更新日 : 2024/4/18(木)

掲載予定期間:2024/4/18(木)~2024/6/19(水)

金剛産業株式会社 経理・社内SE/年間休日124日/土日祝休み/原則定時退社

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • 【安定基盤】業界屈指のシェアを誇る老舗メーカー
  • 【働きやすさ】年休124日/土日祝休み/定時退社
  • 【スキルが活きる】経理・社内SEとして幅広く活躍

業界屈指のシェア×安定基盤を持つ老舗メーカーで
“自分を大事にできる働き方”を、はじめませんか?

「そろそろ、プライベートも大事にしたい」
「安定した会社で、腰を据えて働きたい」
「もっと、家族と過ごす時間を増やしたい」

一つでも当てはまるあなた!
当社で新たなキャリアを築きませんか?


私たちは、車庫、航空機やヘリコプターの格納庫、物流倉庫などに設置される「オーバードアー」のパイオニアとして、国内トップクラスのシェアを誇る老舗メーカー。大手企業を中心に、国土交通省・地方自治体との取引もあり、安定した経営基盤を築いています。

今回募集するのは、経理・情報技術課のメンバー。本社管理部門で、会社全体を支えるポジションです。経理の実務経験がなくてもOK!あなたの得意なことを活かして、幅広く活躍していただきたいと考えています。

<働きやすさのPoint>
★年間休日124日・土日祝休み
★原則定時退社(残業月5時間以下)
★転勤なし・勝どき駅徒歩5分の本社勤務
★業務に集中できる落ち着いた雰囲気
★家族手当・住宅手当なども充実

このように働きやすい環境が整っているため、10年、20年以上勤めている社員も多数。安心して長く働ける環境を用意してお待ちしています!

金剛産業株式会社 経理・社内SE/年間休日124日/土日祝休み/原則定時退社

募集要項

仕事内容

【早期キャリアアップ可能】経理・社内情報システムに関わる幅広い業務をお任せします。

具体的な仕事内容

経理・情報技術課の一員として、経理業務と社内情報システム業務を兼務していただきます。

━━━━━━━━━━
■お任せする仕事内容
━━━━━━━━━━
【経理】
・請求書の発行
・経費精算や請求書の審査、支払い
・月次、年次の決算業務 など

自社の販売管理システムからデータを出力・加工し、会計システムに取り込み、請求書を発行します。マニュアルも完備しているため、経理の経験・知識がない方でもご安心ください。

【社内情報システム】
・サーバー運用管理
・PCのキッティング作業 など

社内からのPCやシステムに関する問い合わせ対応は、社外の業者へ委託しています。必要に応じて方針の確認や指示、専門的な内容のフォローを行ったり、対応完了報告を受けたりなど、社外と連携した業務も担っていただきます。


━━━━━━━
■入社後の流れ
━━━━━━━
OJTで仕事の流れを教えていきます。これまでの経験・スキルを活かせる業務からスタートし、少しずつ業務の幅を広げていきましょう。

【キャリアパス】
将来的に、主任→係長→課長と、管理職へのキャリアアップも可能。上司との距離も近く、日々の成果や業務への姿勢が評価にきちんと反映する環境です。
※入社後の職種変更なし

チーム組織構成

経理・情報技術課では、現在5名が在籍。一人ひとりが自分の業務に集中し、落ち着いた雰囲気の職場です。

男女比
男性2名:女性3名
年齢構成
40代2名、30代1名、20代2名
対象となる方

【学歴不問】社内SEの実務経験、サーバー運用管理、システムに関する知識をお持ちの方 ※業種経験不問

【必須】
■以下の経験・知識をお持ちの方
・社内SEの実務経験(業界・年数不問)
・サーバー運用管理、経理関係の業務システム、PCセットアップ等の知識

★経理に関する知識は入社後に身につけることができます!
経理に興味がある方、キャリアの幅を広げたい方を歓迎します。

\このような方にピッタリです!/
◎自分の業務に集中して取り組める方
◎新しいことに前向きにチャレンジする意欲をお持ちの方
◎アイデアを発信できる風通しの良い環境で働きたい方
◎仕事とプライベートのメリハリを付けたい方
◎安定した会社で腰を据えてキャリアを築きたい方

※社会人経験10年以上歓迎
※ブランク不問

勤務地

【転勤なし】勝どき駅徒歩5分/U・Iターン歓迎
■本社/東京都中央区晴海1-8-12 晴海トリトンスクエア オフィスタワーZ 33階

※受動喫煙対策:オフィス内全面禁煙

勤務地一覧

  • 本社/東京都中央区晴海1-8-12 晴海トリトンスクエア オフィスタワーZ33階   [最寄り駅]勝どき駅 徒歩5分
勤務時間

8:45~17:45(所定労働時間8時間 休憩1時間)

平均残業時間
月0時間~5時間 ★残業はほとんどなく、原則定時退社です!
雇用形態
正社員
試用期間3カ月あり(期間中の給与・労働条件に変更はありません)
給与

月給25万円~35万円(固定手当含む)
※上記月給には固定手当(月1万円~2万円)を含みます
※経験・スキルを考慮の上、当社規定により決定いたします

給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■通勤手当(上限月5万円 ※会社規定に準ずる)
■残業手当
■住宅手当
■家族手当
■皆勤手当
賞与
年2回(7月・12月)+決算賞与(業績による)
昇給
年1回(4月)
入社時の想定年収

年収350万円~480万円

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■研修制度(階層別研修・職種別研修など)
■資格取得支援制度
■財形貯蓄制度
■従業員持株制度
■退職金制度

休日・休暇
年間休日

124日

休日・休暇

■完全週休2日制

(土・日)

■祝日休み

■年末年始休暇

■GW休暇

■夏季休暇

■慶弔休暇

■有給休暇
(入社半年後10日~20日付与)

■産前・産後休暇
(取得実績あり)

■育児休暇
(取得実績あり)

■介護休暇

■5日以上の連続休暇取得OK

当社の強み

<Point>
◆創業64年オーバードアーのパイオニア企業
◆国内シェアトップクラスの安定性
◆大手企業・国土交通省・地方自治体との取引多数

【オーバードアーとは?】
水平方向に開閉する大型シャッターのことで、住宅の車庫、航空機やヘリコプターの格納庫、物流倉庫など、非常に需要が高い製品です。このオーバードアーの技術を海外から持ち込み、発展させたのが当社。業界のパイオニアとして、国内屈指のシェアを誇ります。

社員インタビュー

上司 Kさん 経理・情報技術課 課長
基本的に飲み会やイベントなどはありませんが、業務の中で困ったことがあればもちろん周りに相談できますし、協力し合える環境です。一人ひとりが自分の業務に集中して、仕事とプライベートを分けて働いています。
上司 Kさん 経理・情報技術課 課長
定時になれば私を含めて課の全員が退勤していますので、残業はほぼゼロです。有休も取りやすい環境ですね。私自身20数年勤めていますが、とても働きやすくプライベートとのバランスが取れる会社だと感じます。

取材レポート

社員の働き方は?

「やってみたい」を応援する会社で、さらなる高みへ。

「一人ひとりが得意なことを活かし、また、足りない部分は補い合いながら、活躍していただければと思います」

そう話してくれたのは経理・情報技術課のK課長。同課には現在、経理に関する知識が豊富な方が多いのだと言います。そのため今回入社する方には、SE経験や知見を活かし、組織の中核を担う活躍に期待されているとのことでした。

「やりたいと思えば何でもできる。それが当社の社風であり魅力です。もっとこうしたらいいんじゃないか、挑戦したいと思うことがあれば、ぜひ発信してください。一緒により良い環境を目指していきましょう」

培ってきたスキルや経験を活かしながら、さらにキャリアの幅を広げるチャンスです。

あなたの経験や専門知識を存分に活かし、裁量を持って業務に取り組める環境が整っています。

やりがい
システムやサーバーの運用管理に関する業務に主体的に取り組み、会社全体の経営に関わる経理の知識も身につけていけることが、このポジションならではのやりがいと言えるでしょう。日常的な業務のほか、例えばサーバーの入れ替え・更新に関わる業務や社内システムの改善提案に携わるチャンスも。幅広い経験を通して、さらにスキルを磨ける環境があります。
きびしさ
自ら考え、主体的に業務に取り組む意欲が求められます。指示されたことだけを行う受け身の姿勢では、きびしさを感じるかもしれません。もちろん、経験のない分野の業務や、仕事の進め方など、分からないことがあればいつでも周りのサポートを受けられる環境なのでご安心ください。知識を吸収しながら、新しいことにも前向きに取り組んでいきましょう。
  • 当社のオーバードアーは、ブルーインパルスの格納庫にも設置されています。

  • 創業から64年、時代とともに変化するニーズに応え、真摯にモノづくりに挑み続けてきました。

  • 本社オフィスは勝どき駅から徒歩5分!アクセスが良く、商業施設も隣接しています。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Web書類選考
  • 1次面接+適性検査
  • 最終面接
  • 内定

■内定から1カ月以内の入社が可能です。
■入社日・面接日はご相談に応じます。お気軽にご応募ください。

連絡先

【金剛産業株式会社/本社】
〒104-6233
東京都中央区晴海1-8-12
晴海トリトンスクエア オフィスタワーZ 33階
TEL:03-3534-1800/採用担当

会社概要

事業概要 ■産業用オーバードアー、冷凍・冷蔵庫用防熱扉、住宅用オーバードアー、その他開口扉関連製品の企画・製造・販売・施工

■主な取引先(順不同・一部抜粋)
国土交通省/防衛省/総務省/農林水産省/JR各社/NEXCO各社/成田国際空港/JT/NTT/東京都/北海道/全国各自治体/全国各地の施設(航空・農業・水産・消防・港湾・県警・卸売市場)/大手建設・食品会社/大手メーカー/冷凍冷蔵倉庫各社 他
所在地 〒104-6233
東京都中央区晴海1-8-12
晴海トリトンスクエア オフィスタワーZ 33階
設立 1960年 10月15日
代表者 代表取締役社長 佐土原 剛
従業員数 210名
資本金 9000万円
平均年齢 39歳  
企業URL https://www.kongo.net/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3010020560

詳しい条件で求人を探す

金剛産業株式会社

経理・社内SE/年間休日124日/土日祝休み/原則定時退社

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる