株式会社インフォマート
【汐留本社・未経験OK】財務◆プライム上場SaaS企業/3ヶ月のOJT期間でサポート充実/リモート有
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【プライム上場の創立25年安定基盤×急成長のSaaS企業/住宅手当や産休育休実績あり・充実の福利厚生】
■業務概要:
プライム市場上場企業・業界シェアNo.1のデジタル請求書サービスをはじめとした「BtoBプラットフォームシリーズ」を提供しているインフォマートで、財務職を募集いたします。
財務未経験でもOK、一般事務経験・経理事務経験のある方で、財務職でキャリアアップしたい方、細かい業務が苦でない方、大歓迎です。入社後のサポート体制もあるため、安心して働くことができる環境です。
■業務詳細:【変更の範囲:会社の定める業務】
◎全サービスの売掛管理→請求、売上、消込、督促、貸倒までの一連の業務対応を経験できます。
◎単純なルーティン業務だけでなく仕組みづくりなど0→1を経験する機会が豊富にございます。
・入出金処理(入金消込、引落管理、海外国内送金、給与・税金振込、資金繰り) 50%
・債権管理(未回収リスト作成・督促メール・FAX対応) 20%
・自社システムの請求管理番号の登録、申込書と契約情報の照合 10%
・社内フロー、ルールの整備(専用ツールの保守管理) 5%
・請求に関係する契約書、覚書の内容と契約情報の一致確認 5%
・請求に関する問い合わせ対応(メール・電話・自社システム) 5%
・与信設定(自社システム) 5%
■入社後のサポート体制:
・OJT担当がつき、独り立ちまでしっかりサポートいたします。
・OJT期間3ヶ月間は週に1~2日程度の出社、その後1年は週に1~3日程度の出社をメンバーともに実施しますので、コミュニケーションも取りやすい環境です。
・先輩社員と共にOJT方式での研修を実施致します。大体6ヶ月程度で独り立ちする方が多いです。
■チーム構成:
6名:課長1名・係長1名・主任2名・メンバー2名/年齢層:30代
■当社について:
インフォマートは「食」に関わる企業と人に携わって25年。全国約100万社以上で利用中です。BtoBプラットフォームシリーズは、業界シェアトップクラスを誇るサービスへと成長し、顧客企業の生産性向上、時短、コスト削減、売上拡大を提供し、貢献しています。まだまだこれからも成長し続ける私達と是非一緒に働きましょう。
対象となる方
<応募資格/応募条件>
<業界未経験・職種未経験歓迎>財務未経験でもOKです。
■必須条件:
・一般事務または経理業務経験がある方
・Word、Excel(VLOOKUP関数を扱える程度)、PowerPointの基本スキル
・日商簿記3級
■歓迎条件:
・Googleスプレッドシートでの実務経験
・OA事務の業務経験がある方
勤務地
本社
住所:東京都港区海岸1-2-3 汐留芝離宮ビルディング13F
勤務地最寄駅:JR各線/浜松町駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
<勤務地補足>
【変更の範囲:会社の定める事業所】
※テレワーク勤務制度の利用を会社が認めた場合、自宅又は会社が認めたその他の場所/その場合はテレワーク勤務手当を別途支給
<転勤>
当面なし
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(週2日リモート・在宅)
<オンライン面接>
可
勤務時間
9:00~18:00 (所定労働時間:8時間0分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
■残業:月15時間程度
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
試用期間中の雇用条件に変動はありません。
給与
409万円~432万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):213,000円~227,000円
<月給>
213,000円~227,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※年収は前職やこれまでのご経験を考慮し決定します。
※上記想定年収には各種手当・賞与を含みます。(各種手当:テレワーク手当、住宅手当(条件あり)、時間外勤務手当)
※みなし残業なし、時間外勤務手当は全額支給します。
■賞与:年2回(8月、2月)
■昇給:年1回(1月)
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:交通費全額支給
住宅手当:25,000円以上※社内規定あり
社会保険:介護保険
<副業>
可
<育休取得実績>
有
<教育制度・資格補助補足>
資格取得支援制度
<その他補足>
■定期健康診断(2次検査費用の一部補助あり)
■介護保険
■企業型確定拠出年金制度(前職からの引継ぎ可能)
■持株会
■育児休業・介護休業制度 →「くるみん」認定取得(「子育てサポート企業」として、厚生労働大臣の認定を受けました)
■コミュニケーションランチ代補助(条件あり)
■「えるぼし」認定取得
■社外副業可(要承認申請)
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数120日
年末年始休暇(12/29~1/3)、有給休暇(入社3カ月後に付与/時間休の取得も可能)、特別年次休暇(有給休暇とは別に年に数日取得可能)、産休育児休暇(男女共に実績有)、慶弔休暇・介護休暇
会社概要
- 事業概要
■事業内容:BtoB(企業間電子商取引)プラットフォームの運営
■同社の魅力:同社は2006年マザーズ上場、2015年には東証一部へと鞍替えを果たした成長企業です。2015年までは、国内最大のフード業界向け企業間電子商取引プラットホーム「フーズインフォマート(現BtoBプラットフォーム受発注)」を運営しておりました。2016年以降は、業界関係なく全ての業界の企業様向けにプラットフォームサービスの提供を開始し、各サービスの利用企業数は計79万社を突破。企業様に生産性の向上、時短、コスト削減、売上拡大を提供し貢献しています。- 所在地
〒105-0022
東京都港区海岸1-2-3 汐留芝離宮ビルディング13F- 設立
- 1998年2月
- 従業員数
- 788名
- 上場市場名
- プライム市場
- 資本金
- 3,212百万円
- 売上高
13,363百万円
- 平均年齢
- 35.5歳
応募方法
応募方法
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
関連情報
この企業が募集中のほかの求人
【大阪】営業/全業界向け業界シェアトップクラス自社BtoBプラットフォーム◆リモート可◆プライム上場
NEW【三軒茶屋】DevOpsエンジニア(自社プロダクトの開発・運用)◆プライム上場/残業月10時間程度
NEW【名古屋】営業/全業界向け業界シェアトップクラス自社BtoBプラットフォーム◆リモート可◆プライム
NEW社内業務改善プロジェクトマネージャ―補佐(係長候補)/社内フロー整備・構築◆プライム上場
NEWWEBエンジニア◆新プロダクトの開発/新たな技術や手法に挑戦可能/残業月10h程
NEWエンジニアリングマネージャ―◆新しいプロダクトの開発マネジメント/プライム上場/残業月10h程
NEW【大阪】SaaS営業◆業界未経験歓迎/プライム上場/リモート可/残業月平均20h
NEW【港区】広報(社内外、メディア・SNS発信など)◆リモート可◆プライム上場のSaaS企業
社内SE(機能改善SE)MGR候補★業界トップクラスのシェアを誇るSaaS
法務/経営層に近いポジションで活躍<プライム/企業間取引をつなぐプラットフォーマー>残業月5~10H
【リモート可】社内SE/バックオフィス業務系◆プライム上場Saas/業界シェアトップクラスサービス有
締切間近【リモート可】社内SE(要件定義中心)バックオフィス系◆プライム上場SaaS/業界シェアトップクラス
締切間近プリセールスエンジニア<業界シェアトップクラス・デジタル請求書サービス>プライム上場Saas企業
締切間近