更新日 : 2024/3/22(金)

掲載予定期間:2024/3/4(月)~2024/4/28(日)

株式会社ECスタジオ 広告マーケティング/未経験歓迎/年間休日125日/在宅あり

  • 締切間近
  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • 【レア求人】ラジオ・テレビCMの広告運用の舵を取る
  • 【未経験歓迎】少人数体制の部署で安心サポート
  • 【働きやすい】昨年休日実績130日/リモートOK

「あ!このCMを担当したの、ワタシだ。」
ラジオCMを活用して、オリジナルブランドを販促!

スマホでの視聴アプリの登場により、シニア層だけでなくZ世代からの人気も高まっているラジオ。
今回募集するのは、ラジオ視聴者に向けて、自社オリジナルブランドのサプリメントや漢方薬の広告発信を行うお仕事です。
ラジオユーザーはメディアへの意識が高く、例えば映画の本編前の広告や、電車の中吊り広告などにも興味を持っている人が多いという調査結果が出ています
世の中へのレーダーを高く張っている層に向けての発信だからこそ、つくりがいもバツグンです。

「このサプリを買いたいのは、どんな人だろう」
「どの芸能人が、CMでオススメしたら響くだろうか」
「土日よりも平日のお昼に流したほうが効果が出た!ということは買ってくれたのは主婦層?」
などなど、さまざまな角度から頭を捻り、考える面白さがあります。
自身がつくったCMが、世の中のたくさんの人に購入を促している、そんな大きな醍醐味もあります。

広告マーケティングの魅力がたっぷり詰まった当社のこのポジションで、活躍しませんか?

株式会社ECスタジオ 広告マーケティング/未経験歓迎/年間休日125日/在宅あり

募集要項

仕事内容

ラジオ・TVなどのオフライン媒体を中心に、CM広告の運営および効果の分析・改善を行っていただきます

具体的な仕事内容

サプリメントや漢方薬など、自社オリジナルブランドの健康食品や医薬品の広告運用を手掛けていただきます。

―――――――――――――――――
【主な業務の流れ】
▼ターゲットの設定、利益回収の筋道を立てる
▼広告代理店と二人三脚でCMの台本を作成
▼芸能人・俳優・芸人のキャスティング
▼収録の立会い、放送局との擦り合わせ
▼エリアや時間帯ごとに効果の集計・分析・改善

<具体的には?>
・広告媒体は、ラジオ・TV・WEB広告などを運用しています。
・メインの広告媒体であるラジオを中心に携わっていただきます。
・新規広告の開始まで、約3ヶ月ほどかけて行います。
・並行して約5商品程度の広告を運用しています。
・中心メンバーとして、広告効率の分析や改善を行っていただきます。
・将来的には、ヒット作となる商品の企画・立ち上げフェーズから携われます。

―――――――――――――――――
【POINT】
★いかに効率よく新規顧客を獲得し、長期継続してご購入いただけるかが重要です。仮説を立てて広告をつくり、結果を分析して改善するフローを繰り返していきます。
★顧客の購入情報を管理している先輩メンバーから、継続購入に結び付けるためのノウハウを学べます。

―――――――――――――――――
【入社後は?】
プロモーション業務を一貫して担当している先輩メンバーのもとに付き、学んでいただきます。
その先輩も、入社時は未経験からのスタートだったので、初めての人にはわかりづらいところも、的確に指導していきます。
未経験の方は、入社後、半年程度を目安に、広告運用を一通り行っていただく想定です。

ひとり立ち後は経験を積み、2~3年で新規広告の企画を担当し、早くて4~5年で商品企画などの立ち上げに携わることも目指せます。
ゆくゆくはリーダーになり、メンバーを指導するポジションとして活躍されることを期待しています。
ぜひヒット作を生み出してください!

チーム組織構成

【健康推進部/4名(男性2名:女性2名)】
全社単位だけでなく事業部ごとに売上を管理したり、部署の独立性が高く、部署内のさまざまなことをチームで話し合って決定しています。

※本人が希望しない職種変更なし

男女比
★女性管理職活躍中
年齢構成
★20代のメンバー活躍中
対象となる方

未経験者でも、学歴や前職を問わず、マーケティングへの情熱を持っている方なら誰でもOK。

【未経験歓迎】

<こんな経験のある方はぜひ!>
●単品通販事業の経験がある方
●広告代理店での勤務経験がある方
●サプリメントや健康食品に興味がある方

勤務地

【リモート週1回/転勤なし/駅チカ!半蔵門駅から徒歩1分/千代田区勤務】
本社/東京都千代田区麹町2-2-4 麹町セントラルビル4F

【アクセス】
・東京メトロ半蔵門線<半蔵門駅>3A出口より徒歩1分
・東京メトロ有楽町線<麹町駅>3番出口より徒歩3分

※受動喫煙対策/敷地内に喫煙可能場所あり

勤務地一覧

  • 本社/東京都千代田区麹町2-2-4 麹町セントラルビル4F   [最寄り駅]半蔵門駅
勤務時間

■10:00~19:00(実働7時間40分/休憩1時間20分)

平均残業時間
月25時間
雇用形態
正社員
※試用期間6カ月
(期間中の雇用形態は契約社員です。試用期間終了後は正社員にて雇用します。)
※試用期間中の給与に変動はありません。
※試用期間中の待遇に変動あり(下記福利厚生欄参照)
給与

■月給21万円~30万円
※固定残業代:月2万8100円~月4万200円(月20時間分)を含む
※上記を超える時間外労働分は別途支給
※経験・能力・スキル等を考慮し、決定します。

賞与
年2回(12月・6月)※業績による
昇給
年1回 ★明瞭な評価制度あり
入社時の想定年収

年収273万円~390万円

社員の年収例

年収550万円:30歳/未経験入社6年目/月給34万円+賞与(3ヵ月分)+他手当

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費規定内支給(上限3万円/月)
■服装自由(カジュアル)
■退職金制度(正社員のみ。試用期間終了後から積立スタート。共済制度へ加入)
■リモート手当(3000円/月)
※週1リモート勤務開始後に支給スタート
■資格手当(1500円/月)※取得時は報奨金支給あり
■皆勤手当(3000円/月)
■美容健康手当(5000円/月)※試用期間終了後に支給スタート
■育児時短勤務制度(取得実績あり)
■社員割引(自社で販売しているサプリメントやプロテイン、化粧品等を割引価格で購入可能)
■企業型確定拠出年金制度(選択制)
■グループ会社従業員持株会

その他

★オフィスワークが多いため、スポーツジム・ヨガ・空手・ゴルフなど社員の運動に関する活動を支援しています。
★自社商品支給は社員に大好評!自分で商品を使うことで使用感を確認でき、改善点の発見にもつながっています。

ECスタジオでは各従業員が成長できるよう、明確かつ公平な評価制度を設けています。毎月、上司との個別面談で目標設定と評価を行い、成長を促進します。それぞれのスキルレベルに対応した6つのランク(ホワイトからゴールドまで)があります

休日・休暇
年間休日

125日

休日・休暇

■完全週休2日制

(土・日)

■祝日休み

■年末年始休暇
(12月29日~1月3日)

■GW休暇

■夏季休暇
(6月~10月の間で5日間自由に取得)

■慶弔休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇
(取得実績あり)

■育児休暇
(取得・復帰実績あり)

★5日間以上の連続休暇も取得可能
★休日出勤は一切ありません

<この求人のPOINT>

【若者に人気のラジオに関われる!】
近年Z世代を中心に人気が高まっているラジオのCM運用を手掛けます。自身の仕事と普段の生活がクロスオーバーする体験ができるのは、この仕事ならでは。「CMが完成するまでがんばってよかった!」と感動できます。

【数値で分析するマーケティング!】
CMが完成してからが本番とも言えます。分析・改善のPDCAを繰り返し、効果がより良く表れる方法を追求し、マーケティングスキルが身に付きます。

【挑戦したいする背中を押し!】
社員の向上心を大切にし「チャレンジしたい!」という意欲を後押しする空気に満ちています。主体的に働き、自身のスキルUPも実感できます。

社員インタビュー

同僚 健康推進部・先輩社員/箭内さん
人々が生活する中で何気なく耳にするラジオCMを運用します。効果が数値として表われるので、改善策によって実際どう変わったかが明らかに分かる面白さがあります。
上司 健康推進部・部長/柴崎さん
自社商品の開発・販売を一貫して行うD2Cメーカーだからこそ、上流工程から業務に関われる面白さがあります。ヒット商品を生み出したい!という熱意がある方は、是非ご応募ください。

取材レポート

商品・サービスの強みは?

エビデンスと実感を重視した商品開発!健康と安心を届ける。

【手掛けたヒット作】
人々の健康や美容の源となる商品を提供しています。今回募集を掛ける健康推進部の中で、最近一番ヒットしたのは、「ネイチャーシェイプ15600」という体脂肪の減少をサポートするダイエットサプリです。消費者庁が科学的なエビデンスがあると認めた機能性表示食品なので、お客さまが安心して購入でき、販売開始から約5年間で通算で15万袋以上を販売しているロングセラー商品となっています。

【働きやすい環境で安心】
土日祝日休みで、年間休日は125日あり、プライベートの時間をたっぷり取れます。試用期間終了後は週に1回はリモートワーク。納得感を持ちながら、日々笑顔で働ける体制があります。

やりがい
■地域ごとに放送し、効果の集計・分析まで行うので、自身が手掛けたCMが世の中の人にどのような影響を与えたのかを、数値ベースでリアルに実感できます。

■ラジオを中心に、地上波テレビや新聞の広告を手掛けることもあります。普段の生活の中で自分がそのCMを目にしたり、自身が広告をつくったアイテムをSNSで友人が投稿していたり、この仕事でしかできない体験があります。
きびしさ
■未経験の方にとっては、初めて知る内容が多い仕事です。教えてもらったことだけを覚える受身のスタンスではなく、広告運用というこの仕事に興味を持って自発的に学んでいただきたいです。

■中には、思うように効果が出ないケースもあります。そんなときにも諦めず、コツコツと分析・改善を繰り返す粘り強さも大切です。
  • 美容・健康、通販の双方のニーズが高まっており、挑戦のチャンスが豊富にあります。

  • 過去最高益を更新中!あなたのアイデアで、成長中の私たちに更なる追い風を吹かせてください!

  • すべての人々が健やかで美しくいられるよう、より良い商品づくりを目指します。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Web書類選考(※下記参照必須)
  • 面接2回
  • 内定

■Web面接も可能です。お気軽にお問い合わせください。
■ご応募から7日以内にお電話またはメールにてご連絡いたします。
■入社日・面接日はご相談に応じます。在職中の方もお気軽にご応募ください。
■ご応募から1ヶ月以内の入社が可能です。

連絡先

株式会社ECスタジオ
〒102-0083
東京都千代田区麹町2-2-4 麹町セントラルビル4F
TEL:03-3221-1012<採用担当>

会社概要

事業概要 ■ECサイト運営
■商品企画
■ECサイト制作
■ECプロモーション提案
■CRMサポート
■ECコンサルティング
所在地 〒102-0083
東京都千代田区麹町2-2-4 麹町セントラルビル4F
設立 2014年 3月10日
代表者 代表取締役 嶋田 怜輔
従業員数 43名(アルバイト含む)
資本金 1億6800万円
売上高 24億6500万円(2022年6月期)
平均年齢 34.5歳  
企業URL https://ec-studio.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3009751800

詳しい条件で求人を探す

株式会社ECスタジオ

広告マーケティング/未経験歓迎/年間休日125日/在宅あり

  • 締切間近
  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる