更新日 : 2024/3/28(木)

掲載予定期間:2024/3/28(木)~2024/5/29(水)

パナソニックサイクルテック株式会社(パナソニックグループ) 営業・販促・マーケティング/年間休日127日/フレックス制度

  • NEW
  • 正社員
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • 【年間休日127日】カレンダー通りに働けばOK!
  • 【フレックス制度】働く時間もゆとりをもって!
  • 【パナソニック】安定企業でこれからもずっと安心!

当たり前になった、"ワークライフバランス"
「入社すれば分かりますよ」

いつもお仕事お疲れさまです。
パナソニックサイクルテックと申します。

突然ですが、質問です。
【あなたが今、本当にやりたいことは何ですか?】
◇家族でわいわい旅行
◇ひとりでゲームに没頭
◇ジムやスクールで自分磨き
人は自分のために、大切な人のために時間を使いたいと思うものです。

では、もうひとつ質問。
【今の生活がどう変われば、やりたいことができますか?】
◆定時で退社できたら……
◆勤務時間を自分で調整できたら……
◆子どもが休みの日に休みだったら……

その悩み、解決できます。
~~~~~~~~~~~~~~
土日祝休み、完全週休2日制
フレックスタイム制
男性の育児休暇、取得実績あり
満足度高めの福利厚生
~~~~~~~~~~~~~~

働きやすさが"あたりまえ"になった現職社員は、自己実現に向けてイキイキと仕事に打ち込んでいます。

<私生活が充実している>
<精神的、体力的にゆとりがある>
だから仕事に打ち込めると私たちは考えています。

出会えたのも何かのご縁。
あなたの生活が変わるお手伝いが出来れば幸いです。
あなたからのエントリー、お待ちしております。

パナソニックサイクルテック株式会社(パナソニックグループ) 営業・販促・マーケティング/年間休日127日/フレックス制度

募集要項

仕事内容

パナソニックブランドが最大の味方☆経験不問で見つかるキャリア【営業及び販促活動+マーケティング】

具体的な仕事内容

~アクセサリー営業課とは~
・ハンドルやバスケットなどのカバー類
・ヘルメット
・チャイルドシート など……
電動アシスト自転車のアクセサリーや部品の販促、マーケティングを行っています。
―――――――――――――――――――――
【具体的には……】
(1)代理店や販売店への営業活動
(2)市場の調査、分析
営業活動+マーケティングの分野にもチャレンジしていただけるポジションです!

自転車販売店向けに国内主要拠点で開催される商談会への出張対応や自転車パーツ展示会への出店など、アクティブにお仕事を"楽しんで"いただけます。
※日本国内の出張あり

【入社後は……】
○基本研修○
入社後、1週間ほどかけて行う座学研修です。職種問わず、全ての新入社員に行います。コンプライアンスやセキュリティー管理など、当社のいちメンバーとして理解していただきたい事項を共有します。

○製造実習○
自転車やパーツを製造している工場を見学できる研修です。"売る"だけではなく"造る"にも目を向け、幅広い視野を持つきっかけになれば幸いです。

○配属○
アクセサリー営業課に配属です!まずは先輩につきながら、できる事から挑戦。あなたのスキルと相談しながら、どんどんお仕事をお任せしていきます。
「やりたい!」「知りたい!」
あなたの前向きな意欲をどんどん発揮してくださいね。

夏は日差し対策、冬は寒さ対策など、年間通して商品が入れ替わります。
そのため、独り立ちは6カ月~1年ほどを想定しています。ゆっくり着実にスキルアップできる環境です。

※入社後、異動・職種変更の可能性あり。
当面はアクセサリー営業課で経験を積んでいただきますが、将来的には他の営業部門や他職種への挑戦も可能です。

チーム組織構成

アクセサリー営業課は、現在課長含む3名体制で頑張っています!

組織名称
法人営業部/アクセサリー営業課
対象となる方

【必須:大卒以上】職歴不問!意欲重視の採用です!

<歓迎条件>
・普通自動車運転免許(AT限定可)をお持ちの方
・マーケティング・販促関連の業務経験のある方
・長期的にキャリアを築きたい方
・ワークライフバランスを大切にしたい方

※第二新卒歓迎
※社会人経験10年以上歓迎

選考のポイント

「2030年までに売上倍増」という目標があります。アクセサリーは利益率が高く、当社の収益にいち早く貢献できるポジションです。目標達成のファーストステップを共に歩める仲間との出会いに期待しています。

勤務地

【本社】
大阪府柏原市片山町13番13号

※国内出張あり
※在宅勤務あり(要相談)
※将来的に転勤の可能性あり
※受動喫煙防止対策実施済(屋内全面禁煙)

勤務地一覧

  • 大阪府柏原市片山町13番13号   [最寄り駅]河内国分駅
勤務時間

=========
フレックスタイム制
=========
フレキシブルタイム/5:00~22:00
コアタイム/なし
1日の標準労働時間:8時間
(清算期間1カ月の総労働時間:各月の稼働日数×8時間)

<勤務時間帯例>8:30~17:15(休憩あり)

平均残業時間
月15時間程度※残業代は全額支給します(1分単位)
雇用形態
正社員
3カ月の試用期間あり
※期間中の条件に変更はありません。
給与

月給23万円~29万円+諸手当
※スキル・経験・能力を考慮して決定します

年収例:440万円/25歳(月収 25.5万円+賞与+諸手当)
※残業代除く
※入社時の営業経験年数3年

給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■通勤手当(全額支給)
■時間外手当(1分単位で全額支給)
■超勤手当
■扶養加給(適用要件あり)
■住居費補助(適用要件あり)
賞与
年2回(2023年度実績5.2カ月分)
昇給
あり
入社時の想定年収

年収400万円~550万円

社員の年収例

年収例540万円/32歳(月収28万円+賞与+諸手当)

年収例480万円/26歳(月収24万5000円+賞与+諸手当)

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■資格取得奨励制度あり
■自転車通勤奨励金
■キャリア入社者向け住居費補助制度(適用要件あり)

その他

=健康経営=
■定期健康診断
■ストレスチェック
■インフルエンザ予防接種
■自転車通勤奨励制度

=働き方=
■ノンコアフレックスタイム制勤務
■リモートワーク制度
■定時退社日

=その他=
■社内施設
(食堂、カフェスペース、売店、シャワー)
■従業員社内購入制度
■住居費補助(適用要件あり)

休日・休暇
年間休日

127日

休日・休暇

■完全週休2日制

(土・日)

■祝日休み

■年末年始休暇
(7日間/2023年度実績)

■GW休暇
(9日間/2023年度実績)

■夏季休暇
(11日間/2023年度実績※5日間の一斉年休含む)

■慶弔休暇

■有給休暇
入社日から付与※入社月によって変動

■産前・産後休暇
取得実績あり

■育児休暇
取得実績あり(女性:100%、男性16.7%)

■介護休暇

■チャレンジ休暇(節目休暇)

※5日以上の連続休暇を取得できます。

あなたの成長をフォローします!

資格取得奨励制度
―v―――――――
会社が推奨する公的資格や検定(TOEICなど)を修了・合格した場合は受験費用を会社が負担します。

社内検定制度
―v―――――
パナソニックグループのさまざまな検定やコンテストに挑戦。自己の力量を知り、高める仕組みです。

メンター制度
―v―――――
関連部門の若手社員がメンター(相談役)として新入社員をフォローします。(新入社員研修後の本配属~年度末まで)

キャリアコンサルティング制度
―v―――――――――――――
社員本人のめざす姿の実現に向けて、職場上司と積極的なコミュニケーションを図り、キャリア実現を支援する制度です。

あなたの生活をフォローします!

在宅勤務
―v―――
本人やお子さんの体調不良など、出社が難しい場合には在宅勤務を認めています。

ノンコアフレックス制度
―v――――――――――
5:00~22:00の間で勤務していただければOK!
※標準的な1日の労働時間……8時間
※標準的な勤務時間帯……8:30~17:15(休憩45分)

社員インタビュー

上司 Iさん Q.社内の雰囲気は?
もちろん上下関係はあります。それでも立場関係なく、みなさんラフにコミュニケーションをとっていますね。当社で働いていて、風通しの良さはとっても感じています。
上司 Hさん Q.推しポイントを教えてください!
4階に食堂があります。社長は「パナソニックいち美味い!!!」と太鼓判をおしていました。安いし、めちゃくちゃ美味いし、最高ですよ。

取材レポート

社員の働き方は?

すみません!ぶっちゃけ本音を教えていただけますか……?

Q.パナソニックブランドは感じますか?
―v――――――――――――――――
「感じますね!」と同社社員さん。ファーストコンタクトで、不審がられることはまずないんだとか。営業者にとって門前払いほど、心が痛むことはないですよね。そのリスクが低いという事実は、とても心強いですね!

Q.社内環境に満足していますか?
―v―――――――――――――
「ワークライフバランスはとれていて満足です」と同社社員さん。会社をあげて社員の健康を守る取り組みをしていたり、男性育休が認められていたり。「この環境が当たり前だから考えたことなかったな……」とリアルで嬉しい一言もいただけましたよ。

☆健康経営活動☆社内で歩数や自転車走行距離を競い、社員みんなで楽しく健康を目指しています!

やりがい
成績は数字ではっきりと評価されます。良くても悪くても、モチベーションに繋がることでしょう。また、アクセサリー営業課は大阪本社にしかありません。全国の支店からの声を聞きながら、販売支援できるのも当ポジションの魅力のひとつです。全国の支店とコミュニケーションをとる機会も多く、人脈も広がります。全国の売り上げの数字を背負える点も、頑張る活力となっているようです。
きびしさ
営業活動では、販売店の社長といった格のある方とコミュニケーションをとることが多いとのこと。お客さまに失礼が無いように、ビジネスマナーやコミュニケーションスキルが求められます。
また、町の自転車屋さんに営業で伺う際には、ご年配の方が出てくることもしばしば。ハキハキと簡潔に伝えたいことを伝えるなど、コミュニケーション方法の工夫が必要な場面が出てくることもあるようです。
  • 大阪府柏原本社の食堂。食事だけでなく、打ち合わせや雑談にも有効活用しています。

  • ライトやバスケット、チャイルドシートなど多様な自転車アクセサリー用品に携わっていただきます。

  • 電動アシスト自転車は子育て世代を中心に人気。さらに快適にするアクセサリーを造っていきましょう!

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Web履歴書による選考
  • 面接(2回)
  • 内定

※応募から内定までは2週間程度を予定しています。
※面接・入社日はご相談に応じますので、在職中の方もお気軽にご応募ください。

<面接について>
原則、オンラインでの面談実施となります。

連絡先

パナソニックサイクルテック株式会社
〒582-8501
大阪府柏原市片山町13-13 
TEL:072-977-1605
担当:人事総務部人事課 採用担当

会社概要

事業概要 <自転車の製造販売>
■一般自転車・電動アシスト自転車
■電動アシスト三輪車
■電動ユニット(輸出)
■補修パーツ
所在地 〒582-8501
大阪府柏原市片山町13-13
設立 1952年 4月27日
代表者 代表取締役社長 稲毛 敏明
従業員数 550人(2023年4月現在)
資本金 6億円
企業URL https://cycle.panasonic.com/pct/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3009931662

詳しい条件で求人を探す

パナソニックサイクルテック株式会社(パナソニックグループ)

営業・販促・マーケティング/年間休日127日/フレックス制度

  • NEW
  • 正社員
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる