更新日 : 2024/4/16(火)

掲載予定期間:2024/4/4(木)~2024/5/8(水)

株式会社スリー・イー 99%が未経験スタート!インフラエンジニア/研修サポート充実

  • 締切間近
  • 正社員
  • 転勤なし
  • 5名以上採用
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • \ 未経験からITに挑戦するなら、スリー・イー!/
  • ■99%が未経験入社/手厚い研修でイチからプロに
  • ■社会人デビュー歓迎!学歴、社会人経験一切不問!

募集要項

仕事内容

★未経験から挑戦できるインフラエンジニア ★充実の研修・サポート体制で安心スタート!

具体的な仕事内容

\インフラエンジニアとは?/
社会や日常に欠かせないネットワーク環境を整備する仕事。「ネットがある限りなくならない」という絶大な安定性と将来性が魅力です!


~入社から、一人前になるまでの流れ~

▼入社!
入社後まずは、社内かプロジェクトにて研修・OJTを行います。実際のシステムに触りながら覚えるため、効率的に感覚をつかむことができます!

<研修内容>
◎WordやExcel、ネットワーク基礎のカリキュラムに沿った学習
◎Cisco社の実機を用いた研修
◎プロジェクト先での実務研修
など

▼配属!
大手通信キャリアなどの優良企業各社にて、大規模ネットワークの運用・保守をお任せします!

<シンプルな作業からスタート>
先輩のフォローのもと、エラー対応や改善資料の作成からスタートします!わからないことは先輩社員に気軽に質問してください♪

<困ったらESさんに相談!>
エンジニアサポート(ESさん)というエンジニアフォロー専門の部署があり、困ったときにはすぐに相談できます。キャリア、働き方、プロジェクトなど、不安なことは何でも質問してください♪

<定期的な研修あり>
着実にスキルが身につけられるよう、入社後やプロジェクト配属後など、その時に合った知識・スキルを得られる研修を用意しています!
◎フォローアップ研修
◎上司やESさんとの定期面談(月1回)
など

▼数年後には
責任あるポジションにトライすることも可能!あなたの目標を叶えられるように、理想に近いプロジェクトへの配属や、必要な資格・経験の指南など、しっかりとフォローします。

<目指せるキャリア>
◎システムを作る「設計・構築」
◎お客さまへのコンサルティングを行う「要件定義」
◎管理職・マネジメント
など

チーム組織構成

先輩の前職は、アパレル店員や飲食店スタッフ、ホテルのフロント、飛行機の客室乗務員など、さまざま!
スポーツ好き、アニメ好き、アウトドア派・インドア派など、性格や趣味は異なるものの、お互いに価値観を尊重しながら支え合っています。
メンバー同士でプライベートで遊びに出かけることもあり、雰囲気は良好です♪

組織名称
ICTインフラソリューション本部
男女比
男性63.3%・女性36.7%
年齢構成
平均年齢27.9歳(20代を中心に活躍中!)
対象となる方

【未経験OK・学歴不問】★IT業界・ITエンジニアに興味がある方、歓迎! ★文系出身者も活躍中

◎特別な知識やスキルは一切必要なし!
◎20年間培った育成ノウハウあり(未経験入社99%)

【こんな想いをお持ちの方を歓迎します!】
■IT業界やITエンジニアの仕事に興味がある
■ITスキルを身につけたい
■正社員になって安定したい
■育成環境が整った会社で働きたい
■ライフイベントを経ても長く働き続けたい

【以下の方はスキルを活かせます!】※経験不問
★営業や販売など人と接する仕事の経験がある方
★英語スキルなどの語学力をお持ちの方

#学歴不問
#業界・職種経験不問
#社会人デビューも大歓迎!
#英語の案件があるため、英語力も活かせます

選考のポイント

入社時の導入研修だけではなく、フォローアップ支援も豊富な当社では、一人ひとりに対して「理想のエンジニア像」を叶えられる資格や配属のアドバイスを実施。将来にも活かせる高いスキルを身につけられる環境です!

