更新日 : 2024/5/14(火)

掲載予定期間:2024/5/13(月)~2024/6/9(日)

株式会社ティーアイアール 事務・総務/未経験OK/完全週休2日/月残業平均5時間

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 5名以上採用
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • 【未経験歓迎】一から丁寧に業務をレクチャーします!
  • 【時間・曜日相談OK】休日も希望曜日を相談して決定
  • 【全国に勤務地多数】自分の好きな街で働けます

チームで仕事を進めていくから困ったときでも安心!
あなたの事務職デビューを全面的にサポートいたします

当社は2011年の設立以来、連続して黒字経営が続いています。2017年は20億円、2018年は25億円、2019年3月には30億円…と売上高は右肩上がりで成長中!

今回は人材派遣部門のバックオフィス体制を強化するための事務スタッフの募集です。
オフィスワークのご経験がない方でも、不安なく事務のお仕事に挑戦していただけるよう、未経験からどのような育成STEPがあるのか、チームでどう仕事を進めていくのかを面接時からしっかりと説明いたします。

◎9割以上の方が未経験からスタート!
◎完全週休2日&平均残業時間は5h!オンオフしっかり♪
◎仕事内容によっては在宅ワークも可能!
◎好きなエリアで働ける♪
◎13年連続で増収増益の成長企業
◎スピード出世も!3年で課長に昇格した時例あり
◎ジョブチェンジ(社内転職)制度有り!

「事務を始めたいけれど、経験がない」「正社員になるのは初めてで不安」という方こそ、当社でオフィスワークデビューしてみませんか?

株式会社ティーアイアール 事務・総務/未経験OK/完全週休2日/月残業平均5時間

募集要項

仕事内容

電話・来客の応対、書類作成、スタッフ管理など、事務・総務のお仕事全般を担当します☆

具体的な仕事内容

当社で働く社員や現場で活躍する派遣スタッフさんを、バックオフィスから支えるお仕事です!

【具体的には】
■PCへの入力業務
■書類の作成
■お客様からのお電話での問い合わせ対応 など  

「事務の経験がないと活躍できないのでは…」
「PCスキルがないから不安…」
そんな心配は一切必要ありません!

相談しやすい風通しの良い環境です◎

………………………

【入社後の流れ】

▽STEP1:座学研修でスキルアップ!
ビジネスマナー/報連相/webラーニングなど
社会人デビューの方でもしっかり学べます!

▽STEP2:プロモーションを経験
クライアント先でプロモーション業務に携わり、会社や業務への理解を深めます!

▽STEP3:ジョブチェンジ(社内転職)制度を活用し、様々なポジションにもチャレンジ!

………………………

☆キャリアアップの例☆
一般/サブリーダー/リーダー/主任/係長/課長

ジョブチェンジ(社内転職)制度を利用して他の職種にチャレンジもできるので、自分の可能性を拡げていけます。
様々な職種や業務を経験する事で自分の「好き」や「得意」を探していきましょう♪
まだやりたい事が決まってない方も入社後に見つけられます!!

………………………

\\チャレンジできる環境//

右肩上がりの成長を続ける当社では、常に新規事業が生まれているため、新しいことに携れるチャンスも!
それだけでなく、配属後「職場が合わないから変えたい」「違う仕事にチャレンジしたい」の、ご相談もOKです!
先輩がフォローするので、未経験の方も安心してスタートできます◎

チーム組織構成

20代~30代が中心で、約20名のスタッフが働いています。女性も多数活躍中。

現在活躍しているメンバーの前職は、ホテルのスタッフ、家電量販店やショップの店員、駅員など、アルバイト経験しかなかったメンバーもいます。
そのため、「事務も、正社員も初めてでわからないことがいっぱい…」という不安を理解できる方が多く、
基本的に周りと協力しながら、チームとして業務を進めていきますので一人で困ってしまうことはありません!

※入社後の職種変更なし

組織名称
総務部
男女比
5:5
対象となる方

【未経験歓迎/学歴不問】◎35歳以下の方 ※第二新卒の方も歓迎!

■全く経験がなくてもOK!5名以上採用予定

【求めるスキル】
・基本的なPC操作ができる方(タイピングができればOKです!)

【こんな方に向いています】
・人と話すことが好きな方
・未経験から事務を始めたい方、バックオフィスに興味がある方
・正社員として働きたい方
・誰かをサポートすることが好きな方

年齢制限理由

長期勤続によるキャリア形成を図る観点から、若年者等を期間の定めのない労働契約の対象として募集・採用する場合

選考のポイント

人柄重視の採用です!未経験の方もふるってご応募ください♪
気になることがあれば、面接で何でも聞いてくださいね。
※リモート面接可能です。

勤務地

【転勤なし!全国に拠点が多数】勤務地は希望を考慮して決定いたします。
「引っ越すため違う支社へ異動希望」等の相談も可能です。

■本社/神奈川県横浜市西区みなとみらい2-2-1
■東京/新宿区新宿2-12-4
■大宮/さいたま市大宮区桜木町1-266-3
■札幌/札幌市中央区北三条西2-1
■仙台/仙台市宮城野区榴岡3-4-1
■郡山オフィス/福島県郡山市駅前二丁目3-7
■船橋/船橋市本町4-40-23
■金沢/金沢市広岡3-1-1
■浜松/浜松市中区砂山町355-4  
■名古屋/名古屋市中村区椿町15-21
■新潟/新潟市中央区万代1丁目4-33
■大阪/大阪市北区西天満2-6-8
■姫路/姫路市南町63
■京都/京都市下京区烏丸通七条下ル東塩小路町735-1
■広島/広島市中区本通7-19
■岡山/岡山市北区駅前町1-8-1
■高松/高松市サンポート2-1
■松山/松山市湊町4-5-6
■福岡/福岡市博多区博多駅前3-23-23
■鹿児島/鹿児島市西千石町11-21
■沖縄/那覇市松山1-17-56


◎U・Iターンも歓迎しています!

勤務地一覧

  • 本社…「みなとみらい駅」徒歩2分/神奈川県横浜市西区みなとみらい2-2-1 ランドマークタワー15階   [最寄り駅]みなとみらい駅
  • 東京支店…「新宿三丁目駅」徒歩1分/東京都新宿区新宿2-12-4アコード新宿ビル9階   [最寄り駅]新宿三丁目駅
  • 大宮オフィス…「大宮駅」徒歩2分/埼玉県さいたま市大宮区桜木町1-266-3   [最寄り駅]大宮駅(埼玉県)
  • 札幌支店…「さっぽろ駅」徒歩1分、「札幌駅」徒歩4分/北海道札幌市中央区北三条西2-1 NC北専北三条ビル7階   [最寄り駅]さっぽろ駅
  • 仙台支店…「宮城野通駅」「仙台駅」各駅徒歩3分/宮城県仙台市宮城野区榴岡3-4-1 アゼリアヒルズ17階   [最寄り駅]宮城野通駅
  • 船橋オフィス…「船橋駅」徒歩5分/千葉県船橋市本町4-40-23   [最寄り駅]京成船橋駅
  • 金沢オフィス…「金沢駅」徒歩2分/石川県金沢市広岡3-1-1   [最寄り駅]金沢駅
  • 浜松オフィス…「浜松駅」徒歩2分/静岡県浜松市中区砂山町355-4   [最寄り駅]浜松駅
  • 名古屋支店…「名古屋駅」徒歩スグ/愛知県名古屋市中村区椿町15-21 明治安田生命名古屋西口ビル3階   [最寄り駅]名古屋駅
  • 大阪支店…「大江橋駅」徒歩3分、「淀屋橋駅」徒歩4分/大阪府大阪市北区西天満2-6-8 堂島ビルヂング3階   [最寄り駅]大江橋駅
  • 広島支店…「本通駅」徒歩スグ、「袋町駅」徒歩3分/広島県広島市中区本通7-19 広島ダイヤモンドビル9階   [最寄り駅]本通駅
  • 岡山オフィス…「岡山駅」徒歩3分/岡山県岡山市北区駅前町1-8-1 新光ビル5F   [最寄り駅]岡山駅前駅
  • 高松オフィス…「髙松駅」徒歩3分/香川県高松市サンポート2-1高松シンボルタワー5F   [最寄り駅]高松駅(香川県)
  • 松山オフィス…「松山市駅」徒歩4分/愛媛県松山市湊町4-5-6   [最寄り駅]松山市駅
  • 福岡支店…「博多駅」徒歩3分/福岡県福岡市博多区博多駅前3-23-23 シティビル22 5階   [最寄り駅]博多駅
  • 鹿児島支店…「高見馬場駅」徒歩1分駅/鹿児島県鹿児島市西千石町11-21 鹿児島MSビル5F   [最寄り駅]高見馬場駅
  • 沖縄支店…「県庁前駅」徒歩7分/沖縄県那覇市松山1-17-56 金宮ビル2階2   [最寄り駅]県庁前駅(沖縄県)
  • 姫路オフィス…「姫路駅」徒歩3分/兵庫県姫路市南町63 ミツワビル   [最寄り駅]山陽姫路駅
  • 京都オフィス…「京都駅」徒歩5分/京都府京都市下京区烏丸通七条下ル東塩小路町735番地1 京阪京都ビル8階   [最寄り駅]京都駅
  • 郡山オフィス…「郡山駅」徒歩3分/福島県郡山市駅前二丁目3番7号 エリート30ビル   [最寄り駅]郡山駅(福島県)
  • 新潟オフィス…「新潟駅」徒歩7分/新潟県新潟市中央区万代1丁目4-33 損保ジャパン・新潟セントラルビル   [最寄り駅]新潟駅
勤務時間

10:00~20:00(実働8時間/シフト制)

※シフト例/10:00~19:00、11:00~20:00
出勤時間も10:00または11:00スタートなので、ゆとりのある朝を過ごせます!

◎仕事内容によっては在宅ワークも可能です!

平均残業時間
月5時間以内。年末調整の時期(12月)に関しては、月20時間以上となることもあります
雇用形態
正社員
試用期間はありません。
給与

月給20万5千円以上(固定残業代含む)
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず月16時間分を、2万1300円以上支給
 上記を超える時間外労働分は追加で支給
※給与は能力などを考慮の上、決定します。

賞与
年2回6月・12月 ※昨年度実績2カ月分
昇給
年1回
入社時の想定年収

年収280万円以上/年齢・経験により考慮あり

社員の年収例

年収322万円/25歳(入社3年)

年収400万円/28歳(入社5年)

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費支給(社内規定有り)
■協力会社飲食店割引
■社内勉強会
■職種別研修
■IT資格取得支援制度
■独立支援制度
■引っ越し支援制度(U・Iターン支援あり)
■服装自由
■副業OK(社内規定あり)
■社内イベント(軽食パーティーなど)
■健康診断
■在宅勤務制度あり(応相談)

休日・休暇
年間休日

120日

休日・休暇

■完全週休2日制

「土日休み希望」「家族に合わせて水曜休みにしたい」など、希望曜日を入社時に相談できます

■年末年始休暇

■夏季休暇

■有給休暇
※5日以上の連続休暇の取得が可能

■産前・産後休暇

■育児休暇

●公式SNS

先輩社員や会社について紹介しています!
Instagram:「@tir_group.jp」
Facebook:「株式会社ティーアイアール」で検索!

●主要取引先

■株式会社エヌ・ティ・ティ・アド
■株式会社エヌ・ティ・ティ・ソルコ
■株式会社博報堂プロダクツ
■兼松コミュニケーションズ株式会社
■ソネットビジネスアソシエイツ株式会社
■ソフトバンク株式会社
■Sky株式会社
■NTTコムオンライン・マーケティング・ソリューション株式会社

社員インタビュー

同僚 入社2年目
シンプルな作業の業務が多く、しっかりとした研修もあるので、事務デビューしたい方にはオススメですよ。コツコツとお仕事に向き合えれば大丈夫です。
同僚 入社3年目
派遣スタッフさんや営業さんとのやり取りが多く、周りとうまくコミュニケーションをとりながら業務を進めていきます。何かトラブルが起きてもチームで助け合って対応しています。

取材レポート

人や職場の雰囲気は?

未経験からでも安心の、チームでサポートする体制

事務職未経験の方にとっては、「これからどのような仕事をしていくのか」「自分でもできる仕事なのか」と不安に思うことも多いはず。同社では未経験からスタートした方が多く活躍しており、未経験ならではの悩みや疑問も相談しやすい雰囲気です。また、チームで助け合いながら仕事を進めていく、というスタイルなので、一人で業務に行き詰ってしまうこともありません。研修や先輩の指導で少しずつ対応できる業務が増えていくので、事務職のキャリアをスタートさせたい方には安心して飛び込んでいける職場だと感じました。

20代の若手が活躍中!産休・育休取得実績もあるので長期で働けます!

やりがい
派遣スタッフさんや、営業スタッフが自分の仕事に集中できる働きやすい環境を整え、業務をスムーズに進めるためのサポートをします。その為、他の社員から「ありがとう」と声をかけてもらえることや、周りから頼りにされることも多くあります。会社の「縁の下の力持ち」的存在として活躍していくことができ、「誰かの役に立ちたい」という方は、大きなやりがいを感じるでしょう。
きびしさ
「一人で黙々と作業する」というわけではなく、周りの社員とチームで助け合いながら業務を進めていくことが多いです。さらに、派遣スタッフさんとメールやお電話でやり取りすることも多数あり、長期的に安心して働いていただくためにも、きめ細やかなサポートは欠かせません。一人で淡々と仕事をこなしていく方が好き。という方には難しいかもしれません。
  • 本社の窓からの景色を見ながらリフレッシュしてお仕事に励めます!

  • 5日以上の連続休暇を取得することも可能です。社員同士の仲もよくオフの日には
    一緒に旅行に行くことも!

  • 座学の研修からスタートしますので、オフィスワークのご経験がない方でもご安心ください!

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Web応募情報による書類選考
  • リモート面接(1~2回)
  • 内定

◎応募から内定までの期間は、2週間以内を予定しています。
◎面接は、平日の夕方以降の時間帯や土日も可能です。
◎リモート面接可能です。
◎面接日、入社日はご相談に応じます。お気軽にお問い合わせください。

連絡先

<株式会社ティーアイアール>
【本社】〒220-8109
神奈川県横浜市西区みなとみらい2-2-1 ランドマークタワー15階
採用担当/045-323-9907

会社概要

事業概要 ■労働者派遣事業
■イベントコンサルティング事業
■広告代理事業

<許認可>
◎一般労働者派遣事業許可(派14-301068)
◎有料職業紹介事業許可(14-ユ-300903)
◎プライバシーマーク取得(第10862538号)
所在地 〒220-8109
神奈川県横浜市西区みなとみらい2-2-1 ランドマークタワー15階
設立 2011年
代表者 代表取締役 高砂 紀彦
従業員数 480名(契約社員含む)
資本金 7000万円
売上高 50億円(2021年3月期見込み)
35億円(2020年3月期実績)
29億円(2019年3月期実績)
24億円(2018年3月期実績)
平均年齢 28歳  
企業URL http://www.tir-group.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3009856827

詳しい条件で求人を探す

株式会社ティーアイアール

事務・総務/未経験OK/完全週休2日/月残業平均5時間

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 5名以上採用
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる