更新日 : 2024/5/28(火)

掲載予定期間:2024/5/16(木)~2024/8/7(水)

株式会社 インターオフィス

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【東京】経理職★フレックス&在宅OK★完全週休2日(土日祝休*年休120日★新規事業展開で業績上昇中

  • 正社員
  • 転勤なし
仕事内容

【東京】経理職★フレックス&在宅OK★完全週休2日(土日祝休*年休120日★新規事業展開で業績上昇中

■採用背景:
新規事業展開にも積極的で事業拡大していることに伴い、経理部門を強化すべく新たな仲間を募集する運びとなりました。

■職務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
日常経理業務を中心に会社全体の経営数字分析など幅広く担当いただきます。

・売上や経費の集計、管理
・仕訳/伝票入力
・入出金管理
・月次、四半期、年度末決算業務

※各業務を2名担当制にして複数業務を対応しています。経験や意欲に応じてお任せしていきたいと思っているので、チャレンジしたい分野があれば積極的に手を挙げてください!ただルーティンで業務をこなすのではなく、経理として会社のお金が円滑に回るよう社内コミュニケーションを積極的に行い、業務改善等を一緒に考えていただける方を求めています。

■組織構成:
管理本部長(47歳男性)が率いる経理担当は現在6名(男性3名/課長50代、スタッフ30代、20代各1名・ 女性3 名/係長50代、スタッフ40代、30代各1名)近年の事業拡大もあり業務は多岐にわたりますが、業務の内製化及び将来のリーダーの育成とともに株式上場も視野に入れており経理としてスキルを身に着けることが出来る環境です。

■就業環境:
残業時間は月平均20~30H程度(繁忙期:40~50H/閑散期:20H前後)。全社的に残業時間が45Hを超えないよう取組を行っており、働きやすい環境づくりにも力をいれています。
在宅勤務も個人の裁量で積極的に取り入れて勤務ができます!(業務により週1~3回程度)
午前中は在宅、午後は出社するといった在宅と出社のハイブリット勤務も可能です。

■同社の魅力:
主にヨーロッパの高級オフィス家具を販売し、快適なオフィス空間の提供がコアビジネスです。独自に輸入する世界のデザイナーズ・インテリアを主に法人に提供し、デザイン部門と共に快適な空間のあり方を提案します。現在はオフィスだけでなく、学校や空港、病院といった新たなフィールドにも進出中。増加する案件に比べると会社の規模は大きくありません。良い意味で少数精鋭の同社。年齢や社歴に関係なく、意見を尊重します。また商材・サービスの優位性が高く、ユーザーとなるのは日本を代表するハイエンドな企業や、トップクラスの外資系企業なだけにビジネスのスケールも大きいです。

対象となる方

学歴不問

<応募資格/応募条件>
<必須経験・スキル>
・経理実務経験※年数不問
※年間を通した経理の仕事の流れが理解できており、仕訳入力ができることを想定しています。
・Excel、Word使用経験

<歓迎経験・スキル>
 ・日商簿記2級保持(又は相当の経理の流れを理解していること)
 ・数字に強い方

勤務地

<勤務地詳細1>
本社(管理部門)
住所:東京都港区赤坂8丁目5-6 IPIAS Aoyama 105室
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
<勤務地詳細2>
本社
住所:東京都港区南青山1-2-6 ラティス青山スクエア6F
勤務地最寄駅:東京メトロ銀座線/青山一丁目駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙

<勤務地補足>
【変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)】

<転勤>

■基本転勤はありません。

<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(週2日リモート・在宅)

勤務時間

<労働時間区分>
フレックスタイム制
コアタイム:10:00~15:00
フレキシブルタイム:5:00~10:00、15:00~22:00
休憩時間:60分
時間外労働有無:有

<標準的な勤務時間帯>
9:00~18:00
<その他就業時間補足>
残業時間:月平均20~30H程度

雇用形態

正社員

<雇用形態補足>
期間の定め:無

<試用期間>
3ヶ月
試用期間中待遇に変化なし
※面接の評価によっては試用期間中契約社員としての採用の可能性がございます。

給与

<予定年収>
390万円~560万円

<賃金形態>
月給制
昇給年1回・賞与年2回(12月、8月※業績連動)

<賃金内訳>
月額(基本給):210,000円~300,000円

<月給>
210,000円~300,000円

<昇給有無>


<残業手当>


<給与補足>
経験・能力を考慮のうえ、同社規程により決定(目安の金額であり選考を通じて上下する可能性があります)
■年収内訳:基本給(+時間外手当)×12か月+業績賞与
※時間外手当は実績に応じて支給いたします。
■賞与情報:業績連動(※2023年実績平均4か月)
■昇給:年1回

賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

待遇・福利厚生

通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

<各手当・制度補足>
通勤手当:全額支給
社会保険:■社会保険完備
退職金制度:入社後1年以上から対象

<定年>
60歳
役職定年55歳/65歳までの継続雇用制度有

<育休取得実績>
有(育休後復帰率100%)

<教育制度・資格補助補足>
■OJTによる研修となります。
■資格補助制度


<その他補足>
・在宅勤務OK(※フルリモート不可)
・慶弔制度(慶弔特別休暇+慶弔見舞金支給)
・健康診断費用負担(一部オプション自己負担あり)
・高度障害死亡弔慰金制度
・資格手当(一級建築士他)
・昇給/賞与(業績連動※実績平均4カ月)
・社員割引制度
・海外取引メーカー研修(年1回/1週間程度※選抜者対象)
・教育補助制度
・育児介護休業制度(取得実績有)
・休職制度
・定年再雇用制度(定年60歳/役職定年55歳)
・退職金制度(入社1年以上~)
・服装自由

休日・休暇

完全週休2日制(休日は土日祝日)
年間有給休暇5日~10日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数120日

有給休暇(入社時5日+3ヶ月経過後5日付与)、慶弔、年末年始

会社概要

事業概要
オフィスをはじめとした公共施設や商業施設、ホテルや住宅に至るまでの空間提案を優れた家具、デザイン力、40年以上にわたる豊富な経験と知識で内装工事を含めて行っております。家具の販売から内装工事、アフターメンテナンスまで一貫してサービスを提供できる企業は多くなく主力製品のUSM・Vitra.を中心とした上質な家具の提案、多彩な空間提案でお客様に評価をいただいております。
所在地
〒107-0062
東京都港区南青山1-2-6 ラティス青山スクエア6F
設立
1983年4月
従業員数
145名
上場市場名
非上場
資本金
88百万円
売上高
5,344百万円
経常利益
392百万円
平均年齢
39歳

応募方法

応募方法

この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。

応募の流れ
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応募前・応募直後によくある質問
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    「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。
    採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
    なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。

  • 求人内容の詳細について教えて欲しいことがあるのですが?

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    求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。

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※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。

【拠点名】
シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.

企業URL
http://www.interoffice.co.jp/

※1.本案件以外にご紹介できる求人がご用意できない場合には、求人発生時までカウンセリングをお待ちいただいております。予めご了承ください。

求人コード 3010319869

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