株式会社アクシー
【大阪】購買(部長候補)※東証上場G/購買戦略から携わる/空調用エアフィルタ専門メーカー
募集要項
おしごと用語集仕事内容
~業界トップクラスの空調用エアフィルタの専門メーカー/東証上場G/年休129日~
■概要:
空調用エアフィルタを展開する当社において、購買部を統括する管理職として、部下の指導育成等のマネジメントと購買施策の立案・実行を担っていただきます。
■業務詳細:
サプライヤーとの折衝・在庫管理等、品質・コスト・納期のバランスを踏まえたサプライチェーンの構築、
顧客ニーズ(多品種・短納期・小ロット)にマッチした購買管理の維持・向上をお任せいたします。
1.新規サプライヤー開拓と価格交渉、契約、既存サプライヤー選定
2.安定的な供給網の構築、サプライヤーマネジメント、品質監査
3.資材の受入、棚入れ、棚卸
4.原価改善(VA等)
5.在庫管理手法(統計知識)
6.他部署との調整
■規模感:
購買点数や調達量:購買点数は4,000点/月、登録は12,000点
取引金額:1ヵ月の購入金額は約1億3,000千円、単価は数十円~数十万円
取引先企業数:親会社からの購入はありますが、それ以外は200社程と取引をしています。
■組織構成:
全体10名(管理職2名、メンバー8名)の組織です。
年代は30~60代まで幅広く、男女比6:4です。
入社時は購買部長の下についていただき、将来的に購買部長となっていただきたいポジションです。
■プライム市場企業ヤマシンフィルタ株式会社の重要子会社として、空調用エアフィルタの製造・販売を展開。
1.オーダーメイド
2.研究開発
3.一貫生産体制
4.顧客サービス
5.改良改善
この5つの強みを活かし、顧客ニーズに合った製品を提供しています。
■当社について:
・受注生産を基本とした多品種・短納期・小ロットでの製造が特徴で、フレキシブルに対応できるよう一貫生産体制を構築し、あらゆるニーズに応えています。オーダーメイド製品を品質の良い状態でお客様へ届けるため、日々改良改善活動に取り組んでいます。
・独自に開発したシステムで、注文、発注、生産、納入までをまとめて管理しています。更なる在庫管理、販売管理等の原価管理を行うため、2025年4月にSAPを導入予定です。
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
1.Microsoft Word、Excel、PowerPointによる資料作成スキル
2.メーカー購買業務経験
3.サプライヤー監査/指導経験
4.購買調達業務5年以上
5.マネジメント経験3年以上
6.ERPシステムの使用経験5年以上
7.下請代金遅延法等防止法の知識
■歓迎条件:
1.SAP経験
2.英語スキル(業務上使用できるレベル)
3.輸出入業務の経験
4.工法理解(プレス加工)
勤務地
本社
住所:大阪府大阪市住之江区南港北1-2-29
勤務地最寄駅:大阪メトロ線/中ふ頭駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
<転勤>
当面なし
<オンライン面接>
可
勤務時間
8:00~17:00
時間外労働有無:有
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
管理監督者
期間の定め:無
<試用期間>
6ヶ月
給与
600万円~820万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):398,200円~546,500円
その他固定手当/月:33,000円~45,000円
<月給>
431,200円~591,500円
<昇給有無>
有
<残業手当>
無
<給与補足>
※ご経験に合わせてご提示いたします。
■昇給:年1回(5月)
■賞与:年2回(7月、12月)
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:月額50,000円迄
社会保険:社会保険完備
退職金制度:退職金制度あり
<定年>
60歳
雇用延長(65歳まで)
<育休取得実績>
有(育休後復帰率100%)
<教育制度・資格補助補足>
社内外教育、資格取得支援制度
<その他補足>
■従業員持株会制度
■確定拠出年金制度
■産休、育休、介護休暇等
■社員食堂(半額会社補助)
休日・休暇
年間有給休暇10日~40日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数129日
夏季休暇、年末年始休暇、年次有給休暇、慶弔休暇、育児休業など
会社概要
- 事業概要
■事業内容:
エアフィルタを通して、快適な空調環境のインフラをご提案しています。
エアフィルタとは空気中からごみ、塵埃などを取り除き、洗浄空気にする目的で使用するものです。
当社の事業領域は「空気クオリティーの創造を通じて最適環境をひらく」です。エアフィルタを通じ地球資源の循環型活用を促し、
汚染の予防と環境保護を積極的に推進することで、さらに最適な環境を創造することを意味します。環境に配慮した活動と、
環境マネジメントシステムの継続的改善により、環境創造企業としてのブランド力を強めます。- 所在地
〒559-0034
大阪府大阪市住之江区南港北1-2-29- 設立
- 1968年12月
- 従業員数
- 150名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 50百万円
応募方法
応募方法
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.