更新日 : 2024/6/13(木)

掲載予定期間:2024/6/13(木)~2024/9/11(水)

株式会社フェアコンサルティング 【大阪/福島】会計事務スタッフ(海外記帳担当)~土日祝休み/海外拠点を展開する会計コンサル企業~

  • 正社員
仕事内容

【大阪/福島】会計事務スタッフ(海外記帳担当)~土日祝休み/海外拠点を展開する会計コンサル企業~

\会計系グローバルコンサルティングファームである当社にて下記の業務をお任せします/

■業務内容:
・記帳業務
・決算業務
※クライアント先である日系グローバル企業の海外子会社の記帳/決算業務をご担当頂きます。
【変更の範囲:会社の定める業務(入社後は会計事務スタッフとして勤務いただきます。その後は、本人の希望及び適正により当社の業務全般に変更の可能性がございます。)】

■採用背景:
事業拡大に伴う増員募集

■当社の事業:
日本発の会計系グローバルコンサルティングファームです。
アジア/欧州/米州を中心としたグローバル直営拠点には日本人会計士などの専門家が多数在籍し、現地の会計税務の専門的な対応のみならず、M&Aアドバイザリーやシステムソリューションなど海外事業展開フェーズに応じた様々なソリューションを提供しています。

<主なソリューション>
・海外進出・撤退支援(市場調査/現地拠点設立/事業撤退/会社清算)
・M&Aアドバイザリー/トランザクションアドバイザリー
・グローバルガバナンス強化(連結決算/決算早期化/IFRS導入/内部統制/IPO支援など)
・グローバルアウトソーシング(記帳/税務申告/給与計算/個人所得税申告/内部監査/翻訳など)
・グローバルITソリューション(会計システム導入・統合/連結会計/業務管理システム導入/システム構想策定)
・移転価格税制/国際税務アドバイザリー

■当社の特徴:
会計系コンサルティング会社として企業の海外進出のサポートに特化しています。コロナ禍でも新拠点を開設し、顧客要望の高いエリアに直営拠点を設けることで、ワンストップで品質の高いサービスを迅速に提供しています。まずは50拠点の展開を目指し、将来的には200拠点への成長を続けていきます。

対象となる方

<最終学歴>大学院、大学卒以上

<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・英語に抵抗のない方で、下記いずれかの経験をお持ちの方
※海外記帳を担当する為、英文に携わりますが、レベル感問わず入社後勉強していただく意欲があれば問題ございません
・中小企業等で経理業務経験(決算業務)
・会計事務所、税理士事務所での実務経験


■歓迎条件:
・簿記2級をお持ちの方

勤務地

<勤務地詳細>
福島オフィス
住所:大阪府大阪市福島区福島5-1-26MF西梅田ビル6F
勤務地最寄駅:JR/東西線線/福島/新福島駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙

<勤務地補足>
【変更の範囲:会社の定める事業所】

<転勤>
当面なし
補足事項なし

<オンライン面接>

勤務時間

<勤務時間>
9:00~18:00 (所定労働時間:8時間0分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
※平均残業時間:10H以下/月
※残業手当:残業時間に応じて別途支給

雇用形態

正社員

<雇用形態補足>
期間の定め:無
補足事項なし

<試用期間>
6ヶ月
補足事項なし

給与

<予定年収>
350万円~500万円

<賃金形態>
月給制

<賃金内訳>
月額(基本給):250,000円~350,000円

<月給>
250,000円~350,000円

<昇給有無>


<残業手当>


<給与補足>
※給与詳細は、年齢・経験・能力を考慮の上、規定により決定いたします
■昇給:年1回
■賞与:年1回
※初年度の賞与は入社時期によって異なる場合がございます(算定期間1月~12月)

賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

待遇・福利厚生

通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

<各手当・制度補足>
通勤手当:上限3万円/月で支給
社会保険:補足事項なし

<育休取得実績>
有(育休後復帰率100%)

<教育制度・資格補助補足>
OJT

<その他補足>
■短時間勤務制度
■時間休制度
■産休育休制度

休日・休暇

完全週休2日制(休日は土日祝日)
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数120日

■夏季休暇
■年末年始休暇
■有給休暇
■慶弔休暇

会社概要

事業概要
◆日本発の会計系グローバルコンサルティングファーム◆
財務・会計・税務に関する高い専門性を活かしたサービスの提供をコアな事業領域とし、グローバルな視点での戦略策定から海外現地での業務代行まで、お客様の海外事業展開フェーズに応じた様々な経営課題に対するソリューションを提供しています。

<事業内容>
■海外進出・撤退支援
■M&Aアドバイザリー
■トランザクションアドバイザリー
■グループガバナンス強化
■グローバルアウトソーシング
■グローバルITソリューション
■移転価格税制
■国際税務アドバイザリー
所在地
〒530-0001
大阪府大阪市北区梅田2-5-25 ハービスOSAKAオフィスタワー12F
設立
2004年8月
従業員数
551名
上場市場名
非上場
資本金
80百万円
平均年齢
38歳

応募方法

応募方法

この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。

応募の流れ
  • 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
  • ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
  • 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
  • ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
応募前・応募直後によくある質問
  • 応募後は担当キャリアアドバイザーがサポートしますか?

    本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。
    担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。

  • ポートフォリオを提出したいのですが?

    お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
    求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。

    ※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。

  • 特定企業への志望動機書や自己PRを提出したいのですが?

    お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
    求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。

    ※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。

  • 応募後、「選考準備中」のままですが、選考は進んでいるのでしょうか?

    「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。
    採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
    なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。

  • 求人内容の詳細について教えて欲しいことがあるのですが?

    お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
    求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。

    ※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。

※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。

【拠点名】
シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.

企業URL
http://www.faircongrp.com/

※1.本案件以外にご紹介できる求人がご用意できない場合には、求人発生時までカウンセリングをお待ちいただいております。予めご了承ください。

求人コード 3010530611

詳しい条件で求人を探す

株式会社フェアコンサルティング

【大阪/福島】会計事務スタッフ(海外記帳担当)~土日祝休み/海外拠点を展開する会計コンサル企業~

  • 正社員

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる