更新日 : 2024/3/8(金)

掲載予定期間:2024/2/29(木)~2024/5/29(水)

芙蓉開発株式会社(芙蓉グループ) 自社システム「安診ネット」の社内SE/リモート勤務可

  • NEW
  • 正社員
  • 転勤なし
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • 1975年に福岡で操業した芙蓉グループ/安定性◎
  • 独自開発した医療業界向け自社システムに携われる!
  • 福岡での勤務/リモートワークも状況に応じて可能!

自社システムの開発・設計・保守まで幅広い業務が可能
多彩な分野に事業を拡大している芙蓉グループ

\芙蓉開発株式会社の注目POINT/

◎全国注目の特許技術あり
◎医療現場を支えるAIを使った最先端技術に携われる
◎将来性の高い医療・介護グループ

医療/介護/ヘルスケア向けAI/ICT商品をリリースしている当社にて、
これまでの経験を活かし、社内SEとしてご活躍いただきます。

==================
芙蓉グループについて
==================

芙蓉グループは45年前に福岡で設立され、地域に密着しながら事業を順調に拡大中。
「道を開き、徳を積む仕事をする」という経営理念のもと、日々、社会の課題に向き合っています。
主力商品の「安診ネット」は自社開発のICTを使った遠隔健康管理システムで、利用者の状態悪化の早期発見や重度化防止に貢献しています。
人手不足や働き方改革による医療・介護現場の苦境のなか、「安診ネット」は多くの補助事業に採択され、期待されているという実績もあります。
そんな独自の特許技術を持つ「安診ネット」の更なる成長を目指すため「社内SE」を募集している。他業種からの応募ももちろん歓迎です!

芙蓉開発株式会社(芙蓉グループ) 自社システム「安診ネット」の社内SE/リモート勤務可

募集要項

仕事内容

遠隔健康管理システム「安診ネット」の開発・設計・保守・導入時の補助等に関する業務

具体的な仕事内容

SEとして、開発・設計・保守・導入時の補助等を担っていただきます。

・開発要件ヒアリング
・他社システム開発担当との連携API/仕様等の調整
・アプリケーション設計・アーキテクチャ設計
・外部仕様検討
・協力会社ハンドリング

=================
提供システム
=================

◎安診ネットOne 介護施設向け
施設での健康管理のために、バイタル測定から自動入力、熱型表作成、バイタルスコアの算出まで自動で一気に行えます。医療リスクが分かるだけでなく、看護・介護記録の効率化や情報共有にも優れた現場目線のICT健康管理システムです。

◎安診ネットOne 医療機関向け
遠隔健康モニタリングとして、患者自宅で測定されたバイタルからバイタルスコアを算出。離れていても、いつ医療介入が必要か、いつ病院搬送が必要か、ひと目で分かります。患者や家族はスマホアプリで健康状態が容易に把握できます。

<バイタルAPIとは?>
「バイタル異常値検知判定」「バイタルスコアリング」といった特許技術をAPIとして提供します。御社の商品に「テーラーメイドにバイタルを分析する機能」が加わることで、新たな商品価値が生まれます。

チーム組織構成

現在は全従業員で13名という規模です。だからこそ、当社がお伝えできる魅力があります。まず第一に、アットホームな雰囲気があることに加えて、従業員同士のコミュニケーションが密で、個々の貢献がより目立ちます。また、意思決定が迅速であり、アイデアを実現しやすい環境が整っていることに加えて、自身の成長の機会が豊富なのも強みと言えます。

対象となる方

業種未経験者大歓迎 <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校卒以上

業種未経験者大歓迎 <最終学歴>大学院、大 学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校卒以上
業種未経験歓迎
<ご経験>
プログラマー、アプリケーション設計、ネットワーク設計/構築、サーバー設計/構築、データベース設計/構築、品質保証等のご経験をお持ちの方 ★医療情報システム開発経験者は尚歓迎★
※医療や介護のシステム開発経験などは問いません!

必須スキル
「RDB、SQLの知識」および「WebアプリケーションまたはWebサービスの知識」
歓迎スキル
・ハイブリッドアプリ開発
・ネイティブアプリ開発
・Webアプリ/Webサービス開発 などの開発経験

勤務地

<勤務地詳細>
本社
住所:福岡県福岡市博多区山王1-10-29
勤務地最寄駅:地下鉄空港線/東比恵駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙

勤務地一覧

  • 福岡県福岡市博多区山王1-10-29
  • 福岡県福岡市博多区   [最寄り駅]東比恵駅
勤務時間

平日 8:45~17:15 (所定労働時間:7時間30分)

※土曜は1・3週は出勤日、2・4・5週は休日
L 土曜 08:45~14:45 (休憩60分)
※時間外労働:月平均10~20時間

平均残業時間
月10時間職務内容によって異なります
雇用形態
正社員
※6か月間の試用期間あり。(労働条件変更なし)
給与

年俸600~900万円
※12分割した金額を月々支給。

<給与補足>
※経験・能力を考慮の上、当社規定により優遇いたします。
※年俸制のため賞与なし

入社時の想定年収

年収600万円SE(設計、構築、品質保証、いずれかの経験者)

