ABNアドバイザーズ株式会社
M&Aコンサルタント ※立案~成約まで一貫して携われる/あおぞら銀行のグループ企業/リモートワーク可
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【あおぞら銀行の100%子会社/転勤なし/リモートワーク可/中小企業様から大手企業様までの様々な規模の案件を担当!】
■当社のM&Aポジションのやりがい・魅力
・業務幅が広さと案件の種類の多さ
組織がフラットで、かつ小規模であることから、担当者1人でカバーする業務範囲が広く、早い段階から深く案件に関わることができます。業務の幅も広く、中小企業様から大手企業様までの様々な規模の案件に関わることができます。
・フィードバックがしっかりもらえる環境
当社では毎月フィードバックの機会があります。
M&A業界では、すぐにOJTに入りフィードバックなど特になく次々と経験積んでいく傾向が多いでが、当社では評価シートなどと照らし合わせて上司と確認する時間があります。
・あおぞら銀行の経営理念を体現
行動指針には「チームワークを重視し、みんなで楽しく仕事をする。」「仲間の多様な生き方、考え方、働き方を尊重し、仲間の成長を支援する」を掲げていますが、当社も風通しの良い企業風土の下、社員それぞれの働き方を尊重し、楽しく働くための雰囲気作りを大切にしています。
・安心と信頼のサービス提供が可能
あおぞら銀行直系のM&A専門会社として、安心と信頼のサービス提供に強みを持っています。
■職務概要:
中堅・中小企業から上場企業までのM&Aに関わる業務を一貫してお任せいたします。
■職務内容:
・顧客獲得のための架電
・M&Aのニーズ模索やご相談対応
・案件化に向けた各種提案活動
・マッチング成就に向けた各種サポート
・各種ドキュメンテーションサポート
・企業価値評価サポート
・各種条件交渉サポート
・クロージングサポート
など、M&Aアドバイザリー業務に必要な全ての業務に従事いただきます。
1つの案件当たり約半年~1年をかけて行っていくイメージです。
■組織構成:
営業部署は部長3名、メンバー23名で構成されています。
■リモートワーク可
顧客訪問やWeb面談の機会も多く、場所に捉われない働き方が可能です。
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・M&A業務のご経験
■歓迎要件:
・公認会計士、税理士の有資格者
勤務地
本社
住所:東京都千代田区二番町4-3 二番町カシュービル3階
勤務地最寄駅:東京メトロ有楽町線/麹町駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
<転勤>
無
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可
勤務時間
9:00~18:00 (所定労働時間:8時間0分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
※月の平均は20時間程度ですが、担当する案件によっては変動する場合もございます。
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
補足事項なし
<試用期間>
6ヶ月
補足事項なし
給与
800万円~1,000万円
<賃金形態>
年俸制
補足事項なし
<賃金内訳>
年額(基本給):7,992,000円~9,996,000円
<月額>
666,000円~833,000円(12分割)
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※予定年収には、みなし残業40時間分が含まれております。
※経験・能力・前職給与を考慮して当社規定により優遇します。
※給与は、基本給(ベース)+成果報酬(インセンティブ)となります。上記はベースの金額です。
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:規程に従い支給
社会保険:親会社の健保組合加入
<定年>
60歳
<教育制度・資格補助補足>
OJT中心
<その他補足>
交通費支給、健保組合制度、社会保険完備、昼食補給金
休日・休暇
年間有給休暇14日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数120日
完全週休2日制(土・日)、祝日、有給休暇、連続休暇制度、各種特別休暇 ほか
会社概要
- 事業概要
■事業内容:
事業成長戦略、事業承継戦略、事業再建戦略等の立案・助言および実行サポート
M&A戦略立案、検討、実行に係るアドバイザリー
PMI戦略のサポート
その他経営全般に係る助言・サポート
当社はあおぞら銀行100%出資により2017年にスタートしました。20~30代前半が大半の約20名のアドバイザーにより、日本全国各地の中小企業を対象に、事業承継を中心としたM&A業務を行っています。銀行系M&A専門会社として、お客さまの実情に即した信頼と安心のカスタムメイドのソリューションを提供しています。- 所在地
〒102-0084
東京都千代田区二番町4-3- 設立
- 2017年5月
- 従業員数
- 30名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 200百万円
応募方法
応募方法
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.