更新日 : 2024/4/20(土)

掲載予定期間:2024/4/15(月)~2024/7/14(日)

メディア株式会社 経理・経理事務/土日祝休/年間休日126日/上場準備中

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • 【42年の実績】「歯科」×「IT」のパイオニア企業
  • 【上場準備中】管理会計の仕組みづくりにも携われる
  • 【働きやすさ】年休126日/土日祝休/福利厚生充実

あなたのアイデアが、会社を成長させる。
上場準備中の組織で、新しい経験を積んでみませんか?

歯科医療のリーディングカンパニーとして、全国7000件以上の歯科医院や160件以上の病院歯科をはじめとした病院と取引実績を持ち、業界を牽引してきました。

歯科業界のシステム化が進む中で「医療×IT」に注力し続けてきた当社は、歯科医院向けの
電子カルテシステムや医療関連機器、ITシステムの企画開発・販売を手掛けて拡大中です。
株式上場を視野に入れて幅広い事業に取り組んでいます。

現在当社は、数年後の株式上場に向けて
事業規模・サービス拡充、組織体制の強化を図っているところ。
今回の募集は、上場準備における経理業務を担っていただく大事なポジションです。

「経理に関しての視野を広げたい」
「上場準備という希少な経験を積みたい」 など
経理として価値あるスキル・キャリアを築きたい方には絶好の環境!

仕事のやりがいのみならず、積極的な働き方改革により「健康経営優良法人」にも認定され、働きやすい環境も整っています。今後は経理部門の幹部を目指すことも可能。経理のキャリアを積み、一緒に成長しませんか?

メディア株式会社 経理・経理事務/土日祝休/年間休日126日/上場準備中

募集要項

仕事内容

バックオフィス部門における、経理または経理事務をお任せします。

具体的な仕事内容

入社後はこれまでの実務経験・保有スキルを加味し、<経理>または<経理事務>をお任せします。

<経理>
■月次/四半期/年次決算業務
■開示業務
■税務申告業務(外部の税理士と協力して作成)
■監査法人対応
■内部統制/J-SOX体制の構築、運用
■予実管理
■経理体制の構築/改善 など
実務も行っていただきますが、経理全般の取りまとめ等をお任せします。

<経理事務>
■仕訳/記帳
■会計データ入力
■入出金管理
■領収書チェック
■請求書作成・送付
■決算業務
■その他
※経理関連の実務が中心となります。

業務改善の意見・アイデアは大歓迎!
当社では既存のやり方に固執せず、より良い方法を柔軟に取り入れています。
みんなで意見を出し合い、一緒に組織のバージョンアップを図っていきましょう。

【将来的には…】
まずは対応できる業務からスタートし、徐々に業務の幅を広げていってください。
ゆくゆくは上場準備や決算の取りまとめ、組織マネジメントなど、
本人の意欲によってさまざまなキャリアを積むチャンスがあります。

チーム組織構成

経理部門では30代から50代のメンバー7名が在籍し、各々の担当業務で経験・能力を発揮しています。
チーム内・各部門とは密にコミュニケーションを取り、困ったときには助け合うなど、職域・役職の垣根を越えて良好な人間関係を築いています。

対象となる方

<業種未経験歓迎>■経理の実務経験が3年以上ある方 

■経理の実務経験(3年以上)

★日商簿記2級以上の資格をお持ちの方はさらに歓迎!

《こんな方を求めています!》
■上場を見すえた準備にも携わってみたい方
■業務改善の意見を積極的に出せる方
■成長産業の管理部門でスキル・キャリアの幅を広げたい方

※前職の経験を考慮した業務からスタートできますので、3年以上から中堅層の方まで幅広い方々のご応募をお待ちしています!

勤務地

<転勤なし/本社勤務>
東京都文京区本郷3-26-6 NREG本郷三丁目ビル8F

【アクセス】
・東京メトロ丸ノ内線・都営大江戸線「本郷三丁目駅」より徒歩約5分
・東京メトロ千代田線「新御茶ノ水駅」より徒歩約10分
・JR中央・総武線「御茶ノ水駅」より徒歩約10分

勤務地一覧

  • 本社/東京都文京区本郷3-26-6   [最寄り駅]本郷三丁目駅 徒歩5分
勤務時間

9:00~18:00(実働8時間)

平均残業時間
月27時間程度(全社平均)
雇用形態
正社員
試用期間3ヶ月(最大6ヶ月)あり
※期間中も労働条件は同様です。
給与

月給:25万7000円~47万5240円
※経験・能力・担当業務によって決定いたします。

《経理業務全般》
月給:35万570円~47万5240円 +賞与2回+各種手当
※30時間分の固定残業代含む(6万6570円~9万240円)
※超過分は別途支給

《経理事務》
月給:25万7000円~31万1000円 +賞与2回+各種手当
※残業代は1分単位で全額支給

【月収例】
月収29万7,160円~35万9,600円 
※20h相当の残業手当を考慮した場合

賞与
年2回(7月・12月)
昇給
年1回(7月)
入社時の想定年収

年収515万円~680万円 ※経理業務全般

年収435万円~520万円(月残業20h込) ※経理事務

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
■交通費支給(上限5万円/月)
■退職金制度
■財形貯蓄制度
■確定拠出年金
■歯科検診制度
■保養所多数あり
■スポーツジムの利用補助
■オンライン講座研修制度:多数のセミナーから何度でも自由に受講が可能(オンライン・Live配信)
■資格取得奨励制度(指定資格を対象に資格取得を支援)
■自己啓発支援制度(自己啓発に要する費用の一部を補助)
■永年勤続表彰制度:勤続10年毎に特別慰労金を贈呈
■総合福祉団体定期保険
■脳ドック検査(全額会社負担、条件あり)
■がん検査(全額会社負担、条件あり) など

休日・休暇
年間休日

126日

休日・休暇

■完全週休2日制

(土・日)

■祝日
■年末年始休暇
■夏季休暇
■慶弔休暇
■有給休暇
■産前・産後休暇
■育児休暇
(昨年の取得率:女性100%/男性67%)
■リフレッシュ休暇(5日間の連続休暇)
★一時支援金(3万円~20万円)あり
★昨年度の取得率は90%を超えています

★従業員の健康維持や増進への取り組みも活発です。健康診断や、メンタルヘルスケアをはじめ、残業削減や有給取得など、働きやすい環境づくりにも積極的。女性活躍推進の取り組みとして、子育てと仕事の両立を図りやすい制度も充実しています。

5年連続で「健康経営優良法人」に認定

脳ドックやがん検診の負担、歯科検診制度の導入、感染症予防対策、ワークライフバランスの推進、職場のコミュニケーションの促進など、社員が健康的に働ける環境づくりに力を注いでいます。
これらの取り組みが評価され、経済産業省による「健康経営優良法人認定企業」に5年連続で選ばれています。

関連会社

メディアグループホールディングス株式会社
アイテック株式会社

入社後について

原則メディア株式会社へのご入社となりますが、
株式上場に向けてホールディングス体制を見直しており、
状況次第では親会社へのご入社でご相談をさせて頂く場合がございます。

社員インタビュー

同僚 経理部門
長年の実績を土台に、株式上場してさらに事業・組織を拡張させようする会社のチャレンジ精神に魅かれて入社しました。現在は株式上場に向けた経理の仕組みづくりなど、貴重な経験を積ませていただいています。
同僚 経理部門
バックオフィス部門と営業・インストラクター・エンジニアなど、部門間の垣根があまりない職場なのでコミュニケーションが取りやすいです。各部門といろいろな話をする中で、視野が広がっている実感もあります。
同僚 経理部門
当社は社員の健康を意識した社内環境づくりに注力しているほか、お休みも多いので心身ともにフレッシュな状態で働けるのが良いですね。残業も少ないのでプライベートの時間もたっぷりと確保できています。

取材レポート

社員の働き方は?

業界売上トップクラスを誇る、企業の成長を支える醍醐味!

1982年に設立して以来、42年間にわたって歯科医療機関システムを医療機関(歯科医院・大学附属病院・総合病院など)に提供してきた同社。歯科診療現場が抱える課題をITで解決し、現在では業界トップクラスの売上規模に。歯科医療という安定したマーケットを土台に、景気の波に左右されない経営基盤を築きあげています。
医療機関のIT導入が急ピッチで進む中、同社の事業が今後さらに加速することは確実。現在は上場基準に適合した管理会計の仕組みづくりにも本格的に着手しています。経理のプロとして新しい業務に積極的にチャレンジし、事業と自身の成長を共にする醍醐味も感じたい方に、ぜひ応募を検討してほしい会社です。

経理を始めとするバックオフィス部門では、原動力となる営業やエンジニアの活躍を内側から支えています。

やりがい
◎新しい風として活躍できる
部門のメンバーはすべてが中途入社であり、新しい考え方・やり方を柔軟に取り入れるカルチャーが醸成されています。
株式上場に向けた業務の仕組みづくりにおいても、すでにある業務フローにとらわれず、「こうした方がいいのでは?」という建設的な改善策を業務に反映しやすいのが醍醐味です。
きびしさ
△変化に対応する姿勢が必要
事業・組織規模の拡大に伴い、部門に求められる動きも目まぐるしく変わっていきます。それに伴い、新しく覚えなければならないことも増えるでしょう。
だから「同じ業務を同じやり方で安定して続けたい」というタイプの方だと、当社ではキャリアアップの可能性を狭めてしまう可能性があります。
  • 職種の垣根を越えて協力し合える社風。管理系ポジションの各領域の理解を深め、視野を広げていけます。

  • 本郷三丁目駅から徒歩5分の駅近オフィス。転勤なしの本社勤務で、腰を据えて長く働ける環境です。

  • 歯科検診制度やリフレッシュ休暇など社員の心身共に健康的な生活を意識した制度づくりに取り組んでいます。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Web履歴書による書類選考
  • 適性検査
  • 面接(2回)
  • 内定

<なるべく多くの方とお会いしたいと考えております>
※面接日時・入社時期は希望を考慮します。お気軽にご相談ください。

<応募後のご連絡>
書類選考を通過した方にのみ、5営業日程度にご連絡いたします。
※応募者が多数の場合、ご連絡が遅れることがあります。

<適性検査の実施について>
※選考過程で適性検査を実施します。
※適性検査に必要な準備などはありません。
※適性検査と面接が前後する場合もあります。

<面接について>
※平日19時以降の面接も可能です。在職中の方もお気軽にご応募ください。

連絡先

<本社>
〒113-0033
東京都文京区本郷3-26-6 NREG本郷三丁目ビル8F
担当/人事総務課 採用担当
TEL/03-5684-2510

★お電話でのご応募も歓迎です!
その際「dodaの内容に応募したい」とお伝えいただけると、応募のご連絡だとわかり、大変助かります。

会社概要

事業概要 ■コンピュータソフトウェアの企画・開発・販売及び輸出入
■コンピュータハードウェアと周辺商品の企画・開発・製造・販売及び輸出入
■インターネットを利用したアプリケーションソフトの提供
■その他情報サービスに伴うソフトウェアサービスの企画・編集・制作・販売
■医療機器類の製造・販売・賃貸借及び輸出入
■画像・映像コンテンツ提供サービス事業
■書籍・雑誌の企画・編集・制作・販売
所在地 〒113-0033
東京都文京区本郷3-26-6 NREG本郷三丁目ビル8F
設立 1982年 12月3日
代表者 代表取締役社長 辻 啓延
従業員数 257名(2023年10月現在)
資本金 1億円
売上高 52億9,600万円(2023年10月期実績)
平均年齢 41.9歳  (2023年10月現在)
企業URL https://www.media-inc.co.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3010079724

詳しい条件で求人を探す

メディア株式会社

経理・経理事務/土日祝休/年間休日126日/上場準備中

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる