更新日 : 2024/5/6(月)

掲載予定期間:2024/5/6(月)~2024/7/28(日)

株式会社ファイナンシャルブレインシステムズ

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【証券システムコンサルタント】年間休日129日/所定労働7.5H/ SEからの転身多数

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 5名以上採用
仕事内容

【証券システムコンサルタント】年間休日129日/所定労働7.5H/ SEからの転身多数

~証券業界・アセットマネジメント業界のエキスパート/業務コンサルティング、自社パッケージ導入、システム開発/先ずはSEとして開発に携わりながら業務知識とコンサル手法を習得~

【職務内容詳細】
◆証券・銀行等顧客企業の業務システム構築、パッケージ導入を行う
・ ファンドラップパッケージ導入
・ 顧客要望カスタマイズ提案・開発
・ 証券システム設計開発

◆担当コンサルタントと共に導入から運用までサポート
・ 開発・導入プロジェクトの円滑な推進
・ 稼働後の運用、定着化
※ソリューションの新規導入プロジェクトにはプロジェクトメンバーの一員として参画し進めてまいります。
【変更の範囲:会社の定める業務】

【プロジェクト例】
・証券バックオフィスシステム開発・保守(平均50名程度、長期)
・銀行勘定系システム開発・保守(平均60~70名程度、長期)
・金融機関向けファンドラップシステム導入対応
・証券会社向け外国証券追加対応

【魅力】
◆働き方
社員同士の関係はフランクで質問もしやすく働きやすい環境です。
◆自社ソリューション
証券バックオフィスシステム、ファンドラップシステムを提供しています。証券バックオフィスシステムは証券会社の基幹システムで大手ネット証券の業務を支えています。ファンドラップシステムはお客様運用プラン提案~アロケーション設定/リバランス~運用報告書発行までのワンストップのアプリケーションパッケージです。
◆研修
グループ開催のプロジェクトマネジメント、品質管理、システムコンサル、階層別、リーダー研修などのほか、自社開催の技術研修、業務研修、Eラーニング、外部研修など豊富に準備しています。
◆金融特化
証券情報子会社を前身とする同社は、金融業務全般(特に証券系)の開発に豊富な実績があり、金融系SEのプロフェッショナルを目指せる環境です。豊富な実績から顧客からの信頼を勝ち得ています。
また独立系であるため、大手、中堅、ネット、Fintech系まで多くの金融システムに上流から携わることができます。
◆福利厚生等
男性社員もここ数年は毎年、複数名が育児休暇を取得しており、長期取得の事例もあります。また女性活躍にも力を入れており、今後も女性マネージャーの登用や育成に注力しています。

対象となる方

学歴不問

<応募資格/応募条件>
【必須要件】※いずれも必須
■システム開発経験3年以上 ※言語問わず
■コンサルタントへの転身希望

【歓迎条件】
・コンサルティング経験
・プロジェクトマネジメント経験

勤務地

<勤務地詳細>
本社
住所:東京都港区西新橋1-1-1 日比谷フォートタワー15F
勤務地最寄駅:都営三田線/内幸町駅
受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり

<勤務地補足>
【変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)】

<転勤>

補足事項なし

<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(在宅)

<オンライン面接>

勤務時間

<労働時間区分>
専門業務型裁量労働制
みなし労働時間/日:7時間30分
休憩時間:60分(11:45~12:45)
時間外労働有無:無

<標準的な勤務時間帯>
9:00~17:30
<その他就業時間補足>
■顧客先に合わせる可能性あり

雇用形態

正社員

<雇用形態補足>
期間の定め:無
補足事項なし

<試用期間>
3ヶ月
試用期間中も、待遇や勤務条件等に変更はありません。

給与

<予定年収>
500万円~1,000万円

<賃金形態>
月給制
補足事項なし

<賃金内訳>
月額(基本給):280,693円~481,188円
固定残業手当/月:69,307円~118,812円(固定残業時間30時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給

<月給>
350,000円~600,000円(一律手当を含む)

<昇給有無>


<残業手当>


賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

待遇・福利厚生

通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金、退職金制度

<各手当・制度補足>
通勤手当:会社規程に基づき支給
社会保険:補足事項なし
厚生年金基金:確定拠出年金制度あり
退職金制度:補足事項なし

<定年>
60歳

<育休取得実績>


<教育制度・資格補助補足>
基本的にOJTとなりますが、金融(証券・銀行など)に関するセミナーや業務講座なども社内で定期的に実施しています。また、eラーニング・階層別研修・資格取得奨励金制度もあります。

<その他補足>
■財形貯蓄
■育児休業、介護休業
■従業員持株会
■資格取得奨励金ほか

休日・休暇

完全週休2日制(休日は土日祝日)
年間有給休暇10日~40日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数129日

リフレッシュ休暇(6日間。年間を通して好きな時期に取得できる制度。土日含めて10連休可)、年末年始(6日間)、有給休暇(初年度10日付与。ただし入社月による)、慶弔休暇、産前産後休暇、永年勤続休暇等

会社概要

事業概要
■企業概要:
・1982年に三洋証券の情報システム部門から独立して設立、1997年よりBBSグループの一員となり企業系列にとらわれない独立系SIerとして現在に至ります。
(株式会社ビジネスブレイン太田昭和のグループ会社)
・私たちは証券、銀行、保険等の金融機関に特化してシステムソリューションサービスを展開しています。
・私たちが目指すものは「金融システムサービス分野のマスタープレイヤー」です。
・私たちの強みは長年にわたって証券、銀行等金融機関様に特化してサービスを提供してきた実績とそこから得られた信頼の積み重ねです。
所在地
〒105-0003
東京都港区西新橋1-1-1 日比谷フォートタワー15F
設立
1982年9月
従業員数
228名
上場市場名
非上場
資本金
410百万円
売上高
5,260百万円
経常利益
215百万円
平均年齢
44.1歳

応募方法

応募方法

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応募前・応募直後によくある質問
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※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。

【拠点名】
シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.

企業URL
http://www.fbsc.co.jp/

※1.本案件以外にご紹介できる求人がご用意できない場合には、求人発生時までカウンセリングをお待ちいただいております。予めご了承ください。

求人コード 3010261318

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