更新日 : 2024/4/18(木)

掲載予定期間:2024/3/25(月)~2024/5/26(日)

金剛産業株式会社 購買・調達/未経験歓迎/年休124日/月給30万円も可能

  • NEW
  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • 【安定】1960年創業/業界シェア・知名度トップ
  • 【働きやすさ】年休124日・完休2日制・手当充実
  • 【未経験歓迎】平均勤続年数11年!中途入社者6割超

【創業60年以上】オーバードアーのパイオニアの企業
安定基盤でモノづくりを楽しみ、心豊かな人生を。

飛行機の格納庫、大手企業の物流倉庫、大型冷蔵・冷凍庫などの開口部に取り付ける「産業用オーバードアー」の製造を行う当社。
1960年の創業以来、業界の第一線を走り続けてきました。
私たちのこの仕事は、建物が作り続けられる限り途絶えることはありません。

昨今の巣ごもり風潮で物流業界の需要は高まり、オーバードアーの製造はますます加速。
モノづくりを楽しみたいあなたの活躍をお待ちしています!

<働きやすさも安定>
★年休124日(土日祝休み)
★未経験からでもスキルが身につく
★風通しの良い環境
★平均勤続年数11年~

面接へお越しくださる皆さんにお伝えしているのは「休日は自由が利く」ということ。
家庭を持つ社員や趣味に没頭したい社員にも、押し付けはなく無理な出勤を強いることはありません!

<当社の強み>
営業~製造~メンテナンスまでを一貫体制で行うことにより、お客さまのご要望にいち早く対応することが可能。
「期待以上」のご満足をいただけることによって、創業60年以上の信頼と実績があります。

ぜひあなたも当社でモノづくりを通して、人の役に立つ喜びを感じましょう!

金剛産業株式会社 購買・調達/未経験歓迎/年休124日/月給30万円も可能

募集要項

仕事内容

【日勤のみ/未経験歓迎】工場や格納庫、住宅のガレージなどに使われる「オーバードア―」の購買業務

具体的な仕事内容

製造に使用する材料の仕入れを行う、【購買業務】をお任せします。
デスクでの資材管理作業がメインです。

≪ 業務詳細 ≫
・Accessを使用して在庫の管理/発注
・資材補充/検品作業
・業者との電話対応
・仕入れ先の選定/価格交渉/新規開拓
・事務処理の補助/日報集計

≪ やりがい ≫
価格交渉の細かい積み重ねは利益に反映されるため、会社の売上に貢献しているやりがいが感じられます。
取り扱う製品が大型で特殊なため、仕入れ先を見つけることに苦労する場面も。
取引先のつながりで新たに紹介していただいたり、場所を変えて地方で探し直したりするなどの工夫が必要ですが、そのぶん大きな達成感を得られます!

≪ 入社後の流れ ≫
▼まずは半日ほど、工場内の案内や当社製品について説明します
▼入社後数カ月は、製造業務に携わりながら製品についての知識を深めていただきます
▼その後、配属部署にてOJT研修
★3カ月~半年くらいかけて独り立ちする方が多いです!

<風通しの良さ>
作業に忙しそうなメンバーを見かけたら、余裕のあるメンバーが声をかけて手伝うなど、助け合いながら作業に取り組んでいます!
業務改善表彰制度を導入するなど、社員の意見を大切にする風土も。
「ノーネクタイ制度」「業務フロー改善」などのアイデアは社員の意見を取り入れた実勢です!

チーム組織構成

★平均勤続年数11年

中途入社の社員も多く、年齢関係なくモノづくりが好きなメンバーが集まっています♪
休憩時間にはゴルフの話をしたりアニメの話をしたりするなど、コミュニケーションも活発です。

居心地の良い環境は「気が付いたら長年働いていた」と言うくらい。
腰を据えて長く働きたい方は、安心して飛び込んで来てください!

対象となる方

【高卒以上・未経験歓迎】安定企業でモノづくりを楽しみたい方/無理なく働ける環境を手に入れたい方

【応募条件】
・高卒以上の方

【こんな方はさらに活躍できます】
・工業系学部を卒業されている方
・製造業界での経験をお持ちの方
・資材管理もしくは購買/生産管理などの経験をお持ちの方
・各種技能(フォークリフト、玉掛、溶接、プレスなど)の経験や資格をお持ちの方
・Excel、Word、Accessなどの簡単なPC操作経験のある方

※第二新卒歓迎
※社会人経験年数10年以上歓迎

選考のポイント

お人柄重視の採用ですので、まずはお気軽にご応募ください。

勤務地

【埼玉県久喜市/U・Iターン歓迎/転勤なし】
★マイカー通勤OK(駐車場完備)
立地的に自動車での通勤が便利です!
※ガソリン代は会社規定に基づき支給

<住所>
■埼玉工場/埼玉県久喜市菖蒲町昭和沼8
 アクセス:久喜駅より車で16分/新白岡駅より車で12分

※受動喫煙対策:屋内全面禁煙
※転勤の可能性は比較的低く、入社後当面の間はありません

勤務地一覧

  • 埼玉工場/埼玉県久喜市菖蒲町昭和沼8   [最寄り駅]新白岡駅
勤務時間

8:40~17:30(所定労働時間8時間/休憩50分)

平均残業時間
月10時間~20時間程度
雇用形態
正社員
※3カ月の試用期間あり
※この間の給与や待遇に差異はありません
給与

月収例:30万円(入社2年目・36歳)
月給23万円~30万円+各種手当+賞与年2回(業績により決算賞与あり)
※スキル・経験・能力を考慮し、当社規定により優遇します

★2024年4月より基本給の見直しを実施
社員に少しでも還元をするため、既にベースアップをした給与の支給を開始しています。
あなたがご入社していただく際も、しっかりと経験やスキルを考慮して給与を決定したいと思っています。

給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■残業手当(全額支給)
■通勤手当(月上限/5万円)
※ガソリン代は当社規定に基づき支給
■家族手当
■住居手当(年齢に応じて支給)
賞与
年2回(7月・12月)+決算賞与 ※業績による
昇給
年1回(4月)
入社時の想定年収

年収320万円~420万円 ※スキル・経験・能力を考慮し、当社規定により優遇します

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■研修制度(階層別研修・職種別研修など)
■資格取得支援制度
■財形貯蓄制度
■従業員持株制度
■退職金制度
■マイカー通勤OK

休日・休暇
年間休日

124日

休日・休暇

■完全週休2日制

(土・日)

■祝日休み

■年末年始休暇

■夏季休暇

■慶弔休暇

■有給休暇
(入社半年後10日付与、最大20日)

■産前・産後休暇
(取得実績あり)

■育児休暇
(取得実績あり)

■介護休暇

★5日以上の連休取得可能です!

社員インタビュー

同僚 Tさん
フォークリフトや玉掛、クレーンなどの資格の取得支援制度を受けられます。
未経験からでも一生ものの技術を身につけられるのはとてもありがたい環境です。
同僚 Nさん
多くの社員が未経験スタートなので、安心してください。
「モノづくりが好き」その想いがあれば、優しい先輩たちが丁寧に指導しますよ!
休憩時間は談笑するなど、雰囲気も良い職場です♪

取材レポート

社員の働き方は?

平均勤続年数11年以上!こんな職場なら、未来も明るい。

今回お話を伺ったのは、埼玉工場で工場長を務める藤井さん。
22年間勤めているベテランです。

「うちは年休124日。家庭を持っている人も多いので、土日がしっかり休めて自分の時間を確保できます」

「また、社内外問わず休日はみんなでスポーツをやったりします。実は最近ゴルフを始めたんですが、これが良いストレス発散になっていて。少し前にはフットサルをやっていたんですがそれはハマらなかったです(笑)」
と、メリハリのつく環境が楽しく働き続けられる秘訣であるとお話しいただきました。

きっとあなたも最後の転職先として、居心地の良さを感じられるに違いありません。

ベテランから若手まで、ときには冗談を言い合いながら和気あいあいとした職場です!

やりがい
オーバードアーを日本に初めて紹介した同社。
創業60年以上、常に業界をリードしながら製品づくりを行う一員として活躍できることは誇り高いと言えるでしょう。

大手企業の工場、飛行機の格納庫、冷凍室の防熱扉など、国内のあらゆる場所で自身が製造に携わった製品を使われる感動は計り知れません。

また、未経験でも実務経験を重ねながらスキルを身につけていけるので、技術力の向上を感じた際の喜びは大きいものです。
きびしさ
ライン作業ではないため、一つひとつ手作業でお客さまの要望にあわせて製品を作ります。
その都度規格が異なり、新たな製品を作れる面白さがある反面、変更箇所への注意が十分に必要です。

また、2名~8名のチームで製造を行っていくためチームワークが欠かせません。
互いに協力して声を掛け合いながら作業を進めていくような、コミュニケーションが必須となります。
  • 産業用製品から住宅用製品まで、迫力のある大掛かりな製品づくりに携われます!

  • 基本に忠実なモノづくりを心掛け、お客さまの満足と信頼を得てきました。
    その姿勢は今後も変わりません。

  • 事業所は国内にとどまらず海外にも。
    失敗を恐れずに、より良い製品を生み出す努力を惜しみません。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 書類選考
  • 1次面接+適性検査
  • 内定

◎応募フォームは2分~3分でご入力いただけます!

■内定から1カ月以内の入社が可能です。
■人物重視の採用です。
■面接・入社日はご相談に応じますので、在職中の方もお気軽にご応募ください。

<新型コロナウイルス感染防止対策について>
アルコール消毒やマスクの着用・換気など、感染予防対策を徹底しています。
面接時はマスクの着用をお願いします。面接官もマスクを着用します。

連絡先

【本社】金剛産業株式会社
〒104-6233
東京都中央区晴海1丁目8-12
晴海トリトンスクエア オフィスタワーZ 33階
TEL:03-3534-1815(採用担当)

会社概要

事業概要 ■産業用オーバードアー、冷凍・冷蔵庫用防熱扉、住宅用オーバードアー、その他開口扉関連製品の企画・製造・販売・施工

■主な取引先について(順不同・一部抜粋)
国土交通省/防衛省/総務省/農林水産省/JR各社/NEXCO各社/成田国際空港/JT/NTT/東京都/北海道/全国各自治体/全国各地の施設(航空・農業・水産・消防・港湾・県警・卸売市場)/大手建設・食品会社/大手メーカー/冷凍冷蔵倉庫各社 他
所在地 〒104-6233
東京都中央区晴海1丁目8-12
晴海トリトンスクエア オフィスタワーZ 33階
設立 1960年 (昭和35年)10月15日
代表者 代表取締役社長 佐土原 剛
従業員数 210名
資本金 9,000万円
平均年齢 39歳  
企業URL https://www.kongo.net

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3009981441

詳しい条件で求人を探す

金剛産業株式会社

購買・調達/未経験歓迎/年休124日/月給30万円も可能

  • NEW
  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる