日本社宅サービス株式会社
【新宿区】総務担当(法務系)※スタンダード上場G/ストックビジネスで高い安定性を確保/経営に近い仕事
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【東証スタンダード上場企業Gでの管理職候補/社宅管理業界で10年以上トップクラスのシェア/安定のストック収益基盤と基盤を活かした新規事業で業績好調】※ホールディングス会社への在籍出向となります※
■今回募集する《総務部 法務担当》のポジションについて
さらなる事業拡大を目指す当グループでは、総務部の管理職候補の募集を開始。
法務の専任担当として、下記業務をお任せします。
■具体的な業務内容
(1)コーポレートガバナンス・コード対応
・コーポレートガバナンス報告書の更新管理(改定文章入力、TDネットによるデータ編集等)
・コーポレートガバナンス・コードに基づく各運用状況の点検
(各原則への対応状況の点検、内部通報制度やグループ行動規範の運用状況の点検等)
・上記に関する経営会議・取締役会等資料の取りまとめ 等
(2)株主総会事務・経営会議事務
・株主総会会場に投影するパワーポイント資料の作成・編集
・株主総会事務局対応(補助)
・経営会議事務局対応 等
(3)社内規程管理
・規程点検・整備(法令・ルール変更による改訂、組織変更による改訂)等
(4)コンプライアンス
・コンプライアンス研修(社内)に関する資料作成及び実施状況管理
・法令・ガイドライン改正情報の収集管理・社内周知 等
(5)サステナビリティ
・サステナビリティに関する調査研究
・TCFDに関する文章作成補助
・指標データの管理・情報開示
・社内のサステナビリティ活動推進(社内周知等) 等
(6)総務グループ長補助業務
■組織構成
▼株主総会・渉外業務領域
役員1名(60名)
チーフ1名(40代)
メンバー2名(30代)
▼備品管理・施設管理領域
マネージャー1名(50代)
メンバー2名(30代、20代)
他、契約社員各1名
■出向先情報について:
・正式名称:サンネクスタグループ株式会社
・勤務地: 〒162-0833 東京都新宿区箪笥町35 日米TIME24ビル
・事業内容:グループ会社の経営管理ならびにこれに付帯する業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件
上場企業での下記業務経験のいずれか
・コーポレートガバナンス・コード対応
・株主総会事務・経営会議事務
・社内規程管理
・コンプライアンス
・サステナビリティ
勤務地
サンネクスタグループ本社
住所:東京都新宿区箪笥町35 日米TIME24ビル
勤務地最寄駅:都営大江戸線/牛込神楽坂駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
<勤務地補足>
東京メトロ東西線「神楽坂駅」より徒歩7分 ※日本社宅サービス株式会社からサンネクスタグループ株式会社へ在籍出向となります。
<転勤>
無
<オンライン面接>
可
勤務時間
9:00~17:30 (所定労働時間:7時間30分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
補足事項なし
<試用期間>
3ヶ月
試用期間中も給与待遇には変更はありません。
※福利厚生制度利用は不可(借上社宅制度・持株会加入・ストックオプション・ベネフィットステーション)
期間は、短縮もしくは延長する可能性があります。
給与
450万円~600万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):263,900円~
固定残業手当/月:40,000円(固定残業時間16時間0分/月~20時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給
<月給>
303,900円~(一律手当を含む)
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
■昇給:年1回(人事考課による)
■賞与:年2回
※上記月収には、16~20時間程度の固定残業代を含む。(金額は職能等級により異なります)
※超過分は別途残業代を支給します。
※管理職待遇の場合、時間外手当の支給はございません。
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:規程に従い支給(上限:30,000円/月)
家族手当:5,000円~15,000円(子の年齢による)
住宅手当:一般職:20,000円 管理職:25,000円
寮社宅:福利厚生その他参照
社会保険:健康保険…協会けんぽ
<定年>
60歳
定年後再雇用制度あり
<育休取得実績>
有(育休後復帰率90%)
<教育制度・資格補助補足>
OJT
<その他補足>
■昇給年1回(7月/人事考課による)
■賞与年2回 (6月/12月)
■社会保険完備(労災・雇用・健保・厚生年金)
■交通費支給(上限金額3万円まで ※規定あり)
■従業員持株制度 (奨励金30%)
■ストックオプション
■借上社宅制度(家賃の半額会社負担、上限5万円迄)
■会員制福利厚生サービス(ベネフィットステーション)
■子女教育手当
└3歳未満5,000円、小学生まで1万円、中学生まで1万5,000円
休日・休暇
年間有給休暇10日~10日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数120日
※勤務カレンダーにより年に数回土日祝の出勤日あり
特別休暇:夏季休暇/年末年始休暇/慶弔休暇/メモリアル休暇/産前産後休暇、育児休暇(取得実績有) 他
会社概要
- 事業概要
■事業内容:
住宅制度運営のアウトソーシング事業を幅広く行っております。
(1)借上社宅の事務管理代行業務
(2)社有施設の管理運営代行業務
(3)転勤者サポート業務
(4)業務用のシステムの設計・開発・運用業務
(5)福利厚生制度・住宅制度改革のコンサルテーション業務
(6)コスト削減コンサルテーション業務/購買代行業務- 所在地
〒162-0833
東京都新宿区箪笥町35 日米TIME24ビル- 設立
- 2020年7月
- 従業員数
- 402名
- 上場市場名
- スタンダード市場
- 資本金
- 450百万円
- 売上高
8,596百万円
- 経常利益
- 904百万円
- 平均年齢
- 36.8歳
応募方法
応募方法
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【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.