更新日 : 2024/8/22(木)

掲載予定期間:2024/8/22(木)~2024/11/13(水)

楽天ペイメント株式会社

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【品川】法務-楽天グループのFintech事業/技術が法整備に先行する先進分野/残業25時間前後

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仕事内容

【品川】法務-楽天グループのFintech事業/技術が法整備に先行する先進分野/残業25時間前後

◎楽天本体から「決済・キャッシュレス・マーケティング」領域を分社化し、設立された同社の法務業務をお任せします。
【変更の範囲:会社の定める業務】
【業務内容】
法務部 法務グループでは、各サービスを担当する事業部の担当者から依頼を受けて、契約書や法務調査の対応を行っていただきます。
【求人の魅力/キャリアパス】
近年最も注目されているビジネスの一つであるキャッシュレス決済をはじめとしたフィンテック事業の最先端で知識、経験を得ることができ、フィンテック分野の法務プロフェッショナルとしてのキャリアパスを描けます。
技術が法整備に先行する先進分野の法務として、従来の法務機能にとどまらず、今後法務の役割として期待される、国や業界団体との意見交換等を通じたルール・メイク(法創造機能)にも携わることができます。
法務グループは同じ部内との連携も頻繁にあります。法務グループとして入社されたとしても、法務分野に限定されず、幅広い選択肢から将来のキャリアを模索できます。
【就業環境】
法務部には幅広い年齢層やバックグラウンドを持ったメンバーが在籍しています。部内の過去の蓄積をまとめたデータベースで知識を会得するほか、経験豊かな上司や先輩のメンバーから、知見の共有と目標設定のサポートなどを受けることにより、法務人材としての実力を高めることができます。
業界のトップランナーである弁護士と顧問契約を締結しており、定期的に知見の共有を受けています。難易度が非常に高い案件であっても、彼らのサポートを受けることにより、着実に成果を上げることができます。
楽天グループ全体で現在週4出社の週1リモートの勤務形態となっています。全社的な平均残業時間は25時間前後、毎週水曜日はノー残業dayとしていますので、比較的ワークライフバランスは整いやすい職場環境となります。
【採用背景】
経済産業省主導のキャッシュレス・消費者還元事業や総務省主導のマイナポイント事業にも後押しされ、キャッシュレス決済の需要が一層拡大、また新機能や新サービスを提供し、より魅力的なサービスの実現を模索していく中で、法的な検討や助言のニーズが高まっています。

対象となる方

<最終学歴>大学院、大学卒以上

<応募資格/応募条件>
【必須条件】
- 法務に関する経験:企業での法務実務経験(契約法務・コンプライアンス業務等)または法科大学院卒業者
- 法律知識:民法や商法等の一般的な法律に関する理解(資金決済法などの金融に関する法律の知識の有無は不問)

<語学補足>
入社後2年以内にTOEIC800点を目指して頂きます。

勤務地

<勤務地詳細>
本社
住所:東京都港区港南2-16-5 NBF品川タワー
勤務地最寄駅:品川駅
受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり

<勤務地補足>
【変更の範囲:会社の定める勤務地】

<転勤>
当面なし

<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(週1日リモート)

<オンライン面接>

勤務時間

<勤務時間>
9:00~17:20 (所定労働時間:7時間20分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
平均残業25時間程度

雇用形態

正社員

<雇用形態補足>
期間の定め:無

<試用期間>
3ヶ月

給与

<予定年収>
600万円~1,000万円

<賃金形態>
月給制

<賃金内訳>
月額(基本給):212,667円~455,120円
固定残業手当/月:72,333円~144,880円(固定残業時間40時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給

<月給>
285,000円~600,000円(一律手当を含む)

<昇給有無>


<残業手当>


<給与補足>
※年収650万以上は管理監督者または、専門業務型裁量労働制(みなし労働時間7.5時間/1日)の採用となり残業手当の支給はありません。
※詳細は面談時にお伝えします。

賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

待遇・福利厚生

通勤手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金、退職金制度

<各手当・制度補足>
通勤手当:交通費月額5万円迄実費支給
住宅手当:補足事項なし
社会保険:補足事項なし
厚生年金基金:補足事項なし
退職金制度:補足事項なし

<育休取得実績>


<教育制度・資格補助補足>
入社時研修、管理職研修、キャリア構築研修、Global Experience Program、Global Manager Program

<その他補足>
■入社時研修、階層別研修、業務知識取得研修(MBA等のビジネススクール開講)、英語学習サポート(社内IPTOEIC(R)テストテスト・英会話など)、外国人向け日本語学習サポート、クロスカルチャートレーニング、Global Experience Program(GEP)
■社内カフェテリアは朝食・昼食・夕食が全て無料。(和洋中イタリアン等)

休日・休暇

完全週休2日制(休日は土日祝日)
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数122日

冬期休暇、年次有給休暇、特別休暇(産前産後休暇・育児休暇・結婚休暇など)

会社概要

事業概要
■事業内容:
キャッシュレス・消費者還元事業
所在地
〒108-0075
東京都港区港南2-16-5 NBF品川タワー
設立
2019年4月
従業員数
886名
上場市場名
非上場
資本金
100百万円

応募方法

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応募の流れ
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応募前・応募直後によくある質問
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※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。

【拠点名】
シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.

企業URL
https://payment.rakuten.co.jp/

※1.本案件以外にご紹介できる求人がご用意できない場合には、求人発生時までカウンセリングをお待ちいただいております。予めご了承ください。

求人コード 3010920182

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