更新日 : 2024/4/4(木)

掲載予定期間:2024/3/28(木)~2024/6/26(水)

永峰・三島コンサルティング 外資系企業の給与計算・社会保険/年間休日124日

  • NEW
  • 正社員
  • 転勤なし

この求人を要約すると…

  • 超グローバル企業はじめ、外資系企業の人事・労務業務
  • 日本初上陸の企業の成長・拡大も一緒に経験できます
  • フレックス制度や在宅勤務制度など働きやすい環境

顧客は、日本に拠点を持つ外資系企業。
多彩な業種・規模のバックオフィスを支えています。

■ 超グローバル企業からベンチャーまで ■

クライアントは外資系企業を中心に約150社。誰もが知っているようなグローバル企業も多数、社名を連ねます。そうした有名企業で働く皆さんの「お役に立てている」という実感を得られる仕事です。その一方で、無名の新興企業が日本での拠点を足掛かりに、またたくまに躍進を遂げるというケースも。そんなときは、自分も成長に貢献できたような喜びを味わえます。

■ 組織拡大中のため経験者を増員募集 ■

日本に法人を持つ外資系企業に対して、各種の人事労務や会計サービスを提供している当社。年々事業規模が拡大しているため、今回、給与計算と社会保険手続きの実務経験をお持ちの方を募集いたします。これまでのご経験をベースに、様々な外資系企業のビジネスを支援しながら、ご自身の「キャリアの幅」も広げられます。クライアントの本国の拠点とやり取りするケースも多いため、英語力のある方はスキルを活かせる環境です。

永峰・三島コンサルティング 外資系企業の給与計算・社会保険/年間休日124日

募集要項

仕事内容

外資系を中心にさまざまな企業の給与計算、社会保険手続きなど ☆英語力のある方は活かせます

具体的な仕事内容

◇クライアントは外資系企業が中心。アパレル、IT、アイスクリームやワインのメーカー、航空系など多彩な業種の企業の給与計算・社会保険事務をお任せします。あなたの経験に応じて、業務をアサインさせて頂きます。

※日本の法律や制度に従って事務処理や手続きを行うため、人事・労務に関する知識とスキルを身につきます。
※事業会社の人事では経験することができないスキルも身につきますので、ご自身のキャリアの幅が確実に広がります。

◆ 3名1組でクライアントを担当 ◆
クライアント1社につき、3名で担当する体制です。ミスを防ぐために、文書や資料は2名以上のスタッフがチェックした上でクライアントに提出する仕組みをとっています。

※チェックシートを使用して数十項目をチェックすることが、スキルアップにも役立っています。
※複数のスタッフで担当することにより1人に仕事が集中することなく誰かがフォローできるので、休みも取りやすい環境です。

◆ 「ユニット制」でフォロー ◆
入社後は、先輩社員が一定期間、マンツーマンで指導する「バディ制」を採用。クライアントとの窓口も、しばらくは先輩社員が担当します。仕事の流れ、データ入力の仕方、文書作成、法律・制度の内容など、わからないことをすぐに確認し、解消できるので、着実にスキルアップできます。また、配属グループは複数ユニットで構成され、同じユニットのメンバーがつねにフォローしあう体制ですので安心です。

◆ 英語力を活かせます ◆
クライアントの日本拠点には人事部門がないことも多く、本国の管理部門とのメールや文書でやりとりします。ほとんどの場合、英語を使用しますが、入社時の英語力は問いません。英語を使うことに抵抗がなければ大丈夫です。ビジネス英語のスキルのある方は活かせます。

チーム組織構成

事務スタッフ現在25名の体制。最も若手の20代半ばのスタッフから50代まで、年齢層もさまざまです。
ほぼ全員のメンバーが中途入社のため、安心してメンバーに加わって頂ける環境です。
前職は事業会社人事・社労士事務所・病院等様々な業種からのご転職者が在籍しています。

組織名称
HRコンサルティンググループ
男女比
全員女性です
対象となる方

【学歴不問・第二新卒可】◆人事労務の実務経験2年以上の方 ◆Excelの基本操作ができる方

◆人事労務の実務経験者
給与計算・社会保険業務のいずれかの経験を2年以上お持ちの方
アウトソーシング・シェアードサービス部門での経験をお持ちの方優遇します。

◆Excelの基本操作ができる方
入力や四則計算ができれば大丈夫です。
関数などは入社後、覚えていってください。

◆英語に興味がある方
高度な英語力は必要ありませんが、
英語スキルを向上させたい方に最適です。
※英語が得意で人事労務の実務未経験の方もご応募も可

◆コツコツと粘り強く取り組める方
細かな数字を扱ったり、法律や制度を確認したりと、
地道な作業を積み重ねる仕事です。
何度も確認するなど慎重に取り組める方を求めています。

勤務地

東京都千代田区永田町2-11-1 山王パークタワー4階 
※「溜池山王駅」「国会議事堂前駅」直結。
 通勤に便利な好立地。天気の悪い日も楽に通勤できます。
※転勤はありません。
※在宅勤務制度あり(週に2~3日程度の出社は必須)

勤務地一覧

  • 東京都千代田区永田町2-11-1   [最寄り駅]溜池山王駅
勤務時間

フレックスタイム制(1日の標準労働時間8時間)
標準労働時間帯/9:00~18:00
コアタイム/10:00~15:00
フレキシブルタイム/8:00~10:00、15:00~22:00