勤務地

◎東京、大阪、福岡のプロジェクト先(ご希望を考慮し決定します)
◎U・Iターン歓迎
◎転居を伴う転勤なし

■本社
東京都渋谷区渋谷3-1-1 PMO渋谷II 6F
渋谷駅から徒歩6分

■関西支社
大阪府大阪市中央区本町4-6-7 本町スクウェアビル3F
本町駅から徒歩4分

■九州支社
福岡県福岡市博多区東光2-3-22 エアロードビル2F
博多駅から徒歩8分

★本社は、2022年5月に本社を移転・増床!さらなる成長を見据え、拡大を続けています。

<安心してスタートできる環境♪>
◎研修・フォローアップ体制が充実しているインフラ系IT企業:第1位
◎20代が多く活躍しているインフラ系IT企業:第1位
◎大手企業との取引実績が豊富なインフラ系IT企業:第1位
※インフラ系IT企業についての調査(日本トレンドリサーチ/2021年10月)

☆プロジェクトにより、リモートワーク(在宅勤務)可能!
☆受動喫煙対策あり(屋内全面禁煙)

勤務地一覧

  • 本社/東京都渋谷区渋谷3-1-1 PMO渋谷II 6F   [最寄り駅]渋谷駅
  • 関西支社 /大阪府大阪市中央区本町4-6-7 本町スクウェアビル3F   [最寄り駅]本町駅
  • 九州支社/福岡県福岡市博多区東光2-3-22 エアロードビル2F   [最寄り駅]東比恵駅 、博多駅
勤務時間

10:00~19:00(実働8時間)
※プロジェクト先により異なります
※プロジェクト先によっては、夜勤が発生いたします

<ワークライフバランスが整う>
結婚・子育て・介護といった状況に応じて、時短勤務や在宅勤務などを活用しながら長く働き続けることができます。ライフステージが変わっても安心して働き続けられる取り組みを、今後もさらに増やしたいと考えています!

<嬉しい声、続々!>
★社内の勤怠チェックがしっかり制度化。勤務時間や残業時間が正確に管理されているので、安心感があります。
★休日出勤が発生することがなく、仕事と休日がしっかり分けられていて嬉しいです!
★シフトの休み希望も基本的に通りますし、有給休暇も自分の取りたいタイミングで取得できています!
★ほぼ残業はありません。家で過ごせる時間が増えたので、休息の時間も趣味の時間も多くなりました。

平均残業時間
月13.5時間
雇用形態
正社員
試用期間6カ月
※期間中の雇用形態は契約社員/試用期間終了後、正社員となります
※期間中の給与は給与欄に記載/その他待遇面の変動なし
※契約期間の定めなし
給与

東京:月給23万5000円以上
大阪:月給22万5000円以上
福岡:月給20万5000円以上
◎経験、スキルなどを考慮の上、決定します

※上記月給には、時間外労働の有無に関わらず月17時間分/月2万7251円以上(東京)、月2万6091円以上(大阪)、月2万3772円以上(福岡)の固定残業手当が含まれます
※上記を超える時間外労働分は追加で支給します
※残業平均は月13.5h程度です

<試用期間中>
月給18万5000円以上
◎経験、スキルなどを考慮の上、決定します

※上記月給には、時間外労働の有無に関わらず月2時間分/月2812円以上の固定残業手当が含まれます
※上記を超える時間外労働分は追加で支給します
※残業平均は月13.5h程度です

給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■通勤交通費全額支給
■子供手当(子一人につき月5000円 ※条件あり)
■時間外手当(超過分)
■深夜勤務手当
■英語手当
英語スキルをお持ちの方は、TOEIC(R)やTOEFL(R)のスコアに応じて手当を2年間支給します。
■出張手当
■資格インセンティブ(最大20万円)
・LinuC レベル1 2万5000円
・CCNA 5万円
・基本情報技術者 5万円
・応用情報技術者 10万円 など
賞与
年2回(6月、12月)
昇給
年1回(4月)※1月~12月の評価により翌年の4月から評価適用
入社時の想定年収

年収300万円~

社員の年収例

年収620万円/33歳・経験10年

年収468万円/27歳・経験5年

年収302万円/22歳・経験1年

待遇・福利厚生
各種制度

■各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■確定拠出年金/企業年金
■定期健康診断補助金制度

<個性や環境を尊重します!>
■リモート・在宅勤務・テレワーク制度あり*
■私服通勤・オフィスカジュアル可能*
■時短勤務OK
仕事と育児・介護の両立ができるよう環境を整備しています(女性リーダーも活躍中!)
*プロジェクト配属先による

<社員同士の交流も大切に♪>
■社内交流補助金制度
■社内表彰制度(記念品:オーダーメイドスーツ券 等)
■サークル活動補助制度
フットサル、バスケットボール、バドミントン、eスポーツなど

<協力してスキルアップを目指す!>
■導入研修
■資格取得支援(研修センターでの学習支援あり/合格時に試験代を支給)
■研修制度(プレゼンテーション研修/参画前研修/キャリア研修)
社員の成長度合いに応じた、さまざまな研修を実施しています。
必要な時に必要な研修を行うことで、成長スピードが速まり、より効果的に成果を出すことが可能です!

休日・休暇
年間休日

121日

休日・休暇

■完全週休2日制

※基本的には土日祝休みですが、プロジェクト先により変更がある可能性あり

■祝日休み

■年末年始休暇

■GW休暇

■夏季休暇

■慶弔休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇(取得&復職実績あり)
■育児休暇(取得&復職実績あり)

※休暇はプロジェクト先により異なる場合があります
◎男性社員の育休取得実績あり。中には1年間の育休を取得した方も!

1日の流れ(例)

▼9:00 出社/ミーティング
リモートワークの場合はチャットで挨拶!

▼9:30 メールチェック
メールチェックから業務スタート

▼10:00 エラー対応
先輩社員フォローのもと対応を進めます

▼12:00 ランチタイム
お弁当を食べたり、近くにランチに行ったり♪

▼13:00 運用フロー改善会議
年次・年齢問わず積極的に発言できる環境!

▼14:00 エラー対応/バグ解析
ひとりでの対応も、先輩が確認してくれるので安心!

▼17:00 翌日の準備
余裕を持って仕事を進めることで、業務の質も上がります♪

▼18:00 退社
お疲れさまでした!残業時間は月13.5h程度★彡

あっという間に一人前!?手厚い研修あり!

入社後は、研修やOJTからスタート!「ITインフラとは?」「ITエンジニアの役割とは?」といった内容やビジネスマナーなど、基礎の基礎から始めるので、まったくの未経験でも問題ありません。

その後、Windows、LinuxといったOSに関する基礎研修を実施。実際に手を動かして作業に慣れていきながら、同時にIT用語も学んでいきましょう!

段階を経て、インフラエンジニアの入門資格とも言える『CCNA』について学びます!徐々に、インフラエンジニアとして必要な基本的な知識やスキルを網羅することができます。

困ったとき、悩んだときは、すぐ相談♪

エンジニアのフォロー強化のために、2023年に導入されたエンジニアサポート職(通称:ESさん)。キャリア、働く環境、プロジェクトのことまで、なんでも相談できる貴重な存在です。

~ITエンジニアの声~

「上司に言いにくいことも、ESさんなら気軽に相談できるので、ひとりで悩むことがなくなりました!」

「働き方について相談したとき、改善策を一緒に考えていただきました!」

「キャリアについて相談したところ、今後に向けたステップアップを加味したプロジェクトを紹介していただけました!」

「新しいプロジェクトへの配属前で不安だった時期に、親身になって相談に乗っていただいて、嬉しかったです」

社員インタビュー

同僚 A.I/入社3カ月 【スピーディーな選考♪】
社会に貢献出来るスキルを身につけたいと思い、インフラエンジニアを目指しました。スリー・イーの選考は「面接1回(応募から内定まで約2週間)」なので、在職中でもスムーズに転職活動を進めることが出来ました!
同僚 K.T/入社5年 【先輩も99%が未経験入社!】
最初は、先輩に一つひとつの作業を都度確認してもらいながら進めていました。未経験ならではの不安な気持ちがみんな分かるから、メンバー同士で支え合う・助け合う雰囲気が自然と出来上がっているように思います。
同僚 M.Y/入社1年目 【生活も大切にできる就業環境!】
担当案件により多少変動はあるかもしれませんが、有給休暇は自分の取りたいタイミングで取得できますし、休日出勤になったこともありません。休日は休養に充てられるので、趣味の時間もたっぷり確保できています!

取材レポート

社員の働き方は?

「社員全員が成長できるように」と、考えつくされたサポート体制

『教育・Education』、『環境・Environment』、『起業家精神・Entrepreneurship』という、3つの思いが込められているスリー・イー(3E)。社員が常にスピーディに成長し続けられることを第一に考え、エンジニアをサポートする体制の強化には手を抜きません。

事実、未経験から入社して活躍している先輩社員の入社理由も、BEST3は『研修制度』、『フォロー体制』、『資格取得支援』。成長支援の豊富さから、「自分でも、安心して挑戦できる!」と希望をもって入社を決断した方が多かったようです。

選考は会社説明会からスタート。興味のある方は、ぜひ参加してみてはいかがでしょうか。

年間休日121日/土日祝休み/平均残業月13.5h/プロジェクトにより在宅OKなど、働きやすさも◎

やりがい
■性別や年齢、前職は関係なし
昨年度の社内MVPを受賞したのは未経験入社・文系出身の女性社員!頑張りは平等に評価される環境です。ぜひ前向きに挑戦してください!
■キャリアの道筋、多数
エンジニアだけでなく、適性次第で他のキャリアを目指すことも可能です。
■チームで進める楽しさ
お客様やチーム、各ベンダ。みなさんで一緒に「安定したインフラ運用」という共通の目的に向かって推進するやりがいがあります。
きびしさ
■専門用語が多い
充実の研修制度や未経験からデビューした先輩への質問などを通して、少しずつ知識を身につけましょう!
■ネットワークの知識は広く深い
頑張って学んでも「分からない」と感じた時は、ぜひ先輩やメンバーに相談してください。先輩も助け合いながら成長しています!
■上流工程を目指す場合は
高度なスキルが必要となるため、フォロー研修を積極的に受講するなど、スキルUPに努めることが必要です。
  • 上司や先輩、同僚、ESさん……と、相談相手がたくさん!困ったときには、すぐに誰かを頼ってください♪

  • 99%が未経験スタート!みんなスタートラインは一緒なので、心配はいりません。一緒に頑張りましょう!

  • ニーズも成長性も高いスキルを、イチから身につけることができます。手に職をつけたい方は、ぜひ!

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • doda登録情報による書類選考
  • Web会社説明会・適性検査(オンライン)
  • 面接(1回)
  • 内定・入社

<先輩も未経験者が99%!お気軽にご参加ください>
doda登録情報での書類選考後、会社説明会に参加いただきます。その後の流れは会社説明会にてお伝えします。

★適性検査は、簡単な質問に答える内容です。(所要時間の目安:10分)
★面接は1回のみ!ご応募から内定までは約2週間を予定しているので、最短で1カ月以内の入社も可能です♪
★希望者のみ、内定から入社までの間に[入社前研修]を実施します。
★面接日や入社日は、ご希望を考慮して決定します。在職中の方もお気軽にご相談ください。
★応募を迷われる方は「気になる」ボタンを押下ください。

連絡先

〒150-0002
東京都渋谷区渋谷3-1-1PMO渋谷II 6F
TEL/03-6824-7790(インフラエンジニア採用担当)

会社概要

事業概要 ■事業概要
(1)Webデザイン企画・製作事業(自社開発・受託開発)
(2)Webシステム構築事業(自社開発・受託開発)
(3)マーケティング業務
(4)IT教育事業
(5)営業代行業務
(6)各種インフラコンサルティング業務

※派遣事業許可番号/派13-303215
※有料職業紹介事業許可番号/13-ユ-302780
所在地 〒150-0002
東京都渋谷区渋谷3-1-1 PMO渋谷II 6F
設立 2003年 11月
代表者 代表取締役社長 小山 洋範
従業員数 1003名(2023年12月現在)
資本金 5000万円
平均年齢 27.9歳  
企業URL https://www.3ep.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3009857979

詳しい条件で求人を探す

株式会社スリー・イー

99%が未経験スタート!インフラエンジニア/研修サポート充実

  • 締切間近
  • 正社員
  • 転勤なし
  • 5名以上採用
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる