更新日 : 2024/3/11(月)

掲載予定期間:2024/3/11(月)~2024/5/12(日)

株式会社ウイルソン 車好き活躍中/カーケア用品の営業/月給32万円以上/土日祝休

  • 正社員
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • 【安定基盤】創業70年/海外でも販路拡大中
  • 【働きやすさ】土日祝休・年休120日・残業月15h
  • 【月給32万円以上】随時昇給・昇格

自由なアイデアを活かし、商品開発にも携われる!
老舗カーケア用品ブランドで裁量を持って取り組めます

カーワックスや洗車用品など、カーケア分野において豊富な実績を積んできた当社。創業以来70年、高品質に一貫してこだわり続け、独自の技術力で100種類以上の商品を開発してきました。おかげさまで全国の量販店で取り扱いいただき、中国・台湾ほか海外でも販路拡大を続けています。

今後さらなる事業拡大を見据えた提案営業スタッフを募集。
■店舗への商品陳列の提案やポップ作成
■自社商品の開発・企画に携われる など
単に商品をご提案するだけでなく【アイデアを活かして】柔軟に取り組めるシゴトです!

さらに当社は、
「自由度が高く裁量大」なうえに「頑張りはしっかり評価」されますので、高いモチベーションで取り組んでいただけます。もちろん【年休120日/土日祝休み/月平均残業15時間】など安心して長く働ける環境も整備。

老舗ブランドの安定基盤で、裁量をもって腰を据えて働きたい。
そんなあなたからのご応募をお待ちしています。

株式会社ウイルソン 車好き活躍中/カーケア用品の営業/月給32万円以上/土日祝休

募集要項

仕事内容

【車好きが活躍中/既存営業中心】車のコーティング剤やカーケア用品の企画・提案をお任せします。

具体的な仕事内容

有名カーショップやホームセンターなどの既存クライアントに対し、当社ブランドのカーワックス・コーティング剤などカーケミカル用品のご提案をお願いします。

  <具体的には…>
【1】商品の取扱い・設置のご提案
企業や店舗、販売代理店の仕入担当者に対し、当社製品の取扱いのご提案をします。「このコーナーに置けば、手にとってもらいやすいですよ」「他店ではこんな成功事例があります」など、店頭での陳列方法や売り場づくりの提案も積極的に行います。(1日の訪問件数4件~5件、外回りは社用車を使用)

【2】商品企画
新商品(毎年1~2種類)の発売に向け、営業活動の中でヒアリングしたニーズを集約し、開発担当と商品企画を行います。発売前には社用車で自らサンプルテスト。実際の使用感や効果を開発部へフィードバックすることも大切な業務です。

【3】展示会の準備
年に1、2回展示会を開催。営業が主体となり、ポップ等の企画・準備を進めます。
(ポップ等のデザイン制作に関しては別部署が担当)

▼商品力の高さで厚い信頼を獲得
―――――――――――――――
洗車用シャンプーやコーティング剤、ワックスなど当社オリジナルのカーケミカル用品は100種類以上。種類の豊富さと機能性の高さが特長です。

▼アイデアを存分に発揮できる
――――――――――――――
店頭販促用のポップのアイデアや、製品のキャッチコピー案など、柔軟な発想を存分に活かせます。さらに営業活動についても個々の裁量が大きく、自由度の高い環境でのびのび取り組めます。

▼頑張りはしっかり評価
―――――――――――
商談で大きな成果を残したり、画期的な企画・アイデアを出した際には即座に評価。昇給・昇格や特別手当など、頑張りはしっかり評価されます。

【入社後の流れ】
入社後はOJTで、先輩をサポートしたり営業に同行しながら商品知識や提案のしかたを身につけていきます。成長に合わせて徐々に案件をお任せしていきますが、もともと取引のあるお客様なのでスムーズに取り組めます。

チーム組織構成

営業メンバーは現在、本社が3名、名古屋営業所が1名、在籍。
中途入社メンバーが多く、年齢に関係なくお互いをリスペクトする社風があります。それゆえ、アイデアや意見を出しやすいのも特長。

対象となる方

【学歴不問・業種未経験歓迎】何らかの営業経験がある方、普通自動車免許(AT限定可)をお持ちの方

■必須条件■
・何らかの営業経験がおありの方(年数不問)
・普通自動車免許をお持ちの方(AT限定可)

■歓迎条件■
・社会人経験10年以上の方

【こんな方は活躍できます】
・車が好き、車に興味がある
・頑張った分しっかり評価してくれる職場で働きたい
・安定基盤で長く腰を据えて働きたい
・知名度や商品力の高い商材を取り扱いたい
・新しいことにも積極的にチャレンジできる
・目標達成に向けて自ら考え意欲的に取り組める

勤務地

東京本社または名古屋営業所での勤務が選べます。

【本社】
東京都中野区鷺宮1-6-13
〔アクセス〕
西武新宿線「都立家政」駅より徒歩約3分

【名古屋営業所】
愛知県名古屋市名東区一社2-6 サニーヴェイル一社ビル402号室
〔アクセス〕
名古屋市営東山線 「一社」駅より徒歩約1分

※受動喫煙対策:オフィス内禁煙

勤務地一覧

  • 本社/東京都中野区鷺宮1-6-13   [最寄り駅]都立家政駅 徒歩約5分
  • 名古屋営業所/愛知県名古屋市名東区一社2-6 サニーヴェイル一社ビル   [最寄り駅]一社駅 徒歩約1分
勤務時間

8:30~17:00(実働7.5時間/休憩60分)

平均残業時間
月15時間 ※17:30~18:00までにはほとんどの社員が退社しています
雇用形態
正社員
試用期間3カ月(期間中の給与・待遇に変更はありません)
給与

【東京本社】
月給35万5000円以上(固定残業代含む)+各種手当
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず45時間分を、月9万2200円以上支給
上記を超える時間外労働分は追加で支給

【名古屋営業所】
月給32万円以上(固定残業代含む)+各種手当
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず45時間分を、月8万3200円以上支給
上記を超える時間外労働分は追加で支給

※上記は最低支給額となります。経験・スキルなどを考慮の上、当社規定により決定します

給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■交通費支給(月3万5000円まで)
■残業手当(45時間超過分)
■役職手当
賞与
年3回
昇給
年1回(4月)※営業実績によっては適宜昇給あり
入社時の想定年収

年収400万円~500万円

社員の年収例

年収450万円(入社1年目)

待遇・福利厚生
各種制度

■各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■退職金制度
■交通費支給(月3万5000円まで)
■残業手当
■役職手当
■アイデア募集制度(全社員から製品に関するアイデアを募集。採用されると報酬が出ます!)

休日・休暇
年間休日

120日

休日・休暇

■完全週休2日制

(土・日)※展示会等で年に数回休日出勤あり。その際は振替休日を取得していただきます

■祝日休み

■年末年始休暇
(5~6日)

■GW休暇
(3~4日)

■夏季休暇
(3~4日)

■慶弔休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇
(取得実績あり)

■育児休暇
(取得実績あり)※子育てをしながら活躍する社員が大勢います!

■特別休暇(結婚休暇)

※5日以上連続休暇の取得可能

一日の流れ(例)

8:30 出社、メールチェック
 ▼
9:00 社用車の洗車・自社製品のテストなど
 ▼
10:00 得意先への営業
 ▼
12:00 昼休憩(60分)
 ▼
13:00 得意先への営業
 ▼
16:30 帰社、書類作成などの雑務
 ▼
17:00 退社

社員インタビュー

同僚 入社1年目
自分の裁量で仕事ができる分、社内の雰囲気はいい意味でさっぱりとしていて働きやすいと感じます。いい距離感を保ちつつ、お互い協力し合う温かな社風もあり、メリハリをつけて取り組んでいます。
同僚 入社2年目
将来は営業に留まらず、ご希望に応じて販路開拓や海外展開に向けたパッケージの提案など、活躍の場を広げていただくことも可能です。積極的にキャリアアップを目指したい方からのご応募もお待ちしています。

取材レポート

社員の働き方は?

頑張りや成果はしっかり評価

ポップや売り場づくりの提案をはじめ、商品開発にも携われるなど、アイデアや工夫を活かして活躍できる今回のお仕事。【部署の垣根を超えた提案のしやすさ】や【現場の声にしっかり耳を傾けてくれる柔軟さ】が特長で、スタッフ同士が楽しみながらアイデアを出し合っています。

画期的な商品企画や積み上げた成果は正当に評価されます。特別手当や昇給だけでなく、適宜昇格も珍しくありません。「頑張りをしっかり評価してくれる職場で、着実にキャリアを積んでいきたい」という方にピッタリの環境です。

営業先でヒアリングした情報や、ユーザーのニーズを踏まえた商品企画に携われるところも醍醐味。

やりがい
ブランドや商品の認知度が高いため、どの店舗に行っても比較的スムーズに商談ができ、お客様と信頼関係を築きやすいところです。機能性の高さにも定評があるため、自信を持ってご案内できます。

自分のアイデア次第で売上を大きく伸ばせるところもやりがいです。カーショップの方とも協力し合い、販促ツールの使用や陳列方法を変えてみることで、商品の売上UPに直結できるという面白さがあります。
きびしさ
裁量が大きい分、目標達成に向けた自身のマネジメントスキルが求められます。目標から逆算して今週はどう動くべきか判断したり、足りない部分は率先して仲間に聞いてみるなど、自分からアクションを起こしていくことが大切です。

アイデアを活かせる仕事ですが、一方的な提案ばかりではお客様にご納得いただくのが難しいです。まずはしっかりヒアリングしたうえで、相手の立場に立った提案を心がけていきましょう。
  • 東京本社と営業所は、常に連携を取って業務を進めているので安心です。

  • 展示会でのイベントの様子です。営業が主体となって、ポップ等の企画・準備を進めます。

  • 自社の技術棟で開発した商品を、自分の提案力で商品の売上を伸ばせるところも醍醐味。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Web書類選考
  • 面接(1~2回)
  • 内定

※応募から内定までは2週間程度を予定しています
※入社日・面接日の相談も可能です
※在職中の方もお気軽にお問い合わせください

連絡先

【株式会社ウイルソン/本社】
〒165-0032
東京都中野区鷺宮1-6-13
TEL:03-3338-2121(採用担当)

会社概要

事業概要 ■カーケア用品の開発・製造・販売
カーワックス類、カーシャンプー類、ウインドケミカル類、新補修、洗車・お手入れ用品、足回り、ルームクリーナー類、芳香剤・消臭剤等の製造販売
所在地 〒165-0032
東京都中野区鷺宮1-6-13
設立 1953年 6月
代表者 代表取締役 井本 敬
従業員数 62名
資本金 4500万円
企業URL http://www.willson.co.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3009848321

詳しい条件で求人を探す

株式会社ウイルソン

車好き活躍中/カーケア用品の営業/月給32万円以上/土日祝休

  • 正社員
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる