更新日 : 2024/5/6(月)

掲載予定期間:2024/5/6(月)~2024/7/28(日)

EY新日本有限責任監査法人 【東京/正社員】営業事務・アドバイザリーアシスタント※専門性を身に着けられます/在宅可/残業約10H

  • 正社員
  • 転勤なし
仕事内容

【東京/正社員】営業事務・アドバイザリーアシスタント※専門性を身に着けられます/在宅可/残業約10H

■職務概要
会計・内部統制・金融規制対応・ESG開示に係るアドバイザリー業務のサポート事務業務
【変更の範囲:会社の定める業務】
■業務詳細
上記アドバイザリー業務のプロジェクトに参加し、専門家(会計士のほか金融規制、リスク管理、財務戦略アドバイザリー、ESG等の専門家)のサポートメンバーとして以下の業務を担当頂きます。
・クライアントに提出する成果物作成の補助業務(Word/Excel/PowerPointを使用)
※会計数値/財務諸表注記の基資料、決算書のドラフト、議事録など
・ 提案・契約業務のサポート
※専門家とともにクライアント先への同行や、常駐して業務することも含まれます。
※ご経験によって以下のようなプロジェクトにアサインが可能です。
(1)経理経験者:(クライアントの)決算支援プロジェクト
(2)業務改善・自動化経験者:Power query等を使った自動化支援プロジェクト
(3)英語経験:大型海外案件プロジェクト(翻訳のサポートなど)
■働き方
・出社について
入社から3日程度は出社、入社から2週間程度はオンライン研修を受講して頂き、実際の業務はプロジェクトに応じて在宅勤務とクライアント訪問のハイブリットで勤務いただきます(プロジェクトへのアサインがない期間は週4~5日在宅勤務、月1回EY本社出社を想定しております)(一方決算支援サービスを担当される場合は、決算月(1,4,7,10月)は週半分以上~毎日クライアント先で業務をいただきます)。
・クライアント先への同行について
都内が多く、決算支援サービスの場合はクライアントの社内にデスクが用意され、クライアントと一緒に作業することが多いです。
・残業時間について
時間外労働は月平均10時間程です。
※繁忙期はもう少し残業が見込まれます。
※毎年4月中旬~5月上旬は監査繁忙期のため、土曜・祝日勤務の可能性があります。
■求める人物像
お客様への提案書作りにこれまでのご経験・スキルを活かしていただきたく、アドバイザリー業務の質を共に向上していける方を求めています。多様な専門家と一緒に働くことでより一層キャリアアップに繋がるスキルと経験を積むことができます。またプロジェクト完了時の達成感も一緒に得られます。資格取得や業務評価によってはコンサルタントへ職種変更が可能です。

対象となる方

<最終学歴>大学院、大学、短期大学卒以上

<応募資格/応募条件>
■必須要件
・金融業界での就業経験 もしくは 経理経験者
・PCスキル:中上級レベルでの実務経験
・EYへの志望度が高く、専門性を高めたい意欲がある方

■歓迎要件
(1)大手での経理経験(月次決算)3年以上 もしくは 簿記資格(2級以上)
(2)DX化や業務務動化による業務改善経験(Excel VBAでの効率化、会計財務システムの開発・運用保守など)
(3)英語ビジネス利用

勤務地

<勤務地詳細>
本社
住所:東京都千代田区有楽町1-1-2 東京ミッドタウン日比谷 日比谷三井タワー
勤務地最寄駅:各線/日比谷駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙

<勤務地補足>
【変更の範囲:なし】
<出社について>実際の業務は、プロジェクトに応じて在宅勤務とクライアント訪問のハイブリット/プロジェクトへのアサインがない期間は在宅勤務中心

<転勤>


<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(在宅)

<オンライン面接>

勤務時間

<勤務時間>
9:30~17:30 (所定労働時間:7時間0分)
休憩時間:60分(12:00~13:00)
時間外労働有無:有

<時短勤務>
相談可
<その他就業時間補足>
残業:月平均10時間 ※繁忙期はもう少し残業が見込まれます。

雇用形態

正社員

<雇用形態補足>
期間の定め:無
【契約の更新:なし】

<試用期間>
6ヶ月

給与

<予定年収>
400万円~500万円

<賃金形態>
月給制

<賃金内訳>
月額(基本給):230,000円~273,000円

<月給>
230,000円~273,000円

<昇給有無>


<残業手当>


<給与補足>
※上記年収は残業時間を含みます。
※賞与あり(年2回 6月・12月に支給、2年目以降は評価により変動)


賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

待遇・福利厚生

通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金、退職金制度

<各手当・制度補足>
通勤手当:全額支給
社会保険:補足事項なし
厚生年金基金:補足事項なし
退職金制度:退職金規程による

<教育制度・資格補助補足>
当法人規定に基づく、入社後研修などの研修制度

<その他補足>
■選択制確定拠出企業型年金制度
■慶弔見舞金
■団体生命保険
■契約施設・ホテル・スポーツクラブ等割引利用
■各種クラブ活動 等
■ビル内喫煙室あり

休日・休暇

完全週休2日制(休日は土日祝日)
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数120日

年末年始休暇、慶弔休暇、出産育児休暇、看護介護休暇、創立記念日、有給休暇
※法人が指定する祝日は除く

会社概要

事業概要
■概要:専門家集団による国際的に高水準・高品質な監査、審査を行っているわが国最大級の監査法人です。
所在地
〒100-0006
東京都千代田区有楽町1-1-2 東京ミッドタウン日比谷 日比谷三井タワー
設立
2000年4月
従業員数
5,705名
上場市場名
非上場
資本金
1,121百万円
売上高
104,037百万円
経常利益
1,180百万円

応募方法

応募方法

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応募の流れ
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  • ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
応募前・応募直後によくある質問
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※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。

【拠点名】
シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.

企業URL
https://www.shinnihon.or.jp/

※1.本案件以外にご紹介できる求人がご用意できない場合には、求人発生時までカウンセリングをお待ちいただいております。予めご了承ください。

求人コード 3010261012

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