更新日 : 2024/3/25(月)

掲載予定期間:2024/3/25(月)~2024/5/26(日)

ハインツテック株式会社 研究開発マネージャー/早稲田大学発バイオベンチャー

  • NEW
  • 正社員
  • 転勤なし

募集要項

企業からのメッセージ
早稲田大学発のバイオベンチャー!
微細加工技術で細胞加工の未来を拓く

従来法と比較し、圧倒的高効率かつ短時間で高分子を導入できる当社技術は、医療、環境、食品など、多彩な領域での活用が期待されています。
今回は、研究推進およびプロジェクト管理を行う研究開発マネージャーを大募集。スタートアップで働き、最先端の研究に携わりたい、そんな想いをもった方の挑戦をお待ちしています。

仕事内容

【バイオベンチャー研究開発マネージャー】当社技術を用いての細胞加工・評価実験/研究開発のマネジメント

具体的な仕事内容

【会社説明】
当社は、2021年7月に設立された早稲田大学発のバイオベンチャー企業。微細加工技術を用いて、細胞への物質導入・抽出を行うためのツール・システムを開発・製造しています。
当社が販売する「ナノチューブ膜スタンプ」は、タンパク質などの任意の物質を細胞内部へ導入、または細胞内物質を抽出するためのツールであり、これまで導入が難しかったタンパク質などの高分子も高効率かつ短時間で導入が可能です。

【募集背景】
プロジェクトの増加に伴い、より事業を加速させるため、研究推進およびプロジェクト管理ができる方を募集します。

【業務内容】
■開発プロジェクト進捗のマネジメント
■顧客からのオーダーに合わせた業務設計
■研究開発の推進
■研究計画等の企画 など

【キャリアパス】
さまざまなプロジェクトや研修開発に携わる中で経験を積んでいただき、将来的には研究開発部門を統括するマネージャーとしてご活躍いただくことを想定しています。

<当社技術の優位性>
細胞内への物質導入において、既に確立された数多くの手法が存在しますが、技術的な限界から解決が難しい課題もありました。当社技術は、それらの課題点を踏まえつつ、高分子を高効率かつ短時間・低負荷で導入できる唯一の手法である点に優位性があります。

<広範囲での応用に期待>
まずは、当手法の技術的メリットを活かせる医療分野(特に細胞治療や再生医療)での展開を想定しています。将来的には環境分野(バイオエネルギーの生成)や食品分野(酵母の改良、培養肉の研究)など幅広い領域においての応用が期待される技術です。

<ナノチューブに新たな可能性を>
今後は、さらなる研究開発を進め、材料の複合(ハイブリッド)による新たな機能をもつナノチューブの開発と、それらを応用した新技術の可能性を探求していきます。自社での開拓はもちろんのこと、潜在顧客との研究開発プロジェクトも多数進行中です。新たな可能性と事業の拡大を目指して、共に取り組んでいきましょう。

チーム組織構成

役員2名、研究スタッフ5名、事務スタッフ1名、他財務・知財担当として副業2名の計10名の組織。
少人数ながら、一人ひとりが高い専門性を有しているのが特徴です。

★女性管理職も活躍しています。

対象となる方

【細胞培養経験・研究チームのマネジメント経験必須】最先端技術の社会実装に向け主体的に考え行動できる方

【必須条件】
■研究開発職経験
■細胞培養経験

【歓迎条件】
◆分子生物学、遺伝子工学分野、ゲノム編集技術、合成生物学などの知見がある方
◆ATP測定、PCR、WB、FACS、蛍光顕微鏡、共焦点顕微鏡などの使用経験
◆ビジネス英語
◆研究開発PM経験
◆スタートアップでの就業経験

<こんな方は活躍できる環境です>
◎自己成長意欲がある方
◎自立的に仕事ができる方
◎最先端技術の研究に携わりたい方
◎好奇心があり、臨機応変に対応できる方

★英語スキルをお持ちの方は活かせます。

※社会人経験10年以上歓迎

勤務地

【転勤なし/自動車通勤OK】

■福岡県北九州市若松区ひびきの1-8

<アクセス>
 JR筑豊本線線「本城」駅 より車で10分

★転居を伴う転勤はありません
★自動車での通勤も可能です

※受動喫煙対策:屋内全面禁煙

勤務地一覧

  • 福岡県北九州市若松区ひびきの1-8   [最寄り駅]本城駅
勤務時間

【フレックスタイム制】

フレキシブルタイム/なし
コアタイム/なし
標準的な勤務例/9:00~18:00
所定労働時間/8時間 休憩60分

平均残業時間
月10時間未満
雇用形態
正社員
試用期間:3カ月(期間中の給与・待遇変更はありません)
給与

月給20万円~60万円 +残業手当

※経験・スキルを考慮の上、当社規定により優遇します。

入社時の想定年収

年収300万円~

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費支給(規定有)
■残業手当(全額支給)

休日・休暇
休日・休暇

■完全週休2日制

(土・日)

■祝日休み

■年末年始休暇

■GW休暇

■夏季休暇

■慶弔休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇

■育児休暇

■介護休暇

当社の社風について

異なる角度からの意見を尊重するため、ひとつの事象に対しても、さまざまな視点から観察と議論を行うことが当社の社風。自身の意見を積極的に発言しながらも、周りと協調してゴールを達成することを楽しめる方に向いている組織です。
また、子育てや介護などの家庭生活と仕事を両立させながらフレキシブルに働いている社員も多数在籍しています。

スタートアップのため、制度はこれから作るものも多いので、困ったことがあれば気軽に相談してください。一緒に働く方の意見を取り入れながら、制度面も整えていきたいと考えています。

※北九州市の支援業務に基づく掲載となります。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 書類選考
  • 一次面接
  • 二次面接
  • 内定

※面接日・入社日はご希望に応じます。
 在職中の方も気軽にご相談ください。
※応募から内定まで2カ月以内を想定しています。

連絡先

ハイツテック株式会社(Hynts Tech Corporation)
〒808-0135
福岡県北九州市若松区ひびきの1-8
aoki@hyntstech.com/担当者:青木睦子

会社概要

事業概要 ■タンパク質などの任意の物質を細胞内部へ導入、または細胞内物質を抽出するためのツール・システムの製造・販売
■研究開発支援事業
所在地 〒808-0135
福岡県北九州市若松区ひびきの1-8
設立 2021年
代表者 代表取締役社長 青木 睦子
資本金 600万円
企業URL https://hyntstech.com

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3009931871


詳しい条件で求人を探す

ハインツテック株式会社

研究開発マネージャー/早稲田大学発バイオベンチャー

  • NEW
  • 正社員
  • 転勤なし

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる