更新日 : 2024/4/25(木)

掲載予定期間:2024/4/18(木)~2024/5/22(水)

株式会社ONE 求人広告ライター(業務委託)/出社不要/休日や収入は自分次第

  • その他
  • 転勤なし

この求人を要約すると…

  • 関東・近畿・東海エリアで、訪問取材案件が増加中!
  • 経験を活かして、収入チャネルを増やすチャンス!
  • 休日も収入も自分次第!希望・要望は相談ください◎

\★訪問取材可能な方は優遇★/
【全国】関東・近畿・東海エリアで積極募集中!

案件増加を見据え、新たに求人広告のライターを募集!
求人広告のライティングだけではなく、
企業への取材や、原稿に載せる写真の撮影、
簡単な画像加工やバナーのデザイン・作成など、
あなたの経験・能力に合わせてマルチに活躍いただけます。

クリエイティビティを発揮できる環境で、
様々な業界・業種の企業との出会いを通じて
ライターとしての市場価値を高めていきませんか?

【訪問取材が可能な方、大歓迎!】
東京・埼玉・千葉・神奈川・名古屋・大阪を中心に、
訪問取材を伴う制作案件が増加中!
取材が好きな方、フットワークの軽い方は、特に歓迎します!

★オンラインの取材案件や、
ライティングだけの案件もあります。

★バナー画像の加工など、
グラフィックデザインがメインの案件もあります。
ご希望の方は、ぜひお気軽にご相談ください♪

株式会社ONE 求人広告ライター(業務委託)/出社不要/休日や収入は自分次第

募集要項

仕事内容

dodaをはじめとする求人広告の【取材・ライティング・撮影】をお任せ!★ライティングのみの案件もあり

具体的な仕事内容

■□取材□■
当社の営業担当と共にお客様先に訪問し、
仕事内容やターゲットなどをヒアリングします。

※写真撮影ができる方には撮影もお任せします。
※Web取材案件も多数あります。

■□ライティング□■
取材内容をベースに原稿を制作します。

※取材を入れず、過去の原稿をもとに制作いただく案件もあります。
※当社の案件だけではなく、当社の二次代理店の案件をお願いする場合もあります。
※可能な方には、バナーなどの画像加工もお任せします。

【依頼から納品までの流れ】
▼お仕事の相談
案件詳細や取材日・納期などのスケジュール、報酬の確認など…

▼実際の業務
取材以外は、基本的に働く時間・場所は自由です!

▼納品
提出原稿を、お客様と営業担当が確認。
必要に応じて修正を加え、OKが出れば納品となります。
※入稿作業などは一切ありません!

チーム組織構成

当社との業務委託契約のもと、
全国で多数のライターさんが活躍しています!

対象となる方

求人広告のライティング経験がある方(媒体不問)【優遇条件】取材経験 ★訪問取材可能な方は特に歓迎

\収入チャネルを増やしたいフリーランス歓迎/

【応募条件】
■求人広告のライティング経験がある方(媒体不問)

【以下の経験をお持ちの方は優遇します】
■取材や打ち合わせなど、顧客折衝の経験
(訪問取材が対応可能な方は特に歓迎します!)
■一眼レフカメラでの撮影経験
■Photoshop、Illustratorの使用経験
■グラフィックデザインの経験

勤務地

【全国で案件あり!】東京近郊・大阪・名古屋等
★オフィスに出勤する必要はございません。

\全国に案件があります!/
北海道、東京、埼玉、千葉、神奈川、
静岡、名古屋、大阪、福岡、広島…etc

※作業スペースの貸し出しも行っています。ご希望の方は別途ご相談ください。

勤務時間

■原則自由
(取材をお任せするのは、基本的に平日となります。)

雇用形態
業務委託
給与

■完全出来高報酬制
(1原稿あたりの単価/8,000円~2万円)

※能力や案件、お任せする媒体・企画に応じて、原稿単価を決定します。

給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■取材交通費支給
入社時の想定年収

年収100万円(月あたり取材3件程度+原稿制作3~5本程度)

待遇・福利厚生
各種制度

■服装は原則自由ですが、
お客様先へ取材に伺う際などは、
ビジネスシーンに適した服装でお願いします。

休日・休暇
休日・休暇

■原則自由

主要取引先

(株)アイデムコーポレーション
(株)学情
(株)廣済堂
(株)キャリアデザインセンター
SBヒューマンキャピタル(株)
ディップ(株)
(株)日経HR
パーソナルキャリア(株)
(株)マイナビ ほか

※50音順・敬称略

社員インタビュー

上司 S.S 制作部 マネージャー
様々な企業との出会いを楽しみながら、様々な仕事の裏側を知ることができるのがこの仕事の魅力の一つ。人材業界や採用に関する多様な知識を磨き、表現や文章の幅を拡げて頂ければと思います。
上司 S.S 制作部 マネージャー
今回募集するライターの働き方に縛りはございません。納期さえ守っていただければ基本的に自由なので、フリーランスや副業として収入のチャネルを増やしたい方はぜひご応募ください。

取材レポート

会社・事業の優位性は?

業界大手の成長企業と、お仕事しませんか?

求人広告の総合代理店として、企業様の採用活動を幅広くサポートしているONE。業種を問わず約10,000社以上の企業様へHRソリューションを提供しており、メインの求人広告事業は業界トップクラスの規模を誇ります。

そんな揺るぎない基盤で多様な媒体を扱う同社だからこそ、これまでに培ったスキルを発揮したい方には絶好のチャンス!「制作実績のない他媒体の案件にも挑戦して、ライターとしての価値を高めたい」「○○業界への取材・制作には自信がある!スキルを活かして収入チャネルを増やしたい」など、ライターとしてのあなたのご希望をぜひ面談で伝えてみてください。

幅広い年齢層のライターさんが活躍しています!

やりがい
【クリエイティビティを発揮できる】
■幅広い業種・職種の案件があり、ライターとしての腕を磨くことが可能です。
■取り扱い媒体も豊富。dodaをはじめとする大手求人サイトの案件に対応し、ライターとしての制作実績を確かなものにできます。
■一眼レフでの写真撮影やグラフィックデザインなど、ライティング以外のスキルを活かせる案件もあります。
きびしさ
【プロとして仕事を受ける意識が大切】
■同社との契約に限った話ではありませんが、「納期」は絶対です。プロとして案件を受ける自覚や責任は不可欠なものとなります。
  • 新卒・中途、バイト…など、経験媒体のジャンルは問いません。あなたのスキルをぜひ発揮してください!

  • お互いに気持ちの良いお仕事ができればと考えています。お困りごとがあれば気兼ねなくご相談ください。

  • 訪問取材が可能な方は大歓迎!スキルがある方には写真撮影もお任せします!(無くてももちろんOKです!)

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Web書類選考
  • 面談(1~2回)★Web対応可
  • 内定

いただいた応募データをもとに書類選考を行います。
応募受付後2週間以内に選考を通過された方にのみご連絡いたします。
※採否結果に関するお問い合わせは一切お答えできかねます。

★ご不明な点がありましたら、お気軽にお問い合わせください。

連絡先

株式会社ONE
東京都新宿区新宿4-3-25 TOKYU REIT新宿ビル4階
制作部・担当/村上(seisaku@one-group.jp)

会社概要

事業概要 ■求人広告代理店事業
■有料職業紹介事業(13-ユ-301690)
■Web・Mobile・DTP制作事業
■環境エネルギー事業
■オフィスソリューション事業
所在地 〒160-0022
東京都新宿区新宿4-3-25 TOKYU REIT新宿ビル4階
設立 2004年 4月
代表者 代表取締役 山崎 圭一郎
従業員数 450名(2023年3月現在)
資本金 3,000万円
売上高 84億円(2022年3月期)
企業URL https://www.saiyou-one.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3010113443

詳しい条件で求人を探す

株式会社ONE

求人広告ライター(業務委託)/出社不要/休日や収入は自分次第

  • その他
  • 転勤なし

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる