更新日 : 2024/4/15(月)

掲載予定期間:2024/4/15(月)~2024/6/16(日)

リンク&リンケージ株式会社(日本カバヤ・オハヨーホールディングスグループ) 物流コンサルティング営業/未経験OK/賞与実績5.0ヵ月分

  • 正社員
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • 【未経験OK】半年~1年かけてしっかり研修します◎
  • 【安定性】オハヨー乳業・カバヤ食品のグループ企業
  • 【U・Iターン支援】県外からの引越費用もサポート!

あなたの意欲と興味が物流に新しい価値を創造します。
新しいキャリアを、安定基盤と充実の福利厚生のもとで

◎今後さらにニーズの高まる事業
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
日本カバヤ・オハヨーHDグループの一員としてグループ会社の商品を各地に届けている当社。協力会社を通じて手配している輸送トラックですが、必要な量の商品だけを運ぶ場合にはどうしてもその積載スペースに"空き"が生まれてしまいます。

あなたに提案していただくのは、そのスペースにお客様の商品を積んで一緒に運ぶ効率的なサービス。

・協力会社から見れば収益が増える
・お客様は個別に車輛を手配するよりコストが下がる
と、双方が得をするため多くの人に喜んでもらいやすく、

・2024年問題で業界が抱えるドライバー不足も改善できる
・交通量の削減により環境にも優しい
など、多くのメリットがあるため、今後のニーズ増大が期待されています。


◎未経験OK!半年~1年はしっかり研修
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
入社後は、現場研修で当社事業や物流への理解を深めてもらい、
その後は先輩に同行し実務を覚えていただきます。独り立ちまではおおよそ半年~1年ほど。

物流の経験・知識がない方でも、物流の基礎から理解できるように時間はしっかりと確保しています。

リンク&リンケージ株式会社(日本カバヤ・オハヨーホールディングスグループ) 物流コンサルティング営業/未経験OK/賞与実績5.0ヵ月分

募集要項

仕事内容

【物流課題を解決】輸送トラックの空きスペースを利用した「共同配送サービス」の提案をお任せします。

具体的な仕事内容

グループ会社の物流を手がける当社で、輸送トラックの空きスペースを活用した「共同配送」の提案を行ないます。
すでにお取引のあるお客様への提案が中心!飛び込み営業などはありません◎

【具体的には……】
▼お客様企業に物流の課題をヒアリング
▼解決に向けたサービスの企画、提案
▼協力会社との調整作業
▼サービス開始後のフォロー など

グループ会社の商品を配送する際、現状で1台のトラックあたり40%ほどの空きスペースが生じています。
このスペースを有効活用し、食品・日用品・資材メーカーなどへ「空きスペースに商品を載せて一緒に運びませんか?」と共同配送の提案を行います。


◎既存対応がメイン
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
当社の共同配送サービスは、現在約110の企業で導入いただき、
1人あたり10~20社程度のお客様を担当しています。

営業活動も、既存のお客様からの「配送エリアを拡大したい!」といった要望への対応や、親会社や既存顧客からの紹介がほとんど。
新規のお客様への提案もありますが、飛び込み訪問やテレアポなどに追われことはありません。


◎ワンストップのロジスティクスサービス
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
PSI事業部・IT事業部と協力し『物流× IT』を融合させたサービスで企業の物流課題を解決している当社。
共同配送だけでなく、受発注管理やITシステム導入などを含む多彩なサービスを提案することができる強みがあります。

他部署と連携してご提案を進めるため、営業としては、チームで提案する面白さも感じられると思います。
今後は中四国エリアから九州や関西、関東へと拡大していく予定もあり、将来的に目指せるポストも豊富です!

チーム組織構成

【経験豊富な先輩が成長をサポート】
物流営業には40代~50代のベテランが在籍中。
業務の進め方やノウハウをしっかりお教えしますので、経験の浅い方でも安心して挑戦していただけます。

【年齢や社歴に左右されないキャリア形成】
意欲次第で早期のキャリアアップも叶う環境です。実際に、34歳で課長になっている社員もいます。
評価基準として独自の目標管理シートを導入し、半期ごとに面談を実施し、進捗確認なども行い、一緒に目標と成長を目指していきます。

※入社後の職種変更なし

対象となる方

【経験不問】■人と話すことや物流のお仕事に興味があればOK!/営業や業界の経験がある方は歓迎します!

高卒以上/職種未経験歓迎/業種未経験歓迎
第二新卒歓迎/ブランクOK

【応募条件】
・高卒以上の方
・普通自動車免許(AT限定OK)をお持ちの方

今回採用したいのは、さらなる拡大を予定している当社の"次世代"を支えてくれる人材。
意欲やポテンシャルを重視し、経験や知識は問わず採用していく方針です。
もちろん、営業や物流業界での就業経験がある方も大歓迎です!

≪こんな方にオススメ≫
・安定感のある会社で安心して働きたい
・物流業界で働くことに興味がある
・誰かの役に立つ仕事がしたい
・実績や努力をしっかり評価してほしい
・将来的にキャリアアップも目指したい

勤務地

本社/岡山県岡山市中区神下565
★県外からの引越費用負担あり

※岡山県へのU・Iターンをお考えの方も歓迎します。
※マイカー通勤も可能です。

◎U・Iターン積極支援制度あります!
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
・県外からの引越し費用を会社が負担
・住宅手当(家賃補助)の支給

などなど、制度はいろいろ整えています。
遠方からのご応募をお考えの方はぜひご活用ください。

勤務地一覧

  • 本社/岡山県岡山市中区神下565   [最寄り駅]東岡山駅 車で4分
勤務時間

■9:00~17:30(実働7.5時間/休憩1時間)

平均残業時間
月20時間~30時間程度
雇用形態
正社員
6ヵ月の試用期間があります。
期間中の待遇に変動はありません。
給与

月給26万6900円~29万5700円+賞与(昨年度実績5.0ヶ月分)+各種手当

※一律支給の職務手当を含みます。
※上記金額には、固定残業代(22時間分・2万8200円以上)が含まれます。超過分は別途支給します。
※経験やスキルを考慮のうえ決定します。

給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■通勤手当
■時間外手当(超過分全額支給)
■引越手当(県外からの引越費用を全額支給/規定あり)
■住宅手当
■子育支援手当
■役職手当(月1万円~6万円)
■資格手当
■慶弔手当
■出産祝金手当
■出張手当
■帰省手当
■転勤手当(支度金あり)
■単身赴任手当
■休日勤務手当
■深夜勤務手当
賞与
年2回(6・12月)決算賞与(6月/過去3年以上の実績有)
※業績による/昨年実績5.0ヶ月(決算賞与含)
昇給
年1回(7月)
入社時の想定年収

年収400万円~600万円以上

待遇・福利厚生
各種制度

■各種社会保険完備(健康、雇用、労災、厚生年金)
■団体生命保険
■健康診断
■退職金制度
■再雇用制度
■先進医療等補償制度
■各種研修、セミナー受講制度(社内外)
■GLTD(長期収入サポート)制度
■社内公認クラブ活動(テニスなど)
■資格取得支援制度
■書籍購入制度
■社用携帯貸与(規定あり)
■クールビズ導入
■自動車通勤OK(駐車場無料)

休日・休暇
休日・休暇

■週休二日制

※基本土日祝休み/会社カレンダーに準ずる(事業部により異なる)

■祝日休み

■年末年始休暇

■夏季休暇

■慶弔休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇

■育児休暇

\働きやすい環境整備を進めています!/

年間休日は昨年から2日増加。
2022年度 112日→2023年度 114日
今後も年間休日の日数を計画的に増やしていき、他社と同水準の年休120日以上を目指して制度を整えていく予定です。より働きやすくなるよう、環境の見直し・働き方改革を積極的に進めています!

また、住宅手当、子育て支援手当など豊富な手当や、GLTD(長期収入サポート)、団体生命保険などの充実の福利厚生をご用意。そのほか、賞与最大年3回(昨年度実績5.0ヶ月分)、年間休日120日に向けた働き方改革の推進など、生活とキャリアを両立しやすい環境整備にも努めています。

グループ企業一覧

日本カバヤ・オハヨーホールディングス(株)
カバヤ食品(株)
オハヨー乳業(株)
ライフデザイン・カバヤ(株)
エクセルパック・カバヤ(株)
(株)スクエアビル
(株)瀬戸内海経済レポート
東京レジャー開発(株)
トータルアシスト・カバヤ(株)

【三友学園教育グループ】
専門学校岡山情報ビジネス学院
専修学校自由高等学院
希望高等学園

社員インタビュー

同僚 先輩社員 Q.達成感を感じる瞬間を教えてください。
物流は365日ノンストップで稼働する業界。臨機応変な対応を求められる難しさもありますが、自分の提案でお客様に喜んでいただき、それが数字的な結果にも繋がった時の達成感は大きいです!
同僚 先輩社員 Q.今後の目標はなんですか?
今後は次の時代を担ってくれる人材を育てることが最重要課題だと感じています。気兼ねなく相談してアドバイスをもらえる上司や先輩がたくさんいるので、業界未経験の方でも安心して挑戦してほしいですね。

取材レポート

会社・事業の優位性は?

グループの安定性も背景に、今後さらに発展が予想される注目企業

岡山県内でも屈指の安定基盤を誇る日本カバヤ・オハヨーHDグループの一員として、その安定した基盤のもと、独自の物流ネットワークとIT技術を活用しながら企業の物流課題の解決に取り組んでいるリンク&リンケージ。

いわゆる『2024年問題』によって物流の停滞が危惧されている現在。物流コストの削減や効率化が図れるだけでなく、PSI(受注需給管理)やITシステムといった多彩なサービスを同時に提供できる同社に寄せられる期待は大きい。

今回の募集はそんな同社のさらなる事業拡大に向けた増員募集。安定の環境でキャリアアップしたいという方や、物流業界に興味がある方にとって、このチャンスを逃す手はないだろう。

当社は『物流× IT』を融合させる会社として、フジ物流とシステムメイトの統合により誕生しました。

やりがい
■リンク&リンケージの共同配送は顧客と協力会社の双方にとってメリットがあり、物流業界全体の効率化に貢献できる事業です。

毎日の業務を通じて食品メーカーをはじめとした様々なクライアントと接点を持ち、商品流通における課題を解決する物流営業。あなたの提案は業界の物流コスト削減に直結し、結果として社会全体のサステナビリティが向上することにもつながります。
きびしさ
■常に動き続ける物流業界では、時に天候不良や万が一の事故といった予期せぬトラブルが起こることもあります。その際に営業職はお客様に対する窓口として初期対応を担うため、緊急時でも冷静かつ効果的な判断が求められるでしょう。

ただ、その際にも問題を1人で抱え込んでしまう必要はありませんし、同社では今後は営業が提案活動に専念できるような仕組みも整えていきたいと考えているそうです。
  • 豊富なノウハウと独自ネットワークを駆使!食品メーカーなどに共配を提案し物流効率化を図ります!

  • 業界経験がなくても安心!ベテランの先輩によるしっかりとしたサポート体制のもとで成長できます!

  • 土日祝休みでワークライフバランス充実!年2回の賞与や各種手当もあり安定した生活を実現できます!

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Web応募書類による書類選考
  • Web適性検査
  • 一次面接
  • 最終面接
  • 内定

最後までお読みいただきありがとうございます。
多くの方とお会いしたいと考えております。
ご興味を持たれた方はぜひご応募ください。

【面接地】
本社/岡山県岡山市中区神下565
└JR山陽本線『東岡山』駅より車で4分

【面接について】
・面接は2回を予定。平日夕方以降の面接も相談に応じますのでお気軽にご相談ください。
・面接日、入社日は相談の上で決定します。在職中の方も気兼ねなくご応募ください。
・スムーズに進めば1ヵ月以内の入社も可能です。
・適性検査、一次面接はWeb上で実施。最終面接は本社にて行います。
※最終面接時の交通費は支給します。(規定あり)

連絡先

【リンク&リンケージ株式会社】
本社/岡山県岡山市中区神下565
担当/採用担当
MAIL/recruit@link-linkage.com

会社概要

事業概要 ■ロジスティクス事業
■PSI事業
■IT事業
所在地 〒703-8225
岡山県岡山市中区神下565
設立 1972年 10月
代表者 代表取締役社長 池田 基煕
従業員数 150人(2024年2月現在) ※出向者を含む
資本金 2,000万円
売上高 108億円(2023年3月期)
企業URL https://link-linkage.com/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3010095631

詳しい条件で求人を探す

リンク&リンケージ株式会社(日本カバヤ・オハヨーホールディングスグループ)

物流コンサルティング営業/未経験OK/賞与実績5.0ヵ月分

  • 正社員
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる