更新日 : 2024/4/27(土)

掲載予定期間:2024/4/11(木)~2024/7/10(水)

楽天グループ株式会社

企業情報を詳しく見る

カスタマーサポート担当(公的機関照会対応/ルール&オペレーション立案/CS業務)◆楽天ラクマ

  • 正社員
  • 上場企業
仕事内容

カスタマーサポート担当(公的機関照会対応/ルール&オペレーション立案/CS業務)◆楽天ラクマ

■配属部署・サービスについて
◎数あるサービスの中で、C2Cサービス(ラクマ)は楽天グループの成長エンジンの一つとして期待されている重要な事業です。これまで、個人間取引が中心だったフリマ事業ですが、今後は2次流通市場全体を活性化し、大きくするという戦略に舵を切り、独自性を追求していきます。
◎具体的には、2022年4月より、アプリをリニューアルし「ラクマ公式ショップ」として国内のリユース企業にも参加してもらうことで「サーキュレーション市場を活性化させるためのプラットフォーム」としてさらなる成長を目指します。
◎民間企業/団体、行政機関等の官民のステークホルダーとの関わりを通じて、ユーザーにいつでも安心安全に取引していただける場を提供することをミッションとしています。
◎社会情勢やニーズの変化に反応して、主に違反出品や不正出品に関連する課題と向き合い、社内外の関係者と調整の上、公正なルールとオペレーションの立案を行っております。多様なバックグラウンドを持つチームのメンバーと議論を重ね、最適な運用を構築する事に、やりがいと面白さを感じられます。
■具体的な業務内容【変更の範囲:会社の定める業務】
※以下の業務をチームメンバーと分担して頂きます。
◎公的機関等からのアカウント情報照会対応
◎法改正等に伴うルール/ガイドラインの整備
◎違反商品/不正出品の対策の検討、啓発活動
◎メーカー/ブランド等の民間企業および行政機関との対応サポート
◎各種KPI管理
■働く環境
管理者含め5名、中途入社の20代~40代のメンバーが在籍
■楽天・事業について
◎楽天のEC事業は、Market Place(楽天市場)を中心に成長をしてきましたが、国内EC市場のステージが進み、ビジネスの形も多様化する中で、複数の成長エンジンを確立していくことが求められております。その成長エンジンのひとつとして期待される事業がC2C事業であり、C2C事業はフリルとラクマという2つのアプリの統合を経てリスタートした事業部です。
◎2012年にフリマアプリというサービスが生まれて以来、フリマアプリの取扱高・利用者数は今も引き続き拡大傾向にあります。その成長分野において、ラクマは楽天グループのアセットを活用し、よりお得/便利に安心安全に利用できるというベネフィットを提供しています。

対象となる方

<最終学歴>大学院、大学卒以上

<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・Excel、PowerPoint等のMicrosoft Officeツール基礎知識
・社外関係者と丁重かつ円滑なコミュニケーションが取れる日本語能力

■歓迎条件:
・CSまたは接客業務の経験
・オンラインプラットフォームの運営/企画業務経験
・知的財産権に関する基礎知識

<語学力>
必要条件:英語上級

<語学補足>
TOEIC(R)テスト800点以上の資格証明要(内定通知までに)無い方は当社のIPテスト案内可

勤務地

<勤務地詳細>
本社
住所:東京都世田谷区玉川1-14-1 楽天クリムゾンハウス
勤務地最寄駅:東急田園都市線/二子玉川駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙

<勤務地補足>
【変更の範囲:会社の定める事業所(リモ-トワ-ク含む)】

<転勤>
当面なし
転勤は当面想定していません。

<在宅勤務・リモートワーク>
相談可

<オンライン面接>

勤務時間

<労働時間区分>
フレックスタイム制
コアタイム:11:00~15:00
フレキシブルタイム:7:00~11:00、15:00~20:00
休憩時間:60分
時間外労働有無:有

<標準的な勤務時間帯>
9:00~17:30

雇用形態

正社員

<雇用形態補足>
期間の定め:無

<試用期間>
3ヶ月

給与

<予定年収>
450万円~500万円

<賃金形態>
月給制

<賃金内訳>
月額(基本給):194,100円~228,608円
固定残業手当/月:55,900円~72,392円(固定残業時間40時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給

<月給>
250,000円~301,000円(一律手当を含む)

<昇給有無>


<残業手当>


<給与補足>
※上記給与詳細は、経験・能力、パフォーマンスに応じて決定致します。
■昇給:年2回
■賞与:年2回
■決算賞与:あり

賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

待遇・福利厚生

通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

<各手当・制度補足>
通勤手当:交通費実費支給(月50,000円まで)
社会保険:各種社会保険完備
退職金制度:補足事項なし

<育休取得実績>


<教育制度・資格補助補足>
入社時研修、キャリア構築研修、管理職研修、階層別研修、業務知識取得研修、英語学習サポート、外国人向け日本語学習サポート、クロスカルチャートレーニング、Global Experience Program

<その他補足>
■社内カフェテリア(朝食・昼食・夕食が全て無料です。和洋中イタリアンなど、様々な料理が用意されています)
■スポーツクラブ法人会員、社員持株会、ビザサポート
■社内託児所「楽天ゴールデンキッズ」
■ライブラリ(個人学習スペース)
■コンビニエンスストア、クラブ活動、納会
■診療所、薬局、フィットネスジム、ヘアサロン
■ランドリーサービス、マッサージ&鍼、ネイルサロン

休日・休暇

完全週休2日制(休日は土日祝日)
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数122日

夏期休暇、冬期休暇、年次有給休暇、特別休暇(産前産後休暇・育児休暇・結婚休暇など)

会社概要

事業概要
■概要:
国内最大級のインターネットショッピングモール「楽天市場」等を運営し、多岐にわたるサービスを自社で企画運営し成功に導いております。世界一のインターネット・サービス企業に向けてチャレンジを続けてきた同社は、今やインターネット業界の雄として日本のメディア産業の将来をも牽引する存在となりました。
所在地
〒158-0094
東京都世田谷区玉川1-14-1 楽天クリムゾンハウス
設立
1997年2月
従業員数
28,261名
上場市場名
プライム市場
資本金
289,674百万円
売上高
1,681,757百万円
経常利益
22,662百万円
平均年齢
34.3歳

応募方法

応募方法

この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。

応募の流れ
  • 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
  • ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
  • 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
  • ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
応募前・応募直後によくある質問
  • 応募後は担当キャリアアドバイザーがサポートしますか?

    本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。
    担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。

  • ポートフォリオを提出したいのですが?

    お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
    求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。

    ※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。

  • 特定企業への志望動機書や自己PRを提出したいのですが?

    お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
    求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。

    ※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。

  • 応募後、「選考準備中」のままですが、選考は進んでいるのでしょうか?

    「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。
    採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
    なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。

  • 求人内容の詳細について教えて欲しいことがあるのですが?

    お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
    求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。

    ※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。

※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。

【拠点名】
シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.

企業URL
http://www.rakuten.co.jp/

※1.本案件以外にご紹介できる求人がご用意できない場合には、求人発生時までカウンセリングをお待ちいただいております。予めご了承ください。

求人コード 3010118448

詳しい条件で求人を探す

楽天グループ株式会社

カスタマーサポート担当(公的機関照会対応/ルール&オペレーション立案/CS業務)◆楽天ラクマ

  • 正社員
  • 上場企業

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる