更新日 : 2024/4/10(水)

掲載予定期間:2024/4/4(木)~2024/6/5(水)

株式会社ネオ・コーポレーション 事務スタッフ/月給32万円以上/残業月15h程度/未経験歓迎

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • 業績好調◎電子ブレーカーでシェアトップクラス
  • 高収入◎月給32万円以上/入社1年で6万円昇給も可
  • 環境◎年休118日/賞与年2回/残業月15h前後

「事務未経験からでも月給32万8000円以上!?」
なぜ高収入が叶うのか、その秘密をお伝えします!

「そんなにもらえる事務職って…本当?」
と思ったそこのあなた!
ぜひ、この求人を最後までご覧ください!

▽▽▽

当社は、電気代削減につながる電子ブレーカー販売で業界トップクラスシェアを誇り、24年連続増益を実現している成長中の企業です。

そんな当社で、今回募集する『業務1課』のお仕事は、営業社員が獲得してきた契約がスムーズに進むよう、リース会社と営業社員の間に立ち、事務処理上の調整役としてサポートを行う部署です。

あなたには、契約書類のチェックや企業審査依頼など、契約の最終段階に携わる重要な役割を担っていただきます!

重要なポジションをお任せするからには、給与でしっかり還元するのは当たり前のこと。事務職と言えど、頑張りや成長をしっかりと評価していますので、入社2年目で【年収500万円以上】を目指すことも可能です。

ここまで読んでいただいて「なんだか大変そう…」と思った方は、ぜひ【取材レポート】欄をご覧ください。実際に活躍している先輩社員の声をご紹介しています♪

頑張った分はしっかりと評価を受けられる環境です。
前向きに挑戦したいというあなたからのご応募お待ちしています!

株式会社ネオ・コーポレーション 事務スタッフ/月給32万円以上/残業月15h程度/未経験歓迎

募集要項

仕事内容

<入社1年で6万円昇給も可>契約書類のチェック、企業審査依頼など事務作業をお任せします

具体的な仕事内容

契約書類のチェックや管理、リース会社への企業審査依頼など、事務作業をメインにご担当いただきます。

<主な業務の流れ>
…………………
▼契約書類のチェック・管理
└契約書類に抜けや漏れがないか確認します。

▼リース会社への企業審査依頼
└書類の不備があれば電話やメールで問い合わせが入ります。その際は、営業社員へ情報を共有、追加書類の依頼などを行います。

▼契約書の回収・最終チェック
└企業審査に通り、無事工事まで終了したら、契約書を回収、最終チェックを行います。

<仕事のPoint>
…………………
★組織に貢献できるやりがい
契約後、納品までの最終段階に携わる重要なポジションです。お任せする仕事の範囲も広く、判断力やスピード感を求められます。時にはリース会社への書類内容の確認の交渉なども行うため、自分の働きかけによって現場がスムーズに進むと、営業社員からも感謝され、やりがいを感じられます。

★手厚い給与体系
月給32万8000円以上に加えて、昇給・昇格もスピーディー。
ほとんどの事務スタッフが入社1年以内に主任に昇格し、6万円昇給しています!

★ワークライフバランス充実
・年間休日118日
・原則土日祝休み&長期連休あり
・残業月平均15時間前後
など、プライベートの時間もしっかり確保できる点も嬉しいポイント♪

<入社後の流れ>
…………………
入社して3日間は、新入社員研修を実施します。
研修を通じて当社の理念・商品知識を学び、会社への理解を深めます。

配属後まずは、契約書類などのチェックから行い、企業審査依頼まで一人でできるように仕事を教えていきます。
「この記載方法で問題ないか」など、はじめは判断が難しい部分も多いと思いますので、少しずつ経験を積んでいただき、徐々にできるようになっていただければOKです!

チーム組織構成

■同じ部署で働く社員は責任者含め、全員女性。
(管理職1名・正社員2名・派遣2名・パート1名)
コミュニケーションが活発で、女性同士、悩みなども気軽に相談し合いながら賑やかな雰囲気で働いています。テキパキと仕事をこなしながら、メリハリをつけて働いています。

組織名称
業務1課
年齢構成
20代前半~30代
対象となる方

【未経験歓迎/学歴・年齢・経験不問】チームワークを大切にできる方◎経験者はなお歓迎します!

★必須条件は特にありません。
★未経験からオフィスワークに挑戦してみたい方もOK!
★事務経験のある方はなお歓迎します!
★電話応対などの経験も活かせます

\こんな方をお待ちしています/
◎テキパキ仕事をこなしたい方
◎積極的かつ前向きに仕事に取り組める方
◎チームワークやコミュニケーションを大切にできる方
◎一つひとつの業務を正確かつ丁寧にこなせる方
◎スキルアップ・キャリアアップを目指したい方

勤務地

【転勤なし/最寄り駅から徒歩3分】
本社:大阪府大阪市淀川区西中島6-1-1 新大阪プライムタワー19F

<アクセス>
・「西中島南方駅」徒歩3分
・「南方駅」徒歩5分
・「新大阪駅」徒歩10分

※受動喫煙対策あり(分煙室あり)

勤務地一覧

  • 大阪本社/大阪府大阪市淀川区西中島6-1-1 新大阪プライムタワー19F   [最寄り駅]西中島南方駅 徒歩3分
勤務時間

9:00~18:50(実働8時間)

平均残業時間
月15時間前後
雇用形態
正社員
試用期間2カ月~6カ月
※試用期間中は月給28万7000円(固定残業代含む)
※上記には固定残業代(月8万4000円/45時間)を含む
※45時間を超える残業分は別途全額支給
※その他待遇に変更なし
給与

月給32万8000円以上+賞与
※経験や能力、スキルを考慮し決定します
※上記給与には固定残業代(月12万5000円/60時間分)を含みます
※60時間を超える残業分は別途全額支給いたします

☆固定残業代を見て「残業多いんだな……」と思ったあなた!☆
当社の固定残業代は月12万円以上と高めに設定されているのは、
「社員に1円でも多く還元したい」という思いがあるから!
時間も60時間分と長めに設定されていますが、実際の月平均残業時間は15時間前後です。

☆キャリアアップでしっかり昇給☆
人事評価制度が整っているので、入社1年程度で主任に昇格できるよう指導を行っています。主任昇格で月給は6万円アップ。
その他にも、職務手当として正社員登用後1年経過するごとに1万円ずつ手当がアップします。

給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■通勤手当(月3万3000円まで)※当社規程あり
■役職・役責・職務手当
■資格手当(以下資格手当の一例です)
※秘書技能検定(準1級:月5000円、1級:月1万円)
※日商簿記(2級:月5000円)
賞与
年2回(6月・12月)
昇給
随時(1年程度で主任に昇格できるよう指導しています。主任になると月給が6万円UP!)
入社時の想定年収

年収400万円~450万円(入社時想定)

社員の年収例

年収450万円~600万円/(入社2年目想定)

年収520万円以上/(入社3年目想定)

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備
■結婚祝金
■出産祝金
■研修制度充実
■社内貸付金制度
■ストックオプション
■オフィスカジュアルOK(髪型・ネイル自由)
■給与受取サービス「Advanced pay SAISON」(既労働分の一部の給与を支給日前に受け取れるサービス)

その他

「社内イベント」
★月1回、社員全員が参加する懇親会になります。(費用全額会社負担)

「社内キャンペーン」
★年4回、誰でも参加できるミッションイベントがあります。業務の効率化を目指したり、部署ならではの仕事の考えを学んだりします。成果が認められれば賞金が支給されます!

休日・休暇
年間休日

118日(当社カレンダーによる)

休日・休暇

■週休二日制

※月8日以上(原則土日祝休み)

■年末年始休暇
(6日間/2023年度実績)

■GW休暇
(5日間/2023年度実績)

■夏季休暇
(5日間/2023年度実績)

■慶弔休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇
※取得実績あり

■育児休暇
※取得&復帰実績あり

■5日連続の休暇取得可能

★誰もが評価され、成果を出せる組織です

「一部の人だけが成果を出している会社」ではなく「努力次第で誰もが成果を出せる会社」でありたい。

そんな考えのもと、上司や先輩が「部下や後輩が最大限に活躍できる環境」を追い求め、仕組みづくりに尽力しています。
バックオフィス業務でも管理職として年収1000万円近く稼ぐ社員も。
どのポジションでも、目標に対して努力する社員は最大限評価します!

☆活躍している社員の声を下“採用情報ページ”で紹介中!
https://www.neo-corporation.co.jp/
(ネオ・コーポレーションコーポレートサイト)

★業績好調&知名度も上昇中の成長企業です

■業績好調の成長事業!
電気の基本料金を抑えられる電子ブレーカー「N-EBシリーズ」を開発している当社。昨今の電気代の高騰から、今注目を集めている商材です。経済産業省とすべての電力会社から認められた信頼性の高さから売り上げを伸ばし、業界トップクラスのシェアを誇り、2024年2月に累計販売台数26万台を突破しました!今後もさらなる需要拡大が見込まれています。

■知名度もさらに上昇!
プロ野球チームのスポンサー、大手経済新聞への掲載などのPR活動にも力を入れています。2018年には「一般社団法人 日本経済団体連合会」へ業界初の加盟をしました。

社員インタビュー

上司 Kさん (課長・入社7年目)
ルーティンワークをこなすだけじゃない仕事の面白さがあります。一人でコツコツ作業するよりも周りとコミュニケーションを取りながら仕事をすることが多いので、チームワークを大切にできる方だと嬉しいです!
上司 Tさん (係長・入社4年目)
私自身、未経験スタートでしたが、周りに支えていただきながらここまで成長することができました!キャリアアップしたい、どんな仕事も前向きに頑張りたい、という想いがあれば大丈夫です!ぜひ一緒に働きましょう!

取材レポート

人や職場の雰囲気は?

【社員インタビュー】Q.職場の魅力や雰囲気を教えてください!

■Kさん
「会社全体に活気があり、他部署の先輩社員も気さくで話しやすいです。周りとコミュニケーションを取りながら、様々なことをフォローしてもらえるのは入社して感じたいい意味のギャップでした!」

■Tさん
「責任感が必要な仕事が多いので、昇格のハードルも高いのでは…と思っていましたが、努力した分、上司は見てくださっているので、頑張りがしっかり反映される点が嬉しいです!」

■Mさん
「チームワークが大切な部署になりますので、すぐに相談できる方やあまり一人で抱えこまないオープンな方が活躍できると思います。経験の浅かった私でも、今ではさまざまな仕事を任せてもらえ、やりがいを持って働けています!」

メリハリはしっかりありますが、にぎやかな雰囲気の職場です。協力し合いながら仕事を進めています♪

やりがい
企業審査がスムーズにいくように、リース会社の方へ書類内容についての確認や交渉を行うことも。営業社員から「ありがとう」と感謝される機会も多く、やりがいを感じられます。また、任せてもらえる仕事の範囲も広いため、事務スキルはもちろん、判断力や柔軟な対応力など幅広いスキルが身につき、自分自身の成長を実感することができるでしょう。
きびしさ
リース会社と現場の間に立ち、双方をつなぐパイプ役としてさまざまな調整を行います。正確性や臨機応変な対応力が求められるため、仕事量や時間へのプレッシャーを感じることも。とはいえ、先輩社員がすぐ近くにいる環境なので、分からないことはすぐに確認しながら知識と経験を積んでいきましょう。
  • 先輩社員がしっかりサポートしますので、オフィスデビューという方も大歓迎です!お気軽にご応募ください。

  • 勤務地となるプライムタワー。最寄駅からのアクセスも良好で、退勤後のプライベートも充実させられます。

  • 高層階の綺麗なオフィス。社内の設備もとてもキレイでデスクは広々♪仕事のしやすさを重視しています!

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 登録内容をもとに書類選考
  • 面接(2回予定)
  • 内定

【その他補足事項】
■面接日・入社日は相談に応じます(入社日は原則、毎月1日付となります)
■就業中の方はできるだけ希望を考慮しますので、お気軽にご応募ください
■面接~内定までは2週間~3週間程度を予定しています

連絡先

株式会社ネオ・コーポレーション【本社】
〒532-0011
大阪府大阪市淀川区西中島6-1-1 新大阪プライムタワー19階
TEL:0120-926-250(受付/平日9:00~18:00)
※本社・採用担当宛

会社概要

事業概要 ■自社開発商品である電子ブレーカー「N-EBシリーズ」を中心とする電気機器の企画・製造・卸・販売・施工 

【JET承認番号】JET2933-42010-1017~1020
所在地 〒532-0011
大阪府大阪市淀川区西中島6-1-1 新大阪プライムタワー19階
設立 2000年 3月(創業/1999年11月)
代表者 代表取締役社長 片田 俊輔
従業員数 220名
資本金 3億6351万円
企業URL https://www.neo-corporation.co.jp

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3009994800

詳しい条件で求人を探す

株式会社ネオ・コーポレーション

事務スタッフ/月給32万円以上/残業月15h程度/未経験歓迎

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる