G.S.ブレインズ税理士法人
【日比谷】税務会計スタッフ◆週3~4リモート可・月残業15h/中小企業中心のご支援/福利厚生◎
募集要項
おしごと用語集仕事内容
~業績好調による増員です!/柔軟な働き方◎月平均残業15時間/在宅可/直行直帰OK/時差出勤可能~
■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
入社後は15~20件程度の中小企業をメインに税務相談/決算/申告/経営者個人の税務までを通常業務としてご担当いただきます。
■業務詳細:
・決算・税務申告書作成
・税務調査対応
・月次数値報告・決算対策
・税務相談、年末調整 等
原則、記帳業務は別部門が担当するため、税務に専念いただくことが可能です。通常業務に加えて専門業務はエントリー制でチャレンジ可能で、ベテラン社員とともに担当していただくので、安心して取り組んでいたける環境です。
■組織構成:
税務会計コンサルティング部:全26名
平均年齢:36.8歳(20代2名/30代15名/40代8名/60代1名)
資格状況:税理士8名、科目合格者12名
「チーム担当制」で複数名のメンバーでお客様を担当するため、メンバー同士で支え合える環境です。
■働き方:
残業平均月15時間程度、土日祝休みと働きやすい環境が整っております。
入社1年目は出社頻度が多くなりますが、現在在宅勤務の利用率は96.6%で平均の出社頻度は月2~3回となっております。
業務に支障がなければ17時半退社可能です。該当部門の昨年度昇給率は平均5.1%となっており、安定した雇用環境の中でキャリアアップを目指すことができます。
■研修制度について:
個々人のスキルや志向性に合わせた研修を多数準備しており、中途入社者も1人1人丁寧に研修を実施します。特に未経験の方は計100時間超のプログラムがあり、サポート環境がかなり充実しております。
■当社の魅力:
・「全スタッフの物心両面の幸福を追求する」「お客様企業は絶対に倒産させない」というミッションを基に、多種多様な業界の中小企業様を中心にお客様を支援しております。専門業務も多様な案件があり、相続/事業承継、相続対策、相続シミュレーション、組織再編、M&A、DD、決算財務分析、中期経営計画策定、金融顧問など、幅広い相談内容となっています。
・DX推進等による業務効率化によって、財務コンサルティング業務に集中いただける環境を目指しています。
変更の範囲:本文参照
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
会計事務所での勤務経験(3年以上)
<法人税・消費税等の税務申告書から順次業務をお任せいたします!>
勤務地
本社
住所:東京都千代田区有楽町1-2-2 東宝日比谷ビル 17F
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:本文参照
<勤務地補足>
【変更の範囲:無】
<転勤>
無
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(週3日リモート・在宅)
<オンライン面接>
可
勤務時間
9:30~18:30 (所定労働時間:8時間0分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
※17:30以降は本人の業務状況に応じて終業可能。■残業:月平均15時間程度
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
6ヶ月
給与
450万円~700万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):228,550円~355,600円
固定残業手当/月:52,700円~81,900円(固定残業時間30時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給
<月給>
281,250円~437,500円(一律手当を含む)
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
■昇給:年1回
■賞与:年2回
評価制度が明確に開示されており、透明性のある評価がなされます。マネージャーや部長の年収も開示があるため、ご自身でキャリアパスの選択も可能です。
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:実費精算
社会保険:社会保険完備
退職金制度:補足事項なし
<定年>
60歳
<育休取得実績>
有
<教育制度・資格補助補足>
■外部研修費用負担
<その他補足>
■各種社会保険完備
■退職金制度
■昇給:年1回
■交通費支給
■時短制度
■出産・育児支援制度
■在宅勤務制度(該当部門においては平均出社率50%程度)
■ワクチン接種休暇
■在宅勤務支援(サブモニター等を貸与)
■時差出勤制度
■リファラル採用制度
■インセンティブ制度(契約内容により上限15~80万円)
■懇親会費用負担
■税理士登録費用負担
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数120日
■夏季休暇
■年末年始休暇
■有給休暇
■慶弔休暇
■出産・育児休暇
■試験休暇
会社概要
- 事業概要
■事業内容
同法人は税務相談・申告を中心として、中小企業~上場企業まで幅広いクライアントの経営支援を行っております。さらに、クライアントの規模や要望に合わせて、公開支援や資産税業務、資金調達や経営計画、マーケティング、組織開発等の経営支援をワンストップで行います。- 所在地
〒100-0006
東京都千代田区有楽町1-2-2 東宝日比谷ビル 17F- 設立
- 1993年9月
- 従業員数
- 58名
- 上場市場名
- 非上場
- 平均年齢
- 40.8歳
応募方法
応募方法
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
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- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
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「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
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※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.