更新日 : 2024/5/23(木)

掲載予定期間:2024/5/16(木)~2024/8/7(水)

株式会社ベネッセビジネスメイト(ベネッセグループ) ジョブサポートセンター/事務&障害者サポート

  • NEW
  • 契約社員
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • 障害者支援・経験不問/キャリアアップを目指す方
  • マネジメント経験が活かせる◎
  • 正社員登用制度あり/実績は90%以上です!

≪ベネッセグループならではの充実した福利厚生≫
マネジメント経験やチームリーダーの経験が活かせる◎

当社はベネッセグループの一員として、
ベネッセの事業と社員を支えるために、
様々なオフィスサービスを提供し、
業務サポートを行っています。

◆◆安心して働ける制度をご紹介!◆◆
◎完全週休2日制(土日)& 祝日
◎ベネッセグループの福利厚生あり
◎産前産後・育休の取得実績あり
◎時間単位・半日単位で使える有休
◎賞与は年2回(昨年度実績2.5ヶ月分)
◎正社員登用制度あり(実績90%以上)

       ***

今回入社していただく方には、組織運営事務と障害者サポートをお任せします。
受託業務管理やチームスタッフへの業務の調整、
管理やマネジメント業務を主に担当していただきます。

実務は障害者社員とアルバイトスタッフ(健常者)が一緒に業務を行ないます。
一人ひとりの適性や個性に合わせて業務を割り振り、
日々の業務フォローなどを幅広くお任せします。

アパレルや飲食業界等でマネジメント経験のある方、
社会人経験を活かして、事務職に挑戦したい方も活躍できます!

新しいキャリアを当社で描きませんか?

株式会社ベネッセビジネスメイト(ベネッセグループ) ジョブサポートセンター/事務&障害者サポート

募集要項

仕事内容

ベネッセグループ各社からの各種依頼業務の調整・管理、マネジメント業務をお任せします。

具体的な仕事内容

受託業務を割り振り、進捗管理や調整業務、
マネジメントなどの業務をお任せします。

【組織運営業務って?】
①組織の基盤を支える事務業務
■取引先とのやり取り
業務の確認、打ち合わせ、調整、見積り、請求対応
■業務の割り振り
業務内容を整理した上で、適材適所に業務の割り振りを行い、進捗管理、納品まで調整

②スタッフが働きやすい職場づくり
■マネジメント業務
アルバイトスタッフや業務担当者の育成支援、業務フォロー・シフト管理など
■スタッフへの声掛けやフォローなど、
コミュニケーションを大切にした進捗の管理と業務をお任せします。

【障害者支援の経験がなくて不安・・・】
そんな方もご安心ください!
障害者社員への対応については、
研修をしっかりと行うので、
未経験の方でも安心して働くことができます。
※各種研修は年間を通して定期的に実施しています。

【障害者社員の業務内容は?】
ベネッセグループ各社から受託した、データ入力や加工・集計・チェック業務や封入発送・軽作業などを行います。

チーム組織構成

部署では、20代~50代のスタッフが活躍中です!
チームには、課長1名、指導員4名、障害者社員8名、アルバイトスタッフ34名が在籍しています。
スタッフ一人ひとりの個性が活かせるようにコミュニケーションをとりながらチームで業務を進めていきます。

対象となる方

≪学歴不問/職種・業種も未経験歓迎≫ ★正社員・契約社員としての社会人経験5年以上

*必須経験*
■正・契約社員としての社会人経験5年以上
■基本的なPCスキル
└Windows MS Officeツールを用いての業務経験

\下記のご経験をお持ちの方は歓迎いたします/
■Excel、PowerPointの実務経験のある方
■組織の業務改善や効率化などの経験
■組織マネジメントの経験

≪こんな方はぜひご応募を≫
◎業務の最適化や効率化などの仕組みを考えるのが得意な方
◎コミュニケーション・チームワークを大切にできる方
◎マルチタスクやデスクワークが得意な方
◎周りと協力しながら業務を進められる方

勤務地

≪新宿駅からすぐのオフィスです!≫
■東京都新宿区西新宿2-1-1 新宿三井ビル15階

≪会社まで…≫
◎JR山手線・中央線・埼京線・小田急線・京王線「新宿駅」より徒歩6分
◎都営地下鉄大江戸線「都庁前駅」より徒歩1分
◎都営地下鉄新宿線「新宿駅」より徒歩11分

勤務地一覧

  • 東京都新宿区西新宿2-1-1 新宿三井ビル15階   [最寄り駅]都庁前駅
勤務時間

■9:30~17:30(実働7時間/休憩1時間)

★実働7時間以降は割増賃金となります。

平均残業時間
月15時間~30時間程度
雇用形態
契約社員
■雇用期間:規定あり
初回契約3ヶ月、以後年度毎の更新
■正社員登用制度:8月、2月に登用試験を受けるチャンスがあります
ぜひチャレンジしてください!
(90%の方が正社員に登用された実績あり)
給与

■月給230,000円~250,000円+賞与年2回(2023年度実績:2.5ヶ月分)

※上記は経験やスキルを考慮したうえで決定します。
※残業代は別途支給いたします。
※実働7時間のため、それ以降の超過勤務は割増賃金でお支払いたします。

≪試用期間あり:3ヶ月≫
期間中の給与や待遇に変動はありません。

賞与
年2回(2.5ヶ月分)※2023年度実績
昇給
年1回
入社時の想定年収

年収400万円~440万円(月30時間程度の残業を含めた想定)

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■時間外手当
■通勤手当(公共交通機関利用分は通勤定期代を全額支給)
■ベネッセグループ健康保険組合
■ベネッセグループ共済会加入(マスク代補助、医療費補助、入院見舞金など、お得が多くありますのでぜひ活用してください!)
■ベネッセグループ商品一部割引制度あり
■オフィスカジュアルOK

休日・休暇
年間休日

122日

休日・休暇

■完全週休2日制

(土日)

■祝日休み

■年末年始休暇
(12月30日~1月4日)

■GW休暇
(カレンダーに準する)

■夏季休暇
(3日)

■慶弔休暇

■有給休暇
(入社3ヶ月後に付与)★時間単位・半日単位での取得も可能!

■産前・産後休暇
(取得実績あり)

■育児休暇
(取得実績あり)

■介護休暇
(取得実績あり)

社員インタビュー

上司 Iさん Q:仕事で大切にしていることは?
様々なご依頼をベネッセグループ各社よりいただきます。
お客様の内容を理解し、品質を確保した上で期限までに納品します。
常日頃、「どうしたら効率が良いか」「品質アップできるか」を考え、
上司 続き
お客様の期待に応えられるように、スタッフは常に業務にあたっています。

また、ベネッセビジネスメイトでは女性管理職が多く活躍しています。
自分の強みを活かしながらキャリアアップを目指してください!

取材レポート

会社・事業の優位性は?

”イキイキと自分らしく輝ける社会”を目指して―。

教育・育児・福祉・生活など、多彩な事業展開で成長しているベネッセグループ。同社はその誰もが知る大手グループの特例子会社として、様々な分野で高品質なサービスを提供しています。『障がいのある、ないに関わらず、一人ひとりの特性に応じた雇用の場を創出する』そんな想いで誕生した同社は、様々な個性・価値観を持った方々が、”イキイキと自分らしく輝ける社会”を目指して、日々事業活動を行っています。

一番の特徴は、やはりベネッセグループだからこそ叶えられる、良質な職場環境。福利厚生の充実をはじめ、この先も長く安心して働ける環境が同社には整っています。これまでの社会人経験を活かして、新しい場所で活躍しませんか?

やりがい
★チームワークがポイント★
チームスタッフの個性や適性を受け入れ、理解しようとする姿勢。様々なバックグラウンドを持った方々と一緒に働くからこそ、一人ひとりに適したコミュニケーションを取りながら、マネジメントしていくというスタンスが大切な仕事です。「チームスタッフがイキイキと働いている姿を見たとき」に感じる充実感は、大きなやりがいに繋がるでしょう。
きびしさ
★主体的に取り組む姿勢が大切★
約40名のチームをマネジメントするポジションとして、コミュニケーションを大切にした働きかけが重要になります。行う業務も多岐にわたるので、常に周囲の状況を把握しながらの臨機応変な対応をお願いします。慣れるまで大変かもしれませんがスキルアップできる環境です。
  • 正社員登用の機会は年に2回あります。契約社員を経て、正社員でも頑張りたいという方も歓迎です◎

  • 障害者支援について、定着支援スタッフによる定期的な研修が行われています◎

  • 日々PCと向き合う仕事です。意欲を持って毎日業務に励むメンバーが多く、風通しの良い環境です◎

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • WEB書類選考
  • 一次面接(新宿)
  • 適性検査・二次面接(多摩)
  • 内定・入社

≪応募受付後の流れ≫
入力していただいた情報をもとにWEB書類選考を実施します。
合否のご連絡については1週間程度お時間をいただいています。

★面接日や入社日はご相談に応じます!
在職中の方もお気軽にご応募ください。

※ご応募から内定までは3~4週間を予定しています。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。

連絡先

≪株式会社ベネッセビジネスメイト≫
〒 206-0033
東京都多摩市落合1-34 ベネッセコーポレーション多摩本社内
採用担当
TEL/042-355-3536
MAIL/saiyo@benesse-bizmate.jp

会社概要

事業概要 ベネッセグループの特例子会社として、シェアードサービスを中心に、主に業務サポート、ファシリティサービス、施設運営の3つの分野で、高品質なサービスを提供しています。
所在地 〒206-0033
東京都多摩市落合1-34 ベネッセコーポレーション東京ビル内
設立 2005年 2月2日(2005年4月1日業務開始)
代表者 代表取締役社長 茶谷 宏康
従業員数 全従業員数450名(フルタイム310名、パート140名)※2024年4月現在
資本金 5,000万円
企業URL https://www.benesse-bizmate.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3010276827

詳しい条件で求人を探す

株式会社ベネッセビジネスメイト(ベネッセグループ)

ジョブサポートセンター/事務&障害者サポート

  • NEW
  • 契約社員
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる