更新日 : 2024/6/27(木)

掲載予定期間:2024/6/27(木)~2024/9/25(水)

国際航業 株式会社

企業情報を詳しく見る

【大阪/人事経験が活かせる】コーポレート部門スタッフ(総務・経理・人事)/大手建設コンサル139

  • NEW
  • 正社員
仕事内容

【大阪/人事経験が活かせる】コーポレート部門スタッフ(総務・経理・人事)/大手建設コンサル139

~バックオフィスのゼネラリストして経験を積める/1947年創業の地理空間情報リーディングカンパニー~

【変更の範囲:会社の定める業務】

■業務内容:
約400名が所属する関西事業所および、近隣府県の支店・営業所に関わるコーポレート業務全般を幅広くご担当いただきます。総務庶務が中心となりますが、経理や人事業務の一部もご担当いただきます。

(1)総務業務:
施設管理、人員管理、通信回線、車両や固定資産の管理、ISO関連業務、イベント運営や各種問合せ対応など幅広くご担当いただきます。
総務専門部署が別にあるため、株主総会・取締役会対応や法務関連業務はございません。

(2)経理業務:
経理伝票作成、入金・出金確認、出納業務、請求書のチェックなどをご担当いただきます。
経理専門部署が別にあるため、決算・監査等の対応はございません。

(3)人事業務:
入社や退職の手続き、給与起案などがあります。

※その他にも多様な業務がありますが、応募される方の資質や経験を勘案しメイン担当業務を割当てさせていただきます。

※配属予定の業務部は、コーポレート部門の中でも最も現場に近く、事業運営をサポートする実感が得られる職場です。経費処理や法令対応などの安定運営はもちろん、トラブルの際などには関係各所との連携を図りながら解決を図ります。
日々現場の声に耳を傾けながら、状況に応じ判断する力が養われます。

■組織構成:計6名
部門責任者(50代):1名
スタッフ(30代):1名
定年再雇用(60代):3名
派遣社員(1名):1名
今回は30代スタッフと共に、次世代を担う一員として募集しています。

■就業環境:
テレワーク制度はございますが、約3~6ヶ月は毎日出社をお願いします。その後は週1~2日程度テレワークいただきながら、ワークライフバランスを取りつつ働くことが可能です。

■本ポジションの魅力:
総務部門、人事部門、経理部門との連携が多く、幅広い分野の業務知識が身につきます。
社内サービスの改善などを通じて、会社の業績に貢献できます。
移転したてのきれいなオフィスで、落ち着いた環境で仕事が出来ます。

■求める人物像:
社内外の人々と協力しながら職場環境や生産性の改善を、明るく笑顔で遂行できる方

対象となる方

<最終学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上

<応募資格/応募条件>
■必須条件:下記、全てを満たす方
・普通自動車免許保持者
・簿記(日商簿記3級 相当以上)有資格者
・総務、人事または経理部門等バックオフィスの経験が3年以上の方
・下記PCスキルお持ちの方
ワード :社内外資料作成、礼状作成など
エクセル:四則演算、IF・VLOOKUP関数、マクロなど
パワーポイント:会議・プレゼン資料作成

■歓迎条件:
・Google Apps Script(GAS)を組める方
・衛生管理者または防火・防災管理者有資格者

勤務地

<勤務地詳細>
★★関西事業所
住所:大阪府大阪市淀川区宮原四丁目5番41号 新大阪第2NKビル
勤務地最寄駅:大阪メトロ御堂筋線線/新大阪駅
受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり

<勤務地補足>
【変更の範囲:会社の定める事業所】
関西事業所は2023年に移転したばかりの綺麗なオフィスです。

<転勤>
当面なし
転勤は当面想定していません。

<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(在宅)

<オンライン面接>

勤務時間

<勤務時間>
9:00~17:30 (所定労働時間:7時間30分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
※水曜日9:00~17:00はノー残業デーです(実働7時間)。

雇用形態

正社員

<雇用形態補足>
期間の定め:無
特記事項なし

<試用期間>
3ヶ月
補足事項なし

給与

<予定年収>
450万円~650万円

<賃金形態>
月給制
補足事項なし

<賃金内訳>
月額(基本給):250,000円~350,000円

<月給>
250,000円~350,000円

<昇給有無>


<残業手当>


<給与補足>
■賞与:年2回(4~5ヵ月)

賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

待遇・福利厚生

通勤手当、住宅手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金、退職金制度

<各手当・制度補足>
通勤手当:会社規程に基づき支給
住宅手当:地域補正給(地域による物価価格差の補正)として支給
寮社宅:転勤者借上社宅制度あり(条件あり)
社会保険:社会保険完備
厚生年金基金:補足事項なし
退職金制度:退職一時金・確定拠出年金

<定年>
60歳

<副業>


<育休取得実績>


<教育制度・資格補助補足>
基本的にOJT研修で、現場において実際の業務に触れながらご成長頂きたいと考えています。その他、通信教育補助、資格取得補助が御座います。

<その他補足>
■住宅融資、年金財形貯蓄、一般財形貯蓄、住宅財形貯蓄、人間ドック補助
■その他休暇・休業:
看護休暇、介護休暇、育児休業、産前産後休業、通院休暇、裁判員特別休暇、自己研鑚休暇、積立有給休暇(最大40日) 
■副業:有 / 会社規程による条件あり

休日・休暇

完全週休2日制(休日は土日祝日)
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数125日

完全週休2日制(土・日・祝)、年末年始休日(7日)、夏季休暇(5日)、年次有給休暇(最大20日)、リフレッシュ休暇(最大10日)、
会社創立記念日(10月1日)等

会社概要

事業概要
■概要・沿革:
1947年の創業以来、半世紀以上の歴史を持つ航空写真測量など「はかる」ことをコア・テクノロジーとして、地質・海洋調査、建設コンサルタント、不動産事業へと事業を拡大して参りました。近年では「空間情報」においても先進のデジタル技術を駆使して、高次元で高品質なIT社会の実現を支援しています。
所在地
〒169-0074
東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー
設立
1947年9月
従業員数
1,980名
上場市場名
非上場
資本金
6,794百万円
売上高
41,420百万円
経常利益
3,097百万円
平均年齢
47.8歳

応募方法

応募方法

この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。

応募の流れ
  • 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
  • ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
  • 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
  • ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
応募前・応募直後によくある質問
  • 応募後は担当キャリアアドバイザーがサポートしますか?

    本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。
    担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。

  • ポートフォリオを提出したいのですが?

    お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
    求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。

    ※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。

  • 特定企業への志望動機書や自己PRを提出したいのですが?

    お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
    求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。

    ※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。

  • 応募後、「選考準備中」のままですが、選考は進んでいるのでしょうか?

    「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。
    採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
    なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。

  • 求人内容の詳細について教えて欲しいことがあるのですが?

    お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
    求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。

    ※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。

※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。

【拠点名】
シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.

企業URL
https://www.kkc.co.jp/

※1.本案件以外にご紹介できる求人がご用意できない場合には、求人発生時までカウンセリングをお待ちいただいております。予めご了承ください。

求人コード 3010612037

詳しい条件で求人を探す

国際航業 株式会社

【大阪/人事経験が活かせる】コーポレート部門スタッフ(総務・経理・人事)/大手建設コンサル139

  • NEW
  • 正社員

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる