更新日 : 2024/3/13(水)

掲載予定期間:2024/3/4(月)~2024/4/28(日)

株式会社モリモトクオリティ(モリモトグループ) マンションフロント/未経験歓迎/賞与90万円/年休120日

  • 締切間近
  • 正社員
  • 転勤なし
  • 5名以上採用
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • 未経験歓迎!代官山ビルでキャリアアップできる!
  • 残業月平均15時間程度!自分の時間を大切にできる!
  • 完全週休2日で年間休日120日以上の働きやすさ!

未経験歓迎かつ想定年収400万円以上!
月残業15時間以内の安定した環境で成長できます!

■安定した環境でキャリアアップ!
月残業時間15時間、年間休日120日、想定年収400万円~で
お仕事も管理物件の運営サポートがメインとなります。
住宅手当等の福利厚生も揃っており、ご自身のプライベートを大事にしながらお仕事も充実した環境で働くことができます。

■未経験から不動産のエキスパートへ!
まずはご自身のスキルに合わせた業務から経験を積み、
徐々に幅広い業務にチャレンジすることが可能です◎
本社の研修センターで約1か月間、マンション管理の基礎に関する研修を行うため、
未経験の方でも安心してご応募ください。

またチーム制でお仕事に取り組んで頂くため、
分からない点があればいつでも先輩社員に聞いてください!

■当社について
モリモトグループは、利便性とデザインにこだわった
デザイナーズマンションの開発デベロッパーとして抜群の知名度を誇ります。
当社はグループ外の企業からも管理依頼が多数寄せられており、
体制強化が急務となり、事業の要であるフロントスタッフを増員することになりました。

株式会社モリモトクオリティ(モリモトグループ) マンションフロント/未経験歓迎/賞与90万円/年休120日

募集要項

仕事内容

モリモトグループのデザイナーズマンションを中心にさまざまな管理業務に取り組みます。

具体的な仕事内容

担当する物件は、都心、城南エリア、川崎・横浜エリアにあるモリモトグループのデザイナーズマンションが中心です。
具体的な業務としては、快適に過ごせるマンションを居住者様と一緒につくり上げていくために以下の内容に取り組みます。

■理事会などの運営サポート
定期的に開催される理事会の運営をサポートします。理事会で使用する提案や報告資料の作成、
議事録の作成などを行ないます。お客様の要望を正確に理解することが最も重要な仕事の中の一つです。

■管理物件の巡回
管理物件の巡回では、1日に2~3棟を巡り、設備の状態や清掃状況を確認。
清掃などは各マンションの管理員が行うため、自ら手を動かすことはありません。
フロントスタッフは管理員の意見や居住者様からのご要望をお聞きすることで、より良い管理を考えていきます。

■改善策の提案 
将来的な大規模修繕を考慮し、積立金額の見直しや収支の改善を検討するのも大切な業務です。
日常の管理業務にも改善点があれば随時、提案していくなど、
フロントスタッフは高い視点でマンションを管理していきます。
※原則として職種変更はありません。

一方でチーム制とエリア制を導入し、ひとりですべてを抱え込まなくても良い仕組みを築いているのも当社の特長です。
そのため未経験であっても、困ったことがあればすぐに経験豊富な先輩社員に相談することができます。

【入社してからの流れ】
まずは座学研修で会社各部署の業務内容や、担当業務について学んだ上で教育担当OJTの先輩がつきます。
最初は先輩社員も同席の上、物件回りや理事会に同行をして業務の概略をご経験していただきます。

【主な研修内容】
・約1週間、各部署の業務内容を座学研修
・約1カ月マンション管理の基礎など座学研修と、マンションの設備・防火点検等を見学する現場研修
・社内システムや業務の流れを覚える研修
・理事会・総会などへの同行研修や先輩社員の模擬総会の見学

チーム組織構成

所属となる分譲管理課は、組織を2課に分けそれぞれの課に4~5名のチームを3つ設けています。それぞれのチームは、情報共有などメンバー同士でフォローし合える体制を構築。何かトラブルが発生しても、すぐに相談し助け合える仕組みが完成しています。

対象となる方

【未経験歓迎】◎学歴不問◎未経験でもやる気のある方歓迎◎第二新卒の方

人物重視の選考であるため、経験は一切問いません!
これから社会人として本格的にキャリアを積んでいきたい方もしっかりと教育していきます!

【歓迎用件】
■営業経験や販売職などのご経験があって、
 コミュニケーション能力に自信のある方
■人のために頑張りたい方
■チームワークを重視して仕事に向き合える方
■転勤せずに腰を据えて働き続けたい方

【歓迎する資格】
■管理業務主任者
■宅地建物取引士(宅建)
◎上記資格をお持ちの方は即戦力として活躍していただけます!

※5名以上の積極採用です

勤務地

【代官山の自社ビル(東京都渋谷区)/転勤なし/UIターン歓迎】
■本社/東京都渋谷区恵比寿南3-7-4 モリモト代官山ビル

【アクセス】
・東急東横線「代官山」駅から徒歩3分
・東急東横線・東京メトロ日比谷線「中目黒」駅から徒歩6分
・各線「恵比寿」駅から徒歩9分

■受動喫煙対策:屋内全面禁煙

勤務地一覧

  • 本社/東京都渋谷区恵比寿南3-7-4 モリモト代官山ビル   [最寄り駅]代官山駅
勤務時間

9:00~18:00(実働8時間)

【残業月平均15時間程度!】
会社としてオンとオフのある働き方を大切にしているため、無駄な残業はありません。
1日が仕事だけで終わらず、自分の時間を大切にできる環境です。

平均残業時間
月15時間程度
雇用形態
正社員
給与

月給22万5000円以上(一律職務手当4万円含む)+各種手当+賞与年2回
※職務手当は、固定の時間外手当で月28時間相当です。手当額を超過した場合は別途超過分を支給します。
◎上記は、あくまで最低給与額です。あなたの給与は年齢やスキルを考慮して決定します。

給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■住宅手当(世帯主・単身者/月2万5000円、世帯主・扶養家族あり/月4万円)
■資格手当(管理業務主任者/月2万円、宅建士/月5千円、他)
■通勤手当
■役職手当
■時間外手当(超過分)
◎金額などの詳細は「待遇・福利厚生」欄をご確認ください!
賞与
年2回(6月・12月)※標準支給額年間90万円
昇給
年1回(6月)
入社時の想定年収

年収400万円以上

社員の年収例

■420万円/経験2年(28歳)

■580万円/主任クラス・経験5年(36歳)※各種手当含む

待遇・福利厚生
各種制度

■各種社会保険完備(健康・雇用・労災・厚生年金)
■退職金制度
■確定拠出年金制度
■保養所あり
■通勤手当(月5万円まで支給)
■資格手当(管理業務主任者/月2万円、宅建士/月5千円、他)
■役職手当
■住宅手当(世帯主・単身者/月2万5000円、世帯主・扶養家族あり/月4万円)
■時間外手当(超過分)

休日・休暇
年間休日

120日(2022年実績121日)

休日・休暇

■完全週休2日制

(土曜日・日曜日)※休日出社が発生した場合は、振替休日を取得

■祝日休み

■年末年始休暇

■夏季休暇
(土日含めて9日間、有給消化含む)

■慶弔休暇

■有給休暇
※入社時に5日前倒し付与

■産前・産後休暇
(取得率100%、復帰率82%)

■育児休暇
(取得率100%、復帰率82%)

■介護休暇

■結婚休暇
■他、特別休暇

未経験でも安心!\万全の教育体制/

入社後は本社ビル8Fに設けられた代官山研修センターにて研修を実施します。研修センターではマンション専有部分の構造をハーフカット(断面)で再現し、実際に使用されている設備や機器、管理員室まで設置。それらが火災などの異常時に、どのように連動するかを自分の目で確認し、体験することができます。

業務に携わるようになれば、まずは先輩社員の同行からスタート。業務の基本から学んでいきます。さらに先輩と一緒に理事会・総会に出席。3カ月後を目途に、サブ担当として5~8棟の物件を受け持ちます。わからないことがあっても不安になる必要はありません。周囲がしっかりサポートします。

社員に聞いた!\気になる環境/

Q.服装は自由?ネイルなどはOK?
→ビジネスカジュアルであればOK!ネイルは派手なものでなければ自由です♪

Q.休憩スペースって?お昼や休憩はどこで過ごしていますか?
→リフレッシュスペース(冷蔵庫・電子レンジあり)があります♪

Q.室内の環境は?
→加湿器・除湿器があるほか、エアコンの温度設定は部署ごとに自由にできます♪

Q.私物の持ち込みは?
→OKです。雑貨やマグカップ、腰痛防止クッションなどを持ち込んでいる方がいます♪

社員インタビュー

上司 高尾さん 分譲管理部 分譲管理1課 社員
以前は異業種で年金事務スタッフをしていましたが、人の役にたつ仕事で、将来にわたって続けられる仕事を求めて、モリモトクオリティに入社。未経験スタートでしたが、丁寧な指導を受けて着実に成長できました。
上司 峰岸さん 分譲管理部 分譲管理2課 主任
入社後は、管理業務主任者資格を取得し、望んでいた専門職に就いたという実感を得ました。現在は、主任というポジションですが、明確なキャリアパスがあるため、さらに上を目指してモチベーションを高めています。

取材レポート

会社・事業の優位性は?

万全の教育体制と無理のない就業環境、将来への安心がある!

マンション管理事業を展開するモリモトクオリティは、今回、会社の“顔”とも言えるマンション管理のフロントスタッフを募集しますが、選考では経験を一切問わないとのこと。その背景にあるのは、同社ならではの万全の教育体制です。

本社ビルに設置された代官山研修センターは充実した設備を誇り、さらに先輩社員の丁寧な指導と、チーム制という働き方により、異業種出身・未経験スタートの方でも着実に成長していくことができます。

また、残業は少なく、しっかりとお休みできるという、無理のない就業環境も、未経験の方にとって大きな魅力です。代官山の本社勤務で転勤もないため、将来にわたって安心して働き続けることができます。

代官山本社は、駒沢通りと旧山手通りの交差点に位置します。「代官山」駅から徒歩3分とアクセス抜群です。

やりがい
目標となる明確なキャリアパスがあるところも将来の安心となるものです。しかも上司が一緒になって、どのようなキャリアを描いていくかを考えて、フォローしてくれるのも同社の特長。結果だけでなく、プロセスをしっかりと評価してくれるため、常にやりがいを持って仕事に向き合えます。
きびしさ
グループ外からの管理依頼も増加するなど、高い評価を獲得する同社のマンション管理事業は、母体であるモリモトグループにも大きく貢献するものです。言い換えればそれだけの影響力があるということであるため、自分だけでなく、会社、そしてグループ全体を見据えた行動が求められます。
  • 入社後は先輩社員の同行で業務の基本を習得。経験を積んでいくうちに管理業務主任者資格も取得できます。

  • 資産価値の維持・向上を目指し、各マンションの管理組合をサポートすることがミッションになります。

  • 問題を一人で抱え込むようなことはなく、すぐに相談できるチーム制で、未経験の方でも安心して働けます。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • エントリー内容による書類選考
  • 一次面接
  • Web適性検査
  • 最終面接
  • 内定

最後までお読みいただきありがとうございます。少しでも興味を持っていただけましたら、【応募する】ボタンをクリックして、応募フォームに必要事項をご記入の上、エントリーを行ってください。

エントリーから内定までは1カ月以内を予定。書類選考後、追って面接日をご連絡します。

面接日・入社日は相談に応じますので、在職中の方も気兼ねなくご応募ください。

連絡先

株式会社モリモトクオリティ/採用担当 長谷川
〒150-0022 東京都渋谷区恵比寿南3-7-4 モリモト代官山ビル
TEL/03-5724-1418(平日 9:00~18:00)

会社概要

事業概要 ■マンション・ビルの総合管理業務(会計・出納業務、建物設備の保守・清掃等)
■マンションのリフォーム業務(大規模修繕・建築設備修繕・診断調査・設計監理・長期修繕計画)
■マンション・ビルの賃貸管理業務
■住宅関連商品の紹介・代理店業務
■損害保険代理店業務
所在地 〒150-0022
東京都渋谷区恵比寿南3-7-4 モリモト代官山ビル
設立 1988年 7月25日
代表者 代表者代表取締役社長 明石 直行
従業員数 591名(2023年3月31日現在)
資本金 1億円
売上高 52億7550万円(2023年3月31日現在)
平均年齢 40代
企業URL http://www.m-quality.co.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3009795012

詳しい条件で求人を探す

株式会社モリモトクオリティ(モリモトグループ)

マンションフロント/未経験歓迎/賞与90万円/年休120日

  • 締切間近
  • 正社員
  • 転勤なし
  • 5名以上採用
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる