更新日 : 2024/6/27(木)

掲載予定期間:2024/6/27(木)~2024/9/25(水)

テックタッチ株式会社 【リモート可】カスタマーサクセスエンジニア(TSE)◆国内トップクラスの自社SaaS/フレックス

  • 正社員
  • 転勤なし
仕事内容

【リモート可】カスタマーサクセスエンジニア(TSE)◆国内トップクラスの自社SaaS/フレックス

【国内シェア連続トップクラスを記録する自社SaaSプロダクト/誤入力や操作ミス削減のためのシステムガイドツール/三菱UFJ銀行、積水、トヨタなど導入/国内利用者400万ユーザーを突破】

当社のテクニカルサポートエンジニアは、技術力と傾聴力で顧客の課題を解決することがミッションです。顧客の成功体験を阻む問題を「技術」で解決し、フィードバックを通してプロダクトのグロースに貢献します。
※一般的なサポートデスクとは全く異なり、開発経験のあるメンバーが、お客様に寄り添って問題を解決していくために強いオーナーシップを持ち、技術力と傾聴力を発揮し活躍しています。

■業務内容:【変更の範囲:会社の事業状況やご本人の適性に応じて担当する業務内容が変更となる場合があります】
・SalesやCSMチームから技術的な質問の一次受け付けと対応
・顧客から問い合わせのあった技術的な課題に対して、調査、検証、原因の仮説を立て、チケットを作成し、開発チームと連携して解決に導く
・SalesやCSMに同行し(基本はオンライン、必要あれば往訪)、お客様へ技術的なサポートを行う
※現時点で、顧客往訪頻度は3ヶ月~半年に1回程(技術検証/不具合対応など)
・チケットの進捗管理を行い、顧客の課題が滞りなく解消するように導く
・エンジニアやPdM/PMへエスカレーションとフィードバックを行う
・社内向けに、プロダクトに関する技術情報やFAQを作成し、公開する
・CSEチームの業務プロセスの改善や組織作りを行う

■魅力:
・グローバル規模で成長を続ける業界/プロダクトに挑戦できる
・最新のWeb技術からインフラまで複数の技術スタックにチャレンジできる
・徹底した顧客目線でプロダクトの改善に関われる

■使用技術:
フロントエンド:React, TypeScript, CircleCI
バックエンド:Go、gorm, gin, kong, Elasticsearch, Kafka, ECS/Fargate, Kinesis, CloudFormation etc...

■開発環境:
・ツール:Git, Github, Figma, Slack, JIRA, Notion
・完全にDocker化されたバックエンドサービス
・E2Eテストコードが充実

対象となる方

学歴不問

<応募資格/応募条件>
■必須条件:以下、いずれも
・HTML / JavaScript / CSS の理解
・エンジニアとしてのWebシステム開発経験が3年以上(言語は問いません)
・主要ブラウザのF12開発者ツールの利用経験
・クライアントワーク(顧客対応/カスタマーサポート等)経験

■歓迎条件:
・クラウドサービスに関する基礎知識
・ネットワークの基礎知識
・フロント/バックエンド開発経験

勤務地

<勤務地詳細>
本社
住所:東京都港区東新橋1-5-2 汐留シティセンター5Fワークスタイリング内
受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり

<勤務地補足>
リモートワーク併用(出社目安:40%/月)
【変更の範囲:会社の事業状況やオフィスの移転等により勤務場所が変更となる可能性があります】

<転勤>


<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(在宅)

<オンライン面接>

勤務時間

<労働時間区分>
フレックスタイム制
コアタイム:10:00~17:00
フレキシブルタイム:8:00~10:00、17:00~22:00
休憩時間:60分
時間外労働有無:有

<標準的な勤務時間帯>
10:00~19:00

雇用形態

正社員

<雇用形態補足>
期間の定め:無

<試用期間>
3ヶ月

給与

<予定年収>
550万円~850万円

<賃金形態>
月給制

<賃金内訳>
月額(基本給):200,564円~310,353円
固定残業手当/月:129,436円~199,647円(固定残業時間45時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給

<月給>
330,000円~510,000円(一律手当を含む)

<昇給有無>


<残業手当>


<給与補足>
※上記給与とは別に「年2回のボーナス(業績連動)+SO制度」を導入しています。

賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

待遇・福利厚生

通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

<各手当・制度補足>
通勤手当:補足事項なし
社会保険:社会保険完備

<育休取得実績>


<教育制度・資格補助補足>
■備品/書籍購入制度
■セミナー/勉強会の費用負担(国外セミナーは社内プレゼンのうえ全額負担)

<その他補足>
■リモートワーク手当(5,000円/月)
■業務PCや周辺機器を自身で選択可能(上限額あり)
■SaaS系ツールの積極的な利用
■年一回健康診断実施 ※オプション料金を含み最大3万円(税込)まで会社が負担
■SO制度
■年2回のボーナス制度あり(業績に応じる)
<オフィス環境>
■水(ウォーターサーバー)/コーヒー(ホット/アイス )飲み放題
■ワイドモニター設置
■オフィス利用を前提としたヘッドセット支給

休日・休暇

完全週休2日制(休日は土日祝日)
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数120日

・入社日に有給休暇付与(初年度10日)
・慶弔休暇
・産育休、介護休暇制度完備(男性育休取得実績あり)

会社概要

事業概要
【事業内容】
「テックタッチ」 の企画・開発・運営・販売
ーーーーーーーーーーーーーーー
■テックタッチが解決する課題
ーすべてのユーザーがシステムを使いこなせる世界に-
「テックタッチ」はDX化のハードルを下げ、システムの利活用を促進するために開発されたホリゾンタル(産業横断)SaaSです。
Webシステム上に操作ガイドを表示させることで、操作がわからないことから生じるシステムへの抵抗感をやわらげ、あらゆる人々が思いのままにシステムを使いこなせる世界に変えていきます。
所在地
〒105-7105
東京都港区東新橋1-5-2 汐留シティセンター5Fワークスタイリング内
設立
2018年3月
従業員数
106名
上場市場名
非上場
資本金
630百万円
平均年齢
34歳

応募方法

応募方法

この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。

応募の流れ
  • 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
  • ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
  • 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
  • ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
応募前・応募直後によくある質問
  • 応募後は担当キャリアアドバイザーがサポートしますか?

    本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。
    担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。

  • ポートフォリオを提出したいのですが?

    お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
    求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。

    ※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。

  • 特定企業への志望動機書や自己PRを提出したいのですが?

    お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
    求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。

    ※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。

  • 応募後、「選考準備中」のままですが、選考は進んでいるのでしょうか?

    「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。
    採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
    なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。

  • 求人内容の詳細について教えて欲しいことがあるのですが?

    お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
    求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。

    ※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。

※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。

【拠点名】
シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.

企業URL
https://techtouch.jp/

※1.本案件以外にご紹介できる求人がご用意できない場合には、求人発生時までカウンセリングをお待ちいただいております。予めご了承ください。

求人コード 3010632536

詳しい条件で求人を探す

テックタッチ株式会社

【リモート可】カスタマーサクセスエンジニア(TSE)◆国内トップクラスの自社SaaS/フレックス

  • 正社員
  • 転勤なし

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる