株式会社日立ドキュメントソリューションズ
【東京/東陽町】社内SE(ネットワークの運用) ※社内SEを目指したい方へ/在宅勤務可能※
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【社内SEを目指したい方へ!/運用経験の方でもチャレンジできます!/日本有数の大企業である日立グループ/在宅勤務可能/教育制度充実】
■業務内容:
社内SEとして下記業務お任せします。
<業務詳細>
・社内インフラの企画・運用管理(PC、スマートデバイス、サーバ、ネットワーク機器など)
社内で利用するPCやスマートデバイスの手配やセキュリティ設定の社内展開等を実施しています。ネットワーク関連ではセキュリティ強化を目的に当社内のネットワーク構成を変更するプロジェクトを進め、仕様・構成の確認やベンダ調整等を対応しています。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■社内SEの組織体制:
・インフラ系 12名(配属先)
・システム系 6名
・企画系 11名
インフラチームは社内インフラの運用・保守、社内ユーザー問い合わせ対応等を行っております。日立製作所社の情報システム部門とともに、運用・管理の対応を行います。自力で解決できない際も、職場や協力会社と一緒に対応していきます。
■キャリアパス:
ご入社後、まずはメンバーとして業務になれていただきながら、部下を持つ主任を目指していただきます。将来的にはご自身の経験・スキル、希望を鑑みて管理職としての道や、技術者として専門性を磨く道に歩んでいただきます。
■働き方:
在宅勤務は週1~2回、残業は通常20~30時間、OJTや日立グループの研修も充実しており長期就業が叶いやすい環境です。
■本ポジションの魅力点:
◇ワークライフバランスを大事にしています。コンプライアンス順守の環境で、無理なく働けます。時短勤務があるなど、ワークライフバランスの取れた職場です。またリモート拡充により、在宅勤務が可能です。
◇各階層に応じた、充実の教育でスキルアップが見込めます。
◇当社は自身の意志を尊重し、応援いただける社風です。
■同社の魅力:
◇日立グループであるため働きやすく安定感のあるホワイトな職場となっております。
◇人は「企業の財産」と考える日立グループでは、幅広い専門研修や教育制度が用意されており、同社でも社内研修をはじめ、日立グループの幅広い専門研修などを通して学ぶ機会が充実しております。
変更の範囲:本文参照
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■応募条件
・社内SE・IT関連業務のご経験をお持ちの方
勤務地
本社
住所:東京都江東区東陽6-3-2 イースト21タワー
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:本文参照
<勤務地補足>
【変更の範囲:会社の定める事業所】
<転勤>
当面なし
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(週2日リモート・在宅)
<オンライン面接>
可
勤務時間
フレックスタイム制
フレキシブルタイム:5:00~22:00
休憩時間:45分
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
8:50~17:20
<その他就業時間補足>
平均残業時間20~30時間/月
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
給与
400万円~550万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):224,000円~303,500円
<月給>
224,000円~303,500円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※経験等を考慮の上決定致します
賞与実績:年2回
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:補足事項なし
家族手当:補足事項なし
住宅手当:補足事項なし
社会保険:補足事項なし
退職金制度:補足事項なし
<定年>
60歳
<育休取得実績>
有(育休後復帰率100%)
<教育制度・資格補助補足>
OJT教育、階層別研修、専門教育など日立グループ各研修あり
<その他補足>
各種社会保険完備、退職金制度、企業年金制度、社員持株会(日立グループ社員持株会)、住宅手当制度、財形貯蓄制度、日立社員販売制度、カフェテリアプラン制度 など
休日・休暇
年間有給休暇8日~24日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数123日
完全週休2日制、年次有給休暇(24日)、GW休暇、夏季休暇、年末年始休暇、出産休暇、育児休暇、配偶者出産休暇、介護休暇、家族看護休暇 など
会社概要
- 事業概要
■概要
「コミュニケーションとワークスタイルに革新を。」をビジョンに、同社は人と人を、人と企業を、企業と企業をつなげるコミュニケーションと業務の効率と生産性を高める環境を構築するワークスタイルという二つの分野でお客さまのビジネス拡大と価値創出への貢献をめざしています。- 所在地
〒135-0016
東京都江東区東陽6-3-2 イースト21タワー- 設立
- 1955年10月
- 従業員数
- 1,528名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 450百万円
- 売上高
277,000百万円
- 平均年齢
- 45.1歳
応募方法
応募方法
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.