続表彰制度:勤続10年毎に特別慰労金を贈呈
■総合福祉団体定期保険 など

その他

/// 4年連続『健康経営優良法人』に認定! ///
健康診断の再検査費用を負担、歯科検診制度を導入、ワークライフバランスの推進、職場のコミュニケーションの促進など、社員が健康的に働ける環境づくりに力を注いでいます。これらの取り組みが評価され、経済産業省による「健康経営優良法人認定企業」に4年連続で選ばれています。

休日・休暇
年間休日

126日

休日・休暇

■完全週休2日制

(土・日)

■祝日休み

■年末年始休暇

■夏季休暇

■慶弔休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇

■育児休暇
(昨年の取得率:女性100%/男性67%)

■リフレッシュ休暇(5日間の連続休暇)
★一時支援金(3万円~20万円)あり
★昨年度の取得率は90%を超えています

★従業員の健康維持や増進への取り組みも活発です。健康診断や、メンタルヘルスケアをはじめ、残業削減や有給取得など、働きやすい環境づくりにも積極的。女性活躍推進の取り組みとして、子育てと仕事の両立を図りやすい制度も充実しています。

当社製品 一例

当社では歯科医院向けのサービスを多数提供しています。
長く歯科医療の現場で利用されており、全国の歯科医院に導入されています。

<自社サービスの一例>
■電子カルテシステムWith
歯科診療所、歯科を標榜する大学附属病院や総合病院に多数の導入実績。他の自社製品とネットワークで連携し、医療機関のDXを推進。

■VisualMAX
診療で使用する画像・動画、歯科の検査記録を一元管理。インフォームド・コンセントの促進を担う患者コミュニケーションシステム。

■訪問歯科ナビWithYou
歯科訪問診療の事務業務や患者さんの状態把握をサポートするクラウドサービス。

関連会社

株式会社デンタルネットワーク&アプリケーションズ
アイテック株式会社

取引先/仕入れ先

■取引先
全国歯科医院、歯科大学、全国病院、歯科材料店 ほか

■仕入れ先
株式会社南日本情報処理センター、デンセイシリウス株式
会社、NECフィールディング株式会社 ほか

社員インタビュー

同僚 A さん コールセンタースタッフ(中途入社11年目)
医療業界のIT化を推進しているため企業基盤が安定しており、安心して長く働けます。福利厚生や休日制度もしっかりしており、仕事と家庭を両立できます。歯科知識が身に付けられるのも日常に活かせられ魅力的です。
同僚 A さん(同上) コールセンタースタッフ(中途入社11年目)
入社後の研修が充実しており、先輩社員のサポート体制もしっかりしているため、業界未経験で入社した私も安心して成長できました。お互いにフォローし合う環境で、不安なこともすぐに先輩に相談して解決できます。

取材レポート

社員の働き方は?

上場準備中の成長企業でやりがいも実感

同社が手掛ける歯科医院向けの電子カルテシステムをはじめとしたシステム開発は、歯科業界のIT化に伴い需要が拡大している領域です。一方で、急速な変化に伴い、歯科医療現場での混乱のお声を耳にすることも増えています。

そこで重要や役割を担うのが、今回募集するコールセンターのポジション。お客様である歯科医師やスタッフ達が治療に専念できるよう、何か困ったことが発生した時に解決策をお伝えしていく重要な役割を担います。

同社ではお客様が治療に専念できる環境を整えられるよう、手厚いサポート体制を強みとしています。健康への意識が高まる昨今、医療の発展へ貢献していくやりがいを実感することができるはずです。

やりがい
システムとお客様の架け橋となることで、お客様から感謝の言葉をいただいたとき、とても嬉しくやる気につながります。サポートを通じて人の役に立ち、縁の下の力持ちとして活躍していくやりがいを感じられます。
きびしさ
お客様が何に困っているのかを聞き、言葉だけでわかりやすく説明することが必要となります。ただマニュアルを説明するだけでなく、「どう伝えればわかりやすいか」を工夫していく難しさもあるかもしれません。
  • 業界トップクラスの売上と創立42年目の実績を誇る当社。腰を据えて長く活躍できる職場です。

  • 先輩がしっかりサポートしてくれるので、業界未経験でも活躍できる環境を整えています。

  • 「社員が主役」だから、福利厚生も充実♪社員が健康でいきいきと働ける環境づくりに力を入れています!

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • エントリー(ご応募)
  • 書類選考
  • 適性検査(性格診断・能力検査)(※1)
  • 面接(2回)
  • 内定!

(※1)適性検査については、一次面接と前後する可能性があります。

◎応募時に自己PRなどがあれば、企業からの質問欄へご記入ください。※任意
◎応募から内定までは1カ月程度を予定しております。
◎面接・入社日はご相談に応じますので、在職中の方もお気軽にご応募ください。

【応募後の連絡】
書類選考を通過した方にのみ、5営業日以内にご連絡いたします。
※応募者が多数の場合、ご連絡が遅れることがあります。

<新型コロナウイルス感染防止対策について>
アルコール消毒やマスクの着用・換気など、感染予防対策を徹底しています。
面接時はマスクの着用をお願いします。面接官もマスクを着用します。

連絡先

<東京本社>
〒113-0033
東京都文京区本郷3-26-6 NREG本郷三丁目ビル8F
担当/人事総務課 採用担当
TEL/03-5684-2510

★お電話でのご応募も歓迎です!
その際「dodaの内容に応募したい」とお伝えいただけると、応募のご連絡だとわかり、大変助かります。

会社概要

事業概要 ■歯科業界に特化したコンピュータ・ソフトウェアの企画・開発・販売ならびに輸出入
■コンピュータハードウェアと周辺商品の企画・開発・製造・販売ならびに輸出入
■書籍・雑誌の企画・編集・制作・販売
■歯科用機械・器具・材料の製造販売ならびに輸出入
■インターネットを利用したアプリケーションソフトの提供サービス
■その他情報サービスに伴うソフトウェアの企画・編集・制作・販売
上記に付帯する一切の業務
所在地 〒113-0033
東京都文京区本郷3-26-6 NREG本郷三丁目ビル8F
設立 1982年 12月3日
代表者 代表取締役社長 辻 啓延
従業員数 257名 ※2023年10月現在
資本金 1億円
売上高 52億9,600万円(2023年10月期実績)
企業URL https://www.media-inc.co.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3009746138

詳しい条件で求人を探す

メディア株式会社

コールセンタースタッフ/土日祝休/未経験OK/月収26万円~

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる