ブラザーインダストリアルプリンティング株式会社
【東京/蒲田】産業用印刷機の提案営業 ◆東証上場ブラザー工業Grの注力事業|年休125日|福利厚生◎
募集要項
おしごと用語集仕事内容
東証プライム上場のブラザーG傘下・ドミノ社の産業用印刷機器を主力製品として、国内顧客向け提案営業を担当いただきます。
■業務概要:
食品、飲料、医薬品などのメーカーを取引先とし、主に工場・ラインの現場担当者に対し提案を行います。取り扱うのはブラザー工業傘下のドミノ社(英)製をはじめとする産業用印刷機械および関連製品。本体の新規導入・買替え提案のほか、インクなど各種消耗品の追加・買替え提案を行います。消耗品の定期相談も多いため、何度もお客様と会話をする中で自然と信頼関係が生まれ、困ったときに頼ってもらえる存在を目指せます。
■担当商材:
担当する産業用印刷機械は主に商品パッケージやラベル、バーコードの印刷に用いられ、導入企業や用途は様々です。技術革新に伴い印刷する情報が文字からバーコードへ、対象物が紙から金属や樹脂へと変わっても、“印刷”という工程を通じてモノづくりを支えてきました。顧客基盤の幅広さから景気動向の影響を受けにくいのも当社の強み。ブラザー工業Grとしても産業用印刷機領域への積極投資を決定しており、売上に占める産業用事業割合で2022年33%→2030年50%の伸長を見込んでいます。
■営業スタイル:
お客様の困りごとをヒアリングし、解決していく役割を担います。生産現場におけるあらゆる課題(スピード・価格・品質)をどうしたら解決できるのか・自社の製品がどう役に立つのかをお客様と共に考え提案し、納入までを担当します。技術的な専門知識が必要な際は技術部員と同行するケースもあります。
■組織構成:
関東営業所には全40名(営業/サービス/業務管理など)が在籍。配属先となる営業部門とは別に、サービス部門が設置されています。サービスのスピード・品質を維持することで高い顧客満足度を実現しつつ、営業担当に過度な負担がかからないような体制づくりが進んでいます。
■働く環境:
ご経験や能力によりますが、入社後1か月程度は導入研修、以降はOJTにて研修を行います。福利厚生はブラザーグループの制度を利用可能。年間休日125日・平均残業25h程度と、長く働きやすい環境が整っています。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必要条件:
・何らかの有形商材の法人営業経験がある方
■歓迎条件:
・産業用機器の取り扱い経験がある方
・工場や生産現場への訪問や、ライン担当者向け営業の経験がある方
勤務地
関東営業所
住所:東京都大田区西蒲田8-20-8 アゼル3号館
勤務地最寄駅:JR京浜東北線・東急池上線/蒲田駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所
<勤務地補足>
各線「蒲田駅」徒歩4分
<転勤>
当面なし
<オンライン面接>
可
勤務時間
事業場外みなし労働時間制
みなし労働時間/日:9時間30分
休憩時間:60分
時間外労働有無:無
<標準的な勤務時間帯>
9:00~18:00
<その他就業時間補足>
※専属の産業医・保健師の下で健康経営に取り組み、健康経営優良法人2023(中小規模法人部門)にも選定
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
給与
450万円~660万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):230,000円~338,000円
固定残業手当/月:50,000円~73,000円(固定残業時間30時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給
<月給>
280,000円~411,000円(一律手当を含む)
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
【昇給】年1回 ※2022年度実績では対象者の9割超が昇給
【賞与】年2回 ※基準給5か月分程度
【インセンティブ】年2回 ※販促対象製品の売上に応じて支給(平均5~15万円程度/50万超の支給実績あり)
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:※会社規定に基づき支給
社会保険:社会保険完備
厚生年金基金:補足事項なし
退職金制度:補足事項なし
<定年>
60歳
<教育制度・資格補助補足>
入社後研修・OJT研修・資格取得援制度
<その他補足>
■資格取得支援制度
■出産・育児支援制度
■財形制度、社員持株会制度
■短時間勤務制度
■慶弔慰金、災害見舞金
休日・休暇
年間有給休暇14日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数125日
【休日】土日祝 ※原則休日出勤なし/発生時は振替休日取得可
【休暇】有給休暇(年4日の取得奨励日設定等により取得促進)、年末年始休暇、GW休暇、夏季休暇、慶弔休暇、産前産後/育児休暇、介護休暇など
会社概要
- 事業概要
■事業内容:
英国ドミノ社の日本総代理店として産業用インクジェットプリンタをはじめとする各種マーキング機器の輸入・販売・アフターサービスの提供- 所在地
〒144-0051
東京都大田区西蒲田8-20-8 アゼル3号館- 設立
- 2000年8月
- 従業員数
- 71名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 300百万円
応募方法
応募方法
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.