株式会社穴吹ハウジングサービス
【高松】会計事務スタッフ(部屋ナビ事務センター)<正社員/リーダー候補>基本土日祝休み
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【年間休日115日・基本土日祝休・残業少な目と働きやすい環境/西日本で圧倒的な知名度の穴吹ハウジンググループ】
■業務内容:
賃貸マンションの管理をする 「部屋ナビshop」の事務センターで、会計事務スタッフのリーダー候補として以下のような業務をご担当いただきます。具体的には、以下業務を予定しております。
◎毎月のお家賃の入金確認
…賃貸マンション入居者からのお家賃入金について確認しデータの入力を行います(専用のシステムがあります。マニュアルもありますので未経験の方もご安心ください♪)
◎新規契約の契約金入金確認・送金業務
…マンションを契約する方から契約金として敷金・礼金・仲介手数料などの入金がありますので、オーナー様や不動産業者への送金処理を行います(お金の計算を伴う重要な業務ですが、ルールを覚えていただければ問題なくご対応可能です!)
◎マンションオーナー様への送金明細作成
…当社で管理する物件のマンションオーナー様へ、お家賃の送金を行っています。事務センターでは、入力されデータをもとにエクセルで出力し作成いただきます。
◎敷金精算後の入居者への敷金返金業務
…入居者からお預かりしている敷金を返金するお手続きです(精算の際の交渉業務などはありません)
◎電話応対など
…物件担当の弊社社員と電話でご対応いただく場合がございます(社外のお客様からのお電話はほとんどありません)
■就業環境について:
・同じフロアに同じ業務をしている社員が20名ほどおります。仕事も聞きやすい環境ですのでご安心ください!
・内勤のみのお仕事です。社内の営業社員を会計部門でサポートいただきます。
・産休育休制度も充実。多くの方が子育てと両立しながら働いています!
■業務、会社の特徴、魅力:
・あなぶきグループほか、会社の理解を深めたり、会社の基本的なルールやシステムの使い方などを学ぶ説明会や研修があります。不動産業界未経験の方でも理解しやすい研修を実施いたしますのでご安心ください!
・入退室時のチェックシステムに加えてPCログの確認もしているため、過度な残業やサービス残業が発生しないよう労務管理に気を配っています。
・難しいスキルや特別な経験は不問です。慣れるまでは先輩がイチから丁寧に教えていきます。
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・事務職経験がある方
※目安3年以上。Word・Excelの基本スキルがあればOKです!/営業職で見積を作る等の事務処理経験・キャリアチェンジも歓迎です!
<業界未経験歓迎>
勤務地
あなぶきPMアカデミー内事務所
住所:香川県高松市多賀町2-8-2 あなぶきPMアカデミー 6階
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
<転勤>
当面なし
ブロック制度(会社指定の十数エリアから、転勤範囲を選べる制度)を採用。異動が発生する場合は本人の希望や家庭事情等を事前に確認しています。転居を伴う異動が発生する場合は、各種手当あり
<オンライン面接>
可
勤務時間
フレックスタイム制(フルフレックス)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
9:00~18:00
<その他就業時間補足>
■残業:平均月10~15時間
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
試用期間中は、以下の条件となります。
■月給:200,378~226,233円
<内訳>
・基本給:190,836~215,460円
・固定残業手当:9,542~10,773円(6.5時間分/超過の際は別途支給あり)
給与
352万円~417万円
<賃金形態>
月給制
補足事項なし
<賃金内訳>
月額(基本給):223,440円~261,660円
固定残業手当/月:22,344円~26,166円(固定残業時間13時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給
<月給>
245,784円~287,826円(一律手当を含む)
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※前職や経験を考慮の上、決定します。
■賞与:年2回※基本給の約2ヶ月分(業績評価により増減あり)
■昇給:年1回(7月)
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:同社規定による
寮社宅:同社規定による
社会保険:各種社会保険完備
<定年>
65歳
<育休取得実績>
有
<教育制度・資格補助補足>
・中途入社者向けキャリア研修(自社のことや業界の勉強、賃貸に関わる知識などはこちらで習得いただきます)
・実際の事務業務についての習得はOJTを想定しております。
<その他補足>
■カフェテリアプラン(社員・家族同士の旅行やスポーツジム会費、各種学費、予防接種費等、年間上限20,000円/人で選べる福利厚生制度)
■結婚祝金
■出産祝金
■特別休暇(産前産後休暇・育児休暇・介護休暇・生理休暇)
■小学校入学時にランドセルをプレゼント(カタログから色や種類選べます)
■資格手当(宅建・管理業務主任者など、各5,000~15,000円。上限30,000円)
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数115日
会社カレンダー及び事業部カレンダーによりますが、基本土日祝休みです。
有給休暇、年末年始休暇(5日)、慶弔特別休暇、産休、育児休業
会社概要
- 事業概要
■事業内容:
(1)分譲マンション等の建物管理事業
2019年度、増加戸数ランキング第1位(実績36,533戸)
24時間365日対応しているあなぶきコールセンターでは、マンション情報を一元化し迅速かつ詳細な報告が可能な体制を整えています。
(2)賃貸仲介・開発事業
「部屋ナビShop」の運営。貸主・借主双方のサポートを行っています。
(3)パーキング事業
小資本で確実性の高い土地活用手法として"所有不動産の潜在価値を引き出す"ことが、パーキング事業のミッションです。- 所在地
〒760-0027
香川県高松市紺屋町3-6 穴吹ハウジング中央通りBLD.- 設立
- 1983年11月
- 従業員数
- 3,618名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 100百万円
- 売上高
20,127百万円
- 平均年齢
- 40.4歳
応募方法
応募方法
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
関連情報
この企業が募集中のほかの求人
マンション管理アドバイザー/業界未経験歓迎/在宅可/完休2日
自社コールセンターのSV・オペレーター/未経験歓迎/服装自由
【沖縄】マンション管理アドバイザー◆平均残業月26h/年休120日/フレックス/業績右肩上がり◎
NEW【高松】マンション管理アドバイザー◆営業経験を活かせる/平均残業月26h/年休120日/フレックス
NEW【高知】マンション管理アドバイザー◆営業経験を活かせる/平均残業月26h/年休120日/フレックス
NEW【西宮】マンション管理アドバイザー◆営業経験を活かせる/平均残業月26h/年休120日/フレックス
NEW【西宮/主任クラス】マンション管理アドバイザー◆年休120日/フレックス/業績右肩上がり◎
NEW【福岡/主任クラス】マンション管理アドバイザー◆年休120日/フレックス/業績右肩上がり◎
NEW急募【高松】経理担当~残業15時間程度/福利厚生充実/全国トップクラスの不動産管理会社~
NEW【岡山】マンション管理アドバイザー◆営業経験を活かせる/平均残業月26h/年休120日/フレックス
NEW【広島】マンション管理アドバイザー◆営業経験を活かせる/平均残業月26h/年休120日/フレックス
NEW【高松/主任クラス】マンション管理アドバイザー◆年休120日/フレックス/業績右肩上がり◎
NEW【高松/総合職】社内SE(PJT管理・推進)※全国トップクラスの管理物件数/安定感抜群のあなぶきG
NEW【広島/主任クラス】マンション管理アドバイザー◆年休120日/フレックス/業績右肩上がり◎
NEW【広島市/業界未経験◎】法人向け賃貸仲介営業◇年休120日/フレックス制度有/資格取得支援有/穴吹