更新日 : 2024/4/19(金)

掲載予定期間:2024/4/18(木)~2024/6/19(水)

株式会社北の達人コーポレーション【プライム市場】 コーポレート広報・PR企画/メディア露出増へのマーケティング

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 上場企業
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • 広報未経験OK!企画力・推進力が活かせるポジション
  • ミッションは企業認知を高め、人材の採用に繋げること
  • プライム上場ながら従業員数290名のベンチャー企業

東証プライム上場企業の新規ポジションメンバー募集!
企業認知アップに向けた広告・イベントなどの企画遂行

オリジナルブランド「北の快適工房」の化粧品・健康食品をECで販売する当社。約800項目もの品質チェックのもと開発した商品は、業界屈指の高いリピート率を誇ります。

社員数290名という少数ながら、東証プライムに上場。「日本を代表する次世代のグローバルメーカーになる」というビジョン実現に向けて成長を続けるベンチャー企業です。

今回は【コーポレート広報】のポジションの新規募集です。
あなたのミッションは、当社の知名度を高めて「ここで働きたい」と思ってくださる人を増やすこと。

そのために、どのような取組をしたらメディアに注目され取り上げられるのか、マーケティングの視点から検討します。新たなポジションのため、決まったやり方はありません。PR広告・イベントなど、幅広い観点で検討し、当社のバリューである“「おもしろい」をカタチにする”を体現できる、中々ないポジションです!

年休122日・ランチ無料・東銀座直結オフィスなど働きやすい環境も整えています。
あなたの情報感度の高さ・実行力を活かし、アイデアを形にすることで大きな反響が得られ、やりがいを感じられるポジションにぜひ挑戦しませんか。

株式会社北の達人コーポレーション【プライム市場】 コーポレート広報・PR企画/メディア露出増へのマーケティング

募集要項

仕事内容

【広報未経験も歓迎!】当社の企業認知度向上のためのPR企画立案から実行までをお任せします。

具体的な仕事内容

企業認知度をアップさせるために、どのような取り組みをしたらTV・Web等のメディアに注目され取り上げられるのか、マーケティングの観点から逆算し企画を検討、実行します。
ミッションは企業認知を高め、企業・事業の成長の要である“人材”の採用に繋げることです。

…具体的には
▼メディア露出に向けた企画提案
▼施策実行時の各種業務
全体のディレクション、ライティング、関係者とのミーティング、スケジュール調整、撮影、SNS運用等
▼施策後の効果検証
▼各種メディアやトレンド調査
▼広報戦略・スケジュール策定


◆◇仕事のポイント◇◆
*新規ポジションのため、決まったやり方はありません。前例にとらわれず、PR広告、イベントなど、効果が見込めそうな施策を幅広い観点で検討し、新しい取り組みに挑戦してください。PRの反響が得られると、大きな達成感も味わえます。

*社内には、Webデザイナーや商品の販促を担うディレクター・ライターもいます。状況に応じて関係各所と連携し、実行まで進めるのでコミュニケーション力も大切です。当社が培ってきたWebマーケティングの知見に触れ、成長することができます。

*週1回、経営陣との定例ミーティングでアイデアを直接提案でき、スピーディかつ大きな裁量を持ち、案件を進めることができます。
社歴・年齢関係なく評価される環境で、中には20代半ばで80名のメンバーを率いる若手マネージャーもいます。

◆◇入社後の流れ◇◆
最初の2週間程度は各部署の業務・流れを学び、当社のビジネスモデルやマインド、商品、風土に触れて知識をつけていただきます。

チーム組織構成

広報チームは現在3名で、既存メンバーが化粧品などの商品PRと、メディアアプローチ・プレスリリース作成・取材対応などの「社外広報」を担っていますので、そこのご経験は不問です。
今回募集の「コーポレート広報」には、企業側のPR(企業・事業・働く社員など)の企画・実行をお任せします。

※採用チーム(総合職4名、業務職6名)と連携する可能性もあります
★女性管理職も活躍中

対象となる方

【学歴不問/未経験歓迎】広報の経験がない方もOK!企画力と推進力に自信のある方を求めています

【必須条件】
■企画・営業の経験がある
■社内の各種調整、外部との折衝など、さまざまな関係者とコミュニケーションを取り案件を進めた経験がある

【歓迎要件】
◎化粧品、美容サービス、事業会社でのPR経験
◎Web広告・PR会社・広告代理店での企画営業、プランナー、マーケター経験
◎企業SNSや動画サイトの運用経験
◎目的、ターゲットに合わせたライティングができる

\求める人物像/
◎情報感度が高く企画力がある
◎詳細までコンテンツを詰め、完遂できる行動力がある
◎周囲を巻き込み進められるコミュニケーション力がある

勤務地

【東京本社】
東京都中央区銀座四丁目12番15号 歌舞伎座タワー8階
<アクセス>
東京メトロ 日比谷線・都営地下鉄浅草線「東銀座駅」直結
東京メトロ 銀座線・丸の内線・日比谷線「銀座駅」より徒歩4分

※転勤なし
※交通費全額支給(規定あり)
※受動喫煙対策:屋内禁煙

勤務地一覧

  • 東京本社/東京都中央区銀座四丁目12番15号 歌舞伎座タワー8階   [最寄り駅]東銀座駅 直結
勤務時間

9:00~18:00(所定労働時間8時間 休憩60分)

\無駄な残業はありません/
★業務が終わったら17時半に退社することも可能です
★PCは20時以降完全シャットダウン
 効率的に業務を進められる環境です

平均残業時間
月30時間~35時間
雇用形態
正社員
試用期間3~6カ月(期間中の給与・待遇に変更はありません)
給与

月給38万円~69万円(固定残業代含む)
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず45時間分を、月9万8844円~17万9480円支給
 上記を超える時間外労働分は1分単位で追加支給

※給与は経験などを考慮の上、当社規定により適正に決定
※その他資格手当あり(規定あり)

□■昇給について■□
<定期昇給>
▼社歴給
半年毎に月5000円定期昇給(10年目以降は月1000円~3000円)

▼社会経験歴給
1年毎に月5000円定期昇給(社会人8年目~14年目までは月2000円)

<評価給>
▼能力調整給
半年に一度の査定により個人としての成果と経営への貢献度を16段階で評価し、評価により月1万円~20万円追加支給

▼職級給
職級により月3万円~30万円を支給

◎給与とは別に社内MVP制度によるインセンティブや各種手当も充実しています!

給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
<スキルとともに給与もアップ>
【社会経験歴給】と【社歴給】の定期昇給と並行し、成果や能力をベースとした【職級給】と【能力調整給】の評価給を支給することで成果を正当に評価し、収入面も安心して働ける給与制度を実現しています。
職級は6カ月に一度の査定で決定。「自分の意見を持ち、積極的に発言すること」を評価する社風で、社歴や経験を問わず、スキルやキャリアを高めたいという意欲を存分に発揮できます!
昇給
年2回
入社時の想定年収

年収456万円~828万円

社員の年収例

年収692万円(中堅社員・33歳)/入社10年目

年収612万円(中堅社員・29歳)/入社2年目

年収551万円(一般社員・33歳)/入社1年目

年収504万円(一般社員・29歳)/入社1年目

待遇・福利厚生
各種制度

■当社オリジナル社内研修制度
→一代で東証プライム上場企業を創った当社社長が講師となる「一流塾~思考アルゴリズム研修~」や「パーフェクトビジネスパーソンプログラム」など

■ランチ無料制度
→美味しいお弁当を毎日無料提供

■読みたい本募集制度
→社内図書として会社負担で本を購入

■MVP制度
→月間・半期で部門ごとにMVPを選出。月間MVPで最大3.5万円分のインセンティブ(後記)を付与、半期MVPで最大15万円を授与

■インセンティブポイント制度
→付与基準に応じてインセンティブ(報酬)ポイントを支給。貯まったポイントは家電やグルメなど約2万点の交換アイテムのほか、Amazonなど他サービスへポイント交換も可能

■支度金制度(U・Iターン支援あり)
→通勤圏外・UIターン(規定あり)の方には支度金(10万円)、引越し代(上限15万円)、航空券代(実費負担)支給

■服装自由(来客対応時などはスーツもしくはジャケット着用)

その他

■当社商品の社員割引(55%オフ)
■定期健康診断・インフルエンザ予防接種(全額会社負担)
■サンクスカード制度
■部活動制度
■資格取得支援制度
■研修セミナー受講制度(全額会社負担)
■ウォーターサーバー完備
■家事代行サービス(一定役職以上対象)
■商品企画コンテスト
■永年勤続表彰制度
■2カ月に1度親睦会あり(全額会社負担)
■各種手当(出張手当、地域手当)
■交通費全額支給(規定あり)
■各種社会保険完備(健康、厚生、雇用、労災)
■選択制確定拠出年金制度

休日・休暇
年間休日

122日(2024年度)

休日・休暇

■完全週休2日制

(土・日)

■祝日休み

■GW休暇
■夏季休暇(2024年度は9連休)
■年末年始(2024年度は9連休)
■有給休暇
■慶弔休暇
■産前・産後休暇(取得実績あり)
■育児休暇(取得実績あり)
※上記年間休日のほかに、有休計画付与(5日分)あり

社風・職場環境につい て

新卒からさまざまな業界出身のベテランまで、全国から成長意欲あふれる優秀な人材が集っています。全従業員がベンチャーならではの裁量の大きさ、成果主義の文化のもと、互いの価値観を認め刺激し合いながら働いている活気のある社風です。
社員共通のミッションは「一流のビジネスパーソンになること」。 知識やスキルをただ詰め込むのではなく、「仕事の進め方」「スケジュール管理」「弱点の克服」「メンタルも含めたセルフマネジメント」など、成長に必要なものを身につけるための文化や制度があります。
一方で「ランチ無料制度」「インセンティブポイント制度」などユニークな制度も多数。楽しみながら仕事に取り組もうという風土です。

社員インタビュー

同僚 広報
こだわりの商品、ピンポイントかつ人の心をつかむWebマーケティング力、利益重視の数値管理、そして働く社員など、企業PRの土台となる“強み”が多い会社です。裁量も大きく、やりがいを感じながら働けます。
  • 社員に好評の「ランチ無料制度」は毎日できたてのお弁当を提供。働きやすい環境づくりにも注力しています。

  • 若手を中心に幅広い年代のメンバーが活躍中。意見を積極的に伝え、互いに高め合いながら働いています。

  • 22年に移転した東銀座直結の綺麗なオフィス。社員同士のコミュニケーションも取りやすい環境です。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 書類選考
  • 一次面接/適性テストなど
  • 二次面接
  • 内定

※選考から内定までは2週間~4週間を予定しています
※面接・テスト等はすべてオンラインで実施します
※面接日、入社日は希望に応じます

連絡先

【株式会社北の達人コーポレーション/東京本社】
〒104-0061
東京都中央区銀座四丁目12番15号 歌舞伎座タワー8階
TEL:0570-099-062
MAIL:recruit@kitanotatsujin.com
採用担当:清田

会社概要

事業概要 ■化粧品、健康食品の自社オリジナルブランド「北の快適工房」をインターネット上で販売。
■優れた技術を持つ複数のOEM企業と提携して商品を製造。マーケット調査~製品企画・開発~プロモーション~受注業務~カスタマーサポートなど商品製造、物流以外はすべて一気通貫で自社で行っていることが特徴。
所在地 【東京本社】
〒104-0061
東京都中央区銀座四丁目12番15号 歌舞伎座タワー8階

【札幌本社】
〒060-0001
北海道札幌市中央区北一条西一丁目6番地 さっぽろ創世スクエア25階
設立 2002年 5月(創立2000年5月)
代表者 代表取締役社長 木下 勝寿
従業員数 290名(2024年3月31日現在)
市場 プライム市場
資本金 2億7399万円(2024年3月31日現在)
売上高 146億6586万円(2024年2月期、連結)
平均年齢 32.5歳  
企業URL https://www.kitanotatsujin.com/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3010114515

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