更新日 : 2024/3/18(月)

掲載予定期間:2024/3/18(月)~2024/6/16(日)

株式会社ウイルソン 社内デザイナー/原則定時退社/土日祝休/業種未経験可

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • ■ヒット商品を生み出す企画開発・デザイン業務
  • ■業務時間中に外出し、最新情報をキャッチアップ
  • ■原則定時退社/年間休日120日以上/賞与年3回

プライベートを大切にできる新商品・販促企画
自動車関連のものづくりで、新たな人気商品を生み出す

車のコーティング剤やカーワックス、洗車用品、芳香剤などカーケア商品で業界トップクラスのものづくりを誇るウイルソン。
今回募集するのは、全国の量販店やホームセンターに並ぶ当社製品の新商品企画・販促企画を行うポジションです。

当社は年間1~2種類の新商品を販売しており、企画担当は商品のターゲットや、打ち出したいポイント、他社製品との競合などさまざまな要素を考慮しながら、企画の立案から商品開発、パッケージのデザインや売り場で使われるPOPなどの販促物の制作まで、各担当者と連携しながら一連の業務を進めていきます。

自社製品に関わる企画だからこそ、社員同士で垣根なく意見を出し合う風土があり、こだわりを反映しやすい環境。商品の開発テーマを色んな角度から考え、発想することでヒット商品が生まれます。

アンテナを高く情報をキャッチするために、勤務時間中に販売店や雑貨店を訪問し、ターゲットに刺さるコンセプトやデザインについて調査を行うことも。土日祝日は完全にお休みなので、プライベートの時間もしっかり確保できます。
さまざまなことに興味を発揮し、人気商品を生み出すアイデアを発揮しましょう!

株式会社ウイルソン 社内デザイナー/原則定時退社/土日祝休/業種未経験可

募集要項

仕事内容

各種デザイン業務(グラフィック、Web、動画)および、商品の企画・開発、販促企画 ☆プライベート充実

具体的な仕事内容

◆インハウスのデザイナーとして、カーケアケミカル用品をはじめとした自社商品の企画、パッケージデザイン、販促品(POP等)の企画制作など、一連の業務をお任せします。

さらにブランドの世界観、商品のこだわりや魅力を最大限に伝えるメインビジュアルの制作、媒体に合わせたビジュアルの展開、Webサイトの改修など幅広くご担当いただきます。

<新商品企画の流れ>
▼新商品の企画アイデアを提案
営業会議に参加し、新商品の企画アイデアを出し合います。会議では、「手軽さを打ち出した商品が売れている」といったニーズ情報をもとに、商品のコンセプトやテーマを協議。例えば「水を使わない洗車グッズ」など、決定した内容をもとに、新商品とその販売促進に向けた企画書を作成します。

▼社内プレゼン
企画書をもとに商品化に向けた社内プレゼンを行い、代表や営業から承認を受けて商品化が決定します。アイデアありきではなく、「こういう理由で売上が見込める」という根拠を示すことが大切です。

▼試作品開発/商品名・コピー考案
開発部門と協力して、実際の商品化に向けた試作品を開発します。同時に商品のネーミングやキャッチコピー・パッケージやPOPのデザインを担当者と連携しながら決定し、デザイン業務を行います。

キャッチコピー等のアイデアを探すため、業務時間中に販売店やデパートなどに足を運んで、情報をキャッチします。また新しい刺激に触れるため、各社の新商品を発表する展示会にも参加します。

▼制作進行
デザイン担当者とともにパッケージや販促品のイメージ案を作成し、協力会社に実制作を依頼します。コンセプト通りのパッケージが完成するよう、詳細な指示出しや進捗管理など、制作全体をディレクションします。

▼発売
新商品を提案した営業会議から約1年で、実際の商品が形になります。発売後はブランド展開なども視野に入れ、新たなアイデアを盛り込みながら販促を行い更なる売り上げを目指していきます。

チーム組織構成

例えば、化粧品のPOPから効果が分かりやすいレイアウトを学んだり、競合商品の強みを研究し、自社商品の魅力が伝わるキャッチコピーを研究するなど、社外で目にするさまざまな情報がアイデアにつながります!若手が活躍できる環境です。

対象となる方

【学歴不問】業種未経験歓迎/企画~販売までの一連の業務がわかる方

商品企画の経験者以外にも、
「ディレクション」や「進行管理」などの立場で商品の企画~開発~製造~販売といった
一連の流れを経験したことがある方を歓迎します!

【歓迎条件】
進行管理など細かい作業が苦にならない方
Photoshop・Illustratorの基本操作ができる方

※【転職回数】【就業ブランク】は一切問いません。

勤務地

【本社】〒165-0032 東京都中野区鷺宮1-6-13
⇒西武新宿線「都立家政駅」徒歩3分
※転勤なし

※受動喫煙対策:オフィス内禁煙

☆クリエイティブな環境です
デザイナーの制作スペースや参考書籍が充実しており、気持ちの良い環境で業務に取り組めます。また新宿や池袋などにアクセスしやすい環境です。近くには親しみやすい商店や飲食点が点在し、ちょっとした買い物やランチもジャンル問わず楽しめます。

勤務地一覧

  • 【本社】/東京都中野区鷺宮1‐6‐13   [最寄り駅]都立家政駅 徒歩3分
勤務時間

8:30~17:00(所定労働時間7.5時間/休憩60分)

平均残業時間
月10時間以下 ☆原則定時退社で、繁忙期でも10時間以下です。
雇用形態
正社員
試用期間:3カ月
※期間中の給与・待遇の変更はありません。
給与

月給30万円~+残業手当
☆残業手当は別途全額支給!賞与年3回あり
※スキル・経験・年齢を考慮し優遇します

賞与
年3回
昇給
年1回(4月)
入社時の想定年収

年収360万円~480万円

社員の年収例

年収420万円(30歳)

待遇・福利厚生
各種制度

◆通勤手当(月3万5000円まで)
◆各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
◆役職手当
◆退職金制度
◆アイデア募集制度
→全社員から製品に関するアイデアを募集。採用されると報酬が出ます!

休日・休暇
年間休日

120日以上

休日・休暇

■完全週休2日制

(土・日)

■祝日休み

■年末年始休暇

■GW休暇

■夏季休暇

■慶弔休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇
※取得実績あり

■育児休暇
※取得実績あり(子育てをしながら活躍する社員が大勢います)

■特別休暇(結婚休暇)

ウイルソンの魅力

「クルマがもっと好きになる」をビジョンに掲げ、カーワックスを中心としたカーケア用品の開発から製造、販売までを行っている当社。1953年に設立後、安定した成長を続けながら事業を拡大してきました。

そんな当社の強みは、お客様が満足する商品づくりを目指すため、社員全員でアイデアを出し合いながら、商品開発に取り組んでいること!

役職や入社歴問わず、商品づくりにも携われる。
車好きな方にも魅力的な職場です♪

「つくる」だけでなく「育てる」喜び

自社研究所、工場を有し企画、製造、販売を全て国内にて行っている当社。「つくる」「育てる」部分には特に強いこだわりがあります。「インハウス」のデザイナーでありながら、紙、Web、動画などデザイン領域が多岐にわたり、幅広いテイストのデザインができることが、このポジションのやりがい。また、商品の企画開発から、販売、お客様の手にお届けするまで携わることができるため、最後まで自分のデザインに責任を持ち、成果を把握することができる点が魅力です。

  • 部署を超えたコミュニケーションも盛ん!風通しの良い雰囲気が自慢です♪

  • 1953年設立の安定企業です。70年以上にわたって、品質にこだわった商品を提供しています。

  • カーワックスを中心としたカーケア用品の開発、製造、販売を展開中。安定した成長を続けています。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • WEBによる書類選考
  • 面接(1~2回)
  • 内定

☆入社日・面接日の相談も可能です!在職中の方もお気軽にお問い合わせください
※書類選考時、ポートフォリオなどでご自身の作品をご提出いただきます。
※応募書類の返却は不可となります。あらかじめご了承ください。
※応募から内定までは2週間~1カ月程度を予定しています。

連絡先

株式会社ウイルソン
〒165‐0032
東京都中野区鷺宮1‐6‐13
TEL:03‐3338‐2121(採用担当)

会社概要

事業概要 ■カーケア用品の開発・製造・販売
カーワックス類、カーシャンプー類、ウインドケミカル類、新補修、洗車・お手入れ用品、足回り、ルームクリーナー類、芳香剤・消臭剤等の製造販売
所在地 〒165-0032
東京都中野区鷺宮1-6-13
設立 1953年 6月
代表者 代表取締役 井本 敬
従業員数 60名
資本金 4500万円
企業URL http://www.willson.co.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3009848346

詳しい条件で求人を探す

株式会社ウイルソン

社内デザイナー/原則定時退社/土日祝休/業種未経験可

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる