更新日 : 2024/6/13(木)

掲載予定期間:2024/6/13(木)~2024/8/7(水)

ウェルビー株式会社 事務職/年間休日125日以上/女性活躍/残業月20時間未満

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • 【就業環境】時間有休制度など充実した福利厚生完備
  • 【事業拡大】毎年拠点数増加/安定して長く働ける
  • 【女性活躍】女性管理職在籍/産休育休取得実績あり

「あらゆる人が活躍できる社会をつくる」という理念。
その実現に向けて、バックオフィスを担いませんか?

■ 事務スキル+アルファ ■

お任せしたいのは、本社バックオフィスでの業務です。書類作成などの事務作業だけでなく、各地の事業所や全国の行政機関とのやりとりも多い業務です。事務スキルだけでなく、コミュニケーションスキルも活かせる仕事です。だから「デスクワークだけでは刺激が足りない」というモヤモヤを抱えている事務経験者におススメです。

■ 「多様性」のある社会へ ■

当社では、発達に不安のある子どものための「児童発達支援事業」や、障害のある方へ就職をサポートする「就労移行支援事業」を全国で展開。現在、各地に200以上の事業所を運営、さらに毎年20拠点以上拡大するなど、私たちの企業理念への理解は広がっています。組織の拡大に伴い、今回、銀座にある本社オフィスの事務メンバーを増員。事務経験を活かし、さらに成長を目指せます。

■ 長く、快適に働ける職場です ■

完全週休2日(土日祝休)で年間休日は125日、残業も少ないため、仕事のストレスは最小限。また、男女ともに産休・育休取得実績は豊富です。自分の人生、家族も大切にしながら、長期的な視野でキャリアを築ける環境があります。

ウェルビー株式会社 事務職/年間休日125日以上/女性活躍/残業月20時間未満

募集要項

仕事内容

行政書類作成・提出までの事業所および行政とのやり取り、事務業務/OJTあり

具体的な仕事内容

◆障害を持った方のための就労移行支援や、児童発達支援などの事業を展開している当社。全国各地の事業所での業務をスムーズに進捗させるためのバックオフィスでの事務業務をお任せします。

【具体的には】
■行政への対応
・全国にある約200の事業所の各種変更に伴う行政への届出を対応します。たとえば、「保育士資格保有者は必要人数を満たしているか」などの行政規定を確認したうえで、書類を作成・提出の対応をするため、事務処理力が活かせる業務です。

■全国の事業所との調整
・職員の異動や入退社に伴う行政届出が多いため、各事業所との人事調整も対応します。そのため、スピーディーかつ正確な調整力が活かせます。

● 日々、“刺激”があります ●
………………………………………
届出する書類内容や行政の規定について、行政への確認電話やメールでのやり取りなどの対応も頻繁にあるため、コミュニケーション力が活かせる業務です。デスクでの事務作業だけでなく、臨機応変な対応も求められるので、「ルーティンの業務だけじゃ物足りない」という方にとって刺激を得られる環境です。

● 段階的にスキルアップOK ●
……………………………………
入社後はOJT研修を実施。最初は無理のないペースでスタートし、徐々に業務量を増やしていっていただく予定です。先輩もしっかりサポートいたしますので、ご安心ください。ひとつひとつ経験を積み重ねがら、タスク管理などの対応力を磨いていってください。

チーム組織構成

現在、7名のチーム体制で20代~30代が中心です。前職は、社長秘書や営業事務、総務とさまざま。「事務作業も好きだけれど、人とコミュニケーションしながら働くのも好き」といった志向の方が活躍中です。

男女比
全員女性
対象となる方

【学歴不問/業種未経験歓迎】基本のPCスキルおよび、オフィスワーク経験(対法人)のある方

【必須条件】
・PCスキル:Word、Excel(四則演算の関数は使用できるレベルを想定)、E-mailのやり取り。
実務レベルでの使用があること(勉強したことがあるだけはNG)
・オフィスワーク経験2年以上:対法人でのやり取りを想定
※行政機関への確認相談、場合によっては交渉が発生するため)

【歓迎条件】
・職種問わず何かしら行政関係書類対応の実務経験がある方(労務、経理なども可)
・正確な作業や事務処理が得意な方
・臨機応変に対応できる方(コミュニケーション含む)

勤務地

【転勤なし】

<本社>
〒104-0061
東京都中央区銀座2-3-6 銀座並木通りビル7F

<アクセス>
・JR山手線、JR京浜東北線、東京メトロ有楽町線「有楽町駅」より徒歩4分
・各線「銀座駅」より徒歩5分

※受動喫煙対策:社内禁煙

勤務地一覧

  • 東京都中央区銀座2-3-6 銀座並木通りビル7F   [最寄り駅]銀座一丁目駅 「有楽町駅」より徒歩4分/「銀座駅」より徒歩5分
勤務時間

9:00~18:00(所定労働時間8時間/休憩60分)

平均残業時間
月20時間未満
雇用形態
正社員
※試用期間:3カ月(給与・待遇の変更なし)
給与

月給24万円以上(固定残業代含む)+各種手当(賞与年2回)

※経験・能力・年齢などを十分考慮の上、給与額を決定します。
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず月20時間分を、月3万3000円以上支給
上記を超える時間外労働分は追加で支給

給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■時間外手当(超過分)
■交通費支給(上限月5万円)
■家族手当(上限月3万円※入社1年経過の社員/社内条件あり)
■住宅手当(上限月3万円※入社1年経過の社員/社内条件あり)
賞与
年2回
昇給
年1回
入社時の想定年収

年収298万円~350万円

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■定期健康診断
■選択制確定拠出年金(DC)
■福利厚生サービス「ベネフィットステーション」の利用(内定受諾後)
・宿泊施設や映画館など、幅広いメニューを会員優待料金で制限なく利用できます。

休日・休暇
年間休日

125日以上

休日・休暇

■完全週休2日制

(土曜日・日曜日)

■祝日休み

■年末年始休暇

■夏季休暇
(3日間)

■有給休暇
(時間有休制度あり)

■産前・産後休暇
(男女共に取得実績あり)

■育児休暇
(男女共に取得実績あり)

■特別休暇

※時間有休制度について
1時間単位で有休をとれるため、「病院に寄ってから出勤」なんてこともOK。

※育休・産休について
取得・復帰社員が多数。女性管理職も多く、家庭と両立する先輩もたくさんいます。

★通常の休みと合わせて、5日以上の連休取得可能!

成長し続ける理由

事業もまだベストじゃない、組織ももっとよくなるはず。そんな思いから、成長し続けています。
近年では「集団の中でなじめない」など子どもの発達に悩む方が増える一方、核家族化などによって周囲に相談できる相手や見守れる大人が減っている状況もあるそうです。
そんな誰にも相談できずに悩む方々の支えとなるために、開所したのが「ハビー」。子どもの成長を『一緒に見守る』という姿勢が支持され、58教室を展開しています。
また、障害のある方への就職サポートを行なう就労移行支援事業「ウェルビー」も151拠点展開。小さな頃から大人になるまでを一貫してサポートできます。

社員インタビュー

同僚 事務
前職は営業事務。変わらない仕事に自分の将来に不安を抱き、当社に転職しました。これまでの経験・スキルを活かしながら、幅広い経験が積めるのが魅力です。入社後は、日々充実し、成長も実感しています。

取材レポート

社員の働き方は?

1人でも多くの障がい者の方に、成長と活躍の場を創出したい。

障害者福祉や児童福祉の分野で事業を展開しているウェルビー株式会社。「ダイバーシティ(多様性)」の理念が少しずつ、着実に社会に浸透していっているなか、同社のビジネスは拡大中です。今回、全国の事業所運営を支える本社バックオフィスのメンバーを募集します。

同社は、一人ひとりが裁量を持ちつつも、協力しながら仕事を進められる環境。だから「子供が熱を出してしまったので、病院に寄ってから出勤します!」といった事情にも周囲の理解があり、1時間単位で有休をとれます。男女を問わず、家庭と両立する方も多数在籍しています。ワークライフバランスに配慮し、働きやすい環境で、より良い社会づくりに貢献できる仕事です。

「障害を生かし自分らしく働く」ことを追求するプロフェッショナル集団です。

やりがい
行政とのやり取りでは、規定に則った届出をする必要があるため、業務を通じて障害福祉や児童福祉に対する理解が深まるポジション。また、社内からの相談に対応することも多く、周囲から頼られる存在です。それに加え、規定に沿った業務だけでなく、規定の内容に関する相談、問い合わせなどで行政とも頻繁にコミュニケーションが発生するので、折衝力も身につきます。
きびしさ
会社全体で従業員数1000名を超す同社のバックオフィスには、毎日のように全国の各事業所、本社の各部門から問い合わせや依頼が来きます。さらにイレギュラーな事象が発生するケースもあり、臨機応変に対応していくスキルが求められます。
  • 社内外とのコミュニケーション機会が多く、事務スキルだけでなく、折衝力が身につく環境です。

  • 女性スタッフが多数活躍!経験を活かして裁量のある環境で腰を据えて長く働けます。

  • 現在、全国各地に、就労移行支援や幼児児童教室を約200カ所の事業所を展開。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • WEB書類選考
  • 1次面接+筆記テスト
  • 最終面接(部長、取締役)
  • 内定

■ご応募から内定までは約2週間を予定。ご応募から1カ月以内のご入社が可能です。
■在職中の方も気兼ねなくご応募ください。
■面接日時・入社時期については、できる限りご都合に応じます。お気軽にご相談ください。

連絡先

【ウェルビー株式会社(本社)】
〒104-0061
東京都中央区銀座2-3-6 銀座並木通りビル7F
TEL:03-6264-4672(採用担当)

会社概要

事業概要 ■障害者総合支援法による障害者福祉事業
・就労移行支援
・就労定着支援
・特定相談支援
・自立訓練
■児童福祉法による児童支援事業
・児童発達支援
・放課後等デイサービス
・保育所等訪問支援
・障害児相談支援
■埼玉県委託事業 発達障害者就労支援センター
・ジョブセンター(埼玉県委託)
■医療・介護施設紹介サービス
■職業紹介事業 (有料職業紹介事業許可番号 13-ユ-315016)
所在地 〒104-0061
東京都中央区銀座2-3-6 銀座並木通りビル7F
設立 2011年 12月1日
代表者 代表取締役社長 大田 誠
従業員数 1343名(2023年3月31日現在)
資本金 3億3713万8000円(2023年3月31日現在)
売上高 106億6300万円(2023年3月)
98億9400万円(2022年3月)
81億7600万円(2021年3月)
平均年齢 32歳  
企業URL https://corporate.welbe.co.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3010437421

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