※残業は月平均20時間ほど。
※メリハリ付けて働けるように、フレックスタイム制を導入。
コアタイムは10時~15時なので、業務の少ない日は15時の退勤も可能です。

平均残業時間
月20時間
雇用形態
正社員
試用期間3カ月(期間中の条件変更はありません)
給与

月給21万円~50万円
・スタッフクラス:月給21万円~28万円
・マネージャークラス:月給31万2500円~50万円

※経験・年齢・能力・英語スキル・前職の給与等を考慮のうえ決定いたします
※残業代は全額支給(最初からマネージャーとして採用の方には残業代はありません)

賞与
年2回(6月・12月)※昨年度実績:基本給4カ月分
昇給
年1回(7月)
入社時の想定年収

年収350万円~600万円/スタッフクラス/賞与、残業代含む

年収600万円~800万円/マネージャークラス/賞与含む

社員の年収例

年収例360万円/入社1年目(実務経験1年で入社)

年収例470万円/入社1年目(実務経験5年で入社)

待遇・福利厚生
各種制度

■交通費規定内支給 (上限あり 2,000円/日、40,000円/月)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■退職金制度(勤続2年以上)
■残業食事代補助
■オフィスおかん/ウォーターサーバー等利用可
■残業手当(スタッフクラスのみ)
■定期健康診断
■資格取得支援制度
例/社労士受験前の試験休暇/5日間
TOEIC(R)テスト受験費用の事務所負担
報奨金(1万円~5万円)など

休日・休暇
年間休日

124日

休日・休暇

■完全週休2日制

(土・日)

■祝日休み

■年末年始休暇
4日

■夏季休暇
4日

■有給休暇

■育児休暇
※取得実績・復職実績あり

■介護休暇
※取得実績・復職実績あり

■試験休暇
■リフレッシュ休暇

◆ 就業環境 ◆

週や月によって偏りはありますが、月平均で残業時間は20時間程度となります。毎日定刻に帰宅することを希望される方には難しいポジションにはなりますが、フレックス制度・在宅勤務制度も整っていますので、無理なく働いて頂ける環境が整っています。

社員インタビュー

上司 課長
大企業を担当すると「スケール感」にやりがいを感じますが、本当に仕事の醍醐味を味わえるのは成長中のベンチャー。ビジネスの成長、組織の拡大が急激で、まるで自分の子どもの成長を喜ぶような気持ちになります。

取材レポート

社員の働き方は?

長い間に培ったノウハウ、ネットワークを強みに組織は拡大中。

永峰・三島コンサルティングは設立から約30年、外資系クライアントを中心に「給与計算」「社会保険の手続き」などの人事労務のアウトソーシングサービスを提供しています。これまでに培った業務のノウハウ、外資系企業とのネットワークが当社の強み。日本に進出しようとしている外資系企業が、先行する企業から情報を得るというアドバンテージでさらに業容は拡大中です。

さまざまな企業の給与計算、社会保険の手続きなどの業務を経験し、人事・労務のプロに成長できる環境です。また、クライアントの担当者は「プロ」として接してくださる方ばかり。若くてもプロとして見てもらえるので、仕事の手応えを感じられるとのことです。

業務にあたっては、他部署とのコミュニケーションも大切にしています。

やりがい
日本の制度に詳しくないクライアントに対し、説明やご案内をすることが業務の一部。税制や社会保険制度に詳しくなれます。こうした知識は実生活でも役に立つことがあるかもしれません。また、クライアントはすでに本国などで実績を上げている企業。日本でも着実に事業を拡大していくのを見ながら、業務をサポートする醍醐味が味わえます。
きびしさ
クライアントは外資系がほとんど。若手スタッフでもプロとして接してくださいます。それだけに、間違いのない事務処理や、適切な制度をご案内することが求められます。そのため、バディのアドバイスや二重チェックによるミス防止体制などでスタッフをフォロー。何に気をつけ、何を身につけるべきなのか明確なので、自身の成長に役立てられます。
  • 外資系企業で働く方の多くは日本人ですがマネジメント層には外国籍が多くなり、英語でのやりとりが中心。

  • 役職や社歴で分け隔てすることはありません。上司にも気軽に質問できる気さくな雰囲気が持ち味です。

  • オフィスは駅直結で雨の日も濡れずに出社ができます。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • dodaからのWeb応募(24時間受付)
  • 書類選考
  • 面接(2回)
  • 内定

◆◇◆ ご応募から1カ月以内の入社も可能です ◆◇◆
※書類選考を通過した方のみ、追ってこちらから1週間以内に面接日などの詳細をお知らせします。
※面接日、入社日などはご相談に応じますので、在職中の方もご応募ください。
※応募の秘密は厳守いたします。

連絡先

永峰・三島コンサルティング(株式会社JCアカウンティング)
〒100-6104
東京都千代田区永田町2-11-1 山王パークタワー4階
TEL:03-3581-1975/ 採用担当

会社概要

事業概要 ■外資系企業に対する会計サービス
■給与計算アウトソーシング
■税務申告サービス
■支払い代行サービス
所在地 〒100-6104
東京都千代田区永田町2-11-1 山王パークタワー4階
設立 1989年 9月1日
代表者 代表者 永峰 潤、 三島 浩光
従業員数 75名(2024年3月現在)
企業URL https://www.nagamine-mishima.com/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3009970618

詳しい条件で求人を探す

永峰・三島コンサルティング

外資系企業の給与計算・社会保険/年間休日124日

  • NEW
  • 正社員
  • 転勤なし

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる