更新日 : 2024/4/4(木)

掲載予定期間:2024/3/28(木)~2024/6/26(水)

九電テクノシステムズ株式会社 エネルギー設備の技術営業および施工管理/手当・福利厚生充実

  • NEW
  • 正社員

この求人を要約すると…

  • 事業拡大中◎2023年10月に移転した新オフィス!
  • 高いニーズの商材◎未来の日本の環境を守る最新技術!
  • バランスの取れた働き方◎年休128日&残業少なめ!

2023年10月に移転した港区の新オフィス!
脱炭素やIoTなど…最新のインフラ商材に携われます

<<社会インフラに関わる最新技術に携われます>>
EV・PHV用の急速充電システムや今後の脱炭素社会の実現へ向けた社会インフラ商材の技術提案を行っている東京営業所。今後は、さらに多岐に渡る技術提案をはじめ、施工管理体制およびメンテナンス体制を整え、ワンストップサービスの展開を図るべく、1級電気施工管理技士としての経験やノウハウを活かしてご活躍いただくメンバーを募集します!

<<安心の生活基盤も築いていただけます>>
「転勤で関東に来たけど、環境を変えて経験を積みたい」
「就職で上京して10年…今後も関東で働き続けたい」
など、という方も安心!

家賃の8割が会社負担の社宅制度や特別勤務地手当・単身手当など、充実の待遇で生活をサポート!さらに、単身赴任の方にも嬉しい帰省手当もあり!帰省にかかる交通費を年12回分会社が負担するため、月に1回以上のペースで大切なご家族に会うことができます。

安心してスタートできる当社で、最新技術にあなたの経験を活かしませんか?

九電テクノシステムズ株式会社 エネルギー設備の技術営業および施工管理/手当・福利厚生充実

募集要項

仕事内容

■電気エネルギーに関するインフラ商材の技術営業および施工管理業務をお任せします!

具体的な仕事内容

当社HPからのお問い合わせや紹介を中心に、当社の製品に興味をお持ちいただいた法人の企業へ、ニーズに合った商材に関する技術提案および案件に対する施工管理業務、各種申請書類のサポートなどを行っていただきます。

<主な仕事内容>
■技術営業
▼提案する商材は…
・電気自動車用充電器(急速または普通充電器、充放電器など)
・太陽光発電、蓄電池、IoTデバイスを使ったエネルギーマネジメント など
また、既存の客様先への定期訪問など、こまめなコミュニケーションで信頼関係を築いていただきます。

■施工・保守業務
・電気設備などの施工設計、管理、現場施工管理業務
・各種申請書類の作成(助成金など)
・工事後のアフターフォロー

<入社後の流れ>
入社後は、商材の知識を深めながら1級施工管理技士の資格や経験を活かして、他のメンバーの技術面のサポートや助成金にまつわる各種申請の補助業務などを中心にお任せします。先輩社員の仕事を支えながら、徐々に営業業務も身に付けていただき、ひとり立ち後は技術営業および施工管理業務の両方をお任せします。

==★ポイント★==
◎大手とのお取引実績あり!
九州全域の電力インフラを守り続ける当社の安定性や確かな技術を活かして、関東では百貨店をはじめ商社や電材店など、様々な業界のお客様とのお取引があります。より大規模な案件も任せていただけるよう、あなたのこれまでの経験を発揮して信頼を獲得してください!

◎ショールームを兼ね備えたオフィス
取り扱う商材は1つひとつが大きく、専門性が高いため、よりお客様がイメージしやすいように、オフィス内にはショールームも完備しています。実際にデモンストレーションを行ったり、製品に触れていただけるため、興味を持っていただきやすく、製品説明もしやすいのが魅力です。

チーム組織構成

現在東京営業所で活躍するスタッフは4名!全員が元本社勤務で技術分野を担っていたメンバーですので、製品に対する理解も深いため、入社後に安心して製品知識を身に付けていただけます。少数精鋭だからこそ、自然と協力する雰囲気があり、すぐに馴染んでいただけます!

対象となる方

【学歴不問】■1級電気施工管理技士の資格をお持ちの方 ※要普免(AT限定可)★営業経験者大歓迎!

<必須条件>
■1級電気施工管理技士
■普通自動車運転免許(AT限定可)
┗遠方の現場へ訪問する際などに運転します。23区内および電車が使用できる地域は電車移動です。
■基本的なPCスキル(Word、Excel、PowerPointなど)

★これまでの案件実績や関東での案件の経験もアピールポイントに!
 技術やノウハウを活かした営業経験も活かしていただけます。(営業経験はなくてもOK!)

\求める人物像/
・最新の社会インフラに興味をお持ちの方
・周囲と協力しながら働ける方
・ノウハウを活かして腰を据えて働きたい方
・事業成長に一緒に取り組んでいただける方

勤務地

【駅チカ★2023年10月に移転した新オフィス!】
■東京営業所
 東京都港区海岸1-16-1 ニューピア竹芝サウスタワー3F

\景観抜群のこだわりオフィス!/
ゆりかもめ「竹芝駅」直結のビルにオフィスを構える当社。オフィスのすぐそばには東京湾が広がっており、暗くなるとビルやマンションのネオンが輝く夜景を楽しむことができます!

勤務地一覧

  • 東京都港区海岸1-16-1 ニューピア竹芝サウスタワー3F   [最寄り駅]竹芝駅 直結
勤務時間

■8:50~17:30(休憩/12:10~13:00)

\時差出勤・リモートワークあり/
勤務時間の前後最大2hであれば時間をずらして出勤OK!
通勤ラッシュに捕まることなく、ストレスも軽減できます!

また、仕事に慣れていただいた後は週に2日のリモートワークOK!
デスクワークのみの日などはリモートにして、より自分の時間を確保できます!

平均残業時間
月10時間程度 ※案件によってスポット的な残業が発生しますが、年間を通して残業は少なめです!
雇用形態
正社員
※試用期間なし
給与

■月給27万円~40万円+諸手当+賞与年2回(昨年度実績5ヶ月以上)

※年齢・経験・スキルを考慮の上、決定します。
※残業が発生した際は上記の金額とは別途支給致します。

給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■通勤手当
■時間外手当
■休日出勤手当
■世帯手当
└ 配偶者1万8000円/子ども1万円 ※2人以降は3000円
■帰省手当(最大年12回分の往復交通費を会社が負担※別居家族のもとへ帰るための帰省日)
■単身赴任手当(3.5万円/月)
■特定勤務地手当(3万円~7万円/月)
賞与
年2回(年2回/6月・12月)
※昨年度実績5ヶ月以上
昇給
年1回(年1回/4月)
入社時の想定年収

年収450万円~650万円

社員の年収例

年収500万円 / 30歳 /※残業代を除く

年収680万円 / 40歳 /※残業代を除く

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備
■育児時短勤務(小学校3年生の年度末まで)
■退職金制度
■社員寮あり(単身者向け ※家賃の8割を会社負担/30歳まで)
■社宅(転勤者に貸与)
■社用携帯貸与
■社用車貸与
■テレワーク(週2回)
■時差出勤制度
■選択型福利厚生制度(カフェテリアプラン※)

その他

________________
カフェテリアのメニュー表のように
「福利厚生」メニューが存在!
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
1人3万3千円まで、好きな項目を選んで
希望のタイミングで使用できる制度です。
業務とは全く関係なく利用いただけます。

・旅行のホテル代
・スポーツ用品
・野球・サッカー・映画チケット
・漫画や本の購入
・CD・DVD購入補助など

休日・休暇
年間休日

128日

休日・休暇

■完全週休2日制

(土・日)

■祝日休み

■年末年始休暇
(6日)

■GW休暇

■慶弔休暇

■有給休暇
(16日~20日/下限日数は、入社から半年経過後の付与日数)

■産前・産後休暇

■育児休暇
(3歳まで/男女問わず取得可能です)

■積立休暇(※)

※積立休暇とは?
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
年間で消化しきれなかった有給休暇を翌年以降も最大30日までは積み立てられ、何らかの事情で欠勤となる場合に有給休暇として使用できる制度です。病気や事故などで急に働けなくなっても生活面が安心できます。

一緒に東京拠点を成長させませんか?

東京は、あらゆる分野の最新情報が最初に集まる場所。東京営業所は、そういった最新情報をいち早く吸収し、九州本社新たな自社商品の開発に活かす役割を担う拠点として、さらに関東圏でのネットワークの拡大も図り続けます。

現在は4名と少数精鋭ですが、今後も増員を行って体制を強化する方針です。あなたにも、スキルを活かしながら東京営業部を大きくするた立役者として活躍していただけることを期待しています!

一緒に、社会インフラ商材の提案を通して、持続可能な社会の実現に貢献しませんか?

社員インタビュー

上司 Hさん ■東京営業所
当社は福岡に本社を構えており、関東へ進出したのは2016年。これまでも数回の事務所の拡大を行っており、どんどん成長しています!関東の市場感などの知識を活かしたい方や九州の会社で働きたい方も大歓迎です!
  • 2023年10月に移転したばかりのアクセス抜群の綺麗なオフィス!着実に拠点拡大を実現しています!

  • 商談スペースも確保!大きな窓がある見晴らしのいい職場で働くことができます!

  • お客様に製品を実際に見せながら説明できるため、興味を持っていただきやすいのも魅力です!

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Web書類選考
  • 1次面接
  • 適性検査+最終面接
  • 内定!

■Web書類選考の結果は、応募受付1週間以内に、応募者全員にお電話またはメールにてご連絡差し上げます。
■社内にはショールームもありますので、仕事のイメージを付けながら選考を進めていただけます!
■面接日・入社日は相談に応じます。在職中の方もお気軽にご応募下さい。

連絡先

【九電テクノシステムズ株式会社】
採用に関するお問い合わせ先
■採用担当(総務)
■TEL/092-551-1781

会社概要

事業概要 ■開発、製造、整備、調整、販売、ユニット組込、リース、保守管理
┗電気計測機器
 電力監視・制御・情報通信・省エネルギーシステム
 電気機械器具、一般産業用機械・装置、電子制御装置
 水道用計測機器、コンピューターシステム、ソフトウェア 他

■工事の設計・施工
┗電気計器工事、自動検針工事
 発電所関連電気設備 他

■電気設備の保守試験、調査・研究
■電気計測機器他の各種機器の環境リサイクル
所在地 〒815-0031
福岡県福岡市南区清水4-19-18
設立 1960年 7月29日
代表者 代表取締役社長 小野 利喜
従業員数 614名(2024年3月時点)
資本金 3億2,722万円
企業URL https://www.q-tecno.co.jp/recruit/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3009967607

詳しい条件で求人を探す

九電テクノシステムズ株式会社

エネルギー設備の技術営業および施工管理/手当・福利厚生充実

  • NEW
  • 正社員

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる