更新日 : 2024/7/8(月)

掲載予定期間:2024/7/8(月)~2024/10/6(日)

カラクリ株式会社 カスタマーサクセス/カスタマーサポート特化型AIソリューション◆自社サービス◆リモート可/フレックス

  • 正社員
  • 転勤なし
仕事内容

カスタマーサクセス/カスタマーサポート特化型AIソリューション◆自社サービス◆リモート可/フレックス

●カスタマーサポート特化型AIソリューションの開発企業
●自社サービスにおけるカスタマーサクセスマネジメントのポジション
●ハイブリッドワーク・フレックスタイム・土日祝休みで働き方◎

■ポジション概要:
当社のサービスをより便利にご活用いただくための支援や顧客の組織・サービスの成長を実現するカスタマーサクセスマネジメントをお任せします。
主な顧客は、BtoB/BtoCサービスを提供している、従業員数百人以上規模の企業のカスタマーサポート、カスタマーサクセス、マーケティング部門になります。
CX Design Groupでは、主に下記業務・体制を通じて「エンタープライズ向けSaaS」の運用ノウハウを提供し、顧客のデジタル化支援を推進しています。

■業務概要:
(1)運用コンサルティング
サービス導入後、活用状況の分析や改善提案等を通じたお客様のカスタマーサポートのデジタル化支援
(2)スケール型カスタマーサクセス
データを起点とし、人に依存しないアプローチを取り入れたお客様の事業成長を加速するカスタマーサクセスのモデル作り
※(1)はお客様向け、(2)は社内の体制強化目線

■業務詳細:
自身が担当する顧客に対して、主に上記業務内容を中心に従事いただきます。
・サービス理解、利用促進
顧客に機能を活用してもらうための施策検討・実行
・サクセスゴール
中長期的な計画を立て、適切なタイミングでコミュニケーションを取りながら顧客課題の解決に導く運用支援
・レポーティング
四半期~年次の定例報告の実施(効果検証と改善策の提案)
・テストマーケティング
生成AIや顧客要望をもとにしたプロダクト部門との連携、新プロダクトのPFM(プロダクトマーケットフィット)

CXD部門のみで完結する業務ではなく、sales、開発、marketingなど幅広い部署との連携にて自身の裁量を持って顧客の成功をマネジメントいただけるポジションです。
その為、プロジェクトマネジメントのみならず、実力次第でメンバーマネジメントや体制作りなどリーダーシップを発揮いただける事を期待しています。

対象となる方

<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上

<応募資格/応募条件>
■必須条件:
(1)概念としてのカスタマーサクセスの考え方を持ち合わせている
(2)下記いずれかの実務経験
・法人顧客との折衝業務(事業開発、SIerや無形商材の法人営業、PM、コンサル)
・BtoB、BtoCサービスでのカスタマーサクセス経験
・その他、上記に準ずる経験
(3)上記に加え、生成AIなどIT最新テクノロジーに興味を持っていること

■歓迎条件:
・BtoB SaaS事業における業務経験
・戦略、IT、業務プロセスなど、何らかの専門分野でのコンサルティング経験

勤務地

<勤務地詳細>
本社
住所:東京都中央区築地2-7-3 築地グラスゲート5F
受動喫煙対策:屋内全面禁煙

<勤務地補足>
ハイブリッドワーク※2024年1月時点では原則週1日出社

<転勤>


<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(週4日リモート・在宅)

<オンライン面接>

勤務時間

<労働時間区分>
フレックスタイム制
コアタイム:11:00~17:00
休憩時間:60分
時間外労働有無:有

<標準的な勤務時間帯>
9:00~18:00
<その他就業時間補足>
■月平均残業:20h程度(残業は20hを超えないよう、各自管理をお願いしております)※繁閑による

雇用形態

正社員

<雇用形態補足>
期間の定め:無

<試用期間>
6ヶ月
試用期間中の条件変更はなし

給与

<予定年収>
600万円~800万円

<賃金形態>
日給月給制

<賃金内訳>
月額(基本給):371,525円~/月20日間勤務想定
固定残業手当/月:128,475円~(固定残業時間45時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給

<想定月額>
500,000円~(一律手当を含む)

<昇給有無>


<残業手当>


<給与補足>
※スキル・経験・能力に応じて決定します
■賞与について:評価給制度あり/夏冬等の時期賞与制度はなし

賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

待遇・福利厚生

通勤手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

<各手当・制度補足>
通勤手当:規定内支給
住宅手当:※在宅勤務支援手当として月1万円支給
社会保険:社会保険完備

<教育制度・資格補助補足>
■書籍購入制度有り(Slackで希望を書くだけ)
■セミナー・勉強会参加費の会社負担(都度相談)

<その他補足>
■エンジニア・デザイナーなど技術職は希望スペックのPCを貸与
■オフィスの椅子は『エルゴヒューマン』
■全職種27インチディスプレイの貸与
■ドリンク飲み放題(サントリーの無料自販機を設置)
■インフルエンザ予防接種の会社負担
■月1懇親会費の会社負担(5千円/1人あたり)

休日・休暇

完全週休2日制(休日は土日祝日)
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数120日

夏季、年末年始、有給休暇(試用期間終了後10日付与)

会社概要

事業概要
■事業内容:
同社は『世界中の誰もがテクノロジーの価値を享受できる社会』を創るため、「今までにないカラクリで世の中を豊かに」というミッションを掲げています。
【CS特化型AIチャットボットSaaS「KARAKURI」】は、機械ができることは機械に任せ、より人が人らしい仕事に集中できる社会を描いた「カラクリ」にとっての一つ目のプロダクトです。
フリマアプリ「メルカリ」にも同社サービスが導入される等、事業としても急拡大を遂げています。

(1)カスタマーサポート特化型AI「KARAKURI」シリーズの開発・運営
(2)AIソリューションの開発(自動言語分類API、フロー最適化、予測モデル等)
所在地
〒104-0045
東京都中央区築地2-7-3 築地グラスゲート5F
設立
2016年10月
従業員数
63名
上場市場名
非上場
資本金
671百万円

応募方法

応募方法

この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。

応募の流れ
  • 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
  • ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
  • 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
  • ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
応募前・応募直後によくある質問
  • 応募後は担当キャリアアドバイザーがサポートしますか?

    本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。
    担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。

  • ポートフォリオを提出したいのですが?

    お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
    求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。

    ※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。

  • 特定企業への志望動機書や自己PRを提出したいのですが?

    お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
    求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。

    ※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。

  • 応募後、「選考準備中」のままですが、選考は進んでいるのでしょうか?

    「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。
    採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
    なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。

  • 求人内容の詳細について教えて欲しいことがあるのですが?

    お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
    求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。

    ※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。

※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。

【拠点名】
シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.

企業URL
https://about.karakuri.ai/

※1.本案件以外にご紹介できる求人がご用意できない場合には、求人発生時までカウンセリングをお待ちいただいております。予めご了承ください。

求人コード 3010621916

詳しい条件で求人を探す

カラクリ株式会社

カスタマーサクセス/カスタマーサポート特化型AIソリューション◆自社サービス◆リモート可/フレックス

  • 正社員
  • 転勤なし

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる