更新日 : 2024/3/19(火)

掲載予定期間:2024/3/4(月)~2024/4/28(日)

株式会社ECスタジオ ECサイト運営&社長補佐/未経験歓迎/幹部候補/年休125日

  • 締切間近
  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • 【レア求人】社長の傍に付き、多角的にサポート
  • 【実力重視】年齢・社歴問わず早期キャリアUPできる
  • 【働きやすい】昨年休日実績130日/リモートOK

新規事業を牽引するリーダーへの経路が設定されてます
社長の右腕としてEC運営をサポートし、知識を吸収!

当社は自社ECサイトを通して、化粧品・美容雑貨・サプリメントなどのオリジナルブランドをお客さまに届け、人々の美と健康に貢献しています。

今回、代表の嶋田社長の右腕として、多岐にわたってサポートするポジションの募集です。
ECマーケティングに関する知見が幅広く身に付きますし、ラジオ・テレビCMなど広告運用にも関われます。
M&Aを行う企業の情報を収集して業績を分析したり、複数の候補企業の中から代表が選定するための資料を作成したり、経営者の近くならではの業務があり、企業のトップのマインドを身近で吸収できます。

当社のミッションは、「美と健康を創り、届け、育む」。
美・健康は、一朝一夕では手に入らないもの。
明確なエビデンスに基づいた安心して使えるサプリやコスメを、お客さまの日々の生活の中で繰り返し長く使っていただきたい――そんな嶋田社長の熱い想いが込められています。
社員にも美・健康を追求してほしいという想いがあり、ライフケア制度を設け、スポーツジム・ヨガ・空手・ゴルフなどメンバーの運動も促進しています。

前進しつづける代表の隣で成長したい方、ぜひご応募ください!

株式会社ECスタジオ ECサイト運営&社長補佐/未経験歓迎/幹部候補/年休125日

募集要項

仕事内容

【未経験歓迎】社長のサポート役として、ECビジネス運営に関わる多岐にわたる業務を担当していただきます

具体的な仕事内容

【業務内容】
■広告の設計構築、運用
■売上や購入継続率の集計、分析、改善
■自社ECサイトの設定、操作、管理
■子会社の売上管理
■商品出荷までの一連の指示出し
■代理店や業者とのやり取り
■M&Aにあたり出資者の選定補助、企業の業績分析
※上記の他、EC事業に関わる業務を、限定せず幅広くお任せいたします。

<具体的には?>
・化粧品、美容雑貨、コスメ、サプリメント、メディカル品を中心に、2~3ブランド、計10アイテムの自社商品を担当します。
・メインは自社ECサイトでのネット通販ですが、店舗への卸しの予定もあります。
・ラジオ、テレビ、各種メディアの広告運用に関わる可能性もあります。

――――――――――――
【POINT】
★決まったルーチンタスクではありません。新しいことへの抵抗がなく、ゴールから逆算して自身でプロセスを立て、必要な情報を拾いにいけるチカラを求めています。
★M&Aのための情報収集など、経営層に近いポジションならではの業務があります。
★将来的に新規事業を立ち上げる際には、責任者を任せられる人材に成長していただきたいです。

――――――――――――
【入社後は?】
代表から引き継ぐ業務の打合せに同席し、実際にタスクが分担され取り組む中で、仕事を覚えていただきます。
基本のレクチャーは入りますし、分からないことはもちろん教えますが、自身のチカラで解決するために動くクセを付けましょう。
これからは常に新しいことの連続です。
経験のない業務に頻繁に向き合うことになるので、「自分で課題解決まで導く姿勢」はすべてにおける絶対的な基礎力になります。

2年~3年後には、新規事業を立ち上げるような実績を出せることを期待しています。

チーム組織構成

■社長室/社長補佐のポジションです。

【会社組織の特長】
各ブランドごとに部署を構成しており、部署ごとに独立した組織となっていることが、当社の特長です。
売上も会社全体だけでなく、部署ごとでも管理しています。
将来的に新規事業の事業部長を任された際には、責任感と同時に、一つの会社を運営しているような醍醐味を味わえます。

※入社後に本人が希望しない職種変更はありません。

男女比
★女性管理職活躍中
対象となる方

【未経験歓迎/学歴不問】新しいことにチャレンジしたい方、EC運営を学びたい意欲のある方、歓迎!

<こんな方を歓迎します>
●1つのことを繰り返しやるよりも、刺激を感じながら新しいことに挑戦するのが好きな方
●オンライン販売に幅広く携わり、横断的にスキルを身に付けたい方
●将来的にはリーダーとして新規事業を立ち上げたい、ガッツがある方

★第二新卒歓迎

勤務地

【転勤なし/駅チカ!半蔵門駅から徒歩1分/千代田区勤務】
本社/東京都千代田区麹町2-2-4 麹町セントラルビル4F

【アクセス】
・東京メトロ半蔵門線<半蔵門駅>3A出口より徒歩1分
・東京メトロ有楽町線<麹町駅>3番出口より徒歩3分

※受動喫煙対策/敷地内に喫煙可能場所あり

勤務地一覧

  • 本社/東京都千代田区麹町2-2-4 麹町セントラルビル4F   [最寄り駅]半蔵門駅
勤務時間

■10:00~19:00(実働7時間40分/休憩1時間20分)

平均残業時間
月25時間~30時間 (会社平均:25時間)
雇用形態
正社員
※試用期間6カ月
(期間中の雇用形態は契約社員です。試用期間終了後は正社員にて雇用します。)
※試用期間中の給与に変動はありません。
※試用期間中の待遇に変動あり(下記福利厚生欄参照)
給与

■月給30万円~33万円
※経験・能力・スキル等を考慮し、決定
※固定残業代:月7万7400円~月8万5100円(月45時間分)を含む
※上記を超える時間外労働分は別途支給

賞与
年2回(12月・6月)※業績による
昇給
年1回 ★明瞭な評価制度あり
入社時の想定年収

年収390万円~429万円

社員の年収例

年収550万円:30歳/未経験入社6年目/月給34万円+賞与(3ヵ月分)+他手当

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費規定内支給(上限3万円/月)
■服装自由(カジュアル)
■退職金制度(正社員のみ。試用期間終了後から積立スタート。共済制度へ加入)
■資格手当(1500円/月)※取得時は報奨金支給あり
■皆勤手当(3000円/月)
■美容健康手当(5000円/月)※試用期間終了後に支給スタート
■育児時短勤務制度(取得実績あり)
■社員割引(自社で販売しているサプリメントやプロテイン、化粧品等を割引価格で購入可能)
■企業型確定拠出年金制度(選択制)
■グループ会社従業員持株会

その他

★オフィスワークが多いため、スポーツジム・ヨガ・空手・ゴルフなど社員の運動に関する活動を支援しています。
★自社商品支給は社員に大好評!自分で商品を使うことで使用感を確認でき、改善点の発見にもつながっています。

【明瞭な評価制度】
月に1回上司と1on1のミーティングがあり、目標設定と達成度合いを定期的に確認できます。
評価制度としては、業務スキルに応じてホワイトからゴールドまで6種類のランクに分かれており、平等かつ明確な評価項目があります。

休日・休暇
年間休日

125日

休日・休暇

■完全週休2日制

(土・日)

■祝日休み

■年末年始休暇
(12月29日~1月3日)

■GW休暇

■夏季休暇
(6月~10月の間で5日間自由に取得)

■慶弔休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇
(取得実績あり)

■育児休暇
(取得・復帰実績あり)

★5日間以上の連続休暇も取得可能
★休日出勤は一切ありません

<この求人のPOINT>

【代表の補佐役!】
代表の右腕として、さまざまな業務のサポートをするレアな求人です。このポジションでないと経験できないような、経営に直結する仕事に関われることが特長です。

【毎日刺激が多い!】
当社のポジションは、形式を超えた、マルチタスクと自己推進の能力を求める役割です。代表から指示を受け、新しい業務を実行、成功に導くことがあなたのミッションです。様々な業務に関与し、幅広いスキルを獲得する絶好の機会となります。

【プライベートも充実!】
土日祝休みで年間休日が125日あります。プライベートの時間をたっぷり取れるので、福利厚生を使ってジムに通ったり、家族とゆっくり過ごすメンバーが多いです。

社員インタビュー

上司 代表取締役/嶋田社長
今回募集するポジションの方には、私のサポート役として幅広い領域をお任せします。ECビジネスの第一線を走るので、常に新しい仕事の連続です。成長したい意欲が高い方に、ぜひご応募いただきたいです。
同僚 経理部・先輩社員/根本さん
頑張った分を評価して頂けるのが魅力です。個人での目標設定や上長との面談も行っており、モチベーションが保ちやすいです。たくさんチャレンジしたい、会社と共に成長していきたい方には魅力的な環境だと思います。

取材レポート

人や職場の雰囲気は?

年齢・社歴、関係ナシ!実力が活きる勢いあるベンチャー企業!

自社ブランド「WEEED」のボディスクラブの販売手法を考案しているときのことでした。
ラベンダーとバニラの香りが魅力となる商品が出来上がり、あとはターゲットへのアプローチが勝負。

そこで活躍したのが、未経験から入社したメンバーです。
地道にマーケットをリサーチしており、SNSにも詳しく、的確なインフルエンサーへのアプローチに成功したのです。
デザインも、インフルエンサーが宣伝したくなるようにこだわりました。

その結果、新規顧客層の獲得に成功。
人気商品となり、全国の有名大手雑貨店の棚に並び、当時はまだ役職もなかったそのメンバーも、現在は執行役員として美容事業のすべてを統括しています。

代表取締役/嶋田社長

やりがい
■会社の成長のために、EC事業に関わる多岐にわたる業務を担当します。ECまわりの一通りの知識が身に付き、会社が大きくなっていく下支えになれている実感を持てます。

■代表の助手として近くにいるので、意欲がある方であれば、自発的に経営者のマインドを吸収できます。

■日々新しいことへのチャレンジの連続です。刺激が多く、マンネリ化とは無縁のポジションです。

■数字が伸びる達成感を味わえます。
きびしさ
■正解が用意されていない、初めて行う仕事が頻繁に出てきます。臨機応変に、自身でゴールから逆算し、筋道を立てるチカラが大切です。

■代表は最短距離で目的を達成するために、端的かつストレートに指示・指摘を入れます。決して楽な甘い環境ではありませんが、その分、ジブンの急激な成長を実感できます。

■複数の業務を同時進行するので、マルチタスク能力が求められます。
  • 【代表取締役/嶋田社長】「事業拡大中の勢いあるフェーズです。波に揉まれながら、共に成長しましょう」

  • 美容・健康、通販の双方のニーズが高まっており、挑戦のチャンスが豊富にあります。

  • すべての人々が健やかで美しくいられるよう、より良い商品づくりを目指します。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Web書類選考(※下記参照必須)
  • 面接1回(ご来社いただきます)
  • 内定

■ご応募から7日以内にお電話またはメールにてご連絡いたします。
■入社日・面接日はご相談に応じます。在職中の方もお気軽にご応募ください。
■ご応募から1ヶ月以内の入社が可能です。

連絡先

株式会社ECスタジオ
〒102-0083
東京都千代田区麹町2-2-4 麹町セントラルビル4F
TEL:03-3221-1012<採用担当>

会社概要

事業概要 ■ECサイト運営
■商品企画
■ECサイト制作
■ECプロモーション提案
■CRMサポート
■ECコンサルティング
所在地 〒102-0083
東京都千代田区麹町2-2-4 麹町セントラルビル4F
設立 2014年 3月10日
代表者 代表取締役 嶋田 怜輔
従業員数 43名(アルバイト含む)
資本金 1億6800万円
売上高 24億6500万円(2022年6月期)
平均年齢 34.5歳  
企業URL https://ec-studio.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3009752306

詳しい条件で求人を探す

株式会社ECスタジオ

ECサイト運営&社長補佐/未経験歓迎/幹部候補/年休125日

  • 締切間近
  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる