更新日 : 2024/4/18(木)

掲載予定期間:2024/3/25(月)~2024/5/26(日)

金剛産業株式会社 品質管理職/未経験歓迎/年休124日/日勤のみ/残業少なめ

  • NEW
  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • 【待遇】月給25万円以上/家族手当・住居手当有
  • 【働きやすさ】年休124日・土日祝休み・完休2日
  • 【安定】創業60年以上/業界シェア・知名度トップ

安定性バツグンの老舗企業で、
高い技術力をはぐくみ、製品を生み出し続ける。

当社が扱う製品は「オーバードアー」
大型物流倉庫や消防署、飛行機の格納庫や住宅ガレージに設置されるようなシャッターのことです。

1960年の創業以来、パイオニアとして業界をリードしてきた者としてモノづくりに対するこだわりは徹底しています。

今回あなたにお任せしたいのは、お客さまにご提供する製品の品質はもちろんのこと「会社の質」全般に対し、多角的に分析・評価を行うクオリティマネジメントの仕事です。

未経験でも大丈夫。
「家族のために、ワークライフバランスの取れた働き方がしたい!」
「安定した環境で、腰をすえて働きたい!」
そんな方にピッタリの環境をご用意して、お待ちしています。

< 働きやすさ >
★年休124日・完全週休2日制(土日祝休み)
★月給25万円以上+賞与年2回+決算賞与
★手当充実(家族手当・住居手当有等)
★残業10~20h程

<ここが面白い>
社内のほぼ全部署と関わる機会に恵まれた仕事です。
仕事の喜びも苦労も、分かち合いながら助け合い、乗り越えた先には強い達成感があります!

金剛産業株式会社 品質管理職/未経験歓迎/年休124日/日勤のみ/残業少なめ

募集要項

仕事内容

製造したオーバードアーの品質管理/社内内部監査など/創業60年以上の安定企業

具体的な仕事内容

当社が製造しているアルミ・スチール製オーバードアーが品質や性能は満たしているかの評価や品質維持、会社全体が社内規定に基づいて業務が行われているかなどの維持管理をする仕事です。

「会社のブランドを守りたい」
「お客さまに良い製品を届けたい」
堅苦しく考えることなく、会社を良くしたいという想いをお持ちの方が活躍できる仕事です!

【主な業務内容】
・自社のクオリティマネジメントシステムの維持管理
・品質管理に関する社外の教育計画などの立案と実施、監査
・社内内部監査
・既定文書類の審査/検討/助言
・品質管理に関わる社内業務

製品の製造過程や出荷前に不良品等を出さないように実施し、問題が起きた際には原因究明や工程の見直しなどを行います。
大切なのは現場で何が起きているかを見ること。
「どうしてできないのか」を考えるばかりではなく「できるようにするにはどうしたらいいか」を考え、周囲の人々と協力しながら業務をこなしていきましょう!

【研修制度】
品質管理が未経験の方でも、優しい先輩と一緒に業務を進めながらOJTで学んでいけるのでご安心ください。
現場に足を運び、部品を見たりやオーバードアーが動いている様子を実際に見たりしていきましょう。
設計や製造現場での経験をお持ちの方は、あなたならではの目の付け所を発揮し、さらに活躍していけます!

【ブランドを守るやりがい】
「設置したオーバードアーが落下してしまったら?」
「当社の製品でお客さまがケガをしてしまったら?」
などの問題を未然に防ぐため、多角的に物事を捉える必要があります。
また、シャッターをメインに製造している同業他社に比べ、オーバードア―をメインに製造していることが強みの当社。
創業60年以上の信頼と実績で、今後も需要が衰える心配はありません。
裁量大きく活躍できるやりがいと、ブランドを守る責任感のある仕事です!

チーム組織構成

★平均勤続年数11年
★定着率95%以上

中途入社の社員も多く、休憩時間は趣味のゴルフの話やアニメの話などで盛り上がっています♪
居心地の良い環境は「いつの間にか10年も働いていた」と言うくらい。

安定した環境で腰を据えて働きたい方はぜひ飛び込んで来てください!

対象となる方

【高卒以上・未経験歓迎】安定した環境で、腰をすえて働きたい方/裁量の大きい仕事で活躍したい方

【応募条件】
・高卒以上の方

【こんな方はさらに活躍できます】
・生産技術など製造/製品を直に見てきた経験のある方
・機械設計実務経験のある方
・製造業界での経験をお持ちの方
・製品の品質管理や会社の運営に携わった経験のある方
・Excel、Word、Accessなどの簡単なPC操作経験のある方

※第二新卒歓迎
※社会人経験年数10年以上歓迎

選考のポイント

お人柄重視の採用ですので、まずはお気軽にご応募ください。

勤務地

【埼玉県久喜市/U・Iターン歓迎/転勤なし】
★マイカー通勤OK(駐車場完備)
立地的に自動車での通勤が便利です!
※ガソリン代は会社規定に基づき支給

<勤務地詳細>
■埼玉工場/埼玉県久喜市菖蒲町昭和沼8
 アクセス:久喜駅より車で16分/新白岡駅より車で12分

※受動喫煙対策:屋内全面禁煙
※転勤の可能性は比較的低く、入社後当面の間はありません

勤務地一覧

  • 埼玉工場/埼玉県久喜市菖蒲町昭和沼8   [最寄り駅]新白岡駅
勤務時間

8:40~17:40(所定労働時間8時間/休憩60分)

平均残業時間
月10時間~20時間程度
雇用形態
正社員
※試用期間3カ月あり
※この間の給与や待遇に差異はありません
給与

月収例:30万円(入社2年目・36歳)
月給25万円~38万円+各種手当+賞与年2回(業績により決算賞与あり)
※スキル・経験・能力を考慮し、当社規定により優遇します

★2024年4月より基本給の見直しを実施
社員に少しでも還元をするため、既にベースアップをした給与の支給を開始しています。
あなたがご入社していただく際も、しっかりと経験やスキルを考慮して給与を決定したいと思っています。

給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■残業手当(全額支給)
■通勤手当(月上限/5万円)
※ガソリン代は当社規定に基づき支給
■家族手当
■住居手当(年齢に応じて支給)
賞与
年2回(7月・12月)+決算賞与※業績による
昇給
年1回(4月)
入社時の想定年収

年収350万円~530万円 ※スキル・経験・能力を考慮し、当社規定により優遇します

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■研修制度(階層別研修・職種別研修など)
■資格取得支援制度
■財形貯蓄制度
■従業員持株制度
■退職金制度
■マイカー通勤OK

休日・休暇
年間休日

124日

休日・休暇

■完全週休2日制

(土・日)

■祝日休み

■年末年始休暇

■夏季休暇

■慶弔休暇

■有給休暇
(入社半年後10日付与、最大20日)

■産前・産後休暇
(取得実績あり)

■育児休暇
(取得実績あり)

■介護休暇

★5日以上の連休取得可能です!

社員インタビュー

上司 先輩社員
ほぼ全部署の従業員と連携・協力し、全社一丸となって共有することができる希有な部署だと感じます!
当社は風通しが良いので、委縮することなく発言できるのも魅力です。
上司 先輩社員
技術の進歩や法律の改定など随時発生する事象に対してアンテナを張り、アップデートしていく必要があります。
お客さまからの目線では私たちをプロと認識しているので、そこに応えるやりがいが十分にある仕事です。

取材レポート

社員の働き方は?

現状に胡坐をかかない。責任感は強いやりがいになる。

品質管理の仕事はほとんど未経験の状態だったSさん。
「会社の技術を強くしていきたい」と社長から任されたことをきっかけに、機械設計の実務経験を活かして月に1度の会合を40回ほど実施し、製品技術に対する社内の意識や行動力もステップアップしてきたそうです。

「風通しが良いためトップに対しても意見しやすいです。歯車の一部ではなく裁量を大きく持って、会社のブランドを守っていけるやりがいがある」とのこと。

シェアトップクラスの現状に甘んじることなくさらに強い製品づくりを目指す同社の姿勢は、意欲的なあなたの向上心を刺激するにはピッタリの環境と言えるでしょう!

創業60年以上の信頼と実績は、ブランドを守り続けるたゆまぬ努力の証です。

やりがい
社内の全部署の従業員と関わる機会が多く、協力してもらいながら苦情・不適合対応をお客さまに満足していただけたときには達成感があるといいます。

稀にお客さまのもとへ直接伺い、苦情に対する説明や謝罪を行う場面もありますが「そんな遠くからわざわざ来たの?」など、こちらの誠意が伝わったときにも強いやりがいが。

責任の伴う仕事ですが、それと同じだけの達成感ややりがいを感じられることがこの仕事の醍醐味です。
きびしさ
原因不明の不具合が発生しまうことも。
そういったときでも見解書や対策書の作成が求められます。

仮説を立て、暫定的にどうするのか恒久的にどうするのかなど、あらゆるパターンを想定し、コストや人材を考慮したうえで実際にどこまで再発防止に努められるか論理的な思考が必要となるでしょう。

この辺りのさじ加減は実際に現場を目で見て肌で感じて、経験を積んでいかなくてはいけません。
  • 社内の全部署と関わる仕事のため、コミュニケーション能力が必要。
    温かいメンバーばかりなのでご安心を!

  • 問題を未然に防ぐことはもちろん、問題が起こってしまった場合は迅速な対応が求められます。

  • 勤務地となる埼玉工場。
    製造部署がすぐなので、実際に現場を見て感じた点はどんどん声を上げてください!

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 書類選考
  • 1次面接+適性検査
  • 内定

◎応募フォームは2分~3分でご入力いただけます!

■内定から1カ月以内の入社が可能です。
■人物重視の採用です。
■面接・入社日はご相談に応じますので、在職中の方もお気軽にご応募ください。

<新型コロナウイルス感染防止対策について>
アルコール消毒やマスクの着用・換気など、感染予防対策を徹底しています。
面接時はマスクの着用をお願いします。面接官もマスクを着用します。

連絡先

【本社】金剛産業株式会社
〒104-6233
東京都中央区晴海1丁目8-12
晴海トリトンスクエア オフィスタワーZ 33階
TEL:03-3534-1815(採用担当)

会社概要

事業概要 ■産業用オーバードアー、冷凍・冷蔵庫用防熱扉、住宅用オーバードアー、その他開口扉関連製品の企画・製造・販売・施工

■主な取引先について(順不同・一部抜粋)
国土交通省/防衛省/総務省/農林水産省/JR各社/NEXCO各社/成田国際空港/JT/NTT/東京都/北海道/全国各自治体/全国各地の施設(航空・農業・水産・消防・港湾・県警・卸売市場)/大手建設・食品会社/大手メーカー/冷凍冷蔵倉庫各社 他
所在地 〒104-6233
東京都中央区晴海1丁目8-12
晴海トリトンスクエア オフィスタワーZ 33階
設立 1960年 (昭和35年)10月15日
代表者 代表取締役社長 佐土原 剛
従業員数 210名
資本金 9,000万円
平均年齢 39歳  
企業URL https://www.kongo.net

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3009981445

詳しい条件で求人を探す

金剛産業株式会社

品質管理職/未経験歓迎/年休124日/日勤のみ/残業少なめ

  • NEW
  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる