更新日 : 2024/4/15(月)

掲載予定期間:2024/4/15(月)~2024/5/19(日)

リンク&リンケージ株式会社(日本カバヤ・オハヨーホールディングスグループ) グループ会社を支えるSE・PG/手当充実/U・Iターン支援有

  • 正社員
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • U・Iターン支援◆県外からの引っ越し費用負担
  • 経験が活かせる◆多彩な業界の各フェーズに関われる
  • 安心の収入面◆賞与実績5.0ヶ月分/各種手当あり

岡山で働く!充実の福利厚生・手当を完備!
グループ13社のもとで多彩な経験を積みませんか?

カバヤ食品やオハヨー乳業など、
岡山の誇る有名企業が中心となって
構成されている日本カバヤ・オハヨーHDグループ。

食品製造業、建築、物流、ゴルフ場、出版等、
計13社でさまざまな事業を展開しています。

今回はその一員としてグループ各社の
システム部門を担う<SE・PG>の増員募集。

あらゆる分野のシステム企画から開発・導入まで
携わることができるため、これまでの経験やスキルを存分に活かせます。

【あなたをお迎えする環境は……】
住宅手当、子育て支援手当など豊富な手当や、
GLTD(長期収入サポート)、団体生命保険などの充実の福利厚生。

そのほか、賞与最大年3回(昨年度実績5.0ヶ月分)、
年間休日120日に向けた働き方改革の推進など、
生活とエンジニアとしてのキャリアを両立しやすい環境整備に努めています。

【岡山へのU・Iターンも歓迎!】
県外から当社での就業を希望される方には、
引越し費用の全額負担・賃貸補助制度をご用意。

岡山に腰を据えて働きたいという方の
新しいスタートを全面的にサポートします。

リンク&リンケージ株式会社(日本カバヤ・オハヨーホールディングスグループ) グループ会社を支えるSE・PG/手当充実/U・Iターン支援有

募集要項

仕事内容

【グループ内案件メイン】あらゆる分野のシステム開発から最上流工程まで、スキルに応じた業務をお任せ

具体的な仕事内容

企業が抱えるお悩みや課題をヒアリングし、解決に向けた要件定義からソリューションの実現まで一貫して取り組んでいます。

≪お客様は8割がグループ会社≫
グループ13社のシステム保守~開発まで一貫して対応。販売管理や在庫管理、会計システムなど、スキルや経験に応じた業務で活躍可能。プロジェクトによって自社内もしくはグループ各社での勤務となります。

≪グループ外にも事業拡大中≫
これまでのノウハウを活かして、現在はグループ外の販売業や製造業を中心としたクライアントのプロジェクトも担当。グループ内外のIT分野における課題解決企業として事業規模を拡大しています。

≪プロジェクト例≫
・共同配送の物流システム
・グループの財務会計システム
・データの見える化に関連するシステム など

開発言語はC#を扱うことが多いですが、他の開発言語の経験者も活躍しています。

≪スキルを活かし、伸ばせる環境≫
グループ内案件メインといえども、計13社の業種・業態は多種多様。また、案件には提案から運用保守までトータルで対応しているため、あなたのスキルをフルで活かせるだけでなく、幅広い経験積んでステップアップできます。

≪早期キャリアアップも可能≫
年齢や社歴に関係なく能力を正当に評価。リーダー、マネージャー、専門職(ITA、PM/PL、ITS)などへの早期キャリアアップが可能です。

≪経験の浅い方には……≫
入社後、最短2週間の研修・教育プログラムからスタート。その後は、OJT研修を通して当社の事業やサービスを理解しながら、業務の流れを掴んでいただきます。
開発経験や上流工程の経験がない方でも、安心して取り組めるようしっかりとサポートします。

チーム組織構成

IT事業部には約40名のエンジニアが在籍。そのうち半分ほどが保守で、SE・インフラエンジニアが5~6名、PGは8~9名で構成されています。

エンジニアとして5~6年経験を積み、中途で入社したメンバーが多く「もっと働きやすい環境がいい」「上流工程に挑戦したい」など、転職理由は待遇や仕事のやりがいといった声が挙がっています。

対象となる方

【開発言語・担当フェーズ・開発環境不問】学歴不問/1年以上のSEまたはPG経験をお持ちの方

★業態・業種未経験歓迎
★第二新卒歓迎・ブランクOK

≪応募条件≫
1年以上のSE・PGの経験
※開発言語・担当フェーズ・開発環境など不問

必須ではありませんが【PM】経験がある方は活躍の場が広く、特に歓迎しております!

≪こんな方に最適な環境≫
□様々な業種のプロジェクトに挑戦したい
□SE・PGとしてスキルアップしたい
□大きな規模の案件を経験したい
□何事もじっくり考えて進めるのが好き
など、一つでも当てはまればぜひご応募ください!

勤務地

【県外からの引越費用負担あり】

■本社
岡山県岡山市中区神下565
┗JR山陽本線『東岡山』駅より車で4分

■芳賀オフィス
岡山県岡山市北区芳賀5325-1
┗JR吉備線『備前一宮駅』より車で17分
┗JR『岡山駅』より車で25分

■御津事務所
岡山県岡山市北区御津野々口1100(カバヤ食品 岡山工場内)
┗JR『野々口』駅より徒歩5分

※岡山へU・Iターンをお考えの方も歓迎します。
※マイカー通勤も可能です。

★U・Iターン積極支援!
県外からの引越し費用を会社が負担するU・Iターン支援制度や、住宅手当(家賃補助)の支給など、制度をいろいろと整えています。必要に応じて、ぜひご活用ください。

勤務地一覧

  • 本社/岡山県岡山市中区神下565   [最寄り駅]東岡山駅 車で4分
  • 芳賀オフィス/岡山県岡山市北区芳賀5325-1   [最寄り駅]備前一宮駅 車で15分
  • 御津事務所/岡山県岡山市北区御津野々口1100   [最寄り駅]野々口駅 徒歩5分
勤務時間

【本社】
8:30~17:00

【芳賀オフィス・御津事務所】
9:00~17:30

※いずれも実働7.5時間、休憩1時間です。

★残業は人にもよりますが、全体的に少なめ。メリハリある働き方で、プライベートの時間もしっかり確保できる環境です。

雇用形態
正社員
※試用期間6ヵ月。待遇は変わりありません。
給与

月給246,900円~353,200円+各種手当+賞与(年2回)

※給与額は経験や能力を考慮して決定します。
※上記は22時間相当分の固定残業代(36,600円~52,400円)を含みます。
※超過分は別途支給します。

給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■通勤手当
■時間外手当(超過分全額支給)
■引越手当(県外からの引越費用を全額支給/規定あり)
■住宅手当
■子育支援手当
■役職手当(月1万円~6万円)
■資格手当
■慶弔手当
■出産祝金手当
■出張手当
■帰省手当
■転勤手当(支度金あり)
■単身赴任手当
■休日勤務手当
■深夜勤務手当
賞与
年2回(6・12月)決算賞与(6月/過去3年以上の実績有)
※業績による/昨年実績5.0ヶ月(決算賞与含)
昇給
年1回(7月)
入社時の想定年収

年収430万円~600万円以上

待遇・福利厚生
各種制度

■各種社会保険完備(健康、雇用、労災、厚生年金)
■団体生命保険
■健康診断
■退職金制度
■再雇用制度
■先進医療等補償制度
■各種研修、セミナー受講制度(社内外)
■GLTD(長期収入サポート)制度
■社内公認クラブ活動(テニスなど)
■資格取得支援制度
■書籍購入制度
■社用携帯貸与(規定あり)
■クールビズ導入
■自動車通勤OK(駐車場無料)

休日・休暇
休日・休暇

■週休二日制

(基本土日祝休み)※会社カレンダーに準ずる(事業部により異なる)

■祝日休み

■年末年始休暇

■夏季休暇

■慶弔休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇

■育児休暇

\働きやすい環境整備を進めています!/
年間休日は昨年から2日増加。
2022年度 112日→2023年度 114日
今後も年間休日の日数を計画的に増やしていき、他社と同水準の年休120日以上を目指して制度を整えていく予定です。より働きやすくなるよう、環境の見直し・働き方改革を積極的に進めています!

グループ企業一覧

日本カバヤ・オハヨーホールディングス(株)
カバヤ食品(株)
オハヨー乳業(株)
ライフデザイン・カバヤ(株)
エクセルパック・カバヤ(株)
(株)スクエアビル
(株)瀬戸内海経済レポート
東京レジャー開発(株)
トータルアシスト・カバヤ(株)

【三友学園教育グループ】
専門学校岡山情報ビジネス学院
専修学校自由高等学院
希望高等学園

社員インタビュー

同僚 先輩社員 何故この仕事を選んだのですか?
前職でもシステムエンジニアとして働いていましたが、福利厚生や手当が充実して点に魅力を感じ、家族・将来のことを考えても安心できるリンク&リンゲージを新たな活躍の場として選びました。
同僚 先輩社員 仕事のおもしろさはなんですか?
主体的に動けるので、受け身にならないようにしています。責任も生まれますが、そうした行動が実を結び、やりがいや達成感につながっています。

取材レポート

会社・事業の優位性は?

岡山屈指のグループ基盤を活かし、更なる発展も期待できる企業

岡山でも屈指の安定した経営基盤を持つ<日本カバヤ・オハヨーHDグループ>のIT分野を一手に担っているリンク&リンゲージ株式会社。現在は、そのフィールドで培ったソリューションをグループ外にも拡大しており、更なる発展も目指しているそう。

そんな同社を盛り上げているのは、20代~30代を中心とした様々な経験を持つメンバーたち。そこには、企業としてのコンプライアンスが確立されていることで、それぞれが不安なく理想のキャリア追えることが起因しているのだろう。

岡山に腰を据え、長く安定した環境で活躍したい方に強くオススメしたい企業だ。

約3000名の大規模なグループ。インパクトの大きな案件もあり、エンジニアとして成長しやすい環境です。

やりがい
■同社が大切にしているのは社員1人ひとりが自ら発信し、主体性を持って行動すること。クライアントとの距離も近く貢献していることを実感しやすいポジションだ。特に、グループ内案件は長く、深く関わるのでエンジニアとしてやりがいを感じやすいだろう。

■グループ内外の多彩な業種・業態のプロジェクトに携わることで多くの経験が積める。また、早期的に上流工程にチャレンジできるチャンスも豊富なそう。
きびしさ
■各企業から寄せられる悩みや相談は多種多様。対応力や、柔軟に物事を考え課題解決まで導く姿勢が大切にされている。責任感の無い方には難しさがあるだろう。

■グループ内のプロジェクトであってもコミュニケーションスキルは必要不可欠。高度なスキルは必要ないが、人と話すことに抵抗があるときびしいかもしれない。
  • 企画から開発、導入まで一貫して手掛けることで、グループ内外から高い評価を得ています。

  • 芳賀オフィスの様子。県外からのご応募もお待ちしております。

  • 働きやすさを重視して当社に入社した方も多数活躍しています。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Web応募書類による書類選考
  • Web適性検査
  • 一次面接
  • 最終面接
  • 内定

【面接について】
面接は2回を予定。平日夕方以降の面接も相談に応じますのでお気軽にご相談ください。
面接日、入社日は相談の上で決定します。在職中の方も気兼ねなくご応募ください。
スムーズに進めば1ヵ月以内の入社も可能です。
適性検査・一次面接はWeb上で実施。最終面接は本社にて行います。その際の面接交通費は支給します(規定あり)。

連絡先

【リンク&リンケージ株式会社】
岡山県岡山市中区神下565
採用担当
recruit@link-linkage.com

会社概要

事業概要 ■ロジスティクス事業
■PSI事業
■IT事業
所在地 〒703-8225
岡山県岡山市中区神下565
設立 1972年 10月
代表者 代表取締役社長 池田 基煕
従業員数 150人(2024年2月現在) ※出向者を含む
資本金 2,000万円
売上高 108億円(2023年3月期)
企業URL https://link-linkage.com/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3010095589

詳しい条件で求人を探す

リンク&リンケージ株式会社(日本カバヤ・オハヨーホールディングスグループ)

グループ会社を支えるSE・PG/手当充実/U・Iターン支援有

  • 正社員
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる