三井不動産株式会社【プライム市場】
DX推進/年収800万~1400万円/土日祝休/PM経験優遇
この求人を要約すると…
◆「リアル×デジタル」で未来を創る!
◆PM経験者歓迎/企画からプロジェクトをリード
◆多様なバックグラウンドの社員が活躍中
募集要項
おしごと用語集仕事内容
DX Vision2030のもと三井不動産グループのDXをリード
三井不動産は「産業デベロッパー」として、社会のイノベーション・付加価値の創出に貢献し、多様化するお客様のニーズに合わせ体験価値向上を目指します。
新グループ長期経営方針「& INNOVATION 2030」に基づき、「DX VISION 2030」を策定しました。
※詳細は、三井不動産HPの「ニュースリリース」より、2024年8月5日の記事をご覧ください。
DX本部は、各事業部門・グループ会社と連携し、既存事業および新規事業双方の領域でDXを推進。オフィスビル、商業施設、住宅、物流施設、ホテル・リゾート、エンターテインメントなど、三井不動産が手掛ける全ての空間が活躍の舞台であり、様々な顧客接点で「事業を変革する」「新事業をつくる」「社会に影響を与える」そんな醍醐味が味わえる仕事です。
◆ 具体的には ◆
具体的には、下記の領域で、
・システムPM(基幹業務システム)
・マーケティング
・DXコンサルタント
・インフラPM(基幹業務システム)
・インフラPM(基盤)
・セキュリティPM
の役割を担っていただける方を募集しています。
※システム設計開発・運用など、実務の多くは外部委託
■デジタル・トランスフォーメーション領域
商業施設でのオムニチャネル戦略、シェアリング事業、ロジスティクスでのロボット・ソリューション、住宅事業でのマーケティングなど
■働き方改革/ビジネスプロセス・リエンジニアリング(BPR)領域
モバイルやクラウドを積極的に活用した働き方改革、BPRによる生産性向上。グループのシステム再構築(会計システム、基幹業務システム、CRMなど)
■アーキテクチャー先進化領域
クラウド・ファースト、モバイル・ファーストを掲げ、次世代ネットワークの検討。インフラ・セキュリティの強化
トップの強いコミットメントのもとで事業を推進する一方、個性や考えを尊重しながらチームで業務を行います。社員一人一人が裁量と責任を有し、成長が実感できる環境。(女性管理職も活躍)
◎システム開発やコンサルティングなどの経験者が多く活躍しています
対象となる方
【大卒以上/PM経験者優遇】SIer、コンサルティングファーム、事業会社などで実務経験をお持ちの方
SIer、コンサルティングファーム、事業会社などでの実務経験
※不動産業界経験不問
以下、条件の一例です。
■システムPM:要件定義から保守・運用までの全フェーズの経験、ウォーターフォール型の大規模開発参画
■マーケティング:EC事業やアプリ活用におけるビジネス上の課題解決に向けた、マーケティング経験および各種データ分析dth
■DXコンサル:顧客向けサービス開発のPM(企画構想~MVP検証)、“DXビジネス人材育成”においてプロジェクトの成功と人材の成長の両輪をバランスをとって推進した経験
<求める人材像>
・リーダーシップを持ってプロジェクトを推進いただける方
選考のポイント
勤務地
東京都中央区日本橋室町3-2-1
<アクセス>
■地下鉄銀座線・半蔵門線「三越前駅」直結
■JR総武快速線「新日本橋駅」より徒歩1分
■JR各線「神田駅」より徒歩7分
<リモートワークに関して>
業務状況に応じ、週3日程度の出社、2日程度のリモートワークを組み合わせて業務を行っています。
※受動喫煙対策:あり
- 本社/東京都中央区日本橋室町2-1-1[最寄り駅]三越前駅
勤務時間
◆1日の標準労働時間/7時間30分
◆標準労働時間帯/9:00~17:30
(※スーパーフレックス制度 ※フレキシブルタイム・コアタイムなし)
雇用形態
正社員
試用期間3カ月(給与、その他の条件は同一です)給与
※経験とスキルを考慮のうえ、当社規定により決定します。
年収800万円~1400万円 ※基礎給与・賞与2回含む/時間外勤務手当・諸手当などは別途支給
年収約1400万円/33歳 ※賞与(年2回)・裁量労働手当(13万円/月)込み
年収約1100万円/30歳 ※賞与(年2回)・時間外勤務手当(30時間)込み
年収約900万円/26歳 ※賞与(年2回)・時間外勤務手当(30時間)込み
※上記はあくまでもモデルケースであり、実際の年収とは異なる可能性があります。
待遇・福利厚生
■住宅融資制度
■カフェテリアプラン(例:旅行での宿泊費や交通費に対する補助やベビーシッター費用に対する補助 など)
■育児休業制度
■介護休業制度
■各種研修制度(MEET21 研修、クロスエキスパート研修、ダイバーシティ&インクルージョン研修など)
■自己啓発制度(資格取得奨励、通信教育 など)
■退職金制度
<各種手当>
■交通費全額支給
■時間外勤務手当
■借家手当
■家族手当
■その他手当
◆メンター制度
ランチに行ったり、チャットで何気ない質問や相談ができたり、スムーズに組織に馴染め、業務に取り組める仕組みがあります。
◆新卒同期を紹介する制度
新卒の入社年度が同じ同僚を紹介される仕組みがあり、DX本部以外で働く同僚のコネクションも作れます。
休日・休暇
122日※2024年度
■完全週休2日制
土日祝休み
■年次有給休暇(14日~24日 ※下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
■フレッシュアップ休暇
■結婚休暇 など
本ポジションで求められる3つのスキル
顧客視点、リアル×デジタル視点、データ活用視点をもち、新たな企画・構想を立ち上げていきます。
◆マネジメントスキル
グループ会社や外部のパートナー企業などと連携しながら、クオリティ、コスト、スケジュール、リスクなど全体マネジメントを担い、効果創出に向けてプロジェクトをリードします。
◆コミュニケーションスキル
事業部門・グループ会社と同じ立場に立って考え、コミュニケーションを通じて相互理解を深めることが大切です。
中途入社者の前職経験
□ITコンサル企業のPM
□事業会社でデータ分析・活用・デジタルマーケティングを経験
□ECサイト運営会社のPM
□物流系企業の社内SE
などさまざまで、異業種出身者も多く活躍しています。
異業種出身者の入社理由
入社理由「長く深く幅広く、事業会社のIT活用に携わりたかったから」
Bさん/金融系コンサル会社のシステムPM
入社理由「ITで新しい企画を考え、新ビジネスを立ち上げたいという想いを実現できそうなフィールドだったから」
Cさん/WEB系事業会社のオンラインゲーム開発のプロダクトマネージャー
入社理由「一つの分野にこだわるのではなく、自分の興味や志向に合わせてさまざまなプロジェクトに関わりたいという希望を叶えてくれる場所だと感じたから」
Dさん/電機メーカーのインフラPM
入社理由「単にデジタルに注力するのではなく、その熱量の高さに魅力を感じたから」
社員インタビュー
長田 紘明
2012年中途入社 DX三部 DXグループ長
当社の従業員がローコード開発を行い、自身や自部門の業務効率化を行えるようにするためのベースをつくり、サポート体制を構築することも、私たちのミッションの1つとして、DXのテーマが掲げられています。
立和名 史規
2019年中途入社 DX推進
柏の葉スマートシティの企画・実装や、人流・IoTなどのデータ活用検討を担当。新しいことを企画して日々トライ&エラーを繰り返しています。チャレンジを歓迎する風土があり、自由に挑戦できる環境ですね。
矢倉 和雄
2019年中途入社 DX推進
リアルのサービスに関わりたくて転職をしました。ワークスタイリング事業の課題分析、マーケティングの方向性提案・実行を担当。最上流から任せてもらえているので、責任もやりがいも感じています。
取材レポート
人や職場の雰囲気は?
コミュニケーションの力で、DX化を実現する。
DX三部 DXグループ長
長田紘明
当社は『DX VISION 2030』を策定し、〈テクノロジーを活用し、不動産業そのものをイノベーション〉することを掲げています。DX本部はコンサル的視点からのDX推進が求められていますが、私が重要視しているのはリアルなコミュニケーションです。業務は出社とリモートとのハイブリッドで進めますが、プロジェクトにおいては100名以上が集まれるプロジェクトルームを用意し、顔を合わせ、スピーディー且つ膝づめで議論できる環境を設けています。日々の雑談やランチミーティングなどの交流を持つことがお互いの信頼につながり、プロジェクトが前向き且つ円滑に進んでいると感じています。
やりがい
オフィスや商業施設、すまい、ホテル・リゾート、物流施設など、当社が保有する多様なアセットに対して、最新の技術を活用した事業企画に携わることができます。自分自身の仕事が、それぞれのリアルエステートと接点を持ち、ソフト面で貢献できているという実感が得られると思います。街を歩いていても、自分が携わった施設を目にするという醍醐味もあります。また個々が持つ裁量権が大きく、ダイナミックな仕事に挑戦できます。
きびしさ
当社のDX推進には多くの人が携わるため、人に動いてもらえるスキル・人間性が求められると思います。様々なメンバーが集まる中でベクトルを合わせるために、いかにメッセージを伝えるべきか、どう動くべきかを考えながら実践することが重要です。また一緒に取り組む事業部は、タフでプロ意識が高いメンバーが多く、協同していく醍醐味と共に、上手く渡り合いながら、DX推進を遂行する厳しさを感じることもあるかもしれません。
「同じマインドで前進し、より良いものをつくっていく。そんなカルチャーが浸透しています」(長田さん)
スタイリッシュで、洗練や機能性を追求したオフィス。リモート併用で仕事を進めています。
Face to faceの対話を重視しており、そこから新たなアイディアや発想が誕生しています。
会社概要
- 事業概要
■オフィスビル事業
■商業施設事業
■住宅事業
■ホテル・リゾート事業
■不動産ソリューションサービス事業
■海外事業
■物流施設事業 ほか
<事業所>
本社:東京
支社:大阪
支店:札幌、仙台、千葉、横浜、名古屋、京都、広島、福岡
海外拠点:ニューヨーク、サンフランシスコ、ロサンゼルス、ホノルル、ロンドン、シンガポール、上海、台北、クアラルンプール、ベンガルール、バンコク、シドニー- 所在地
〒103-0022
東京都中央区日本橋室町2-1-1- 設立
- 1941年 7月15日
- 代表者
- 代表取締役社長 植田 俊
- 従業員数
- 1973名(2023年3月31日現在)
- 市場
- プライム市場
- 資本金
- 3410億万円(2022年7月28日現在)
- 売上高
2兆2961億300万円(2023年3月期実績)
2兆1008億7000万円(2022年3月期実績)
2兆75億5400万円(2021年3月期実績)
応募方法
応募方法
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
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「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
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※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.