待遇・福利厚生
各種制度

通勤手当
健康保険
厚生年金保険
雇用保険
労災保険
退職金制度

<各手当・制度補足>
通勤手当:月17,000円迄支給
社会保険:各種社会保険完備
退職金制度:勤続年数3年以上

その他

<教育制度・資格補助補足>
社外研修制度、社内勉強会 ※参加必須 

<その他補足>
・社員旅行
・ウォーターサーバー、コーヒーメーカー設備

休日・休暇
休日・休暇

■週休二日制

休日は土日祝日となります

週休2日制(第2・4・5土曜)、日曜、祝日  ※第1・第3土曜日は出勤日

医療・介護業界に「DXによる組織変革」を

医療や介護の業界でのDX化の遅れは、厳格な規制やセキュリティ要件や既存システムとの互換性の問題、導入コストとリスクへの懸念が主な要因となっており、これらが新技術の導入やデジタル化の進展を阻んでいます。
そんな社会課題を解決していきたいと思っています。
職員は多すぎても少なすぎても、業務はうまく回りません。『安診ネット』は、ICTによって現場業務を真に効率化し、職員の質の問題をAIがカバーすることで、適正職員数での運用を目指します。

芙蓉グループだからこそのスキルマップ

日本最高峰の委託事業や数々の補助金で開発された、ここでしか出来ないイノベーション商品の開発・普及に携わることができます。世界最大の産業になるヘルスケア産業の中で、最先端の商品の営業・開発に携われるので、自身のキャリアアップになります。

創業45年。グループに病院があり無借金経営により、安心して働けます。有給消化などライフワークバランスも重視しています。

社風は? 中途社員でも馴染める?

================
社風は?
================

目的を持って集まった仲間なのでしっかり仕事をしつつ、社員同士は和気あいあいとした明るい雰囲気です。

================
中途社員でも馴染める?
================
ノベーション事業(新規事業部門)のために集まった社員で構成され、中途の方ばかりです。同じ立場の人になりますので、すぐに馴染めると思います。

社員インタビュー

上司 「裁量権を持てること」がやりがいに。
かなり裁量を持って仕事ができていると感じます。事業がまだまだ新しく「今までなかったこと」の連続ですが、日々皆で楽しみながらクリアしています。様々な省庁と関わる大きな仕事ができ、やりがいを感じられす。
上司 難しいからこそ、やりがいを感じれる
自分たちがこれからの高齢化社会に対応するために、何ができるのかを考えながら会社で一体となって仕事をしています。今までなかったものを世の中に出すという難しいミッションですが、働きがいにも繋がります。

取材レポート

商品・サービスの強みは?

2008年、病院の現場から生まれた「安診ネット」

芙蓉開発株式会社は、個々の特性に応じた最適な医療を提供するため、個人のバイタル評価基準を使った「バイタルスコアリング技術」を開発しました。この技術は、高齢者の重症化予防や病気の早期発見に成功し、現在は医療・介護・ヘルスケア向けのAI・ICT商品を提供しています。また、この技術のコア部分はAPIとして他の企業にも提供されています。
上記の技術を備えた「安診ネット」は当医療法人と開発部門の職員の協力のもと、実践的かつ簡便な管理システムとして全国で利用され始めています。

現場の方々からの「楽になったね」を「あるべき姿」にしていくために。

やりがい
安診ネットは現場の声から生まれたICTシステムで、個別化医療を提供しています。現場の試行錯誤を経て改良され、全国で利用され始めています。医療効果や患者の状態改善に貢献し、業務効率化を実現するとともに、現場の負担を軽減し、医療体制を変革することに繋がっており、その変革にこそ、大きなやりがいを感じます。
きびしさ
仕事における厳しさは、システム開発に関して開発・設計・保守・導入時の補助など多岐にわたる業務を担当することです。高齢者の健康管理に重要な役割を果たすこのシステムは、AIや医療情報の共有に優れており、国内の介護施設や病院に導入されている分、技術力の要求が高く、開発には言語スキルはもちろん、過去エンジニアとしての経験が必須となります。
  • 事業部責任者 前田 /医療体制を「あるべき姿」に変えていくためにDXシステム「安診ネット」を全国へ

  • 博多駅にも近いことや、職場の近くにはいつも賑やかな山王公園があったりと、便利な職場環境で働けます!

  • 少数精鋭で事業を展開しているため、「全員で支え合う文化」があるのも当社の魅力の1つ。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 書類選考
  • 一次面接
  • レポート選考
  • 最終面接

連絡先

採用担当宛て
TEL:092-471-8585

会社概要

事業概要 福岡で誕生し、地域に密着しながら順調に事業を拡大、
医療・介護・建設・不動産など多彩な分野で「道を開き、徳を積む仕事」を理念に、
他にはない付加価値の高い「世の中へのお役立ち」事業を創業から40年以上続けてきました。
実質無借金の強固な財務基盤を持つ黒字経営企業です。
現在は「高齢者分野」をグループの核と位置付け、
病院、介護施設、訪問事業などのノウハウを活かした医療機器開発を行っています。
所在地 〒812-0015
福岡県福岡市博多区山王1-10-29
設立 1986年
代表者 代表取締役 野中 美和
従業員数 13
資本金 20百万円
企業URL https://www.fuyo-group.com/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3009797392

詳しい条件で求人を探す

芙蓉開発株式会社(芙蓉グループ)

自社システム「安診ネット」の社内SE/リモート勤務可

  • NEW
  • 正社員
  • 転勤なし
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる