株式会社Francfranc
【表参道】購買(生活雑貨・インテリア等)◆リモート可/フルフレックス/業界のリーディングカンパニー
募集要項
おしごと用語集仕事内容
~業界で独自の立ち位置を確立し、コアなファンを増やしていくインテリア企業~
Francfrancは現在、国内で約150店舗、海外で8店舗を展開しております。
食器、ファブリック、フレグランス等の生活雑貨から寝具や家具のインテリアまで年間で約5,000SKUを取り扱い、その多くの商品を国内外400社以上のサプライヤー様と協力し自社で開発しています。今回組織改編により、国内外仕入れ商品に関する発注から納品までの購買業務を集約し、心高鳴る商品を高い品質でタイムリーにお客様に提供できるよう、購買管理機能(商品の生産管理、コスト管理、品質管理)を強化頂けるメンバーを募集いたします。
【変更の範囲:会社の定める業務(出向中は、出向先の定める業務)】
■業務詳細:
・取引基本契約履行のための交渉と実践
・新商品開発における仕様、原価管理
・発注から納品までの生産、納期管理
・品質管理課との品質保証、品質管理に関わる業務
・MD計画課との発注、在庫管理に関わる業務
■取り扱い商品:
ステーショナリー、インテリア用品、バッグ、ポーチ、アパレル、家電、照明、クリスマス用品、など
■ポジションの魅力:
・食器、ファブリック、フレグランス等の生活雑貨、寝具や家具のインテリア等のFrancfranc商品が生まれる瞬間から、生産、納品までを管理し、タイムリーにお客様に商品をお届けする製造小売としての中心的役割を担うことができます。
・商品開発部の企画を元に商品をサプライヤー様と開発し、生産、納期、品質を管理する中で、交渉や折衝など、目的を達成するために、裁量を持ち働ける魅力的なポジションです。
・必要に応じて、製造現場の視察や改善指導も実施し、商品の開発や改善に役立てていただけます。
■組織構成:★購買1.2課での募集です★
購買1課→11名(男性2名、女性9名)
購買2課→7名(男性2名、女性5名)
品質管理課→5名(男性5名)
平均年齢:30代後半
■休日休暇補足:
本社勤務は土日休みとなり、祝日については下記調整がございます。
<祝日の調整について>
・就業日数は月間21日(※2月は19日)
・就業日が月間21日より少なくなる場合⇒祝日を一部「有給推奨日」
・就業日が月間21日より多くなる場合⇒第1金曜日を「公休日」
変更の範囲:本文参照
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・小売やメーカーでの購買経験経験2年以上
■歓迎条件:
・生活雑貨、インテリアでの購買経験
・ビジネスで英語を使用したご経験
<語学力>
必要条件:日本語上級
<語学補足>
ネイティブレベルの日本語力
勤務地
本社
住所:東京都港区北青山3-5-12 青山クリスタルビルB1
勤務地最寄駅:各線/表参道駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:本文参照
<勤務地補足>
本社及び労働者の自宅での勤務。※フルリモートを前提とした就業は想定していません【変更の範囲:本社及び全ての店舗その他会社の定める場所、並びに労働者の自宅での勤務】
<転勤>
当面なし
転勤は当面想定していません。
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(週3日リモート)
<オンライン面接>
可
勤務時間
フレックスタイム制
フレキシブルタイム:5:00~22:00
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
9:00~18:00
<その他就業時間補足>
■残業:月平均20~30時間程度
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
給与
470万円~650万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):250,000円~430,000円
<月給>
250,000円~430,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※上記年収には月30時間分の残業手当を含みます。
■給与改定:年1回
■賞与:年2回(7月・12月)
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:通勤交通費支給(上限60,000円)
住宅手当:会社指示による転勤の場合
社会保険:補足事項なし
厚生年金基金:補足事項なし
退職金制度:確定拠出年金
<定年>
60歳
<副業>
可
<育休取得実績>
有
<教育制度・資格補助補足>
各種研修制度
<その他補足>
■リモートワーク手当(月2,000円)支給
■リモートワーク環境手当(入社3ヵ月後に50,000円支給)
■社内割引
■カムバック制度:家庭の事情などでやむを得ず退職された方に再度当社でご活躍いただくことを目的とした制度
■育児短時間勤務制度:お子さんが小学校3年生になるまで短時間勤務を選択できる制度
■介護短時間勤務制度:ご家族に介護が必要な場合、短時間勤務を選択できる制度
■永年勤続表彰制度:勤続10年・20年の社員を対象に、労をねぎらい表彰を行う制度
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数115日
※詳細は職務内容欄参照
有給休暇(入社初年度は入社月に応じて最大10日、入社次年度以降11日~20日)、産前産後休暇、育児休業、慶弔休暇など
会社概要
- 事業概要
■事業内容:Francfrancを中心としたインテリア・雑貨小売販売事業
私たちは「かわいくなれ、世界。」のタグラインとともに、単なる「モノづくり」にとどまらず、生活という「文化」を創出している会社です。
生活を彩るデザイン性高い家具や雑貨を創り、一人一人のお客様それぞれが感じられる多様な「かわいい!」という心の高鳴りを感じていただける商品とライフスタイルを提案し、毎日をより楽しく、社会を豊かなものに変えていくことを目標としています。- 所在地
〒107-0061
東京都港区北青山3-5-12- 設立
- 1990年7月
- 従業員数
- 1,509名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 100百万円
- 平均年齢
- 33歳
応募方法
応募方法
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.